機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
秘儀無限変形
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593614294/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) 近寄ればワンコンで強襲が威張れれば今の状態になってないよ開発
このゲームやってるか? >>126
どうせ見かけないしバランス的にはどうでもいいけどlv2以降も通常スナ2のライフルより高性能になったのはちょっとイラっとする 変形解除のブースト消費機体毎に違うんかよ...
全員ハンブラビくらいでええやろが... 犬砂の高レベルのライフルなんてほとんどのやつ持ってないんじゃないの? 450が支援だらけで全く始まらない・・・
明らかにグフフ殺した糞運営のせいだわ 運営的にWDLV1は良調整なんだろうな
味方にいたらすげーイラッとするのは俺だけなんだろうな 600コストなんだから多少思い切って調整してもいいと思うんだけどな
最近のはみんな400,450コストの焼き増し武装だから目新しさも無いし、圧倒的に弱い
ギャプラン、Z、ディジェ、アッシマーなんかは面白いことできて相応の性能なのに
調整してるチームが違うんだろうか?
それともコロナの影響でろくに調整かけられないからデチューンして実装してるのか? >>149
せめてレベル1の調整ならカスマのお遊びで使って上げたが
相変わらずのゴミ調整で試す価値もないという フルアーマー陸戦に何回も突っ込んできたデザゲルよ汎用と支援の区別もつかないんだったら強襲のんなよだからA帯なんだよw ハンブラビもガブスレイも地上で使えるならスパーガンも地上で使おうや…なにを恐れとるんや…
今からでもおそないで運営はん!
550支援欲しいやろ! 600スタート機体ってどれも600に相応しい感じしないよな
ゼータが唯一使用できるレベルだが例えばディアスとか魔窟の600が出たら
みんな普通にそっち乗らないか? 燃費が良いのもいいけどやっぱ硬直がね
こればっかりは着地の硬直で一緒くたにされてるからZ実装時に仕様変更しなかった時点でどうしようもないけど
あとは変形時だけでもいいからダメコンだな
支援機も汎用機も蓄積よろけを強くします、だけど強襲の対蓄積耐性は今までとさほど変わりませんじゃあ意味がねえ >>157
指揮Mでも同じ現象に遭遇したわw
ひたすら突っ込んでくるのな Z引いてないやつがいるってマジ?
まあディジェでも良いか >>160
ハンブラビはまだマシだがガブスレイがあまりにも酷すぎるんだよな…
なんらかの不具合じゃないかと何度か問合せ送ってはいるんだけどw >>160
魔窟とZなら正直Z乗るな
なんだかんだで魔窟は柔いしリーチもZのが上で先手取りやすいし
ディアス3来たらディアスだけどな ディジェってなんで高機動デブアンチ強襲であんな良い調整できたんだ?
マジで意味分かんねぇこのゲーム ハンブラビ最初は弱いやろとか思ってたけどいいねこれ
ミサイサ止めやすいってのがかなり強い ハンブラビは変形前でまBR撃てるようにするだけで化けるのでは?
欲を言えばダメコンも欲しいけど スペックみるとガブスレイのこともあってハンブラビ雑魚そうに見えるけどマニュと二種格+ウミヘビは実際使うとかなり使いやすいし変形もダメコンないのが気になるが遠距離からヤバいDPS出せるBRあるし使ってみるとかなり強くかんじる >>160
基本MSで戦う以上その状態で強くないと話にならないからなあ
ガブは特に変形にメリットが殆どないのにその分能力下げられてるし >>160
この無能運営はこのままの状態で
高レベル機を無理やり使える環境にしようとしてるっぽいんだよね
レベル上がっても旋回もスラも増えない糞仕様のまま
産廃の高レベル機を無理やり使えるようにするために高コストスタート機を産廃で実装してると思われる
そうだとしたら頭悪過ぎるけど >>160
魔窟は多分乗らん、装甲面はクリアしてるがそれ以外がZより弱い
特に蓄積よろけが脆弱なのとリーチの差で強判定のサーベルも潰されるのがダメだな
ディアスは近スロ12を得たら欠点が埋まって最強になるから乗る
まぁ流石に手数が厳しいから壁はZに任すけど ハンブラビ強化改修するとOH時間-6%で6,5秒になるぞ
適正持ちが6.3だからまあまあ あのフリッパーですら最初はゴミ扱いだったから強襲の評価はまだまだ分からん 600の性能が実質450.500止まりで再出撃までの時間増えるだけってさ…
それただのクソゲーじゃん ハンブラビの変形中高速移動と変形解除時のスラ消費少ないのが修正案件じゃなければ高性能の背部ビームも相まって普通に不満垂れてた奴オールドタイプ呼ばわりになってくパターンだと思うが。 そもそも原作でハンブラビがフェダーインライフル撃ってるシーンなんてあったっけ? >>137
40過ぎのおっさんが強襲乗りこなせないから仕方ないね
それが作り手側なのがまた情けないね まぁ強襲は一見でつええとならないと命みじかしだからな >>180
ヤザンが一回だけ使った
それ以外にもマラサイBRを使ったこともあった気がする
基本は両腕のビームガンを半変形状態で撃ちまくって攻撃することが多い WD砂2ってレイヤー機モチーフっぽいのになんで初期装備ロケランじゃなかったんだろうな >>180
ヤザンが持ち出して使ってた
MS状態でメイン射撃無しとかラムサスダンケルどうしてたんだって話だわ >>156
lv2以降だけの機体調整とか最近たまにやるけどほんと無駄すぎる
そんなの見なくていいからlv1から弱い奴上げろやってカンジ〜 またクソマイナーゴミ機体かよいらね
さっさとジオだせごみげー ダンケル!ラムサス!奴にクモの巣を仕掛けたいが無いから帰るぞ! >>162
こっちは初期ペイントやでw
たしかに指揮Mも紛らわしいわなw >>182
それどころか
一見でつええとなったストカスや熊さんですらごらんの有様なんですよ >>188
一時期マラサイのBR携行してたよ
あとは、ビームサーベルユニットがそのままビームガンとして使用できる仕様だから腕ビーとして乱射してた ハンブラビ豊富な武装が売りなのに武器少なすぎてがっかりだな。
アームビームガンなし、背部ビームキャノンはMA形態時のみ、アームクローなし、テイルクローは特殊カウンターのみ。
幾ら何でも手抜きすぎやろ。
クモの巣使わせろとか無茶言わないから最低限、固定武装は全部使わせてくれてもいいんじゃない?
600コスト何だからぶっ壊れぐらいでも良かっただろうに。 変形で戦えないギャプランは時代遅れのオールドタイプ >>186
強襲不要だから使い分けする以前の問題だけどな
ハンブラビより遥かに強いZを使えで終わってしまう 腕ビーどころかクローも無かったわ
隠し針はしょうがないにしてもZの羽根千切ったクローを無かったことにするとかさ徳島はさあ SDガンダムGXではお世話になったのにのう
うちうあるのにクモの巣ないとかアホやろ せめてカウンターで使えや クローがないのマジで意味不明
ゾゴの素手みたいにすりゃいいのに ラムサス!ダンケル!ヤザン!ガイア!マッシュ!オルテガ!ジェットストリーム蜘蛛の巣アタックを仕掛けるぞ! 流石に今の環境は042や051やらせるには弱い環境だろ
汎用の耐久が急激に上がったから支援の火力で殲滅出来る程脆くはないぞ >>197
なのに一度しか使ってないフェダーイン・ライフルというゴミ武器がメインだしな
高レベル機の問題とか諸にもそうだけど
とにかく手抜きする事しか考えて無いから
その手抜き調整のせいでゲームバランスが崩壊しまくってる
挙句に芋支援的地雷思考だから2重に最悪が重なってる 2周年記念のときに兵科ごとのダメージ率設定見直してくんねえかな……強襲明らかにきついの分かってるしそろそろテコ入れしても良いだろ
なんなら遅すぎるくらいだし クラン入りたくないけどドム単砲欲しい
でも今の複砲ドムも単砲みたいなもんだよな 2周年間近だからトークン220個貯めたけどそもそもジオキュベ別にそんなに好きじゃないと言うことを思い出した
ガブが産廃だったのがキツいなー ブラビはどう?
ギャプランLV2やG3LV4はあるけど引く価値ある? 報酬目的で入れてもらえるクランは多分ランクインしないぞ ジオの隠し腕は普通に武装にありそうだけど
隠し腕って名前だからカウンターでも使いそう >>212
そのうち配布されるから待て
あとすぐに取れるようなクランにはそうそう入れんぞ
うちですら金が限界や
>>215
良くてギャプと同等止まり
g3よりは強い
ギャプレベル2あるなら特に無理に引く必要なし フェダーとかいううんちいらんから
腕部ビーム砲と副で背面ビーライ手持ちが欲しかった Zとアッシマー叩いてたようなのばっかだったけどあいかわらずだな。 この分じゃジオとキュベもかなり怪しいな
まぁ2周年で糞みたいな内容とガチャだったら見切り付ける予定だから良いけど ミサイサに強いのはハンブラビ
7号機に強いのはギャプラン 2週年前後でやたら強いのは確実に実装されるだろう
強いの来たら回すだけ 実際ハンブラビは強いと思うぞ
ただ乗りこなすのは難しい >>217
糞でかい上にバズ一発やバルカンで即強制ダウンだもんな
この時点で産廃じゃないほうがおかしいわ ガイア!オルテガ!マッシュ!ラムサス!ダンケル!ヤザン!ダニー!デューン!デル!
三馬鹿!ステラ!他2人!ネーナ!他2人!仕掛けるぞ! >>229
だが・・・もしダメコンを持たされていたとしたら・・・? ここまでメタス来ないとか2周年イベントの機体説あると思います グフヒの高級版になるから飛んでる最中はカチカチだろうな グフ飛がフライトLv1でグフフがフライトLv2、ならばバイアランはフライト全盛期の挙動を可能にするLv3だ ハンブラビ素体だけなら割と強いって言えるんだけどフェダーがなあ
ガブスレイ調整の流れでフェダーにも手が加えられるのに期待だな
即よろけも他の武装もないならせめて蓄積50は欲しいところ 最高コストの強襲機体を引いたほうがいいか聞く時点で無理だろ 2周年っていつだっけ
去年もこれ言った記憶があるわ >>229
フライトシステム高レベルで蓄積値増えるかもしれんし
運営次第 通常形態が弱すぎるしダメコン無いから飛んでも落とされるし滅茶苦茶きついな
アッシマーの方が支援狩れると思うわ >>215
ギャプラン使うのが馬鹿らしくなるくらいぶっ壊れ >>235
ガブスレイとの兼ね合いもあるから共有武器の強化は来ないと思う >>240
ボダブレ意識して見切り発車したとか言ってなかったっけ >>238
BD兄弟のマルランに一切手をつけなかった運営だし断言できるわ絶対ない
1万DP賭けてもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています