機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1244
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
公式ツイッター
http://twitter.com/gundambattleope
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
秘儀無限変形
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-9
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593107173/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1243
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1593614294/
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
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https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account) >>64
ダメコンがない時点で悠長に飛んでたら撃ち落とされるだけだよ 宇宙ハンブラビやりたくて今ちょうどいい部屋建ってるからちょっと来てくんないか?5vs5GP系ジオング禁止部屋なら乗れるだろ?ちょい >>70
ゼータ揃うどころかガブmk3アッシマーが揃う方が多いから強襲は敵も味方も死ねるわ 二周年はキュベジオzレベル2が650で出そうだな
ハンブラビと同コストってのは無いだろうし >>68
アスペと話すのは疲れるわ
脆いのは否定してないっつってんだろ
ちょっとコスト帯で装甲多目にして
強襲のバランス取ってるつもりの運営の調整に疑問呈しただけで
一々突っかかってくんな >>76
600がこんなスカスカな状態で上限増やしたところで
その650相当の機体ってほとんどいないぞ 2周年を機にレートリセットしたらガイジ運営見直すんだがな
テキチャなくなっても煽りまくりだし捨てゲーも切断もわんさかいるしでもうレート全く機能してねえじゃん ハンブラは弱いのか
支援機は支援機で見るのが一番やね おい聞いてくれ
ハンブラビ十連で無事引けたまでは良かったのだが、その後何故か無駄にまた十連してしまったわ
600なのに無意識にlv2があると思ってしまったんだろうか。
このlvシステムゴミだわ 言うて600は結構埋めてきただろ
GPシリーズの時の550のスッカスカ具合は感じんな >>84
システムに文句はわかるけど自分のミスだろ… 10連でハンブラ出たけどなんかこうアレだな。弱くはないけど装甲ペラだから上手いやつが使わねーと
瞬コロする機体だな。いわゆる玄人向けかな。
こう書くと一部の地雷ヤーが好みそうだけど
マジで上手ければ相当強いねコイツ >>79
マーク2だと柔らかすぎる
脚部緩衝2対ビー50対格36とかで2万近い耐久だからすげー硬い
まあディジェでいいと言われるとry 新しい可変機が出る度にギャプとアッシマーの評価上がっていくのなんなんマジで
後発組の可変機蔑ろにされすぎだろ >>84
一応続けて引くか?のデフォカーソル位置は、NOの位置にあってるんだがな… >>67
リングノズルなり光らせるなり好きにして(永野) ms形態でもウミヘビのおかげでそこそこ強いけどそんな事する必要無いくらい変形が強い >>86
3機しかないのに埋まった??
支援なんか0だし >>2
ナイファーが垂直ミサを下向いて撃って正面の敵に当てるという絶技(ネタ)を
披露してたから参考にするといいゾ >>93
多分装甲の間違いだと思うが、装甲なら近スロを脚部の5スロと両立できる
格プロ5はまだない ウミヘビのモーションはグフのモーションじゃあダメだったのか?
というかむしろスラ吹かしながら振り回させろ
いつまでも進歩しねぇな 強襲のハンブラビが50コスト下のマークIIと連撃補正一緒で
サーベル威力に関しては低いのなんか草 >>88
ギャプみたいに大きく性能盛られて特性変わった機体とは違ってあくまで従来の強襲の延長線上にいるね >>103
50どころか100コスト下の汎用にサーベル威力100も負けてるのがなあ シルバーアクセ作りながらPCで5chチェック欠かさないらしい自称A+君のスクリーンショットをこのスレでも待つ
795 名前:それも名無しだ (ワッチョイ 6b01-GTad)[] 投稿日:2020/07/02(木) 16:20:21.71 ID:bzHwkcx10 [14/20]
>>786
おまえそんだけ煽って貼らないのはださいからなIDつきな 600コスト威力2730サーベル持ちの汎用がいるらしい
なお連撃 ブラピ引けたけどドワッジのほうが楽しい
ドワッジ以上に楽しい奴はよ出ないかな >>105
違う、他の500以上がおかしい
格闘特化のステータスなんだからそのくらいあって当たり前 >>84
こいつマジ無理
何でもかんでも他人のせい俺は悪くない
そう言い続けて事態が好転した事あったか?
お前の人生がゴミなのは誰のせいでもなくお前自身がゴミだからなんだよ
ゴミという自覚を持って慎ましく誰とも関わらず生きていけ
まぁ放っておいても他人から離れていくか >>103
まあ格闘2種とウミヘビでコンボなら火力超えるから…
>>107
そーいやシルバーアクセ君の帰宅はいつ? 調整ビビリすぎて後発のが強いガチャゲーの王道が当てはまらない 低コストでは許されないような凄いモーションや判定の武器とかスキルが高コストで皆無だし
低コストと殆ど変わらない戦場だから本当にツマランよなぁ・・・
寧ろアッグガイが居る分低コストの戦場のほうがレベルが高いくらいだわ >>98
600スタートじゃなくて600機体の事を言ってるんだろう まあでも俺も押しミスして連チャンで引く必要のない10連やっちまった事はあるわ
気持ちはわかるが…
ガチャのボタンはこれカネ払うボタンだからよ、良い大人のみんなは爆死で熱くなっても冷静に丁寧に操作しような >>114
多分帰宅途中に事故にあって帰宅できないんじゃないかな・・・
会議中からずっと戻ってこない人もいるし・・・ 近寄ればワンコンで落とせる火力はあるな
ガブと一緒で切り替え早いから支援機は近寄られたら終わりだわ >>115
このアホ運営の勝率至上主義どうにかして欲しいわ
チームバトルで全く意味のない機体ごとの勝率にいつまでも拘ってるし
何が何でも5割を目標にしてるのもアホ過ぎる、運営のせいでバトオペのつまらなさが加速する >>119
言われてみれば確かに
ディアスも壊れてるんだから今更壊れの強襲追加してもいいな >>100
あ、ごめん装甲でしたわ。あとありがとう!
装甲積めるなら廃墟用に引こうかなぁ >>2
ミサイサは動画見てもコツとかは解りにくいと思うよ
レーダーや配置から未来位置予測したり格闘戦に持ち込もうとする敵をバルカンでいなせる距離感だったり使わなきゃ実感できない事が多いしさ
とにかく立ち位置はバルカン距離盾を有効に使う為に細かいバックを意識して使いまくったら良いと思うよ
味方が切りに行きそうな敵に垂直ミサイルだけは厳禁な ハンブラビが目立ってつい蔑ろにしてしまったがそろそろ今週調整されたMS群の話をするか… 変形にダメコンあれば強かったかもしれんな
即よろけなしは地獄だけど うーん今回のおまけのノーマルスーツって誰のだ?
見たことない気がするから調べてるけど分からん 俺らは2周年はジ・O&キュベレイだと思ってるけど、何だかんだでガンダム系が居ないのは盛り上がりに欠けね?
ワンチャンZZ来るんじゃね? フェダ下格は突くんじゃなくてエーオースみたいに振り回してくれればと思ったけどそこまで変わらないか >>127
ダメコンあってもアッシマー以下だからどう考えても弱い
しかも強襲だし >>36
無闇に誤指示するバカはランク問わず状況が見えてないって話だよ
そもそも普段引けっつっても誰も聞いてくれないから実際引いたらどうなるか知らなかったんだろうさ ディアスとマークIIがあんだけ強かったし
このZは後続汎用に備えて引かない方がいいな…
→後続汎用大体ゴミでZ最強へ
ギャプランでやっと強襲の調整分かってきたか…
この後出てくる強襲とかこりゃ強いぞ
→熊さんハンブラビ
なんなんだこのゲーム 人気ありそうなのはZプラス系とかメガ持ちZとかかフルアーマー魔窟も引かれそうだよなまあ俺が好きなだけかもしれんが >>125
やっぱ数こなしてなんぼか
もうちょい頑張ってみるわ
>>99
遅れたけどありがとう ぶっ壊れ出されるよりは日和った調整のほうがいいけどな >>137
支援機だけ手触り感がいい新機体、修正が来てるのは草生えるw >>111
あれなら全力でいったわ
当てやすいし
>>84
システムはゴミだが
連続で出たとしたら強化入ったしそれはそれでええやん
>>120
そーいや会議の人はまだ会議終わらんのか… 近寄ればワンコンで強襲が威張れれば今の状態になってないよ開発
このゲームやってるか? >>126
どうせ見かけないしバランス的にはどうでもいいけどlv2以降も通常スナ2のライフルより高性能になったのはちょっとイラっとする 変形解除のブースト消費機体毎に違うんかよ...
全員ハンブラビくらいでええやろが... 犬砂の高レベルのライフルなんてほとんどのやつ持ってないんじゃないの? 450が支援だらけで全く始まらない・・・
明らかにグフフ殺した糞運営のせいだわ 運営的にWDLV1は良調整なんだろうな
味方にいたらすげーイラッとするのは俺だけなんだろうな 600コストなんだから多少思い切って調整してもいいと思うんだけどな
最近のはみんな400,450コストの焼き増し武装だから目新しさも無いし、圧倒的に弱い
ギャプラン、Z、ディジェ、アッシマーなんかは面白いことできて相応の性能なのに
調整してるチームが違うんだろうか?
それともコロナの影響でろくに調整かけられないからデチューンして実装してるのか? >>149
せめてレベル1の調整ならカスマのお遊びで使って上げたが
相変わらずのゴミ調整で試す価値もないという フルアーマー陸戦に何回も突っ込んできたデザゲルよ汎用と支援の区別もつかないんだったら強襲のんなよだからA帯なんだよw ハンブラビもガブスレイも地上で使えるならスパーガンも地上で使おうや…なにを恐れとるんや…
今からでもおそないで運営はん!
550支援欲しいやろ! 600スタート機体ってどれも600に相応しい感じしないよな
ゼータが唯一使用できるレベルだが例えばディアスとか魔窟の600が出たら
みんな普通にそっち乗らないか? 燃費が良いのもいいけどやっぱ硬直がね
こればっかりは着地の硬直で一緒くたにされてるからZ実装時に仕様変更しなかった時点でどうしようもないけど
あとは変形時だけでもいいからダメコンだな
支援機も汎用機も蓄積よろけを強くします、だけど強襲の対蓄積耐性は今までとさほど変わりませんじゃあ意味がねえ >>157
指揮Mでも同じ現象に遭遇したわw
ひたすら突っ込んでくるのな Z引いてないやつがいるってマジ?
まあディジェでも良いか >>160
ハンブラビはまだマシだがガブスレイがあまりにも酷すぎるんだよな…
なんらかの不具合じゃないかと何度か問合せ送ってはいるんだけどw >>160
魔窟とZなら正直Z乗るな
なんだかんだで魔窟は柔いしリーチもZのが上で先手取りやすいし
ディアス3来たらディアスだけどな ディジェってなんで高機動デブアンチ強襲であんな良い調整できたんだ?
マジで意味分かんねぇこのゲーム ハンブラビ最初は弱いやろとか思ってたけどいいねこれ
ミサイサ止めやすいってのがかなり強い ハンブラビは変形前でまBR撃てるようにするだけで化けるのでは?
欲を言えばダメコンも欲しいけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています