機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ガブスレイの不具合修正は2周年の目玉かな?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1242
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593511135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>284
似たようなことができるやつが600にいるんですよ
ガブスレイっていうんだけど スパロボ(ウィンキー)のアッシマーなら宇宙でも使えて更にビームサーベルまであるぜ!
しかもクソ硬い 変形時のビームライフルを貼りたいけど規制で貼れんから
威力400
ヒート15
射程450
CT0
オバヒ回復10秒 強襲だし乗らないから引く必要ないんだけど欲しいので20連したけど出ねーわ
確定の台詞からテトラLV2が落ちて来てブチ切れそうになった >>287
当たり前だけどZより脆いしどうにもならんねこれは…
600はZ一強が延々続くな 変形時ダメコンありならワンチャンだと思うどうなんだろうな? >>293
パラ見る限りは歩行は普通でスラスピと旋回トップクラスじゃない? 600とか改修スキルの事考えると支援か強襲しかないんよな…
ブラビのスキルはどんなだろうか フェダマラ結構使い込んだから欲しいけどマニュ2でどんくらいいけるもんかね
ギャプランより小柄で歩き、鬼旋回なら住み分けできそうではあるけど アッシマー出たんだけどこれ人権機だっけ?やっと高コスト出られるわ >>292
まあガブスレイをそのまま強襲にしたような感じよね
どっちも持ってないけど
取り敢えず今週はスルーかな
プラチナ取得はゆっくりでええわ 画像メインフェーダーヒート率60?50?粗くてわからんけど
ヒート率50蓄積50ならワンチャンあるか 変形で詰めつつよろけさせて格闘2種とウミヘビで死ぬまで殴り倒す
言うだけなら簡単だな 強襲って時点で大半のプレイヤーに関係ないんだ・・・ ゼータ基準で作ってゼータより強くならないようにしてるよな結果ゴミが量産されてる
そもそもカミーユゼータって作中最強でもないのに
ホワイトユニコーンだせよ 旋回性能高いから変形時強いかもな
ただ変形メインで戦って活躍できるかは別だが >>309だめだな
アッシマーの本当の強さはダメコンありなところだから
スルーかな 変形時の旋回51だぞ
減速でどれくらいやりやすくなるか知らんけど フルハンしたギャプランいるのに今更パンプラピなんて使わんだろう 偽装しながら詰めて超連撃を狙うよりはマシだが・・・
個人的には麻薬型かデザゲル型の上位強襲が欲しいんだわ 変形のサブだけはバケモンだな、即よろけと手触り感変わらなさそう
ただ通常形態の射撃がゴミなせいで普通に支援機詰めるのに苦労するだろ
あとダメコン無い変形に価値がねーのはガブスレイが教えてくれたしな 変形後のBRは3発でよろけ取れる
1回に両足から計2発発射で6連射でオバヒ ギャプランみたいにスキルガン盛りにすれば良かったのにな
モロすぎて泣ける 強襲が変形時に叩き落とされると、どうなるかくらいプレイしたら分かりそうなもんだが >>320
デカい羽のせいでウミヘビの先端が見えないのがモヤッとします >>328
変形→ビームで支援を攻撃→変形切れる前に逃げ
が運営の想定してる運用? >>324
可変持ってるけど使わんから知らんかったわ ウミヘビ持ちはウミヘビの修正強化一つで化ける怖さがあるのだが
個別に性能違ったっていいのに 変形機体出るといつも思うけど変形時によろけ取れたとして後どうしろとっていう ギャプランほどではないけど
普通にやれるやろ
変形中の背部ビームが強い 強襲の時点で何機もいらんからなぁ
改めて強襲はシステムに殺されてるな 可変で戦う強襲機(ダメコンなし)が強いってマジで言ってんの?なぁ?マジで?
ガブスレイ触ったやつならもう確信できるはずなのだが MS形態の格闘3種に
変形のサブが強いって機体特性噛み合ってなさそう
変形解除はどうやっても隙ができるし >>304
脚遅いって感じたのはサイズでかいせいだった
あとカウンターは蹴りの強カウンター あーでもハンブラビの場合マラサイと一緒で格闘2種+ウミヘビに加えてマニュもついてるから即よろけつけるとかえって強くなりすぎる可能性もなくはないな…
フェダー以外に主兵装があってそれが即よろけなら選択式でもよかったかもね
まあそれはそれとして今のフェダーの性能が十分とはいえないけど 運営「ナイファーの動画見たけど可変機ってぶっ壊れじゃんッ!!」 >>342
メイン?フェダあたつつラムアタック?
ラムアタックも機体ごとにダメージ違うんか? 7号「ガブスレイだろうがZだろうが機首向けて突っ込んでくる奴はグレでお仕置き」 >>326
減速すると多分最速旋回じゃないかな
今ガブスと比べたけど笑うわw マップ調整すらないのか
墜落すらそろそろB手直し欲しいくらいなのに 変形で支援に突っ込む→ダメコン無いから即落ちる→落下して汎用に切り刻まれて爆発四散
変形を使えっていうコンセプトに見えるのにダメコン無い上にモロいってダメでしょ せっかくのハンブラビなのにつまんねー機体だな
ほんとここの開発って同じような機体しか作れないね 最終確認事項:ギャプランと被った場合どちらが譲らなければいけないのか ハンブラビの武装で対人レーダーつけられても活かしにくいな… >>357
どう考えても100割ギャプランでいいだろ
Lv1の未フルハンでもギャプランだろ 変形BRが普段打てたら蓄積よろけ鬼マシーンになってたわ ハンブラビ変形時のイメージだから変形が強いんだろう、多分、おそらく 2周年まであと3週間か?
バイアラン
メッサーラ
バウンドドック
ジ・O キュベレイ
か >>361
なるほど
>>362
やっぱりそうなるか
後続新機体なのにな 悲しいね、バナージ ダメコンは無くてもMA2がある!
つまり変形中もスラ吹かし続ければ多少安全! ダメコンついてないとアッシマーのBR2発で落ちるんすよ >>206
漫画で地上で運用された事もあるらしいけど、重力化で変形して飛行はスペック無理なはず。
変形時には逆部のスラスターが逆向きに
なる為使えず、変形した方が推進力が落ちる。
でもまぁ、良いんじゃねーの。ゲームだし。 ハンブラビの背中のBRって本来MS状態でも使えるはずなんだけど? >>375
Z居ない600ってそれただの550じゃね?
ギャプラン以外論外過ぎだろ >>378
チェンマをカウンターでしか使えないゲームなのでご理解をお願いします! と思ったら変形時ダメコンないのか(驚愕)
アッシマーにはあるのに600でつけないのなんなんだろうか
武装みて調整してるのかな フェダーインなんとかしろやマジで
うんこすぎるやろ ただでさえ変形解除時のスラ消費キツいのに変形でヨロケとりやすくても
三種格闘出来るほどスラ残すとなると距離制約がかかるよな変形で接近はコスパ悪い LV2ミサイサでも600ではパワーダウン感じるし
はやく支援600欲しいね
パラスアテネが希望 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています