機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジOまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured FSは味方が強いと強いぞ
緊急回避ないから一番に突っ込まないし枚数有利の時しか前に出ない
緊急回避ある汎用で堅実に戦った方がいい
寒ジムよりかはマシ程度 300の汎用機はスロット広げてる前提ならグフVDと陸高ザクが強い
でも陸ジムとか乗ってたほうが楽しかったりする ジム2も強いし強襲殺すのに素イフもやっぱり安定する 枚数差が絶対的な低中コスでマニュ使えてワンコンで半壊に出来る時点でもう最強よFS アカン。人がいなくて全く始まらん。このゲームオタワ。 まぁ意見が分かれる時点で強くない
寒ジム論争ゲルJ論争と同じ その点ガルバルディβってすげぇよな、450で満場一致で最強だもん。 回避はないが強判定と火力とマニュのFS
絶対的硬さと前線支援のジム2
強襲殺しの素イフ
回避2と強ヨロケが取れるグフVD
お好きなのどうぞ
自分はフル強化終わった駒使ってますけど
陸ザクはザクバズ持てるようになってからS型は連撃使えるようになってから乗ります 砂漠勝てないなぁ
Eにワラワラっとあつまるのはいいんだけど
大体の味方がそのまま下山する謎ムーブしてくれるからまぁ勝てない
で敵にE取られてから「あっ!重要中継とられた!ナンデ!?」ってなって突撃して死んでいく感じ
毎回中継の場所変わるゲームだっけ?コレ? 夜中4時、目が覚めてバトオペやろうと思ったらレート、クイックともに地上650って。運営のバカさ加減にもほどがあるだろw同じコストをダブらせるなよ。それか650のデータ取りでもしたいのか マップと機体でおすすめの組み合わせ教えて (´・ω・`) 砂漠でEとって点差有利で敵全滅させたけどこっちは2人死んでて3人生き残ってる状態からの
2人が下山しながら敵中継に突撃はほんとキツイからやめてほしい
どうせ下山するなら拠点をファンネルで殴ったほうがよくね? 35でザクSとハイゴ乗りまくってた人間からすると火力とマニュがあってヘイトもそんな高くないFSが相性よかった >>458
どのコストでどのマップでどの属性乗りたいのか
さすがに全コスト、全マップ、全属性のおすすめを教えるのは大変 FSよりジムカスのほうが楽しいな
カスマ無人のゴック遅過ぎて2連ビーの的だった ライバル制度もういらんだろ
偏差値で順位出るんだから上位はレート加算
6位以下はレート減らせばいいし デイリーやろうとしたらクソみたいな選択肢しかないやん
こういう時に限って650はZZガイジが大量発生するし
ZZガイジはいるだけで周りに迷惑かけてるの自覚して欲しい >>463
そしたら混ざってきたAとかA-が死ぬだろ
元のレート順位と結果の順位で決めれば良いと思うわ ライバルはトロフィーに組み込まれてるから
ほぼ確実になくならないと思う。
そもそもライバルいじると他もいじらないといけないから
機体調整でさえ遅いのにそんな暇は無いと思うわ ライバル任務無くしてくれつーかカスマでもライバルシステム導入してくれ
クイックやレートのゴミと一緒にやりたくない 芋支援や寒ジムやヅダみたいな引きこもりがライバル勝ち出来るわけないのに
マシンガンに必死になってライバル勝ちおろそかにし過ぎだろ 朝コンテナ回収してたら指揮アクトlv5とかいう機体発掘したんだが、細身で耐久高くて火力も高いというワンチャンありそうな機体。
https://i.imgur.com/fvGis2o.jpg
ここから更に威力3000の斧持ててスロット2個ずつ増やせて対汎用プログラムも付けれる 指揮アクトって勝率50以上あるんだろ
ハンブラビが50切ってるからハンブラビよりはいいんじゃね 指揮アクトは緊急とヅダ式でいいからシールドタックルと強化タックルLv4貰ってきて
そしたら使ってやるから すまん俺も指揮アクト5持ってるけどコンテナ部屋専用機になってるわ 死期アクトぜんぜん見ないのに勝率50以上ってのが信用できない数字
B帯なら頻繁に使われてるのか? >>473
そこまで弱くはないけど環境機でもない強襲で勝率高い機体って
機体性能を活かせぬまま戦ってるBとかではそこそこやれてA+以上だと誰も出さないから勝率高めに出てるんだと思うわ
ここの発表が本当に真実なら それしか説明付かない 400ならともかく高lvまでやれてるのはマジかよって思う >>463
格下とマッチすることがあるのに順位で決めろと言うクソ馬鹿がいることに驚く >>479
これ正直あると思う
それに加えてアクビー弱体の時に斧威力上げられてLv毎上昇量かなり上がってるし
元の足回りが軽快だから高Lvでその辺上がらなくても問題ない >>480
格上とマッチする機会もあるから順位で問題なし
むしろレートなんだから格上と当たったら下がる、
格下と当たったら上がるのは当たり前 ダウン必須なゲームで下が最も遅い機体が強襲として活躍できる訳がない 指揮アクトは下格を無印と同じモーション(バトオペ2ならイフ改)にすりゃよかったのに
範囲が広い or 隙の少ない格闘モーションがいかに強いか 斧クロスからのバンザイ斬りってのがな
クロスからそのまま斬りに行けよ β装甲盛で弾切れぐぬぬをクイロ過積載で気持ちよくなった同志はおらんのか オーバーブーストって言う糞スキルがあるんですよー
ぬぁーーーにぃーーー?やっちまったな! ガオガオガーが24mだから俺はガオガイガー(汎用)で出撃するわ >>488
オーバーブーストはうまく使えば優秀なスキルだぞ
回避狩りにタックル使ってタックル始動三連撃をブーキャン出来たり
連続タックルで生き延びようとしてみたり
ディアス相手にタックル勝ちして勝ち誇ったり出来るんだ
うっかり発動しないようにうまく扱えれば選択肢が増えるからた >>487
ゆっくり腕クロス構えて振り下ろして一撃必殺とかファンタジー 扱いこなせてないのにA-で強襲乗り( ´,_ゝ`)プッ
>>486
クイロ積むと結局汎用の仕事がおろそかになるから耐久で積んで少しでもダウン取るようにした 指揮アクトは結局支援以外の観測がかなりの強スキルて結果なんじゃない
4号とかも一回も調整入らんしその程度には数字出てるんだろうし 単リス特攻ストカス
支援より後ろが定位置陸FA
こんなの抱えてどうやれと? >>486
スロ余ってたら付けるかな
いっぺんやってみるか >>495
単リスマンがもう一回死んでから出撃
陸faの後ろに下がれば陸FAが最前線 モジ芋は下がり続けて最終的に拠点の後ろまで行くから何しても無駄 一人だけ残ってもなんもできないのにゴミ芋はいつ学習しそるんどろうな 射撃汎用とはいえ自らダウンを取らなければ単なるカカシって言うのが分からないんだろうよ レート550にもジム砂2いるのかよ
悪い意味で恐ろしい… チームは負けて個人は2位なのにライバル負けしてて戦犯感ひどい。
ライバル制度いらねぇわマジで。 せめてライバル気にしなくていいようにライバル勝率の任務を消してほしい ライバルはいいにしてもゴミ芋自己中野郎が一番おいしい思いしてるのがクソ&クソ
カットやよろけとりもみろぼけ
射撃FFの少なさも評価にいれろ 550のエスマにG3でも酷いのに全く敵の支援機に攻撃しなくて笑う
チームの全員に支援機を頼むされてるのに射撃せずに突貫からの爆散
すぐに爆散するせいで枚数不利になるし爆散するなら射撃して圧かけろや >>502
チームが勝っても負けても自分のライバル相手は上位なんだよな
自分が1〜3位とっても相手も1〜3位で1位差で負けることがよくある
まぁ勝手にライバル認定されるライバル(笑)システムだよ ギガン三機も出しといて汎用3強襲1支援1編成に押し込まれるとかギガン乗り頭おかしいだろ… クソ機体レートでだすやつなんかみんなガガガイのガイやろ G3はきついけどミサイサには相性いいからいけなくはない
ただジャジャでいいってのとバズBRの蓄積よろけを知らないっぽい外人がチラホラいるのがやばい サブ垢回してて体感A後半からA+前半が陸FA多かったわ
誰が布教してるんだ? G3は強みの射撃と蓄積能力がモロにジャジャに食われてるからなあ
バランス取るなら強連撃ぐらいつけて格闘火力もあげちゃってもいいやつだと思うが バトオペ のレート上がる基準で改善しないんかな?
チームさえ勝てば活躍しなくても上がるの? >>512
ライバル勝ちしやすいからじゃね(チームは勝ちにくい)
というか陸FAはどのレートにも居るだろ なんで手数少ない決定力足りないギャプでエース取っちゃうかな
どんだけ選出までにどんだけハイエナしてんだよ >>516
ハイエナしてんのは良くないな
ただ、汎用がエースになりたくなくて落とさなかったりするケースも多々あるから状況見ないとわからんな 味方汎用が敵汎用に押し負けてるからってG3のお前がすぐに爆散するせいで枚数不足なんだよ
強襲のお前が支援機に攻撃しなけりゃ敵支援機に味方汎用が攻撃されて敵に押されるわな
微妙な機体に乗って被害者面して糞みたいな言い訳メッセージなんか送ってくんな コンテナすら集めなくなってきていよいよ飽きてきた感がすごい
箱部屋でもたまに負け側の外人がずっと殴ってきて世紀末の民度だし疲れるわ ギャプのフルチャ→メインで蓄積よろけ取れるけどそれでも追いつくの大変だからな
更に足遅いG3が何故ミサイサに有利みたいになってんだろ
あとG3は結局それ以外の支援に強くもないし >>516
頑張って支援いじめてたらなる事よくあるからそう言ってやるな エスマは強襲がいつも通りに支援倒しきってるとエースになっちゃうしトドメ刺さないと汎用に迷惑かかるし面倒ではある
汎用がエースになりたくないのかトドメ遠慮しちゃうのも問題 ギガンはちゃんとキャノン当てればコスト相応の支援機だと思うんだが、キャノン当てる奴がすくねぇ ぶっちゃけ高コストG3よりは鹿vの方がマシに見える
ステルスから気軽に強よろけ付けられるのは強みある
まあ全部ジャジャでいいんですけどね >>517
マニュ中に壊れると止まるから中途半端な強度の盾は良し悪しなんだよなぁ >>522
バズでめくるのも蓄積とるのも両方できるからじゃないんの
それが大きい強みかは別として両方できるやつは他にいないし エスマで汎用の乗っててエースになりたくないってのもよく分かんないけどな
強判定の機体に乗って推して参るくらいの意気込み欲しいわ >>521
言語なんて自己申告だし、アンテナ本数はただの帯域だから極論地球の裏側でも5本になる ガルスJエース…
タイマンのくせに、柱の周りで1分以上ぐるぐるぐるぐるして瀕死のやつを倒せねぇのかよ…
他にもいるんだから操作技術磨くか状況判断力身につけてくれ つうかミサイサ相手だと少ないチャンスものにしないとダメだから
g3はダメな部類じゃないか?
タイマンだと有利なのか?
550以上でタイマンなんかそうそうおきないだろ エースマでエース嫌なのわからんな
ハイエナする理由ができるのに >>526
廃墟ならわかるがそれ以外のステージで鹿VがG3上回る要素なくないか ミサイサ相手だとギャプランのがキツいよ
G3は火力低いだけで手数はあるから攻めるチャンスは作りやすい
ギャプランはメインとサブのどちらかOHしたら手数一気に落ちるし盾に吸われ安いからチャンスを作れる場面は少ない 撃破するのはサルでもできるが撃破しないの判断は非エースしかできないからな >>532
ミサイサだと糞デカ盾で遠くからバズBR当てて簡単に累積よろけが発生するし
バズ2個持ちのおかげで爆風でよろけさせるの普通のバズより楽だからね
変わりに瞬間火力はないからチクチクと敵支援に嫌がらせして
自分にヘイトを向けさして味方の汎用に照準がいかないようにするのがG3だと思ってる
それで格闘とかも振っていれば瞬間火力無くても総合火力は意外と伸びるのがG3 ガルバα4
ゲルキャ3
BD24
魔窟2
環八5
の編成で
ドライセン
ゲルJ
ジャジャ
魔窟
ディアス
に勝利する試合が出来てとても楽しかったです なんだかんだでジャジャの次の位置には今でもいると思うよ500G3
ただジャジャがほぼ完全に上位互換なのがいけない >>538
そういうことをするから強化もらえないんやで G3はWバズの取り回し悪すぎなのも問題
BRはだいぶ救われてる方だけど >>534
北極だとちょっとした隙にウミヘビ差し込めるからやりやすいぞ
鹿vは高級クゥエルだわ 安くてステルスだからやたらヘイト低くて支援までたどり着くのが楽 >>542
硬いのが数少ない取り柄のクゥエルに失礼なのはNG クゥエルはヘイト低いからこそある程度相手汎用も殴って前線押し上げる手伝いもする機体だからシカゴとは真逆やぞ クゥエルは火力が低くて生存能力が高い強襲であると同時に強判定で柔らか目の汎用でもある
そこを状況に応じて切り替えて使う機体 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています