【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part104
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上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。
タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)
公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info
月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/
※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。
※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part103
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1588258132/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) フレームレートの都合でサイティング追従させやすいのを「銃が使える」、といったのかなとは思ったが後者がわからんな
特段、調整は入ってないはずだが 操作系とフレームレートしか変わらんよな
マウスだから銃が使えるとか別にないし砂以外当たらんのは同じ
そもそも銃がーとかじゃなくてバランス悪いっつー話やし クレイモア胴の燃費がわずかに良くなってるというのは聞いたことあるが 対戦ジャンキーが
switch版はロックが機能していないからメモリはいくらでもオーバーしていい
steam版はロックが機能してる
とか言ってたけどジャンキーのいうことはあてにならん wikiの雑談板にも書いたけど射撃武器はもう命中率制にしてくれ
サイトに収めている間命中率上昇し続けて、武器ごと射程距離での最低命中率とかに補正かけてさ steamも対人ならメモリオーバーのデメリットなんて大したことないから変わらんよ
オーダーでは快適さが違うけどノロいCPUみたいにロックしたら当たるわけじゃないから
ソロオーダーをあんま変えずにバランス改善するなら全体遅くして
オーダー中の移動はウイングシフトに任せるのが一番楽でしょ
ウイングシフトの性能はオーダーに特化しとけばよい
でもバランスより武器の負荷がデカすぎるとかどれも負荷が変わらんとかその辺変えたほうがゲームとしては良くなりそう >>26
この一瞬で敵が画面外にかっ飛んでくゲームでそのシステムは地獄では? >>29
そうだな、今の射撃武器、近接相手に闘牛士するか射撃同士だと遠距離殴り合いみたいなゲームだったな
やっぱ機体速度下げるか弾速上げるかが一番か PC版はちゃんと二次ロックして弾が当たるのよ
だからメモリ調整もそこそこ必要になる
Switch版の弾が当たらなくてPC版の弾が当たるのは内部処理がfps依存になってるから
200fpsだと完全に別ゲーになってる
エイムアシストはオートエイム並みの張り付き(ブリンクされても追従)するし、アンファングも驚きのホーミングして斬られるし、ミサイルは中途半端な動きでは振りきるのが難しい
ブリンクや各種シフトの消費量が大幅に減ってるし、対戦するならPC版の方が圧倒的にバランス取れてるよ でもsteam版はアンファとチーターの巣窟ですぐに対戦はマッチしなくなったけどね 今じゃチーターも居ないらしいし
まあ対戦に関しちゃクソゲーだからどうしようもないとして協力も薄味過ぎて誰も居ないのが現状 高難易度な共闘や探査欲しかったなぁ
あと決闘実装されてから共闘オーダーがギスギスしてる気がする >>30
機体速度もアプデで下がったのに探索での無駄なlv5アタッチのおかげでアプデ以前よりもスピード出せるようにしちゃったし何もかもが裏目に出てたわ >>31
お前やってねーだろ
steam版も当たらんしエイムアシストもブレホも変わらん >>34
お前のid…まさか生き別れの兄貴か!?
とまあ冗談は置いといて決闘システムはon offが出来る様にすれば良かったのになぁ 決闘というか最初から4人乱戦用の部屋を建てれたらいいのにな
対戦用の部屋もまとめて検索できるようにしてくれればカスマもできるのに >>36
さすがに名前は伏せるけどPC版ランクマで億越え行ったことあるぞ
持ってるなら30fpsから200fpsまで順に設定変えて、エイムアシスト装備の試験場で前ブーストだけして砲台への張り付き具合見てみ、全然違うから
ツイッターに比較上げてくれてる人いたけど、探しても見つけられんかったわ
ろくに自分で検証もせずに噛みつくなよ >>36
Steam版のエイムアシストは普通にチート並みだったよ
バランスが良いかって言われると…まあアンファなけりゃ良かったんじゃねぇの?ハナクソホジー カスマでならSwitch版よりも楽しいしバランスも良かったかもなぁ
ランクマは何回かやって投げたわ
流石につまらなすぎた やはりコンテンツが薄い
旅団連戦とかとかとりあえずデモエクやりたい時に遊べるオンラインコンテンツが欲しい パーツ集めてガチでもビジュアルでもネタでも機体組んだらそれを存分に発揮できる場は欲しいよなぁ
協力はもっと連携しないとクリアできないような高難度オーダー欲しいし
対戦はバトロアみたいな気軽に参加できる敷居が低いのが欲しい 弾薬以外補給無し、回復装備禁止のウェーブ制サバイバルとか欲しかった
一定数のボス撃破でLv5アタッチメントランダム確定とか、ウェーブ数ランキングとかあれば対戦以外のエンドコンテンツになれただろうに 探索初めてやった時はデバッグ用のステージなのかなぁって思った
で、実はプレイヤーの行動を集積してて、後々何か来るんじゃ?と期待したんだけど
何も無かったね〜 ヌルゲーマーの俺にとっては高難度過ぎるオーダーは装備の自由度下がるから嫌だな
「◯◯装備以外全部クソ」みたいに最適解だけ求めるやつとかもうね 対戦はとりあえずバランス悪くても攻撃が当たれば負けても
戦った感でるから初心者も離れにくくなると思うわ
空中高速無限移動は対イモも対人もつまらなくしてると同時に
動かしてるだけで楽しいって長所もあるから、難しいところ ストライRTがプレーヤー機のコピーだったらもうちょっと楽しめたかも知れない アンファンマンやブライニクルマンが勝てない!クソ!って喚く未来が見える ちょっとおもしろいな
例えばバスタードゥーム一本かついで探査開始したらコピー機はバスタードゥーム一本で、こっちは道中鹵獲した武器でボコせるわけだな バスタードゥームじゃなくてバルダーUちゃん担いでいってスタート直後にパージしよう
ストライRTさんがサイリウム振って遊ぶのを見られるぞ! 最近レーザーライフルに興味が出てきた
とりあえずで担ぐならローエンクリーガー辺りがいいのかな? ダメージ燃費メモリのバランスはタケミカヅチが一番良いと思う インドの仏像か?みたいなあのビラビラいらないよね
タケミカがストレートなライフルだったらMSはかどるのに >>52
すまん言葉足らずだった
自分じゃない誰か他のプレイヤーのコピー機体がストライRTで出てきたらなあ
って意味でした なるほどタケミカヅチがいいのね
F型を持ってるし探査でレザライの練習して来ようかな ネットに繋いでる他のプレイヤー全ての中から無作為に誰かってことか
ストライガチャの当たり外れが色んな意味で激しくなりそうだな…
強い人のだとまず倒せるかどうかすら怪しいけどもし倒せればその装備をそのままもらえてアタッチメント収穫がウハウハという >>60
おっと、そういう
それはおもしろいアイデアだな
ガンキャノンとか龍将飛将とか青いジムヘッドが襲ってくるのか… >>63
ルーキー「まさか、あれが噂のマイトガインか?!」
ストライRT:MG「そう、その通り!!」 スペ5三枚挿しシラヌイ二丁ストライがブリンクで距離詰めてきたら泣くぞ ネットのランダムストライ用にゲロビと装甲アタッチメントフル装備アセンを提出するルーキー ミラージュ連打によるストライ系のロックシステム的弱点をついて撃破するルーキー 今サブウエポンにSドリウスを使ってるんだけど
カラドリウスMって使える?
ダメアップ積んでも効果薄いしバレダメあれくらいで役に立つんやろか 何故か他型より軽いから軽量機に持たせる時に使うが
そうでないならSかLだな ダメ5三枚アルビレオSを輝かせながら近づいてきて逃げるルーキー
>>68
バレダメ重視系の武器ははっきり言って産廃
バレット属性一番高いグリムリーパーVMすらレーザーに置き換えるとライトピラーLを撃ってるようなものだから… 射撃間隔早くしてアグリィエンヴィー連射するの楽しい フェムトゲージと敵の体力がとけていくのは楽しかろう レザライ揃いきるとスタゲFMかアグリィMしか使わなくなったなぁ
ライトピラーFやローエンも良い性能してるんだけど steam版買ったんだけどイベントのムービーって後から見返せないの? >>75
全クリ後に再度オーダー受けてなら見れるよ >>76
ありがとう。
一旦全クリしないとダメとか何世代か前のゲームみたいだな('A`) ロボゲーのジャンルでアルバム機能が標準化したとかいう話は聞いた覚えがねぇわ oh...ロボットゲーはこういうのが普通だったのか('A`) マジモンの他ジャンルからの流入者かよ、嬉しいなぁ
ロボゲにも限らないんだけどアクション系は結構そのへんおざなりよ
ダクソとかも考察のために録画しそこねたムービーのために何周もしたわ… 逆に一般ゲームでそういうの見れるの思いつかんわ
飛ぶ方のACはギャラリーとかあった気がするけど チャプター機能がニーアになかったっけ、と思ったけどあれも3周目開放か >>82
むしろ途中でいつでも一度見たムービー見れる方が少数派だと思うぞ
現世代の最新人気ゲームの大多数にもそんな機能ないでしょ エクスカリバースロ3とか
エクスレイスロ3とか
本当に実際するんかいなって位出ない… そういわれると確かに俺も持ってないな
でもそれいる? エクスレイは他レーザー追加アタッチメント回しやすいから・・・
スロット数増えても強味増えないエクスレイよ エクスレイ3スロは2つ確保している
いつでも準備おkだ むしろDXMには見た目重視してない装備一つもないのでは 個人的にエンデスのデザインはもうちょいスマートにしてほしかった
グリップ周りが貧弱なのに銃口周りがゴツすぎて根本からポッキリいきそう エンジェルオブデスは銃身に十字架の意匠があるのがいい意味で中ニ感あっていい レーザー5積んだアグネアストラFのバ火力が楽しくなってきた
フルチャージで11000越えのレールガンすら凌ぐロマン砲っぷりが堪らない
デットリーの方が強い?そうね… 人体改造とクサナギとエンデスで初期のデモンエクスマキナを遊んでたな
対戦初日だとミラーマッチでどっちが先か溶かし合いとかできて楽しかったわ 探索用武器のテンプレはもうあげられたりするのか?
シルレUS二丁、サブで電撃とアメノオハバリ使ってるけど他にもいいのあるんか 探索は結構やったけどから
ギルティスローンFを2丁
パイロンにはキリングインパクトとなんか剣を一本もってやってたなストライ倒すのに電撃使いたいときは一回降りて地雷設置してた 連射武器ならアストラ2、雑魚処理は範囲バズ、アーセナルはアンファングか火炎放射
流石に電撃は効率悪すぎて選ばんやろ…慣れたら5分で回るレベルやぞ 5分て…
コタツジャングルジム部屋で死んでるストライとかも全部拾って5分?
早すぎじゃね 配置にもよるが遅くて10分って感じやろ
普通に俺より早いやつおるし
オンで参加するとわかるけど早いやつはほんとに早すぎてヤバイ テンプレとか聞く感じなら腕マシがアタッチメント集めの敷居が圧倒的に低くて性能高いからそれでいいんじゃねとは思う
5分は早いな、俺は15分ぐらいだった気がする 腕に自信はないから機体でごり押し出来るように組んでMAP頻繁に確認しながら7分〜10分だから
上手くてMAP確認あんまりしないでいい人なら5分行きそう ストライ全部回収してたら物理的に5分切りは無理だろ
盛りすぎ フェムト消費軽減5が2個集まったからクラウソラスに嵌めてみたら
その時点でフェムト消費2になるのね
ただ
無印バルダーにダメUP5×3積むのと
クラウソラスに消費軽減5×2とダメUP1積むので
大きく見積もっても1割程度しか変わらなさそうなのが悩ましい・・・ 探索1ならコタツ部屋の数次第で平均10分以内だな
コタツなしで道中ストライがほぼいないなら5分切ることもアセンによってはある 探査はアストラUのS型を2本とボスを炙る用のシラヌイ2本でやってる
アシッド部屋はお宝率高いけど屋根裏もそこそこいいもん落ちてるね エクスレイとエクスカリバーは屋根裏以外では拾えないと聞いた 屋根裏オンリーはエクスレイとクラウソラスじゃなかったっけ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています