SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart151
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【タイトル】SDガンダム ジージェネレーション クロスレイズ
【プラットフォーム】PlayStation4 / Steam / Nintendo Switch
【プレイ人数】1人
【発売日】2019年11月28日
【価格】
PlayStation4 / Nintendo Switch
通常版(パッケージ/ダウンロード):8,200円+税
プレミアムGサウンドエディション(パッケージ/ダウンロード):12,000円+税
STEAM
通常版:8,200円+税
デジタルデラックスエディション:11,400円+税 ※通常版とシーズンパスのセット
【ジャンル】ガンダムシミュレーション
【CERO】B
【メーカー】バンダイナムコゲームス
【備考】
早期購入特典(パッケージ版は初回生産分、ダウンロード版は2019年12月25日、Steam版は2020年1月6日まで)
1:「SDガンダム ジージェネレーション モノアイガンダムズ 移植版」 ※Steam版には付属せず
2:追加ユニット「シスクード(ティターンズカラー)」の生産リスト登録権
3:「オプションパーツ:スターターセット」入手クエスト
ダウンロード版購入特典(PlayStation4 / Nintendo Switch版は2019年12月25日、STEAM版は2020年1月6日まで)
「キャラクターアビリティセット」入手クエスト
デジタルデラックスエディション版購入特典
追加派遣「HP強化オプションパーツGET」作戦!
<公式サイト>
http://ggcr.ggame.jp/
・wiki
http://w.atwiki.jp/generation-crossrays/
・次スレは>>950が立ててください。反応が無い場合は>>970
・スレを立てる時には>>1の本文1行目行頭に『!extend:checked:vvvvvv:1000:512』を入れて立てて下さい。
PC版やModの話題はこちら
【Steam版】SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart2
http://egg.5ch.net/test/read.cgi/game/1577205545/
前スレ
SDガンダム Gジェネレーション クロスレイズpart150
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1592519078/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ジェネシス買ったけどイマイチだったからこっち買おうと思うけどシーズンパスとエキスパンションもあった方がいい? 守護竜は100事に1%
防御は上限1000で10%
機動は上限3000で30%
10%+30%で最大40%の補正 >>7
やり始めたばかりならエキスパンションはまだ買わんでもいいかな
どの道序盤は金欠でエキスパンションの要素なんか楽しんでる暇ないから
DLCユニットはわざわざ全部買わんでも気に入った作品があればそれ買うくらいでいいと思う 次回作は前哨戦と自軍介入できないMAPはやめてくれ
やる気なくすわ ストーリーは見たいけど前哨戦要らないのわかる。あとnpcだけでの戦闘な。おいOO君、ちょっと正座しなさい。修正してやる! 命中回避+40%に訂正
45%と勘違いしたのは別のスキルが影響してたみたい ターンXってガンダムマイスター反映されないのな
やっぱ名前にガンダムって入ってないとだめか マジか。マスターフェニックスはいいのにな。わからん… wiki読んでても書いてないし、スぺドラ以外が解放される条件も最終インフェルノの高レベルクリアなんだけど
お前の身内の中では当たり前の情報のなのかね
このスキルのおかげで理想の機体+キャラの構成完成して
ただの無双げーになったら俺は一足早く卒業するわ
次のDLCまでにインフェルノ100くらいクリアしとけよ 前スレでも何回か書かれてる上に同じ様に数値勘違いしてる奴が荒ぶってる 確かにだいぶ前に見た気がするな。
私はアビリティの命中回避30%を艦長に着けて、MSのOP枠は移動距離+3になるようにしてるわ。黄金の守護竜は必要な局面が無かったんで使った事ないけど、弱っちい部隊育てる時とかに便利そうだね。 命中率は最低保証の5%の上に補正かかるからな
しかしスキルとOPで無理矢理25%とかにしても9機連携がまったく当たらなかったりするし
裏で補正あるんだろうなーと感じる今日この頃 >>20
初出が前々スレだったかな?
1週間以上前だったよ
その時も誰かが数値間違えて訂正されて逆切れしてたけど同じ人がまた間違ったんかな?
>>22
俺は固有3枠組みの機体に守護竜付けてるよ
アビリティがカツカツ過ぎて補正系なにも付けられないんで仕方なく 地形適応がAもしくは可変機は移動3のやつつけてBはSFSにのっけて守護盾だなぁ。アビリティの自由度上がるし。 >>24
いや俺も前見たんだけどその訂正ってそういやどういうソースでやってたんかなって キャラのアビリティって並び替えできないんですかね
きれいに揃ってないとなんか気になって Gジェネシリーズってどれも1クエストに1時間弱もかかるゲームなんですかね
やってみたけど気軽にできるゲームじゃないねこれ
ゲットゲージとかいうのも全然たまらんし >>7
絶対買うべき
Gジェネなんてニッチな商品かってスレまで見に来てるコア層ならな
ゴヒトロワ辺りは75で挌闘射撃が999になるから
限界突破してないと無駄になる >>28
ありがとうございます
取る順番考えないといけないのか
こんなのアプデの片手間で簡単に出来そうなものなのに >>26
そういやソースなかったような・・・?
自分でもOPで変えられる範囲で数字変えて確認した程度だしそれで満足してたわ ミッションステージで敗北するとストレス溜まる
けどミッションステージは詰め将棋やってるみたいで面白い >>30
Lv99にしてから限界突破しても反映されてるぞ 確か999から溢れた分が限界突破時に一気に来るんじゃなかったか 無駄っていうのは99にしてから限界突破しなくても75でも強くなれるじゃんて意味だろ
全くその通りだと思う >>29
GETはノーマルだと全然たまらないかな・・・
まあ、性質上1話に出てくるような主人公機を4〜5回パワーアップさせると
作中最強期待になりかねんから主役機は特に辛いかも レベル上げしやすいステージ作って
そしたらDLCも買うから まだWだけしかクリアしてないけどやっぱり糞みたいに冗長な前哨戦なくなってないのか ジェネシスに比べれば大分短く簡単になってると思うけどね >>39
アレな、もう全コンプした後だから忘れてたけど。
正直、タイマンmap以外は自分ら全介入で良いと思うわ。
何なら出撃時に機体数の割り振りとか有っても良いし、その方が色々出来て楽しそう。
古参からはヌルゲに〜言われるだろうが。 前哨は1回ガマンすりゃいいが隔離はなあ…
うぜえだけのクソ要素だわ 軍勢同士が殴り合いしてるのに自軍で介入させてくれないことが問題なんだよな
そりゃ一騎討ちに手を出すなと言われれば従うわ
だが軍勢同士の殴り合いには介入させろ まだ青軍で動かせればいいけど緑軍が撃破されるとアウトなとこはイラッとする
00の10話は苦労したデブリで微妙に移動が制限されるし >>45
その為のガンダム世代間介入なのにな
せめて前哨戦や隔離(タイマンや版権数機のみ以外)全部1回だけで、次回からは介入アリで良いよ。 >>44
最後のマッキーとか勝たなきゃならんのにそのあと負け展開なら
ガリガリ君でマッキー倒せでよかったんじゃねぇかなって
あと地上の方もせめて00の最後みたいにイベ演出でいいから
バルバトスvsジュリアはやっとけよ
いきなりスチルで首とったどーはねぇだろw >>47
一騎討ちに介入できた結果でしょ
マッキーの件は自軍ネオジオン陣営なのにアクシズ内別マップはνガンダムが味方みたいな話になっちゃう 石井マーク復帰したってな
これで次回作にGレコ参戦も安心だな >>47
寧ろマクギリスとガリガリのやり取りは全部会話パートで流せばよかった
よりによって2クール目の一騎討ちも操作必須なあれとは思わんかったが正直プレイヤーには何の旨味もない ゲストキャラで稼いだ経験値のプール機能があってクリア後に自軍に任意で振り分けられたらゲストもそこまで苦痛じゃなかった。 一騎討ちだろうが前哨戦も隔離マップもいらんわ
自分で編成した部隊が介入できず、あらかじめセットされた駒で条件満たして勝利しろってのが面倒なわけで、一騎討ちとか軍同士の戦いとか関係ない
特に一騎討ちならイベント処理でいいだろ 話の中でも肝心な場面カットしてどーでもいいところは残してるからな、これ
五飛とトレーズが決闘したことすら触れられないわトール戦死の一騎打ちがナレーションで流されるわで「はぁ?」ってなった やっぱりクロスレイズは糞ゲー判定でいいよな
クソバンナムが金返せ ありがとうぼくのサンドロック省くからカトルが爆死したみたいに マトン狩りでプレイヤーに苦行を強いつつ最後の刹那対リボンズを会話イベントでささっと終わらす迷采配
逆じゃねえかなってマトンとかイベントで流して終わっっていいでしょ… >>42
タイマンマップも刹那とグラハムタイマンの横に大群並べて出撃させて欲しいわ まだINFレベル66だからそこまで大した事無いやろと軽い気持ちで鉄血9話行ったらハシュマル君で危うく積むところだったでござる
いやぁ改めて敵ユニットの性能に凄い不平等感を感じさせられたね 00のアレは開発者のコメント欲しいわどんな判断なのかと >>62
個人的に100ハシュマルは真試練100のスペリオルよりも全然厄介だと思うわ。 >>62
ハシュマルはかなり盛られてるんだよな
エキスパンションのクエストも他の作品は最終話が対象なのに鉄血だけはハシュマルだし >>66
あまりに狩られすぎた怨嗟を背負ってきたんじゃないか?w 個人的にはINFハシュマルの超絶強化はスタッフよくやったと思う
道場があるのはそれはそれでありがたいんだが、強力な敵として立ちはだかるハシュマルと戦ってみたいと思う気持ちはないわけじゃなかったし >>56
ガンダムブレイカーの最新作を遊ばせて感想を聞いてみたいww 00最終話だけは同意かなー
あの独立マップだけは意図が分からん
雑にやると簡単に詰むしリボンズ倒したら終わりでよかろ F以降触ってなくてジェネシスからまたやり始めた感想だとクロスレイズは面白い
エキスパンションからが楽しくて今も楽しめてる 新しいキャラを一から育てるにあたってINF出撃でも被弾したくないので
アビリティで回避%増加させるとしたら
最低回避5%と他キャラからの黄金龍の導き回避命中30%に
EX直感力(回避命中15%)
ゲルマン流忍術(回避10%)
孤高の戦士(ダメ20%回避10%)
グラハムスペシャル(可変機で回避10%)
○○適応能力(回避命中5%)
○○乗り(回避命中5%)
戦場のピエロ(回避命中5%)
ザフトレッド(回避命中5%)
これで丁度回避100%になるけど使えそうでしょうか? >>73
パイロットと機体・武器のステから計算した命中率にプラスマイナスされるだけだから
200%以上の計算だと100%にされるんじゃねぇか? 最終計算からマイナスだから0%に出来るんじゃないかな
ただ命中と違って回避に最低保証の5%ってないような 新人だから戦力になるまで時間がかかる・撃墜数ないので
スーパーパイロット底上げなしなので、
とりあえず適当な機体に放り込んで、落ちない程度に回避する
はぐれメタル的連携要員にしようと思います… クエストに運ゲー絡めるのいい加減やめろや
〇ターン以内に倒す必要があるのに〇〇は無傷で〜とかふざけんなと
だったらチャンスステップ3歩制限なくしとけ!! >>71
インフェルノ100とかだと逆にぬるいぞ
戦艦連携とリーダーは僚機+戦艦からの支援でぼこぼこ敵が落とせる
カタロン機も素だと機体性能差が1.5倍くらいあるけどインフェルノだと5%も差がないから まわるとしたら孤高ねらいでレベル帯微妙だからゲスト弱めだし、そもそもリボンズ撃破締めでええやんという意見じゃん。俺もまったく同意見。 レベル帯微妙だから育成途中の部隊で今のうちに孤高の戦士貯めてるわ
育成も兼ねてるおかげでマイスターよりはモチベーションが保ててる マイスターはランダム落ちだからあれはつらかったな…今は派遣でサクサクだけど 独立マップの発生がイベント後だし
リボンズ撃破でシナリオ終了なら真面目に戦う必要もないしあのマップいる?っていう状態になってしまう
いやまあ実際いらないけど 00最終、インフェ100とか逆に楽勝
HELL以前はカタロン全滅とかあったけど
100だと落ち0だったし やる気起きないけどノーマルやインフェルノlv1だとかなり難しそう
指揮範囲が狭そうなのが致命的すぎる ゆっくり進めて全ステージ100Lvクリア終わった。金策とか全くしてないけどキャピタルが1億5千万突破した…。 おめおめ。めっちゃ楽しんでるな笑 金、あまるよなぁ。1割でいいからリアルマネーに換金してほしい! 俺も1億2000万以上あるわ
インフェルノ突入時に全員限界突破させて1000万切ったのが最後だなあ 味方殺すわけがないから補充しないもんな
OP代ぐらいしかかからんしやっぱスキルも購入可能に使用 入手したアビリティはショップに並ぶようにしてくれればなぁ
あと、育成でアビリティ弄れるならスキルもなんとかしてほしい
アウルのスキルなんて酷いぞ 00最終話クソ過ぎて笑ったわw
こっちの命中率低すぎて当たらんし戦艦集中砲火くらうしww 最後のやり込みステージとして無限に敵lvが上がっていくステージとか欲しいな
アビリティやOPもランダムで2〜3個複合になってて高Lvステージになればなるほど良い組み合わせが出やすくなるような感じ
周回効率が高ければなおよし 最近始めて
各作品の最強機体が揃いつつあるからそろそろ終わりが見えてきた
と思ったらまだスタート地点にも立って無かったんだなw
とりあえず全ステージクリア目指すか >>94
やり込みステージはネームドキャラ大集合で頼む。複合アビリティやOPは楽しそうだね。A、B、C級の能力向上もワンチャン化けるかもしれんなぁ 全パラメータ9000くらいのやべえ敵も欲しかったな
スパロボFのゲスト機くらいの恐怖が欲しい うーん、これ最終的特殊能力強化以外選択肢あるのかな?
これ捨てて各パラメータ2000プラス捨ててまで他のアビリティつける未来が見えない 特殊強化を付けないってのは流石にアレだが特殊強化+レベル1アビで全て埋めるべきかと言われたら必ずしもそうではないよ
00最終話(孤高の戦士)が話題になっていることからもわかると思うけど
能力350上昇を取るか与ダメ20%アップ+回避10%アップを取るかとか選択肢はある
まあその選択肢が極端に少ないんですがね… 今のところC級〜A級能力強化が息してないしなあ
あと終盤でしか取れないのに救世主の矜恃とかスペースハビタットの怒りとかもよっぽどのこだわりがないと使用に耐えん >>98
インフェルノ50くらいまでなら、特殊強化外してもラクに戦えるのかね…。
インフェルノやらなきゃいいだろって話だけど、これ付けるのがマストなのがな。
パラが中途半端に上がらないからどうしようもないが。 >>97
ステが500〜600ほど違ったらもう安定しないし1000も違えば当たらないし回避しても90%台でどうしようもないよ
だからこその特殊強化で盛るのが大事なんだよ
特殊強化があればステ3500〜4000ほどあればインフェルノ100でレベリングできるからね
でも行きつく先はエキスパ入れる前と同じで強くなってその先どうするの?状態になるけどね C級〜A級は以上と以下を間違えたのかと疑いたくなる
強いのをより強くならインフェルノでも使い道が出来そうなものを 原作ゲストと雑魚兵士の兼ね合いなんだろうが
こんだけインフレしておいて互角の勝負になるレンジが狭すぎるのは
ちょっと残念な点だな
まあそうでないと上昇系のOPが本格的に意味なくなるか… 今作はバランスに気を使ってるという評価を下してる人たまに見るけど
それでこれなら相当怖い 限界突破したら固有アビもパワーアップとかあればな・・・
キラのスーパーコーデも突破すると倍率20とか
あとIFはステージごとにLV変えられるから逆にプレイヤーが遊び方をちゃんと考えないと
鍛えすぎて楽になるか敵強すぎて全滅になる・・ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています