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【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part106
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0001一周年 (ワイエディ MM16-0uTe)
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2020/09/10(木) 17:40:09.86ID:ZYt3jAneM
!extend:checked:vvvvv:1000:512
上記のコマンドを2行以上になるようコピペしてスレ立てしてください。

タイトル :DAEMON X MACHINA (デモンエクスマキナ)
対応機種 :Nintendo Switch / Steam
ジャンル :メカアクション
発売日 :2019年9月13日
価格 :7,800円+税
プレイ人数 :1人(通信プレイ時 2〜4人)

公式サイト
https://dxm.marv.jp/
公式Twitter
https://twitter.com/dxm_info

月の落下により人類存亡の危機を迎えた世界を舞台に、プレイヤーはひとりの傭兵として混迷極める戦場を生き抜いていく。
暴走するAIとの戦い。その中で出会う人間たちと交錯する想い。主人公が最後に辿り着き、目にするものは―――。
https://ec.nintendo.com/JP/ja/titles/70010000001400
https://store.steampowered.com/app/1167450/

※次スレは>>900がスレ立て宣言の上立てること。荒らし、踏み逃げの場合は>>950が立てること。

※前スレ
【Steam/Switch】デモンエクスマキナ【DXM】Part105
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1594114455/l100
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
https://twitter.com/5chan_nel (5ch newer account)
0002それも名無しだ (アウアウウー Sa21-sCec)
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2020/09/10(木) 17:52:15.98ID:OJxwdpx0a
無料体験版「Prologue」
(p)https://dxm.marv.jp/trial2/index.html

アップデート内容<2019/12/23配信>
(p)https://dxm.marv.jp/update/index.html

デモンエクスマキナお問い合わせフォーム(要望送り先)
(p)https://www.marv.jp/support/form/?mode=cs&;gameplatform=switch&title=9397

乱入者リスト
フリーオーダーを達成した後、一定確率で傭兵1名に乱入される場合があります。

E1 グリーフ、ソロモン、准将、グルーミー
E2 グルーミー、リグレット、ソロモン、リーパー、准将
D1 ソロモン、グリーフ、リグレット、准将
D2 グルーミー
D5 ビショップ、シンデレラ、ドレイク、プリンセス、グルーミー、ペインキラー、アビス
C1 アビス、シヴ、ドレイク、ビショップ、リグレット、ローズクイーン
C2 アーティスト、クロウ、ヘブン、アビス、ガルガンチュア、レッドドッグ、ノーツ
C5 シンデレラ、プリンセス、ガルガンチュア、ドレイク、ゾア、ノーツ、准将
C7 ディアブロ、ネームレス、クロンダイク、ノーツ、ジャック、ボーンボックス、准将
B1 クロンダイク、ネームレス、リジット、デヴァ、グリーフ、エンプレス
B2 クイーン、ジャック、クロウ、セイヴィアー、グリーフ、ナイト、レッドドック
B4 エンプレス、ボーンボックス、ソロモン、ナイト、リジット
B5 リーパー、ソロモン、セイヴィアー、デヴァ、クリムゾンロード
A2 クリムゾンロード、ネメシス、ソロモン、ゾア、ディアブロ、リーパー

デカール入手条件まとめ
(p)
https://imgur.com/wdStU9r.jpg (画像)
(p)
https://imgur.com/FP5ktBt.jpg (画像)



(p)
https://imgur.com/JEUHV06.jpg (画像)




人体改造まとめ(飛行は未掲載)
(p)
https://imgur.com/T8K2wwJ.jpg (画像)




【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
0003それも名無しだ (ワッチョイ 7dda-RCXa)
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2020/09/10(木) 18:23:53.08ID:NccJeCyt0
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(1)
■フリーA-2(月の欠片とガンフォート)
アストライオス(装弾数Lv3)
ガンフォート報酬(バレット改Lv3)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
フランベルジェ胴(飛行性能サポートLv3)
ディヴォーション(VP回復値Lv3)
その他、グラディウス・クレイモア・アトラス各種(パーツもアタッチメントも有用なのが多い、5部位全部出るかは未保証)※雑魚、アーセナル、ボスと続けて戦えて、周回が楽しい

■フリーA-3(雪のリベリオン)
ソドブレ頭(射撃補助Lv3)
ガンアームAR/MG(各種ガンアーム用アタッチメント)
ハルバード脚(移動性能Lv3)
リベリオン報酬(近接UP改Lv3)
バルダーエッジ(近接ダッシュLv3)
スタンリペア(総弾数Lv3)

■フリーB1 中立区域侵入AI殲滅作戦
ギルティスローン(左方向手前のストライ)
サルベイションレイ(左方向奥のストライ)

■フリーB-2(コンテナ回収)
キュクロプス(感電)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可
※マルチ西の七人Iのクロンダイクはキュクロプスでなくテンペストに格下げ、マップも森で処理落ち多発なので非推奨

■フリーB-3(リニアエース縦穴ダンジョン)
カグツチ(火炎放射)……マルチ西の七人IIIクロンダイクでも可

■フリーC-2(アーセナル奪取ミッションの入口付近)
グリムリーパー、シルバーレイブン

■オファーD-7(SkyUnion新型機x2)
フラッシュファントム頭(ロック距離Lv3)
フラッシュファントム腕(連射性能サポートLv3)
アストライオス(装弾数Lv3)

■オファーD-5(壁壊し)のストライ/オファーD-2(図書館防衛)のシヴ
ランペイジハンマー(敵味方問わずスタミナ減らせる爆風を残す単発ミサイル、対アーセナルで相手をスタミナ0に追い込むと強い)

■オファーE-5 生産施設破壊作戦
■フリーE-2 進行イモータル堰止作戦
バスタードゥーム(実体剣。開発材料として必要。オファーでは途中増援のストライ2機、フリーでは出現するストライ2機どちらからもドロップ)

【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
0004それも名無しだ (ワッチョイ 7dda-RCXa)
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2020/09/10(木) 18:24:32.14ID:NccJeCyt0
有用な装備・アタッチメントの堀場所一覧(2)
■グリーフ(マルチのテラーズ/オファーA-2)
ハルバード頭(ロック距離、サイト拡大、射撃補助Lv3)
ハルバード胴(何故か胴なのに連射性能サポートLv3)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)

■アーティスト(マルチのバレットワークス3/オファーC-6)
シルバーレイヴンII(汎用ダメージUP-Lv3)

■SHELL I〜II(マルチ)デュランダル胴(ボディ/拡張メモリLv3)

■不死隊III(マルチ)
イザナギ頭(サイト拡大Lv3)
クサナギ腕(リロードが速い)
クサナギ胴(飛行性能サポートLv3)
クサナギ脚(移動性能サポートLv3)
オーガブレイクII(有効射程Lv3/クロウのみ)
ハンドグレネード(開発材料で足りない)

■鋼鉄の騎士(マルチ/オファーC-5)
ヘカトン胴(アップデートによりこれ一択ではなくなったがそれでも強い)

■ラスボス
スペシャル性能Lv3(状態異常武器の超強化)
※シナリオを進めるほどスロットの多い装備が落ちやすくなるっぽいので、装備の3スロットを掘るのはゲームクリア後推奨

■探査オーダーボス(未完成)
各旅団の団長オマージュのストライが確定で装備しています(SMのみいずれか1種を2本装備)
BG:准将(新武器:ピギースプリガン)
GF:ブリーフ(新武器:レイベルーガ、ライトピラー)
RP:リーパー(新武器:バルデンス)
EP:ガンズ・エンプレス(新武器:アルビレオ)
SV:セイヴィアー(新武器:バルデンス、ブライクニル)
DV:デヴァ(新武器:リベラティオ)
JC:ジャック(新武器:シラヌイ)
SM:ソロモン(新武器:アンファングエルガー、アメノオハバリ、イニティウム)

【おいこらバルダーII】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
0005それも名無しだ (ワッチョイ 7dda-RCXa)
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2020/09/10(木) 18:25:55.07ID:NccJeCyt0
【よくある質問】
※まずは何もないところで+ボタンを押して、ポーズメニューからヘルプを参照しましょう。

◆キーコンやHUD画面(ステータス画面)のおススメは?
→好みが強く出るので、試行錯誤して自分に合ったものを見つけてください。たまにスレ民が晒してるので、それを参考にするのもいいかもしれません。
 また、アシストボタン(同時押しボタン)を設定すると操作性が上がります。〔例:アシストボタンにYを設定〕
 →L1、R1 に加えて Y+L1、Y+R1 も追加設定可能なため、無理な指の移動をせずとも複雑な操作ができるようになります。

◆オファーオーダーは再挑戦できないの?
→ラスボスを倒すと再挑戦できるようになります。

◆マルチのボスの戦闘データも設計図も取ったのに装備開発できないよ?
→マルチのボスの装備開発はコンソールではなくアイス屋のシークレットファクトリーで行います。(おそらく)ランクC以上かつ装備開発5回以上、そしてアイスを20回購入すれば「???」というアイコンがでるのでそれを選択。

◆非武装会見がクリアできません!
→出撃前に両手武器、両パイロン、ショルダー、オーグジュアリ(弾薬やブースターもNG)を外してミッションを開始。
 ミッション開始後、アーセナルから降りてオレンジのエリアに入ると会話イベントのみで終了します。

◆クラスデータが勝手に消えた!
→クラスデータを構成するパーツを売却するor開発素材にするとクラスデータが消去されます。
 売却時などに警告が出るはずですのでボタン連打をやめて確認してから売却や開発をしましょう。

◆〇〇を何度連れてってもor倒しても僚機にならないんだが?
→好感度システムは存在しない可能性があります。
 連れて行っても僚機にならないなら乱入で倒してみるなど、他の条件を試してみましょう。
 サブオーダーの達成や関係のあるキャラクターを僚機にしている必要がある場合もあります。

 クロンダイク僚機にならない→レッドドックを連れて行く
 デヴァ僚機にならない→ゾアを連れて行く
 アーティスト僚機にならない→MAP内にあるアートをスキャンして集める
 ソロモン僚機にならない→他の35人を全員僚機にする
 ※上記は確定条件ではありません。

◆探査オーダーの熱源部屋が上まで登れない…
→地上でジャンプボタンを長押しして離すと普段より高く飛べる「溜めジャンプ」ができます。
 また、上手く登れない場合はジャンプ性能の高いレッグパーツを選んでみましょう。

【おいおいこらクラウソラス】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
0006それも名無しだ (ワッチョイ 7dda-RCXa)
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2020/09/10(木) 18:26:38.26ID:NccJeCyt0
◆連射性能の計算について
→発射間隔(F)=360000/{ウェポンの連射性値*(アーマーの連射性サポート値+100)}(小数点以下繰り上げ)
 例:連射性630のシルバレをアーマーの連射性サポ150で使用する場合
 発射間隔(F)=360000/{630*(150+100)}=2.285…
 小数点第2位以上繰り上げの3Fごとに発射されます。
 (p)
https://imgur.com/GatFsUR.jpg (画像)




 必要連射性サポートの武器別早見表1(表中の射撃間隔サポートは連射性サポートと読み替えて下さい)赤色、灰色は達成不可能な数値です。
 (p)
https://i.imgur.com/0FBgEZn.png (画像)




 必要連射性サポートの武器別早見表2
 縦軸が武器レート、横軸がアーマー連射性能、クロス部分がフレーム数
 (p)
https://i.imgur.com/0nsHJq4.png (画像)



◆速度表および重量と飛行ブースト速度の関係グラフ
 (p)
https://imgur.com/FKtAWaR.jpg (画像)



 (p)
https://imgur.com/DFMT0fr.jpg (画像)




◆必要連射性&連射性サポート計算ツール
 表中のピンクのセルに装備するヘッドやプロセッサー、アタッチメントの合計値を入れると自動で計算されます
 (ピンクセル下の灰色のセルには数値を入力しないこと)
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1tqGNTX40sMZTBDKmje6NQrrB-DAP-uM9MVKwD1zAd48/edit?usp=sharing

◆飛行ブースト比較ツール
 現在のボディパーツと総重量、比較したいボディパーツをそれぞれ入力すると飛行ブーストの上限&下限、比較グラフが出力されます
 (p)https://docs.google.com/spreadsheets/d/1fpJTLonWIyoalHLNMGEcEUINV3-Hl14-1izNn8fZy6U/edit?usp=sharing

【おいおいこらクラウソラス】←おいこらが出たら中身を適当に変更しましょう
0010それも名無しだ (ドコグロ MM12-h4xm)
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2020/09/10(木) 20:19:35.51ID:MYgoRccdM
期待に答えてくれる運営さんありがとうございます。
0012それも名無しだ (ワッチョイ 39d3-sa+Q)
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2020/09/10(木) 20:46:40.94ID:zwAOdVFI0
ブリンクはマンボウΩさんに置いといてあげて……
もし続編決定したらドミネーターΩと次回作のオルサ枠機体のスキンとかアプデしてくれそう
0014それも名無しだ (アークセー Sxbd-Pb8U)
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2020/09/10(木) 20:57:01.40ID:EFH954Mwx
マンボウΩはレーザーとアシッドスモーク
搭載するところからよろしく

新パーツの名前
グロース ファイエルン→栄光(発展)の祝福
ミアレ ピーダ→皇帝の来臨
想定より売れたんだろーね
2作目は開発中の新switchで出るのかな
0016それも名無しだ (ワッチョイ 7d01-pVuC)
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2020/09/10(木) 22:15:41.35ID:/jHVS85e0
ダニィ!?ガチでアプデだと!?
真面目な話探査が出てからの復帰勢の俺からするとエクリプスは分身出来ずに死ぬボスってイメージなんだがどう強化されるんだろう
0022それも名無しだ (ワッチョイ 3d1b-e6VR)
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2020/09/10(木) 23:38:48.13ID:MdEZ0hlQ0
猿のチャージ倍率戻っておくれ

>>21
エクスレイならそれでも良さそうだけどスタゲM食っちゃいそう
差別化するならダメージ上げて連射版ダメージ型レーザーライフルとかかな?
0023それも名無しだ (ガラプー KKa5-zaQr)
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2020/09/10(木) 23:55:38.09ID:mUcFU6UFK
調整っていわれてもマルチでは不都合はないんだよ
下位互換なギリングMみたいな一部を除いて

射撃あたらへん、速すぎ、ロック時間無視してよかろとかをシステムとして調整するならともかく
個別パーツ武器を調整する意味ある?
0024それも名無しだ (ワッチョイ b501-Fu73)
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2020/09/10(木) 23:57:32.02ID:GbDFqKXQ0
メモリ390が重すぎるから一概には上位互換にならなさそう
ライトピラーがアグニフレイムの廉価に見えて連射性高いせいでアグニフレイム食ってる気がしてるけど
0035それも名無しだ (ササクッテロル Spbd-niM+)
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2020/09/11(金) 10:18:42.78ID:Dge6GkbHp
買うか迷ったままだったからこれを機に買おう
0036それも名無しだ (ワッチョイ 39d3-sa+Q)
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2020/09/11(金) 12:13:01.98ID:zICVt4kh0
グロースファイエルンは射撃やブーストでどんなところが動くのか楽しみだなぁ
あと地味にプレビュー背景増えるの嬉しいな
0042それも名無しだ (ブーイモ MM8e-9LdI)
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2020/09/11(金) 12:45:53.02ID:ODi5jUMyM
アプデはコラボDLCの配信が11月で終了するのと入れ替わりだから、最初からそういうスケジュールだったって可能性もあるな
小説もずっと続いてるし、エンジンや素材使い回し低予算続編とかも既定路線なのかも
0046それも名無しだ (オッペケ Srbd-23Vp)
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2020/09/11(金) 18:35:18.34ID:6VtLn8/ur
おい、年末にアプデとかマーベラス何やってんだよw
ホント頭おかしい(褒めてます)

もしかして、続編なり新作なりのフラグですか?
0050それも名無しだ (ガラプー KKa5-/wdL)
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2020/09/11(金) 19:48:57.15ID:Rhdaem7TK
特に目標がないのなら機会が多い2
ストライαβとか1にも出やすいのだけ専念するなら1
ゲルズやファルシオンは毒宝や端毒コタツよりもαが持ってる望みが高い
あくまでも個人的な感想だけど
0053それも名無しだ (ワッチョイ ea5a-sCec)
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2020/09/11(金) 20:23:07.34ID:qAiYhv1G0
とりあえず エクリプスΩはショットガンやマシンガン腕で行ってみようかな。いままで気づかなかったけど、ずっと200FPSで遊んでたぞ。すごいなこのゲーム!
0054それも名無しだ (アウアウウー Sa21-6+PM)
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2020/09/11(金) 20:32:20.15ID:YEGgmyx0a
>>33
これ
ていうかCO‐OPでもソロでもいいからやり込み要素が欲しい
全身オルサからストライ倒して強化して進むローグライクモードとか
そうじゃないにせよアーセナルと広いところでずっと戦ってたいんだよな
0055それも名無しだ (アウアウカー Sa55-Pb8U)
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2020/09/11(金) 20:45:08.61ID:3Vqw2cLMa
switchはそもそも乱数ジェネレタが
弱すぎて偏り尋常じゃないの
700時間でゲルズ一個、みたいなことあるし
プレイ時間始めたばかり、が持ってたりする
0056それも名無しだ (ワッチョイ b501-m1Uj)
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2020/09/11(金) 20:53:26.73ID:DAZFMXCL0
アシッド部屋リセマラが一番早いと思う
行き止まりにしか生成されないアシッド部屋目指してひたすらTA
行き止まりが小部屋だったりボス以外の部屋がアシッドじゃなかったらリトライ
全5パターンのうちお目当ての部屋が引けるように祈ってなおかつい3スロであることを祈る
無限ヘルメス調整するといいぞ
0058それも名無しだ (ワッチョイ 2579-spJX)
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2020/09/11(金) 22:22:06.41ID:RpYWgN1h0
スイッチで半額だったので買おうか迷ってるんですが、販売が開発庇護で有名なマーベラスなので迷ってます
放置されてるバグとか不審な挙動とかチートとかありますか?
0061それも名無しだ (ワッチョイ 5da0-QMbi)
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2020/09/11(金) 22:44:13.39ID:Iy0eW2hw0
今はプレイにおいて致命的なバグは無いから安心しろよ
過去にあった奴も探索の無限ロードを除けば滅多に発生しないようなのばっかだし
ゲーム性も動作安定性も良いゲームだから買っとけ
0062それも名無しだ (ワッチョイ 7d01-pVuC)
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2020/09/11(金) 22:51:48.18ID:6kSxn27r0
今も残ってるのはスロット拡張バグぐらいだがユーザーに有利なバグであって
使ったユーザーのゲームの寿命が縮むぐらいで戦闘のバランスには影響してない
0064それも名無しだ (アウアウエー Sa52-sCec)
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2020/09/11(金) 23:24:11.50ID:6ZbxAZtya
そのまんまだよ
マーベラス開発の第一スタジオ
0065それも名無しだ (ガラプー KKa5-zaQr)
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2020/09/11(金) 23:34:15.70ID:6jLBQ31JK
アタッチメント拡張のやつは救済措置なんじゃねえかといまだに思ってる
探査追加のアーマーや武器がアッパーなのも救済措置だろうし
0068それも名無しだ (ワッチョイ 7d01-pVuC)
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2020/09/12(土) 06:35:49.54ID:4IBEgK300
無限ヘルメスやってみようと思って検索で引っ掛かったアトラス胴でやってみたけど
普通のブーストが遅すぎて部屋の処理にもたついたからグラディウスの方で落ち着いた
待ってろよスペ性能
0069それも名無しだ (アウアウカー Sa55-7AZ9)
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2020/09/12(土) 16:59:06.19ID:HUxLKCTka
アプデと聞いて久しぶりにプレイしたくなった
エクリプスΩに外装に新武器と気になるけど、既存パーツのバランス調整とかは期待できないものか
0073それも名無しだ (スップ Sd0a-yqMY)
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2020/09/12(土) 19:12:58.73ID:oiws5HBVd
次回作あるならハードモードが欲しいな
ロボット動かしてる楽しみはあるけど、敵に殺意がなさ過ぎて張り合いがない
0074それも名無しだ (ガラプー KKa5-/wdL)
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2020/09/12(土) 19:27:52.07ID:qBY5RpK4K
自分は最初期ではガンフォβやエクリプスにそこそこ殺されたんだが
ゼルクロアやガンフォΩにはもっと殺された
ナイトメアΩはダルい
0075それも名無しだ (ワッチョイ b602-ErQQ)
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2020/09/12(土) 21:09:19.21ID:Ah39oKYP0
アーセナル以外の敵は二次ロックしてこないから雑魚戦では動いてれば攻撃食らわんのよな
というか雑魚芋<<ストライ<<<ネームドってぐらい戦力に差がありすぎる
0076それも名無しだ (アウアウウー Sa21-6Vek)
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2020/09/12(土) 21:34:49.55ID:B8H1p/Opa
あんまむっころがす気マンマンで向かってこられてもなぁ…泥率との兼ね合いもあるけどクルクル繰り返すときストレスたまるでがしょ
0077それも名無しだ (ワッチョイ 39d3-+uOX)
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2020/09/12(土) 22:10:20.30ID:K06t0NI80
NPCはパーツ集めの探索と、本気の命のやりとりをするストーリーで強さ分けて欲しい
前者は有象無象のストライ相手に無双して、後者は逃げ隠れしながらひーひー言いながら戦いたい
0078それも名無しだ (ワッチョイ 5da0-QMbi)
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2020/09/12(土) 22:15:50.66ID:lOM0uczC0
ネームドもローディ先生みたいにシステムと噛み合ってて強いって言うのより
クソ速いかチートで糞硬いかで強さ作ってるからな
もうちょい裏取りしたり機動で翻弄してくれる賢いAI組んで欲しかった
0080それも名無しだ (ワッチョイ 5da0-QMbi)
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2020/09/12(土) 22:28:57.16ID:lOM0uczC0
むしろ一作目なのに機体の動きはいいし、エンドコンテンツにも意欲的で
次回作に期待が持てるから、こうして欲しいああして欲しいって思えるんだ
もうこの開発だめだわってなったら期待せず諦観するだけよ
0082それも名無しだ (ワッチョイ 2abd-icUs)
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2020/09/12(土) 23:18:50.25ID:NRjtXXGg0
難易度調整は実際難しそうなゲームだよな
AIがちょっと機敏になっただけでストレスフルになりそうだし
現状でもリグレットとかなw
0084それも名無しだ (アウアウウー Sa21-6+PM)
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2020/09/12(土) 23:29:49.75ID:/mkL6CBGa
見も蓋もないけどこっちは相手のネームドよりも圧倒的に機体スペックが高いから例えルーチン強化されても対して意味ないんだよな

動きの強化に加えて相手の数値全般に下駄履かせれば興奮できる

いくら理想のアセン出来てもちょっと動くサンドバッグ相手にしてもあんま楽しくないわ
0085それも名無しだ (ワッチョイ 2abd-icUs)
垢版 |
2020/09/12(土) 23:31:25.93ID:NRjtXXGg0
まぁその辺はハードモードとかかなぁ
デフォルトで敵が使うとパーツの性能が上がるとかは個人的にあまり好まず…
高難易度とかならそういうもんだろうと感じられるが
0086それも名無しだ (ワッチョイ 3d1b-e6VR)
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2020/09/12(土) 23:34:59.94ID:U2s4u08V0
一応各傭兵の動きとか見てるとそれぞれで特徴のある動きしてるんだけどな
自機が速すぎてあっさり裏撮りできて戦いにもなってない
0087それも名無しだ (ワッチョイ b501-QmsY)
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2020/09/12(土) 23:36:35.49ID:jRNQGJGV0
アウター能力と称してNPCだけ性能高めるってのもありなんだよな
エンプレスがそれでフランベルジュ一式よりもタフいっぽいし
0088それも名無しだ (ワッチョイ 5db9-QmsY)
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2020/09/12(土) 23:38:42.19ID:0Wh/Mojm0
敵アーセナルはとりあえずダウンなんとかしてほしいな…
やられそうになるとダウンで無敵になって斬りかかってくるSMのクソムーブよ
0090それも名無しだ (アウアウウー Sa21-99HS)
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2020/09/13(日) 03:20:19.58ID:kUgiAOT0a
ダウン無敵だけ無くしてもダウンゲーになるしな
それなら初めからないほうがいい。もしくは復帰までお互いにノーダメ……でもこのゲーム各種無敵時間がテンポ悪くしてるからなー
0091それも名無しだ (JP 0H8a-E1DV)
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2020/09/13(日) 03:20:49.45ID:ViiFbgiDH
シフトが使えるからなプレイヤー側は
アレがあると無いとで全然変わってきちゃう
0095それも名無しだ (ワッチョイ b501-m1Uj)
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2020/09/13(日) 06:27:03.50ID:Bs0750+k0
ダウン耐性のステータス気にしたらええんや
スタン値増加アタッチメントほぼ死んでるし
レールガンで赤壁キルの発想には驚いたけど
0100それも名無しだ (アウアウウー Sa21-6+PM)
垢版 |
2020/09/13(日) 08:30:29.12ID:UGIZS5Hja
>>98
当たらなければどうということはないのだ
ぶっちゃけ高難易度ミッションとかは当たったらハメられるレベルで理不尽な方がいいわ
快適すぎるゲームって楽しいけどすぐ飽きるからな
結局難しい面をクリアする喜びっていうのがアクションゲームの本質だと思うし
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