【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part590
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part589
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599795279/
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VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured ノーマークの敵機2が開始即ベース凸
味方1名いいねチャット連打
はまじ 開始3分経たずにコア割れ試合終了
もちろん負けた方 開幕支援5くらいでそこからさらに増えるという謎試合
劣勢だけど終盤一気に推しまくり勝ててしまった…まぁ凸屋様々なんだけども
もうカオスやでぇ 自動体制制御って地味に強いのな…
恐らく積んでるであろう人と当たったが、最速受身があんなに怖いとは思わなかったわ
ブースト切らすリスクは有るけどAC有る麻なら対応出来るし、チップ1枚であらゆる吹っ飛ばしアクションに耐性持てると考えたら中々のもんだな AAAが混じる試合だとアサルト多いのに誰もカウンター走らないとかがめっちゃあったわ 自衛能力無いと困ることは確かに結構あるけど勝つなら味方の援護できるナイトストーカーのが貢献出来てる気がするわどうなんだろなあ >>550
ボーダーブレイク 罰ゲーム で出てくる >>563
今のランクマッチの状態みてたら無理でしょ
ただでさえ腕の差がつきやすいゲームなんで普通に考えたら
上位ランカーは上位ランカー同士で戦うのが望ましいゲーム性なのに上手下手をごちゃ混ぜにしてるんだ
これで下手な奴が上手くなれる要素とかあんの?
比べてバトオペは腕の差がボダほど極端に出ないゲーム性であり
万人が楽しめるようなゲームの造りである 今の下位できつい言ってたらどんなゲームでも無理だろ >>567
な、わけねーだろ
下位ランクでしんどそうに配信やってた人が別のゲームを普通にやってたよ
どういう根拠で「どんなゲームでも無理だろ 」て言えるん?
トンデモ理論すぎんだろw 実戦しないで上手くなりたいなら上級者に動画見せてアドバイスを貰って実践すりゃいいじゃん。スキル差が出ないゲームなんてつまらん 折角ゲーセンでは一部しか利用できなかった録画機能あるんだから恥を他プレイヤーに見せてアドバイスもらったほうがいいもによ なんていうかね
へっぴり腰の奴が多すぎる
でもね
耐久が1割になったら突然前ダッシュ始めるの
急にやる気だして突撃するのはいいんだけど
耐久1割だから何やってもKUSOなの
自覚して? バトオペはバトオペでこっちと変わらずグチグチいいながらやってるやつばかりなんで
都合のいいボダ叩き棒に使うのやめてもらっていいすか? バトオペが万人が楽しめるとかエアプにもほどがあるだろ
俺の周りの奴は全員もっさりしすぎてクソって言ってたわ アケでABルーパーとかいたように打ち返されてBでまた努力してAに望むみたいな環境でなくただひたすらAB全て混在マッチ。そりゃ万年Aな人もAB行き来する人もBな人も誰も嬉しくない。それぐらいならCPU混ぜた方が幸せじゃない? バトオペ2
真魂斗羅
超魔界村
PS2ボトムズあたりをやってたな 敵チームの方がAAAランが来る確率が高い
プルバック終了後の一般人は高ランに勝率蓋されて詰んでるわ アケの階級上がった瞬間のボコられとAB混合マッチでボコられ
何が違うんだ? 全然幸せじゃないよ
CPUだらけの穴だらけで先にコア割った方が勝ちのゲームなんて少しも面白いと思わない
少し考えたらわかることをさも正しい様に演説するのを自分に酔ってるっていうんだよ 勝てないなら、練習するもに。
その上、ちゃんと睡眠時間を確保するもに。 >>578
ソロゲ入ってんじゃねえか
超魔界村クリアできるなら下位でやれないわけないわ マッチング時間短すぎるんだよ
あと毎試合解散してくれ マッチング時間は2分は長すぎ
30秒でええわ
アーケードとかそんなもんやったろ マッチングは初期の上位にDラン混ぜてたときからヤベえやつが仕様書いてるか実装担当者がヤベえかどっちかと思う
毎回解散した方が適正ランクで組み直しやすいはずだけどまあこいつらには無理なんだろうな 過去最高ランクへカムバック!
か〜ら〜の〜連敗に継ぐ連敗でランクダウン!
つら〜 ヒュジーちゃんのアバター欲しいお
ガンフロの復刻まだか
あのおっぱいを俺のものにしたい アケだと末期はAより上と下でマップが違ってB以下はCPUで穴埋めしていて上のマッチングもEX3が下限だったよな
人口が多くはなかったけど家ボダほどメチャクチャではなかった気がする >>578
味方の低ランが頭が悪すぎてしんどそうにしてたんだなこれは >>566
まあボダブレは難しいゲームだからね
操作技術だけでなく機体と武器の知識や戦況見る能力が必要、それを対人戦で優劣付けるような内容
難しいゲームが嫌いなPSユーザーには全く合わない
普段はPSユーザーは難しいゲームが大好きなゲーマーみたいな風潮な癖に
難しいとすぐ投げ出して逃げ出してクソゲー扱いするんだよ
カス共が マッチング時間を10分にして待機中は模擬戦やらせろ
こうすれば人数的にもランク的にももう少しマシなマッチングになるだろ 勝とうと思ったら戦況見る必要あるけど半端にマップ見て戻らなくていいのに戻ったりしてるのが一番弱いからな
何も考えず戦闘だけしてれば防衛過多にもならないし戦闘特化なら麻とか戦闘以外が目的の相手ならキルも取りやすいし他のゲームより手応え感じやすいと思うけどな
みんなが戦闘しかしないゲームなんて同じ土俵で勝たなきゃいけないんだから余計きついだろうに 低ランクは同ランクマッチなんて夢物語諦めろ
普段全然やらないやつがたまにやって同じランクのやつと運よくマッチなんて出来るわけがない
1対1の格ゲーでも無理だからな
人居たって無理 仮に低ランク帯だけで組んだとしても低ランク支援は索敵ガバだし麻は防衛下手くそだからダッシュA以上の全凸とか止めれなくてクソゲーになるのは変わらないもによ 配信みてると修理してくれん
とか言い出すけど何?
カプセル無限に投げれるとでも思ってんのか?
ユニットγでも積めと? いやあ過去最高ランクまでならなんぼ落っこちてもpullbackありだと勘違いしてたわ
一度落ちると高ランク部屋でもRP不味くて世知辛れぇなあください アーケードのときは一定数人数集まるまで模擬戦だったから、マッチング時間は30sではなかったよ。 模擬戦やらせてくれればいくらでも待ちようあるのに
ひたすら同じ画面を数分見つめさせられる拷問はキツいよな 修理して欲しいなら
後ろ下がればいいのに
前で死ぬから修理できないんだろ? 配信だから高ランなんじゃねえの
下がらなきゃ再起できないようなとこじゃないのでは 支援が開幕C向かうかどうかで決まる
高層サイトもホープサイドも開幕C行くの自分だけとかばっかり
おまけにゲージ拮抗しててあと一人一瞬でも踏めば占拠出来るのに後続たちはCに辿り着いても絶対踏まない
仮に敵もC来る人居なくて一人で占拠出来ても
撃破されたりそのまま凸行ってる間に取り返されてリスポン時自分は恩恵受けられない 遊撃とかいう再起判断困る奴ら
補助補給したいなら即大破しろよせめね 罠支に開幕ビル裏行かせないでCプラに向かわせるためにも麻はビル裏抑えてくれ・・・敵が誰も来ないならそのまま凸れるから・・・
A〜AA帯そんな試合ばっかりだったぞ >>600
基本、自分視点の内容しか言わない奴らだからな >>595
PSの難しいゲームの代表格としてソウルシリーズがある
シリーズで慣れた人は難しく感じられなくなったかもしれないが
最初の作品であるデモンズソウルは自分も死にまくって某ファミ通のレビューみたいにクソゲと思ったときもあったけど
試行錯誤や工夫したりなどで進めたときはそりゃ嬉しいものだったよ
難しいゲームは難しいゲームなりの楽しみかたはあるとは思うけど
家庭用のボーダーブレイクって操作もおぼつかないのにガスコイン神父が出てきてプレイヤーを殺しにかかってきてる状態
普通ならクソゲー扱いするのは仕方ないかと 大抵操作簡単なシューターゲーにしか興味示さないし
ソウルシリーズが流行った理由もゲーマー向けみたいな風潮になったから
本当にゲーマーで難しいゲームが好きならそんなゲーム達が流行る訳無いし
ボダブレも過疎って無い ボダブレが過疎った理由は操作難度よりも☆3金武器の課金圧 じゃあゲーマーが多いスチームで出してたら過疎ってなかったかというと
絶対に過疎ってるほうにモニカの魂をかけるぜ まあアピールがまちまちな自社コラボぐらいとか金と経験の二段構えで袋にしてくるスタイルでは厳しいわな アセンゲーでバランス糞、マッチング糞、オフライン要素糞
そもそもパーツ取得方法糞
どうするというのだ 真のゲーマー様がやるゲームってなんなん
とりあえずエスボダはapexやfallguys普通にやってるけど フォールガイズ真似した方が流行るよな
まずボタン数減らすとこから始めた方がいいよ >>621
そこでそのチョイス出る時点で浅くない?
せめてスタークラフト2とかいおうよ 結局Fグレγには高速充填と投擲適性どっちがいいんだ?
ノンチャもよく使うからと思って投擲にしてるけど
こくと先生は高速充填だった
お前らはどっちつけてる? >>624
やってる人間の寡多でゲーマーがーとかもうこれわかんねぇわ ドマイナーな糞ゲーほどゲーマーなら
ボーダーブレイクやってるのは真のゲーマーだな(笑) >>623
どっちにも乗る投擲で良いと思うけどな
元々充填もそこまで遅くないし、充填して使う時ってそんなに0.何秒が惜しい様な状況じゃ無いだろうし…
コア凸4ptを頻繁に行うってんなら、また話は変わるかも知れないが eスポーツの先駆けで未だに競技されてるゲームをドマイナーなクソゲー呼ばわりとはお前凄いな PS4ボダを擁護したいわけじゃないけど対戦ゲーでバランス糞って言われてないゲーム見たことないわ ボーダーブレイクはeスポーツに選出出来るほどバランス良くないしな 昨日ここで自動体勢制御が良いって言ってるのを見て試してみたが、かなり良いな…
常に最速で受身入力出来る人には不要だろうけど、反応遅れる事が有る人は付けとくべきチップだと思うわ 頻繁な調整ってメタ回すために特定のものをあえて強くしたりするから
一概に良しとは言えないけどな 三国志やってたからセガの調整は一点を意図的に強くしてはいそれのメタはって下さいね、あ、前までの環境の奴は殺しときました〜^^のイメージしかない
萎えが早いんだよなこれ その点ボダは突出したのを叩いて落とすだけだから良心的だな!
既存の物で調整によって火が付いたのって毒銃くらいじゃないか? FAM君って今まで死んでたのを最終バージョンでようやく軽量に乗せる選択肢として増えただけでゴリラに載せるならMPGだからそんなに火が付いたのかって感じがするFAM
元々ネタ好きだったってのもあるし 強化直後はかなり握ってたけどな
Zt脚に上ガッチガチにしてFAMは中々強かった 脚の転倒耐性外したくないからチップスロット増やさせて スタンプインパクト2枚目とほぼ同時に転倒耐性3も来てくれると信じてる ○○3系チップは出るんかね?
出るにしても1スロじゃ流石に… はやくスタイン修正しろよ
こんな技があるなんてシューターとして恥だろ ボダはアクションゲームだぞ
ロックオンがあるなんてシューターとして恥だろ 実際こんなジャンプアクションばりの操作するシューターあんまないんじゃない
そこは魅力だと思うけどな
ギリギリでジャンプとか対戦ゲーであんまやらんよな いや最近のシューターはアクション要素強いのも多いもに
こんなゲームが対等の土俵に上がれる訳ないもに そうかな
いろんな対戦ゲーやってるけどボダが一番戦略性もカスタマイズ性も面白いぞ
あと敵に弾当ててる爽快感も一番 スタインがはびこってるせいで転倒耐性2枚積みが必須だから早く転倒耐性3を導入して欲しい
またはスタインの弱体化を! スタインに対抗しようとするとバリアか、装甲ガッチガチにして転倒耐性積んでノックバックで済ませるようにするか、そもそも近距離戦をしないか、近距離戦は跳ねまわって祈る位しかないからなぁ
装甲ガチガチにしたところでニースタ2枚だと逆立ちしても吹っ飛ぶし、生半可な硬さだと近接強化2挿されてたら、転倒耐性U2枚でも吹っ飛ぶし
ガッチガチの重量級でも完全に対策できんあたりがなぁ 上手いやつはちゃんとジャンプする
まあ一般人には無理なのも事実 スタインは弾が当てられない初心者に心を痛めた旧き神青木が授けた救済もに
なお実際には初狩りに用いられているもに なんで軽量使いやすくするために装甲アプデしちゃったんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています