機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>850を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ガブスレイの不具合修正は2周年の目玉かな?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1242
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593511135/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) こりゃ2周年でゼータorガブスレイorハンブラビの600機体1機確定ガチャあるかもな >>875
全然関係ないけど今日ギャプ乗って無人A側で中継取り(Eだっけ?)に歩兵で空中行動して中継に向かってる最中にZのビームで焼かれたわ
たまたまかもしれないがすげぇ命中だったw 手のひらクルクルする要素がなあ…
変形サブくらいしか評価されてないし ゲルmテトラ推してる奴はギャプでも蓄積できるの知らんエアプだったかスマンスマン >>873
テトラが二番手説あるのはひとえにこの部分だからバカにできない >>885
当然だけど数時間で評価定まるわけない(一部例外除く)し引くならピックアップ終了ギリギリが一番かしこい フェダーが即よろけチャージで貫通付与くらいになればガブスレイもハンブラビもかなり強くなれるんだけどな
せっかくの2種格闘が全然活かしきれない 普通につええ思ったけどここの評価悪いのかミサイサしゅんころで最高 >>894
すギよ(すまん、ギャプランでよくね?) 対人はレコアさんをキャッチしたからつけられたのだろうか 違和感の話するならブラビな地上這いつくばってるほうが違和感 あーあと、あれオリジナルモーションの、強カウンター(多分)
追撃結構ぶっ刺さった
旋回早いのも売りではあるか 規制食らったわ
>>870
あれが弾数と蓄積速度的に不安定であんまり頼れないんだって
ギャプラン擦ってる時にサブ連射で蓄積狙おうとしてる所にミサイサ相手に何度よろけさせられたか
>>872
まぁ分かる、俺も耐久史上主義者だったからギャプラン一強だと思ってたよ
最近はそもそも止められねぇなら意味ねぇなと思い始めて色々使ってたら意外とそうでも無いなと思い始めてる所だし
別にギャプランがいかんと言ってる訳ではない >>898
すギも(すまん、ギャプランもってない) >>896
ガブは本来付いてるスプレッドビーム貰えたら多少は格闘も振りやすく…… >>899
モノアイがいっぱいついてるから(5つ) ハンブラビでミサイサどうやって止めるんだろな、変形ハイメンビーム?
至近距離まで近づけりゃウミヘビあるけど、あのバルカン抜けれます?となる 何にしてもハンブラビの余命は実弾で火力出せるディアスLv3が出るまでだぞ ギャプランヘイトの高さも半端ねえしなあ
G3が評価されてるのって細身連邦シルエットってのもかなり大きいよな >>907
目多数からメタスだからな
そしてハンブラビとなった >>906
ギャプより百式の方が遥かにヘイト低いからな
更に零式の存在のおかげで百式が少しは動きやすくはなったし
百式の図体にギャプの性能あれば最強やろうな ゲッチュしたけど変形中のスラ消費50%軽減は他の変形機にもくれよ
アッシマーにあったらやべえけど 細身で射撃つよつよ強襲で支援を遠距離からサクサク狩りたいってのはあるけど
現状そんな機体はフリッパーしかおらん 現時点でまともなディジェいるだけで相当厳しいけどな 初動手触り → 優勢挙動確立 → 対抗手段模索 → 他環境機とのシナジー検討 → 人権認定
…ってな流れでどっかしらに引っかかると趣味機体落ちだからまあ対戦数こなさないと評価はできんものね当たり前だけど ギャプランは敵のヘイトを集めることで味方を動きやすくする役割もできるからな >>883確かに高コで対人はまずいないな
でも歩兵がブースト使えば対人無くてもレーダーに写るし、何よりチャット見てれば歩兵が出たかどうか分かるという >>915
ん?武器出るだけ良いじゃん
リサチケガチャとかよくあるぞ 誰か教えてくれー
始めて間もないんだけど、星3確定ってハンブラビPUされてますか? 産廃機連発で困るのは今は産廃でも後からの修正で人権機になる可能性があるってことなんだよな
後からのピックアップがほとんどないこのゲームだと今は産廃だとわかってても修正で人権機になる可能性のある機体は引いとかないといけない
その見極めが難しい >>922
誰かおしえてぬださい🙇‍♂️ >>922
されてない、基本的に☆3確定ガチャは罠だぞ >>933
そもそもハンブラビ目当てで始めちゃったならリセマラしちゃダメなの? >>922
そんなもん毎回変わるのに知るかよバカ
公式サイトのガチャ表でもみやがれタコすけ >>922
されてないよ
一応自分で確認したかったら
公式のアイテム一覧から
ページ上のほうににあるバトオペの日ってところをクリックしたあとに
ページを一番下までスクロールすると提供割合があるから確認できるよ >>925
確か開発が下方での修正はあまりやりたくないって言ってたしな
最初に微妙性能で出して後から上方するってやり方でしょ
汚すぎるわ >>925
今現状でそれ当てはまるのフルカスくらいじゃね?
ハイゴッグはDP落ちしてるしハイカスは使えるレベルにはなったが窓DTフルカスのTOP3には及ばないし >>934
あ、いえ、最近初めて一番欲しいのはゼータか百式です ガンダムで一番好きな機体がガチャに来たらリセマラしてもいいんじゃないかな
初心者に限るけどね >>943
最近始めたなら、今度7月末に2周年だからその時にイベントガチャあるかもよ
もしかしたらZ限定ガチャとかもね
2周年に向けてとりあえず今は少しずつトークン貯めとくといいぜ >>943
百式やZはバトルシミュでも触れるから試してみるとええで 取り敢えず今週はギャプ持ってたら無理に引く必要はなし
2周年に備えてトークン貯めとけ ゼータは相当絞ってると思うよ
イベントまで貯めとけ 一周年機体のゼフィがどうなったかみんな忘れてるやろ >>910
あと単純にあいつカサカサ射撃だからよっぽど前線おかしくなってない限りまず捕まらん 2周年にジオキュベにワンチャンZZもあるかもしれないからトークン貯めとこ >>947>>948
親切にありがとうございます
勢い余って回したらスーパーガンダムが出ました!
MarkIIより強いんですよね?!やったーあ! 周年までにバイアラン、パラスアテネ、メタスのどれかは来るよな? LAちゃんより射程長いって実質ギガンくらいじゃね、ザクキャと指揮ザクは前にでてくるし。コスト200の話な
ジムスナは港湾くらいしか見かけないし常に芋ってるのでノーカンで >修正で人権機になる可能性のある機体
わかるかそんなもん ZZ二周年あると思うわ
ガンダムの目玉ないだろこのままだと ギガンくんはLAのチュン×3で半分くらい削れるの笑うわ 何故か開幕味方に下格入れて拠点に一人籠るキチガイ(しかも退出にならないようにこまめにしゃがみ立ち上がりをわざわざ繰り返すゴミ)に下格入れたら一回の退場でペナ1なんだけど
なんでゴミを優遇すんの?
一定時間与ダメないやつを退出させろよバカが死ねゴミ運営 コスト下のギャプと比べられてる時点でダメじゃねーか >>955
あっ………
騙して悪いが糞雑魚うんちだ。素直にガンダムを使おう 去年と同じ流れなら
強機体ピックアップ!
マーク2Lv3
リックディアスLv2
からのインフォメーション
【機 体 調 整 に つ い て】 ざっくり硬直調べた まずジャンプ着地とスラ着地で硬直Fが異なる ジャンプの場合高度は関係ない模様
硬直はバランサーの格闘・タックルでキャンセル可能だが、逆を言えばバランサー持ちであっても格闘・タックルをしないと硬直の影響を受ける
流れは 着地(バランサーキャン可) → 硬直(スラキャン可) → 硬直(移動キャン可) → 硬直解除
ジャンプ着地の場合10Fでスラキャン可、50Fで移動可能だが、一部機体(アクト等)はスラキャンが20Fになっている
スラ着地は30Fでスラキャン可、40Fで移動可能だが、これはアクトも他機体も同様だった
まだ数機体しか調べてないからわからんが、ジャンプ硬直は個別、スラ硬直が一律の可能性があるし宇宙では異なる値の可能性もある >>897
カンスト以外もおるから信用ならんぞーここは >>958
流石にガブスレイは修正入れると思うぞ
それで人権になるかは話は別だがな
(HP+1000だけで終わらす可能性は十分にあり) 高コストの主武装で一撃よろけじゃない機体はなんなんだ >>966
ほお・・・
ジャンプ着地のみなのか
実戦で影響出る場面は少なそうだが・・・ >>971
最近HP+1000だけはなくなったからそこは大丈夫
ただ調整の時間も伸びてるみたいだが 地味にフル魔窟とか待ってるんだけど来るかな
スパガンとは違って地上もいけそうだし ギャプランええなぁ、うっかりエースになっても安心むしろ勝ちやすい >>973
有用性は
蓄積>即よろけ
だから
2発蓄積までは即よろけじゃなくても普通に強いのはfbやアッシマーで証明されてる
3発は論外 >>957
200で支援と撃ち合う距離って200ぐらいになるわけどその間に当然汎用挟まるわけだから汎用との距離は必然的に50mから150mぐらいになるわけでぶっちゃけ200でも射撃だけで安全に支援狩れないから遠距離からサクサクとは全然違う
格闘まで行かなくてもなんとか狩れるってだけ >>966
調査乙
ゼフィの着地硬直が異様に長い不具合が強化と称して修正されたケースがあるから機体によって異なるのは十分にあったが確定か
ただ意図してるわけじゃない気はする、ゼフィに数か月ハンデ背負わせるの意味わかんないし スパガン原作でもロンビーだけ持ってるシーンあるのにな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。