機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1216
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
700過ぎたらスレ建てろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-8
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591010560/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1215
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1591255833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>420
ドムトロはαの亜種みたいなもんだから結構やれると思うというか乗ってる分には楽しいぞ >>422
いやほんと最低でも近スロは5にしないと抜け祭りだべ >>426
普通どころかグフカスの方がまだマシな状況やぞ >>424
あのユーマゲルググもナイトシーカーも一年戦争期のやつなので無理です
持てたら面白くはあるけども >>417
フルハンすれば許される機体は多かったな
そのフルハンが大変だったが >>422
まあそれも弱体後はゴミになってしまったけどね
>>423
ほんとそこが無印の良い所
運営も推奨してたし
チップが出てもハンガー短縮出来たし今のゴミガチャ(整備チケ出るようになって多少はマシになったが)と違って良心的過ぎたわ フルハン前提だったなそういや
パーツ足だけで良いのはそれはそれでやばいが ゼフィが出た当時ハンガーあったか覚えてないけどスロットパーツなくてもぶっ壊れだった
弱体化すごかったからそれ以降はあれだけど 前作の場合、高レベルは作りたくなるように設計されていてそれが課金に繋がる
今作の場合、高レベルは単にガチャのハズレとして設計されていてそれが課金に繋がる 思いでお補正やぞ
フルハンが死ぬほど辛くて辛くて地獄だったことを忘れるな
新規機体の挨拶は「フルハンです!」だっただろーが >>419
それこそ運営に言えとしかいえないっていうか
使えるんなら使う人は絶対いるしキャラゲーみたいなものなんだから好きな機体使うでしょ
カスマで「汎用は○○、強襲は○○で1機まで、支援は○○意外禁止」って立てるしかなくない? >>432
その時は課金すりゃいいし
無課金でも2週間から1ヶ月もあればフルハン終わったし(運が良ければ1週間で)
レベル5開放直後1週間くらいならフルハンしてなくても許された
ただし1ヶ月経ったら許されなくなるが(まあ無課金でも1ヶ月もあったら終わるフルハンをしないほうが悪いとされていた) 晒しスレでも書いたけど IQ2special 450エースマッチで開幕乗り物で煽りチャット連発 ここまで悪質なの初めてなんだけどこのゲーム通報システムとかない? 今のご時世だとフルハン終わるころに上位フルハン
で使わせてくるだろうな
前はフルハンでも数千円とかでおれつえー出来たしな >>438
課金すりゃ全然早く楽に終わったし
無課金でも時間さえかければ確実に終わった
いまの強化施設でフルハンするのを考えたら無印のハンガーは全然楽だったよ
むしろ君の方こそ思い出補正で辛いと思ってるんじゃね?と 俺のギャプラン実装日からちゃんとぶち込んでるのにまだフルハン終わんないんだけど 無印のはそもそもレートマッチなんて無かったから産廃以外は許されたってだけでバランスはアレ
lv制も上位lv出るたび同じ機体の設計図揃えてフルハンしたら下位lvはゴミ化
あれもただ水増しする為のキチガイシステムって感じだったな >>438
憧れだったガンダムLv6、フルハンまでマジで一か月くらいかかりました(マジギレ) 俺もピクシーLv4のフルハンが終わらない
早くスロ+2して無双したい >>446
ああレートなかったから前作勢はやたら大尉とか階級の名前知ってるのか >>448
元旦にあたった金チケ100枚以降全然増えないw
あれフルハン済みのかぶりじゃないと増えないよね 前作のハンガーなんて全ゲームで一番クソな要素という記憶しかないな
ハンガー入れてる機体使えない時点で論外
あれよりクソなシステムなんて黒い砂漠の強化くらいだろ 編成抜けするくらいなら負け確で回線抜いてくんないかな
いつまでたっても始まらんのが一番萎える そんなに前作は良かったはずなのに試合始まるのに何十分もかかってたんでしょ
よっぽど暇な人間しか出来ないだろそれ
その合間のチャットが良かったとかとちくるった事言ってる奴もいたな
やたら消化部屋でチャット打つ奴いるのはその名残か? >>445
レオナちゃん1人に任せないで人手増やしてあげなさい。
前作の整備ってDP取られなかったっけ?失敗したりもあった気がする てか今作も実質レート無しみたいなもんだよな
上級者とレレレ撃ちすらできない下級者がレートバトルで普通に同じ戦場に居るし 前作はカスパ盛り盛り出来て楽しかったな
走行修正前にスピード200の爆速ガンキャノンとか出来てたし >>448
普通に☆3の排出率低いのにゴミ枠が多すぎてあまり被らない&ゴミ機体に被ってゴミ機体が無駄に強化されてよけい金チケが手に入りづらい
ここまでバトオペ2だけで30万課金してる垢と無課金垢を見比べたら金チケの取得総数が150枚くらいしか差がない
銀と銅は1500枚くらい差があるのに >>396
もしPS5も対応するなら開発はPS4用とPS5用のパッケージやパッチを
毎回作る必要があるでしょ >>452
あとは武器被りと月間任務20枚くらいしか取得方法がないからな
あとカスパ被りもあるがあれはコンテナからしか出ないしそもそもカスパの☆3が少ない(新フレ2くらい?) ピックアップされてない星3の被りとかフルハン完了でいいだろってくらい萎える
だいぶ前だけど30連で持ってるケンプレベル3が2回来たのにフルハン終わってなくて草生えたよ >>455
前作で一番問題だったのは連邦とジオンで分けられてたから
そのせいで片方のチームだけ全員揃ってて、もう片方のチームだけ1人入っては即抜けが多発した
例えば
ジオンに新機体が追加されればジオンだらけになるし
連邦に新機体が追加されれば連邦だらけになるからな
それが強機体なら尚更偏る >>460
いや本体に互換性があるんだから一旦対応したら後はPS4と同じ対応でいけるだろ >>452
一応月間任務を頑張れば次の月に20枚くらいもらえる
まぁ月20枚もらった所で雀の涙なんだが >>460
PS5ってようはPS5専用ソフトがあらるPS4pro2みたいなものだから
特に対応バッチなくても取り敢えず動きそうじゃね?
ようはアイフォン7でいままでやってたのがアイフォン11に変わったみたいな
昔で言うならWindowsxpでやってたゲームをWindows7でやるみたいな >>467
その例えだと動かなくなるゲームめちゃくちゃいっぱいあるやんけぇ… >>444
俺はエネ缶にしか課金しなかったけど手に入れたMSを何週間も使えないのは辛かった
フルハンしないと出ちゃいけない雰囲気もヤバかっただろ
ガチャもクソだがハンガーも大概やったぞ
まあでも高レベルほど使えるバランスは前作のほうが優秀だしスクナMS乗りやすかったのも良かった 高コストのハンガーは2か月くらいかかるのどうにかしてほしいよな
まぁ悪い意味で環境の変化が少ないからハンガー終わっても使えるのだが ガブスレイの砲身て食らい判定あるんだな
ドルブの砲身はないのにw 設計図は余計な機体スルーしなきゃならん時点でキャラゲーとしてあかんわ 600って地雷機体少なかったのにマーク3とガブとかいう産廃機体追加されて崩壊したわしかも汎用だし
はぁぁ… どう考えても無印のハンガーのが糞だったわ
全部+5ってアホだろ
しかも途中までハンガーしてる機体には乗れなかったしな 強化は時間かかるのも糞だけど高コストの十の位の数字がほんと糞 FA7のメガビはどうなんやろな
あれにくらい判定あるとしたら完全にデッドウェイトだぜ・・・ >>328
持ち上げなくていいガンダムハンマー持ち上げてるぞ ギャプランLV2のフルハンが未だに終わりません
ゼータより必要値多いとか地獄過ぎんよ・・・ ハンガーチケットは大分余ってるな、金でも528枚ある
ゴミみたいな機体しか追加されないから使う機会がない >>476
ビームキャノン緩衝材みたいなスキルあったからビームキャノンにもしっかり判定あるぞ あの動画みてハンマー持ち上げてると思うのは読解力に問題があるぞ コストやレアリティでフルハン完了までの時間がかなり違うんだから
わざわざ整備チケットを三種類にわける必要ないだろうに
本当に糞運営は何も考えてない ちょい質問
このゲーム、見かけ通りの当たり判定では無い機体っているの? 強化値インフレは地味に面倒だよな
金チケなんて赤ハロですら全然足りない言ってるのに >>481
うへえ・・・
まあごく稀に使わなくもないからマラサイくんのアレよりはマシと思うことにするか・・・ 元祖砲身当たり判定のガトリングシールドのガトリング部分もきっちり盾扱いで判定ありだしな
砲身の当たり判定は今更だな >>468
まあ動かないのも中にはあるだろうね
でも例えどおりでも大体動いてるでしょ
>>469
気持ちはわからんでもないが先述でも書いたが一週間までなら気にしなくても全然許されてたぞ(むしろ許さない方がガイジ扱い)
一週間超えたあたりから少しづつ許されないのが増えてきて1ヶ月超えたらほぼ全く許されなくなったけど1ヶ月までなら別にそこまで気にするまでもなかった
まあ今や過ぎたことではあるが PS5のハードウェアが純粋な上位互換だからPS4のソフトまんま動かないとおかしいでしょ フルカス両レベルとギャプランフルハンしたいけど、時間かかりすぎで草
いつパーツ拡張できるんやら 肩パッドの先っちょかすっただけなのによろけるのは納得いかん 新しいPS4タイトルはPS5互換に対応させてるみたいな話はproエンハンスド的なやつじゃ無いのか
何の改善も無くていいならハードの互換モードだけでいいのでは 金チケいい加減課金で売れば良いのに意地貼ってるのかトークン以外の課金が未だにねーとか何なんだよほんと
全要素をガチャに突っ込んでるのは分かるんだが一つ一つが微妙過ぎてトークンの購入に踏み切れる要素がねぇんだよ
そこんとこ分かってんのか徳島
ガチャ弄りしてゴミ追加しまくるなとは言わんがもうちょっとユーザーが欲しいもん探して小銭を稼ぐ姿勢くらい見せろや >>477
あれが持ち上げてるように見えるなら動画見ない方が良いと思うよ
のっけから古代兵器って扱いで最後もう乗ること無いでしょうで締めてたのに ギャプラン後数時間でやっと2000になるけど残りの数値見ると長すぎる >>465
パッケージは共用で問題があるところだけ
ソフト開発側がPS4ルートとPS5ルート処理を作って対応するってことか >>494
それを言うならバズーカが地面に当たった爆風で
MSがダメージを受けてよろけたり
バズーカが壁に当たった爆風でよろけるのも納得いかない
俺がバトオペ2(前作は未プレイ)を始めるときに
一番納得がいかなかったところが「バズーカ爆風よろけ+格闘」の要素だ
今ではなんとか慣れたけど
「当たらなければどうということはない」
って言ってたシャア・アズナブルが泣く仕様だろ 俺がそうなんだけど星2機体はスロ拡張までやって次って人もいるだろうから最終までハンガーしないとスロ拡張にならない星3機体は余計に時間がかかるんだよね
14枚で1回分だとすると全部普通の成功の場合2000くらい上げるのに280枚くらいか
チケ使わない場合3日で100とすると丁度2ヶ月
まあすぐに改善するようなものでもないけどもう少しやりやすくしてくれんかね >>497
最初から最後までハンマーくそだなって言えばいいじゃん増えてるじゃん 放置部屋いって出撃回数稼いでくるといいぞ
2割増し早く終わる ハンガー実装されたときはたまに倍アップキャンペーンとかやるもんだと思ってました
まさか最初だけとは エスマ理解してないA+多いな
レート意味ないからリセットよろしく ハイゴッグの肩パッドとかサイコザクのクソ長バックパックとかこれだけ◯◯緩衝材を乱発するなら、いい加減につけてやれよとは思う。 >>501
初代のアニメでは散々爆風でよろけてる定期 ガンダムハンマーが増えたのは明らかにドレヤスのせいだよな
自分の影響力知っててネタの為に雑魚機体の動画上げるのは感心しないわ >>506
無印はハンガーキャンペーン結構あったからな
無課金なら無印はフルハンに1か月くらいかかって今作はフルハンに2か月くらいかかる
でも今作はハンガーによる底上げが無印ほどではない
ただフルハンじゃないとモヤる エスマとかカスマかクランマ専用ルールでいいでしょあんなん レートなんてシーズン毎にリセットでいいぞ
なんならマップコストも固定にして代わりにクイックの拡充してくれ ガブスレイ微妙なんだけど、使うと意外とダメージ出てんなぁ
なんだこれ 今作のハンガーは比較的必須感が薄いが
フルハンしたい機体はまぁまぁあるのと入手方法が限られまくってるから良い感じに課金のさせ所なのにさぁ
これ目当てでトークン購入に踏み切る訳ねーんだから諦めて単品で買えるようにしろ徳島 Zとか妖怪1足りないパーツスロットの機体結構いるのが悪いねん レートリセットしたらCD帯の下手くそと一緒にやることになるんだが ハンガーキャンペーン実装時以外やらないの笑う やっぱり""""""金"""""にならないことはやらないんだな、今作はリアルマネーのチケットもないし >>485
MS自体への判定は割としっかりしてるよ
それに比べて武器関係はサーベルに判定がないのに気づかないまま放置してたケースなんかもあるし未だに見た目でおかしいのは多い
照準から真横に弾がぶっとんでいったりは未だにそのまま 10連のおまけ枠とかコンテナとかなんかの報酬に好きに使える強化値とか実装されたらそこそこ喜ぶ >>513
フルハン前提のスロット構成が最近の機体は多い
現金入れても貰える金チケが全然足りないし レートリセットして1か月で30万から1万にユーザーが減った闇ガチャロボット対戦ゲームがありますねぇ! 金を搾り取るにしてもバトオペは下手くそだろ
ガンオンを見習え >>519
レートいかなければいかないほど徐々にレート下がるとかでいいんでない? 宇宙作った時みたいにリセットしてリセット時のレートに対して報酬与えたらいいんだよな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています