機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
秘儀無限変形
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593614294/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>566
味方に開幕から敵陣深くに突っ込んで即落ち
しかも即リス猪がおってみ? 猪が使うなってのはどのカテゴリでも言えるのでは・・・? ナハトみたいに後から武装追加って糞ガチャはもうやらないんかね? >>568
猪はこのゲームというかソロゲーだけしか遊べないだろうなぁ >>562
ヒルドルブ知らんのか?来週はぶっ壊れ実装されるぞ ディアスとかいう全然弱くなかったのに翌週さらに即よろけが追加された機体 単発で金来たーと思ったらヘビガン出てきたんだがなんでこんな奴ガチャに入ってんの?
最近萎えてきたところにガチで追い討ちかけられたわしね >>558
山登りはこの手のゲームだと基本だったりするぞ ガバβが窓を盾にしてG3と相打ちするというクソプレイング、おかげで窓で陽動26、マジクソ 2周年記念ではどれぐらいトークン要求してくるんだろう >>574
ドワッジとかいう大して強くもないのに誘導ハンドグレネードとかいうオモチャまで取り上げられた機体 まぁミサイサはパラス来るまでの命だろうな
ミサイル磨いて待ってろ >>569
間違いない
発動しても突っ込まず様子を伺ってる奴いると逆に期待しちゃう ガチで壊れるか下方来ないとミサイサ環境変わらないと言われてるけどな ハンブラビ使ってみたがこれは難しいな
一朝一夕にはポテンシャルを引き出せない
なんだろう、めっちゃやり込み要素をかんじる ディアスから結構連続で人権来たんだっけ?ディアスハイザック魔窟ガルBって感じで来た気がするうろ覚えだが ハンブラビ実装でミサイサ一強からかなりミサイサと7号機の選択肢が出来たような気がする まぁ支援は最後列にいたら飛んできたハンブラビに瞬殺されるから前線に出てくるようになって結果ゲームバランスが良くなったり真かな? >>315
ジオキュベ2周年に実装と同じ週にZとガブでダブル再抽選キャンペーンする為じゃね ハイカス使ってずっと芋してるのに攻撃当てられない人がいたんやけど
使い方間違ってるうえでグルマだった・・・
そいつそんな使い方しても弱いんですって教えてあげて欲しいわぁ ハンブラビ思ったより悪くないな
だからこそフェダーの性能が惜しまれる そういやシルバーアクセ君来てなくない?
死んだのかな 500宇宙でストカス見かけるけど繰り返しディアスのエサになってるのに妖刀発動して突っ込んでくるな >>591
スレ住人でも、大よろけ回さないならハイカス乗る意味無いって言ってる奴チラホラいたぞ
あのチャージ時間とヒート率は、大よろけ取れても割に合わないわ ブラビは変形解除の消費が何故か少ないおかげで変形BR蓄積ヨロケからの格闘コンボがしやすいのは強いわ
スラスピも地上なら周りの汎用より早いしフェダー以外はめちゃ手触りいいよ
フェダーだけはどうしようもない >>588
新兵混ぜて+30%にしたほうが早くないか >>597
これフェダーまともだったら人権あったんじゃないかね
まじもったいない やたらレートに差がある時は間違いなくグルマに巻き込まれてるな コンテナ部屋で復帰や新兵っぽい人もいたのにこれだよ
ずっと実戦だったら心折れてるわ 新兵いたら昨日までのログみたいなの出るから分かるよ >>599
いや十分強機体なんだからこの調整で正しいんじゃないのかね まぁ変形して支援に接敵してワンコンで支援倒して戻って来いってコンセプトだろ
フェダーなんて飾りですよ >>563
そもそも450以上は強襲自体どのマップでも全く要らないからな
なのにG3乗ったりゲルM乗ったり百式乗ったりして
活躍してるつもりで実際は味方に迷惑かけてるだけの奴が多い事多い事・・・ いくら変形が強くても戦ってる時間は通常時がはるかに長いだろうしそうなってくるとやっぱりフェダーが足を引っ張ってる
まあマニュ押し付けからのフルコンボも十分強いし悪くないんだけど素体が良い分フェダーの情けなさが目立つな >>594
まぁ実際データを見せられてマウント取られてしまったからね
マウント取られて顔殴られ続けたら人は死ぬよ アッシマーとかでも感じるんだが
変形中とか解除中に武器かえさせてくれ
手触りわりーぞ 450山岳でグルマ3人ともFAGで即決とかふざけんなよ!
安心して5号機乗れた ハンブラビは変形→解除→変形で素早く旋回出来るからオススメ >>615
これなー
アッシマーに慣れてるから変形中火力出るのわかるけど使いずらすぎ このゲーム変形に爽快感皆無だよな
使えたとしても
とりあえず変形解除後は変形前にしてた武装のままにして欲しい フェダーインライフルのハンデを物ともせず強い武器ばかり貰えたハンブラビ
フェダーインライフルというハンデを背負いながらそれと同じくらい弱い武器しか貰えなかったガブスレイ
いったい何が両者の差を分けたのか 爽快感っていうと遅さが売りだって馬鹿なおっさんが突っ込みに来るぞ アッシマーなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ 変形タンクには爽快感あるぞ
一気に敵4機をよろけさせて最後にウンコお見舞いして逃げ去った時とかメッチャ爽快 星2は後々ポロっと手に入る事あるけど星3はなあ
ピックアップじゃないと出る気がしない >>624
昔はバンバン出来たけどスピード落ちた今は大分機会激減したんだよな…
強タンは前撃ちできるドルブより強よろけ(すれ違いウンコ)取りづらくなった >>621
サービス開始当時は競合タイトルとの比較もあって俺もそんなことも言ってたが
まぁ今はもうそういう環境じゃないからな ハンブラビってガヴォーグみたいにフライト状態で戦うイメージだったんだけどなんでだろ ハンブラビの腕ビーがないのは不具合を疑う
ディアスにトリモチが追加されたんだしハンブラビにも追加してくれないと 山岳エスマでエースを狙わずエース守らないで洞窟でいちゃついてるゴミが2匹もいたわ
もはやキチガイだな >>628
ゲーム的な爽快感に遅さやらしさなんてものは関係ないと言う話だけどね
ボドゲやったて爽快感は生まれるんだから
つぎはぎの手触りの悪さがそれらを奪う >>631
ビームサーベルがビームガンになる仕様だぞ ハンブラビはマラビー持てても良かったんじゃね?
ロンビー格闘捨ててまで持つ価値あるかは微妙なとこだけど ジャンプ硬直検証おわた
10・15・20・25・30Fの5種類 変形解除はジャンプ硬直扱い
変形解除を空中制御Lv2でジャンプ硬直からスラ硬直に変遷させるとか思いついたけど
そんなスラがあり余った状況なんてないし格闘したほうが隙消せるわな 廃墟で反時計回り誰もしないとかふざけてんのか
試合終わるまで上取られ続けてるのに
僅差で勝ったけど相手にピクシーザク改マシザックとか
まともなのは僕だけか!? 副兵装として性能を調整されたマラサイ用ビームライフル。
Eパック方式による残弾形式のビーム兵装で、通常射撃で相手の体勢を崩すことが可能。
威力800
弾数3
リロード20秒
マラビーもこうならみんな大絶賛してた 変形中連射してるライフルもMS形態でも撃てるはずだからなぁ
まだまだ武装増やせるな >>470
AMBACを使うことでブースト(急上昇、急降下)の終わりの隙をキャンセル出来る
上手く使えば地上では不可能なコンボやよろけハメが出来るようになる >>636
格闘威力は高めだし連擊2だしフェダ格なくても絶対そっちの方が喜ばれる >>637
検証乙
硬直重いのはやっぱサイサかな?
ブラビなら解除のスラ消費少ないから変形解除からの空中スラダッシュ着地格闘が結構実戦でも出来るぞ! つーか変形機体のブースト消費、全部ハンブラビ基準でいいんじゃねえかな
せめて変形解除のブーストくらいはさ つか2周年でジオとかキュベレイとかほんとにくんの?
ジオとかデカすぎてたぶん弱いぞw >>617
そんなガンオンみたいな……
ブラビこいつフェダーが即よろけなら普通に強かった機体じゃね?強襲の時点できついのはそりゃ当たり前だがチャージしないとよろけ取れなくてなおかつ蓄積も取れないとなるとなぁ……ロンビの地上版みたいな感じにしときゃ良かったのに…… ブラビを演習で検証したあとに
クイックでアッシマー使って遊んでたら変形解除でオバヒ多発してしまったわい・・・ >>617
これほんとに早い?
Uターンとスラ消費もどっちが得かとか色々やったけど微妙すぎてよくわからなかったな >>636
可変機の宿命として変形時に対応した武装ラッチのある武器しか選択できんのだ
が、しかし実はハンブラビ、HGUCでもロボ魂でも飛行形態でフェダーを装着できる場所がない
今回のライフル装備のまま飛んでるのは捏造なのだ フェダーはなんも関係ない武器持ってるだけだし変形中マウントとか本来できないよな Fbの大型ビームライフル借りたい
と言うかなんであいつ許されてんだ
フェダーはクソみたいな性能なのに ていうかMS形態で背中のライフル使えないの、使ってないときのフェダーを背中左ライフルに引っ掛けちゃってるせいだよね? >>631
それを否定したらキュベレイはハンドビームガンを撃てなくなる
ファンネルとビームサーベルだけという漢らしい機体になってしまう
Zガンダム以降は量産機だってビームライフルから
低出力のビームガンを撃てる そういやスパロボとかでも変形解除後に虚空からフェダー持ちだして攻撃しとったなぁ 汎用乗ってて味方に支援機2枚いる時の戦い方が未だによくわからん >>657
Zガンダム(ハイメガランチャー仕様)が
汎用機に一撃で1万超えのダメージを出せる代わりに
30秒間のチャージ必須とかにならないか戦々恐々としている >>654
そうやってやってるから未だに5560宇宙の環境変わらないんでしょと言いたい ビムキャが変形時しか撃てないのはおかしい
原作だってノーマル形態で使ってたじゃん そろそろハイメガランチャー装備のZが来るかね
武器だけかもしれんが ところでサイサリスと言えば核だけどいつ実装されるん?
強襲支援いるから汎用のサイサがきてもおかしくない まぁでもハンブラビはいい感じの調整だと思うよ強すぎず弱すぎず
零式とか見てみろよ産廃ですわ
当然バズ汎しかできない人が活躍できる機体ではないけどね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています