機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
秘儀無限変形
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593614294/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>597
これフェダーまともだったら人権あったんじゃないかね
まじもったいない やたらレートに差がある時は間違いなくグルマに巻き込まれてるな コンテナ部屋で復帰や新兵っぽい人もいたのにこれだよ
ずっと実戦だったら心折れてるわ 新兵いたら昨日までのログみたいなの出るから分かるよ >>599
いや十分強機体なんだからこの調整で正しいんじゃないのかね まぁ変形して支援に接敵してワンコンで支援倒して戻って来いってコンセプトだろ
フェダーなんて飾りですよ >>563
そもそも450以上は強襲自体どのマップでも全く要らないからな
なのにG3乗ったりゲルM乗ったり百式乗ったりして
活躍してるつもりで実際は味方に迷惑かけてるだけの奴が多い事多い事・・・ いくら変形が強くても戦ってる時間は通常時がはるかに長いだろうしそうなってくるとやっぱりフェダーが足を引っ張ってる
まあマニュ押し付けからのフルコンボも十分強いし悪くないんだけど素体が良い分フェダーの情けなさが目立つな >>594
まぁ実際データを見せられてマウント取られてしまったからね
マウント取られて顔殴られ続けたら人は死ぬよ アッシマーとかでも感じるんだが
変形中とか解除中に武器かえさせてくれ
手触りわりーぞ 450山岳でグルマ3人ともFAGで即決とかふざけんなよ!
安心して5号機乗れた ハンブラビは変形→解除→変形で素早く旋回出来るからオススメ >>615
これなー
アッシマーに慣れてるから変形中火力出るのわかるけど使いずらすぎ このゲーム変形に爽快感皆無だよな
使えたとしても
とりあえず変形解除後は変形前にしてた武装のままにして欲しい フェダーインライフルのハンデを物ともせず強い武器ばかり貰えたハンブラビ
フェダーインライフルというハンデを背負いながらそれと同じくらい弱い武器しか貰えなかったガブスレイ
いったい何が両者の差を分けたのか 爽快感っていうと遅さが売りだって馬鹿なおっさんが突っ込みに来るぞ アッシマーなんて飾りです偉い人にはそれがわからんのですよ 変形タンクには爽快感あるぞ
一気に敵4機をよろけさせて最後にウンコお見舞いして逃げ去った時とかメッチャ爽快 星2は後々ポロっと手に入る事あるけど星3はなあ
ピックアップじゃないと出る気がしない >>624
昔はバンバン出来たけどスピード落ちた今は大分機会激減したんだよな…
強タンは前撃ちできるドルブより強よろけ(すれ違いウンコ)取りづらくなった >>621
サービス開始当時は競合タイトルとの比較もあって俺もそんなことも言ってたが
まぁ今はもうそういう環境じゃないからな ハンブラビってガヴォーグみたいにフライト状態で戦うイメージだったんだけどなんでだろ ハンブラビの腕ビーがないのは不具合を疑う
ディアスにトリモチが追加されたんだしハンブラビにも追加してくれないと 山岳エスマでエースを狙わずエース守らないで洞窟でいちゃついてるゴミが2匹もいたわ
もはやキチガイだな >>628
ゲーム的な爽快感に遅さやらしさなんてものは関係ないと言う話だけどね
ボドゲやったて爽快感は生まれるんだから
つぎはぎの手触りの悪さがそれらを奪う >>631
ビームサーベルがビームガンになる仕様だぞ ハンブラビはマラビー持てても良かったんじゃね?
ロンビー格闘捨ててまで持つ価値あるかは微妙なとこだけど ジャンプ硬直検証おわた
10・15・20・25・30Fの5種類 変形解除はジャンプ硬直扱い
変形解除を空中制御Lv2でジャンプ硬直からスラ硬直に変遷させるとか思いついたけど
そんなスラがあり余った状況なんてないし格闘したほうが隙消せるわな 廃墟で反時計回り誰もしないとかふざけてんのか
試合終わるまで上取られ続けてるのに
僅差で勝ったけど相手にピクシーザク改マシザックとか
まともなのは僕だけか!? 副兵装として性能を調整されたマラサイ用ビームライフル。
Eパック方式による残弾形式のビーム兵装で、通常射撃で相手の体勢を崩すことが可能。
威力800
弾数3
リロード20秒
マラビーもこうならみんな大絶賛してた 変形中連射してるライフルもMS形態でも撃てるはずだからなぁ
まだまだ武装増やせるな >>470
AMBACを使うことでブースト(急上昇、急降下)の終わりの隙をキャンセル出来る
上手く使えば地上では不可能なコンボやよろけハメが出来るようになる >>636
格闘威力は高めだし連擊2だしフェダ格なくても絶対そっちの方が喜ばれる >>637
検証乙
硬直重いのはやっぱサイサかな?
ブラビなら解除のスラ消費少ないから変形解除からの空中スラダッシュ着地格闘が結構実戦でも出来るぞ! つーか変形機体のブースト消費、全部ハンブラビ基準でいいんじゃねえかな
せめて変形解除のブーストくらいはさ つか2周年でジオとかキュベレイとかほんとにくんの?
ジオとかデカすぎてたぶん弱いぞw >>617
そんなガンオンみたいな……
ブラビこいつフェダーが即よろけなら普通に強かった機体じゃね?強襲の時点できついのはそりゃ当たり前だがチャージしないとよろけ取れなくてなおかつ蓄積も取れないとなるとなぁ……ロンビの地上版みたいな感じにしときゃ良かったのに…… ブラビを演習で検証したあとに
クイックでアッシマー使って遊んでたら変形解除でオバヒ多発してしまったわい・・・ >>617
これほんとに早い?
Uターンとスラ消費もどっちが得かとか色々やったけど微妙すぎてよくわからなかったな >>636
可変機の宿命として変形時に対応した武装ラッチのある武器しか選択できんのだ
が、しかし実はハンブラビ、HGUCでもロボ魂でも飛行形態でフェダーを装着できる場所がない
今回のライフル装備のまま飛んでるのは捏造なのだ フェダーはなんも関係ない武器持ってるだけだし変形中マウントとか本来できないよな Fbの大型ビームライフル借りたい
と言うかなんであいつ許されてんだ
フェダーはクソみたいな性能なのに ていうかMS形態で背中のライフル使えないの、使ってないときのフェダーを背中左ライフルに引っ掛けちゃってるせいだよね? >>631
それを否定したらキュベレイはハンドビームガンを撃てなくなる
ファンネルとビームサーベルだけという漢らしい機体になってしまう
Zガンダム以降は量産機だってビームライフルから
低出力のビームガンを撃てる そういやスパロボとかでも変形解除後に虚空からフェダー持ちだして攻撃しとったなぁ 汎用乗ってて味方に支援機2枚いる時の戦い方が未だによくわからん >>657
Zガンダム(ハイメガランチャー仕様)が
汎用機に一撃で1万超えのダメージを出せる代わりに
30秒間のチャージ必須とかにならないか戦々恐々としている >>654
そうやってやってるから未だに5560宇宙の環境変わらないんでしょと言いたい ビムキャが変形時しか撃てないのはおかしい
原作だってノーマル形態で使ってたじゃん そろそろハイメガランチャー装備のZが来るかね
武器だけかもしれんが ところでサイサリスと言えば核だけどいつ実装されるん?
強襲支援いるから汎用のサイサがきてもおかしくない まぁでもハンブラビはいい感じの調整だと思うよ強すぎず弱すぎず
零式とか見てみろよ産廃ですわ
当然バズ汎しかできない人が活躍できる機体ではないけどね >>666
汎用ならともかく強襲だとそれじゃあかんのですわ ミサイサの障害エイムが許されてるのマージって感じだ >>667
ギャプとブラビで2沢になったのはいいと思うけどなぁ >>670
普通に打てるやろ核融合炉やぞ
チャージ時間短縮が目的や 百式のメガバズは象徴的武器なのに実装絶望的だな
誰でも使えるように宇宙に置いてるかも知れないが 劇場版だとメタスくっつけて
UCだとアーガマとくっつけて
連射性発揮しとるからの
でも設定じゃ宇宙専用兵装なのよなメガバズ ハイメガランチャー装備は新機体なのか
汎用のまま持てるようになっても機体特性合わなそうではあるけど ハイゴクッソ邪魔だわ
肩パッド削ぎ落してから出直して来いよマジで 戦艦の隣で撃つんなら初めから戦艦に付けとけよと思ってはいけないのか メガバズは変形扱いとして、タッチパッド押すとどこからともなく飛んでくるんでいいよ 零式なんでこんな火力出ないんだ
手応えより3,4万低いわ >>678
メガバズーカランチャーってニュータイプの
クワトロが撃っても直撃コースを外すし
逆襲のシャア(小説版)でアムロがHi-νガンダムで
ラーカイラムの艦内が非常灯に切り替わるくらい
エネルギーを使って撃ったのに外すし
とても微妙な武器だよね
でもあれが強かったらそもそもモビルスーツ戦闘じゃなくて
戦艦のメガ粒子砲を撃ちまくったほうが効果的になってしまうから
しかたがないな しかしハンブラビは乗りなれてくると楽しいな
噛めば噛むほど味が出るスルメ機体だわ
見た目どおりだな 正直MBLよりZZのハイメガがコロニーレーザーの6分の1だっけ?
って聞くとZZのが凄いんじゃね?と思ってしまう イカでミサイサ、ギャプランで7号機、2年糞調整し続けたBBスタジオが初めて奇跡起こしたわ >>685
ユニコーンのビームマグナムとか
1発でメガバズーカランチャーと同等火力を5連射出来るうえ
カートリッジ式やからチャージの必要もなくなっとるぞ >>685
ZZガンダムのハイメガがコロニーレーザーの20%の威力は
あの当時の設定盛り盛りの結果に過ぎないと思う
だってハイメガ(ノーマル)はバイオセンサーとか
サイコミュのオカルトパワーなしだぜ
ZZガンダム劇中の威力を見てもコロニーレーザーどころか
ソロモンを焼いたソーラーシステムの20%の威力もなさそう タッチパッドか
中継地点で要請したらメガバズ来るとか?
百式だけの特権として 自分が「このゲームは遅いからおっさんでも扱える」とか書き込んでた頃を思い出していたが
・素ガンLv2と先ゲルLv2が環境
・マップは地上が墜落港湾のみ(高台に小段差が無く支援に近づけない地形多数あり)
・宇宙が暗礁のみ(遮蔽ほぼ無し、カメラ方向への前進実装前なので格闘が非常に当てにくい)
・コンテナ・激励・月間任務・クラン・ペイントは後から実装されたので無い
・ゆえにDPすらカツカツ
・レートはB+が上限で地上宇宙共用
思えばこんな報酬も爽快感も無いゲームをよくもまぁ毎日毎日そこそこ長い時間やってたなと改めて思った
そらおかしな擁護もし始めるわ、完全に自己暗示やんけ カウンターで尻尾攻撃再現されて嬉しいわ
あの尻尾はレコアさんの股間に挿入した武器なんだよな 飛行形態はやっぱアッシマーが頭ひとつ抜けて強いな
旋回も速いから轢き逃げのしやすさが他と全く違うし
変形時のビームも優秀で言うこと無し クイックエスマ、A+4人他フラットかA+2人ずつやろなぁ
1 対 3
ボコボコにされたのは言うまでもないんだけどなんでAフラ以下って廃墟真ん中の中継取んないんだろ
一番後続の自分が取ってる間何もフォローは無し、相手ガブブラビ2機にボコられてる間味方が1機撃破されてるし
凡庸A+にはキャリーなんて到底無理ですわ ハイゴとかいう邪魔くさい機体使って置いて
FF食らい返して切断とか根性悪い奴と当たったわ 使えもしないのにハイゴに乗るAの多さよ
雑魚なんだからバズ格してろや ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています