機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
秘儀無限変形
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593614294/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) ウミヘビのモーションはグフのモーションじゃあダメだったのか?
というかむしろスラ吹かしながら振り回させろ
いつまでも進歩しねぇな 強襲のハンブラビが50コスト下のマークIIと連撃補正一緒で
サーベル威力に関しては低いのなんか草 >>88
ギャプみたいに大きく性能盛られて特性変わった機体とは違ってあくまで従来の強襲の延長線上にいるね >>103
50どころか100コスト下の汎用にサーベル威力100も負けてるのがなあ シルバーアクセ作りながらPCで5chチェック欠かさないらしい自称A+君のスクリーンショットをこのスレでも待つ
795 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 6b01-GTad)[] 投稿日:2020/07/02(木) 16:20:21.71 ID:bzHwkcx10 [14/20]
>>786
おまえそんだけ煽って貼らないのはださいからなIDつきな 600コスト威力2730サーベル持ちの汎用がいるらしい
なお連撃 ブラピ引けたけどドワッジのほうが楽しい
ドワッジ以上に楽しい奴はよ出ないかな >>105
違う、他の500以上がおかしい
格闘特化のステータスなんだからそのくらいあって当たり前 >>84
こいつマジ無理
何でもかんでも他人のせい俺は悪くない
そう言い続けて事態が好転した事あったか?
お前の人生がゴミなのは誰のせいでもなくお前自身がゴミだからなんだよ
ゴミという自覚を持って慎ましく誰とも関わらず生きていけ
まぁ放っておいても他人から離れていくか >>103
まあ格闘2種とウミヘビでコンボなら火力超えるから…
>>107
そーいやシルバーアクセ君の帰宅はいつ? 調整ビビリすぎて後発のが強いガチャゲーの王道が当てはまらない 低コストでは許されないような凄いモーションや判定の武器とかスキルが高コストで皆無だし
低コストと殆ど変わらない戦場だから本当にツマランよなぁ・・・
寧ろアッグガイが居る分低コストの戦場のほうがレベルが高いくらいだわ >>98
600スタートじゃなくて600機体の事を言ってるんだろう まあでも俺も押しミスして連チャンで引く必要のない10連やっちまった事はあるわ
気持ちはわかるが…
ガチャのボタンはこれカネ払うボタンだからよ、良い大人のみんなは爆死で熱くなっても冷静に丁寧に操作しような >>114
多分帰宅途中に事故にあって帰宅できないんじゃないかな・・・
会議中からずっと戻ってこない人もいるし・・・ 近寄ればワンコンで落とせる火力はあるな
ガブと一緒で切り替え早いから支援機は近寄られたら終わりだわ >>115
このアホ運営の勝率至上主義どうにかして欲しいわ
チームバトルで全く意味のない機体ごとの勝率にいつまでも拘ってるし
何が何でも5割を目標にしてるのもアホ過ぎる、運営のせいでバトオペのつまらなさが加速する >>119
言われてみれば確かに
ディアスも壊れてるんだから今更壊れの強襲追加してもいいな >>100
あ、ごめん装甲でしたわ。あとありがとう!
装甲積めるなら廃墟用に引こうかなぁ >>2
ミサイサは動画見てもコツとかは解りにくいと思うよ
レーダーや配置から未来位置予測したり格闘戦に持ち込もうとする敵をバルカンでいなせる距離感だったり使わなきゃ実感できない事が多いしさ
とにかく立ち位置はバルカン距離盾を有効に使う為に細かいバックを意識して使いまくったら良いと思うよ
味方が切りに行きそうな敵に垂直ミサイルだけは厳禁な ハンブラビが目立ってつい蔑ろにしてしまったがそろそろ今週調整されたMS群の話をするか… 変形にダメコンあれば強かったかもしれんな
即よろけなしは地獄だけど うーん今回のおまけのノーマルスーツって誰のだ?
見たことない気がするから調べてるけど分からん 俺らは2周年はジ・O&キュベレイだと思ってるけど、何だかんだでガンダム系が居ないのは盛り上がりに欠けね?
ワンチャンZZ来るんじゃね? フェダ下格は突くんじゃなくてエーオースみたいに振り回してくれればと思ったけどそこまで変わらないか >>127
ダメコンあってもアッシマー以下だからどう考えても弱い
しかも強襲だし >>36
無闇に誤指示するバカはランク問わず状況が見えてないって話だよ
そもそも普段引けっつっても誰も聞いてくれないから実際引いたらどうなるか知らなかったんだろうさ ディアスとマークIIがあんだけ強かったし
このZは後続汎用に備えて引かない方がいいな…
→後続汎用大体ゴミでZ最強へ
ギャプランでやっと強襲の調整分かってきたか…
この後出てくる強襲とかこりゃ強いぞ
→熊さんハンブラビ
なんなんだこのゲーム 人気ありそうなのはZプラス系とかメガ持ちZとかかフルアーマー魔窟も引かれそうだよなまあ俺が好きなだけかもしれんが >>125
やっぱ数こなしてなんぼか
もうちょい頑張ってみるわ
>>99
遅れたけどありがとう ぶっ壊れ出されるよりは日和った調整のほうがいいけどな >>137
支援機だけ手触り感がいい新機体、修正が来てるのは草生えるw >>111
あれなら全力でいったわ
当てやすいし
>>84
システムはゴミだが
連続で出たとしたら強化入ったしそれはそれでええやん
>>120
そーいや会議の人はまだ会議終わらんのか… 近寄ればワンコンで強襲が威張れれば今の状態になってないよ開発
このゲームやってるか? >>126
どうせ見かけないしバランス的にはどうでもいいけどlv2以降も通常スナ2のライフルより高性能になったのはちょっとイラっとする 変形解除のブースト消費機体毎に違うんかよ...
全員ハンブラビくらいでええやろが... 犬砂の高レベルのライフルなんてほとんどのやつ持ってないんじゃないの? 450が支援だらけで全く始まらない・・・
明らかにグフフ殺した糞運営のせいだわ 運営的にWDLV1は良調整なんだろうな
味方にいたらすげーイラッとするのは俺だけなんだろうな 600コストなんだから多少思い切って調整してもいいと思うんだけどな
最近のはみんな400,450コストの焼き増し武装だから目新しさも無いし、圧倒的に弱い
ギャプラン、Z、ディジェ、アッシマーなんかは面白いことできて相応の性能なのに
調整してるチームが違うんだろうか?
それともコロナの影響でろくに調整かけられないからデチューンして実装してるのか? >>149
せめてレベル1の調整ならカスマのお遊びで使って上げたが
相変わらずのゴミ調整で試す価値もないという フルアーマー陸戦に何回も突っ込んできたデザゲルよ汎用と支援の区別もつかないんだったら強襲のんなよだからA帯なんだよw ハンブラビもガブスレイも地上で使えるならスパーガンも地上で使おうや…なにを恐れとるんや…
今からでもおそないで運営はん!
550支援欲しいやろ! 600スタート機体ってどれも600に相応しい感じしないよな
ゼータが唯一使用できるレベルだが例えばディアスとか魔窟の600が出たら
みんな普通にそっち乗らないか? 燃費が良いのもいいけどやっぱ硬直がね
こればっかりは着地の硬直で一緒くたにされてるからZ実装時に仕様変更しなかった時点でどうしようもないけど
あとは変形時だけでもいいからダメコンだな
支援機も汎用機も蓄積よろけを強くします、だけど強襲の対蓄積耐性は今までとさほど変わりませんじゃあ意味がねえ >>157
指揮Mでも同じ現象に遭遇したわw
ひたすら突っ込んでくるのな Z引いてないやつがいるってマジ?
まあディジェでも良いか >>160
ハンブラビはまだマシだがガブスレイがあまりにも酷すぎるんだよな…
なんらかの不具合じゃないかと何度か問合せ送ってはいるんだけどw >>160
魔窟とZなら正直Z乗るな
なんだかんだで魔窟は柔いしリーチもZのが上で先手取りやすいし
ディアス3来たらディアスだけどな ディジェってなんで高機動デブアンチ強襲であんな良い調整できたんだ?
マジで意味分かんねぇこのゲーム ハンブラビ最初は弱いやろとか思ってたけどいいねこれ
ミサイサ止めやすいってのがかなり強い ハンブラビは変形前でまBR撃てるようにするだけで化けるのでは?
欲を言えばダメコンも欲しいけど スペックみるとガブスレイのこともあってハンブラビ雑魚そうに見えるけどマニュと二種格+ウミヘビは実際使うとかなり使いやすいし変形もダメコンないのが気になるが遠距離からヤバいDPS出せるBRあるし使ってみるとかなり強くかんじる >>160
基本MSで戦う以上その状態で強くないと話にならないからなあ
ガブは特に変形にメリットが殆どないのにその分能力下げられてるし >>160
この無能運営はこのままの状態で
高レベル機を無理やり使える環境にしようとしてるっぽいんだよね
レベル上がっても旋回もスラも増えない糞仕様のまま
産廃の高レベル機を無理やり使えるようにするために高コストスタート機を産廃で実装してると思われる
そうだとしたら頭悪過ぎるけど >>160
魔窟は多分乗らん、装甲面はクリアしてるがそれ以外がZより弱い
特に蓄積よろけが脆弱なのとリーチの差で強判定のサーベルも潰されるのがダメだな
ディアスは近スロ12を得たら欠点が埋まって最強になるから乗る
まぁ流石に手数が厳しいから壁はZに任すけど ハンブラビ強化改修するとOH時間-6%で6,5秒になるぞ
適正持ちが6.3だからまあまあ あのフリッパーですら最初はゴミ扱いだったから強襲の評価はまだまだ分からん 600の性能が実質450.500止まりで再出撃までの時間増えるだけってさ…
それただのクソゲーじゃん ハンブラビの変形中高速移動と変形解除時のスラ消費少ないのが修正案件じゃなければ高性能の背部ビームも相まって普通に不満垂れてた奴オールドタイプ呼ばわりになってくパターンだと思うが。 そもそも原作でハンブラビがフェダーインライフル撃ってるシーンなんてあったっけ? >>137
40過ぎのおっさんが強襲乗りこなせないから仕方ないね
それが作り手側なのがまた情けないね まぁ強襲は一見でつええとならないと命みじかしだからな >>180
ヤザンが一回だけ使った
それ以外にもマラサイBRを使ったこともあった気がする
基本は両腕のビームガンを半変形状態で撃ちまくって攻撃することが多い WD砂2ってレイヤー機モチーフっぽいのになんで初期装備ロケランじゃなかったんだろうな >>180
ヤザンが持ち出して使ってた
MS状態でメイン射撃無しとかラムサスダンケルどうしてたんだって話だわ >>156
lv2以降だけの機体調整とか最近たまにやるけどほんと無駄すぎる
そんなの見なくていいからlv1から弱い奴上げろやってカンジ〜 またクソマイナーゴミ機体かよいらね
さっさとジオだせごみげー ダンケル!ラムサス!奴にクモの巣を仕掛けたいが無いから帰るぞ! >>162
こっちは初期ペイントやでw
たしかに指揮Mも紛らわしいわなw >>182
それどころか
一見でつええとなったストカスや熊さんですらごらんの有様なんですよ >>188
一時期マラサイのBR携行してたよ
あとは、ビームサーベルユニットがそのままビームガンとして使用できる仕様だから腕ビーとして乱射してた ハンブラビ豊富な武装が売りなのに武器少なすぎてがっかりだな。
アームビームガンなし、背部ビームキャノンはMA形態時のみ、アームクローなし、テイルクローは特殊カウンターのみ。
幾ら何でも手抜きすぎやろ。
クモの巣使わせろとか無茶言わないから最低限、固定武装は全部使わせてくれてもいいんじゃない?
600コスト何だからぶっ壊れぐらいでも良かっただろうに。 変形で戦えないギャプランは時代遅れのオールドタイプ >>186
強襲不要だから使い分けする以前の問題だけどな
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