機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1343
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
ジOまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1341
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1599874199/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 単リス特攻ストカス
支援より後ろが定位置陸FA
こんなの抱えてどうやれと? >>486
スロ余ってたら付けるかな
いっぺんやってみるか >>495
単リスマンがもう一回死んでから出撃
陸faの後ろに下がれば陸FAが最前線 モジ芋は下がり続けて最終的に拠点の後ろまで行くから何しても無駄 一人だけ残ってもなんもできないのにゴミ芋はいつ学習しそるんどろうな 射撃汎用とはいえ自らダウンを取らなければ単なるカカシって言うのが分からないんだろうよ レート550にもジム砂2いるのかよ
悪い意味で恐ろしい… チームは負けて個人は2位なのにライバル負けしてて戦犯感ひどい。
ライバル制度いらねぇわマジで。 せめてライバル気にしなくていいようにライバル勝率の任務を消してほしい ライバルはいいにしてもゴミ芋自己中野郎が一番おいしい思いしてるのがクソ&クソ
カットやよろけとりもみろぼけ
射撃FFの少なさも評価にいれろ 550のエスマにG3でも酷いのに全く敵の支援機に攻撃しなくて笑う
チームの全員に支援機を頼むされてるのに射撃せずに突貫からの爆散
すぐに爆散するせいで枚数不利になるし爆散するなら射撃して圧かけろや >>502
チームが勝っても負けても自分のライバル相手は上位なんだよな
自分が1〜3位とっても相手も1〜3位で1位差で負けることがよくある
まぁ勝手にライバル認定されるライバル(笑)システムだよ ギガン三機も出しといて汎用3強襲1支援1編成に押し込まれるとかギガン乗り頭おかしいだろ… クソ機体レートでだすやつなんかみんなガガガイのガイやろ G3はきついけどミサイサには相性いいからいけなくはない
ただジャジャでいいってのとバズBRの蓄積よろけを知らないっぽい外人がチラホラいるのがやばい サブ垢回してて体感A後半からA+前半が陸FA多かったわ
誰が布教してるんだ? G3は強みの射撃と蓄積能力がモロにジャジャに食われてるからなあ
バランス取るなら強連撃ぐらいつけて格闘火力もあげちゃってもいいやつだと思うが バトオペ のレート上がる基準で改善しないんかな?
チームさえ勝てば活躍しなくても上がるの? >>512
ライバル勝ちしやすいからじゃね(チームは勝ちにくい)
というか陸FAはどのレートにも居るだろ なんで手数少ない決定力足りないギャプでエース取っちゃうかな
どんだけ選出までにどんだけハイエナしてんだよ >>516
ハイエナしてんのは良くないな
ただ、汎用がエースになりたくなくて落とさなかったりするケースも多々あるから状況見ないとわからんな 味方汎用が敵汎用に押し負けてるからってG3のお前がすぐに爆散するせいで枚数不足なんだよ
強襲のお前が支援機に攻撃しなけりゃ敵支援機に味方汎用が攻撃されて敵に押されるわな
微妙な機体に乗って被害者面して糞みたいな言い訳メッセージなんか送ってくんな コンテナすら集めなくなってきていよいよ飽きてきた感がすごい
箱部屋でもたまに負け側の外人がずっと殴ってきて世紀末の民度だし疲れるわ ギャプのフルチャ→メインで蓄積よろけ取れるけどそれでも追いつくの大変だからな
更に足遅いG3が何故ミサイサに有利みたいになってんだろ
あとG3は結局それ以外の支援に強くもないし >>516
頑張って支援いじめてたらなる事よくあるからそう言ってやるな エスマは強襲がいつも通りに支援倒しきってるとエースになっちゃうしトドメ刺さないと汎用に迷惑かかるし面倒ではある
汎用がエースになりたくないのかトドメ遠慮しちゃうのも問題 ギガンはちゃんとキャノン当てればコスト相応の支援機だと思うんだが、キャノン当てる奴がすくねぇ ぶっちゃけ高コストG3よりは鹿vの方がマシに見える
ステルスから気軽に強よろけ付けられるのは強みある
まあ全部ジャジャでいいんですけどね >>517
マニュ中に壊れると止まるから中途半端な強度の盾は良し悪しなんだよなぁ >>522
バズでめくるのも蓄積とるのも両方できるからじゃないんの
それが大きい強みかは別として両方できるやつは他にいないし エスマで汎用の乗っててエースになりたくないってのもよく分かんないけどな
強判定の機体に乗って推して参るくらいの意気込み欲しいわ >>521
言語なんて自己申告だし、アンテナ本数はただの帯域だから極論地球の裏側でも5本になる ガルスJエース…
タイマンのくせに、柱の周りで1分以上ぐるぐるぐるぐるして瀕死のやつを倒せねぇのかよ…
他にもいるんだから操作技術磨くか状況判断力身につけてくれ つうかミサイサ相手だと少ないチャンスものにしないとダメだから
g3はダメな部類じゃないか?
タイマンだと有利なのか?
550以上でタイマンなんかそうそうおきないだろ エースマでエース嫌なのわからんな
ハイエナする理由ができるのに >>526
廃墟ならわかるがそれ以外のステージで鹿VがG3上回る要素なくないか ミサイサ相手だとギャプランのがキツいよ
G3は火力低いだけで手数はあるから攻めるチャンスは作りやすい
ギャプランはメインとサブのどちらかOHしたら手数一気に落ちるし盾に吸われ安いからチャンスを作れる場面は少ない 撃破するのはサルでもできるが撃破しないの判断は非エースしかできないからな >>532
ミサイサだと糞デカ盾で遠くからバズBR当てて簡単に累積よろけが発生するし
バズ2個持ちのおかげで爆風でよろけさせるの普通のバズより楽だからね
変わりに瞬間火力はないからチクチクと敵支援に嫌がらせして
自分にヘイトを向けさして味方の汎用に照準がいかないようにするのがG3だと思ってる
それで格闘とかも振っていれば瞬間火力無くても総合火力は意外と伸びるのがG3 ガルバα4
ゲルキャ3
BD24
魔窟2
環八5
の編成で
ドライセン
ゲルJ
ジャジャ
魔窟
ディアス
に勝利する試合が出来てとても楽しかったです なんだかんだでジャジャの次の位置には今でもいると思うよ500G3
ただジャジャがほぼ完全に上位互換なのがいけない >>538
そういうことをするから強化もらえないんやで G3はWバズの取り回し悪すぎなのも問題
BRはだいぶ救われてる方だけど >>534
北極だとちょっとした隙にウミヘビ差し込めるからやりやすいぞ
鹿vは高級クゥエルだわ 安くてステルスだからやたらヘイト低くて支援までたどり着くのが楽 >>542
硬いのが数少ない取り柄のクゥエルに失礼なのはNG クゥエルはヘイト低いからこそある程度相手汎用も殴って前線押し上げる手伝いもする機体だからシカゴとは真逆やぞ クゥエルは火力が低くて生存能力が高い強襲であると同時に強判定で柔らか目の汎用でもある
そこを状況に応じて切り替えて使う機体 鹿Vは特徴が無さすぎて汎用に紛れ込まれたりいつの間にかウミヘビだからな
ピクシーくんみたいにあからさまなフォルムしてないから紛らわしいんだよな
向こうも初期耐格が貧弱で捕まえると天国逝きするからいいけど 500ジャジャの次はストカスだな
山岳とか港湾ならG3の方がいいけど ウミヘビのレーダー破壊が地味にたいへん鬱陶しいです こいつ居ても居なくても同じだからほっといて枚数有利作ろう
と思われるのが夜鹿 いや耐格ペラペラやし自分が汎用乗ってるならなるべく殺し切ろうと思うけどな俺は ステルス強襲ほっとくのは味方支援が仕事しにくいからよろしくないぞ エースマッチは仕様失敗してるよなぁ
単純にエースの機体性能3倍にして欲しかった
今のルールだとエースとは真逆の姫プレイじゃん 指揮アクトの勝率50%以上はバトオペ七不思議の一つだよな
他には枚数有利で全滅も七不思議の一つ ギャプはG3より下か
これは強化必須やな頼むぞ運営 >>552
一応エース特権でHP+1000されるから!!!! >>554
550から零式沸いてくるから立ち回りはめちゃくちゃしんどくなるのは確か G3の最大の強みは細身と目立たない見た目説あるからな G3は細身で移動撃ちの射撃型で耐久も低くないから生存性能は他と比べて群を抜いて高い 個人スコアだけトップのアホがたよなるしてて、ハイエナガイジは本当に頭沸いてるな 俺はバトオペやめて一週間たつけどイライラが減って助かるぞ
お前らもこのステージに上がってこいよ? 射撃型って言うほど射撃じゃダメージ取れんけどな
BRのヒート率もうちょい下げてくれると良いけど
>>562
未練たらたらじゃねーか >>553
下手したらAでも見ない機体だから低レートで活躍してるんでしょ
レート低ければ低いほど強襲楽だし ps5の初期生産400万台だとさ、こりゃまず手にはいらんな、転売も横行しそう。バトオペは継続だな >>566
転売対策にPSNからの予約じゃなかったか
PSNでのアクティビティ(?)履歴を見るとかなんとか
少しはマシになるんじゃね 相変わらずここの語学力ないヤツは互換性のカケラも無い機体なのに「上位互換」とか言う馬鹿居るのな 他ゲーやってた時はログインもスレ見ることもなかったしな
1wでクリアしてまた戻ってきたけど 他の味方も糞機体ばっかりで初めてガンナーを使ってみたけど
こいつ収束させないとゴミ火力しか出なくて泣ける…与ダメ800ほどしか出て無くて草
このゴミを使うならまだスナ2で凸砂してた方が火力出るわ マーク2のシールド判定でかすぎぃ
後ろから当ててもシールド判定出るわ 箱部屋の
A側は可能な限り早く倒せ、
B側は可能な限り早く倒されろ
の単純なルールすら理解できないのが多いのに
エースマッチのルールとか複雑すぎて無理だろ ドルブ押しのけてガンタンク2即決はやっぱガイジだった
そいつで高台行くなよ グフフがいなくなったから高台芋タンクがウキウキで復活したからな タンク2で高台芋ってる奴かなり見るけどあれタンク2の強み殺してるのわからんのだろうな
芋るだけなら違うタンク使えよと思う 今タンクと陸FAと砂カスは機体はいいけど中身やべえの多いから
ここらへん避けとけば勝ちやすい 汎用機を頼むって言ってるのに支援機を殴りに行く汎用機がいるあたり脳みそは死んでるでしょ 残念ながら支援機には、汎用での殴り合いについていけなくて強襲なんかなおさらやれるわけもない、そんな連中が最後に行き着いた後ろで棒立ちして撃つだけというのが一定数いる そしてその手の輩はエイムも悪いから味方のとったよろけ、ダウンに追撃するだけでカットも出来ないから終わってる 支援機だと強襲に狙われるし逃げきれないという理由で最終的に汎用で芋るぞ キュベレイオンラインでも良いけど前出れよ
毎回前進打たれてておかしいと思わんのか
なんで負けるのか分かってなさそうだな 汎用での殴り合いは苦手だけど強襲と支援ならよく使うのはここにおる 5たい4で全滅した上に拠点殴られ落とされたと思ったら紅茶ガイジのグルマに巻き込まれてたっていう、害悪過ぎだろ ジャジャで支援片付けたあとにフェダー見えたから鹿ヴァ君だと思って距離つめたらマラサイだったわ
なぜか逃げていったけど 切断するやつは切断マン同士でマッチしてくれ
2回連続で切断マンと出会って1時間後にまた同じ切断マン出てきた時はゲーム辞めたわ
マジでクソクすぎ
しかもグルマやぞ
劣勢になるとお互いに切断しあって意図的に切断でレート下る保証分け合ってる感じやった
ホンマに何であんな抜け穴あるのに放置してるんや カスタムマッチの高速部屋って入ったことないんだけど
どんな機体出せばいい?A勝ちは強襲、Bなら支援機とかルールあるのかな ステルスで洞窟から出てこれなくなる奴すらいる。フリッパーに見つかったなら諦めて前線に来いよ… いい加減ミデア攻撃したダメージスコア入るの廃止しろよ。
害人がアッグガイで開幕から拠点殴りに行ったのに遭遇したと思ったら
今度は北極で陸戦FA使ってずっとミデアだけ攻撃してる支那が居たわ 汎用君は1対1なら強襲相手でも弱気だし
2対1なら全力だけど >>588
500以上出しとけばそんな文句言われないよ、支援だ強襲だ言ってるのは一部の箱部屋ガチ勢 >>588
格闘機を避けて最高コストの何かであればなんでもいい感じよ
格闘だとかち合って余計時間かかる時があるからね
あとは勝ち負けの役割わかってればok >>588
コスト550以上攻撃あげカスパ山盛りならなんでもいい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています