機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
誰も次スレに興味ない
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600242333/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1346
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600320220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 当たったときに判定あるから着弾までが遅い武器は撃った後からしゃがんでもダメージ上がるのは
サイコパワー感じる トリスタンのプラモとかver.Naokiのプラモより価値ないだろ そして着弾までに立ち上がってしまうと威力が下がる
サイコパワー不足だな! タイムラグしゃがみはミサイサとかだと普通に有用そうなテクだな ジャジャくんって近距離以外ではダメ稼げない機体だっけ?おかしいな自分の記憶違いかな
チートミサイルあるから無理そうなら中距離からでも与ダメ稼げる機体だと思ったんだが ジャジャのミサイルってダメージ取る武装じゃないでしょ
BRで支援に嫌がらせするくらいはできるけど ジャジャは同コストにいる大半の強襲にたいして劣った点ないでしょ
他に考慮する価値があるのはストカスの爆発力くらい
残りの強襲は全て汚物レベル 敵汎用の強襲殺しのヘイトが集まってるってわかってるのに
わざわざ近寄らないと支援機にダメ与えられない機体だったとは思わなかった
どうも自分はジャジャくんの事を買いかぶりすぎてたみたいだわ
どうもストカスくんと一緒で近距離の戦闘距離だったとは思いもしなかったわ 在庫整理とテンバイヤーにお灸を据えた功績に免じて鳥のクソスペックについては見逃してやろう >>121
たまにやる
撃ったらしゃがんで盾を前に出すのもある 500行ってデザゲルいたら笑ってしまうわ
アームドバスター外した瞬間に死ぬ機体 まあ即よろけないしヒットボックスはでかいから汎用につめられると流石にきついもんはあるけどそれぐらいだなジャジヤ よろけとダメとる武装でしょ?ジャジャミサイルって攻め守り両方使えるじゃないか当てられない下手くそは知らない あった方がいいに決まってるけどスラ撃ちミサイルみたいなのがあるのならまあ大丈夫 代替のものがあればやれるけどあって−のもんではないだろ 汎用と支援の2択で汎用殴りにいく単リスガイジ強襲のプロフィール見たら
ヘッドがピクシーだったわ… ジャジャのビームライフルに即よろけあったらもっと強かったと思うよ
まぁ、蓄積をある程度好きなタイミングで狙えるのも利点ではあるが
即よろけあったら汎用でも食えたかなぁ? そもそもジャジャってケンプに弱いの?ケンプって射撃耐性貧弱でしょ
SG決められる距離で交戦しなかったらミサイルで逃げれるでしょうに ダブルゼットのミサイルはちょっと軌道がゴミくそでどうしようもないのが致命的なだけでスラ撃ちよろけとれる有能ぶったゴミなんだよなぁ >>121
ミサイサの垂直はテクニックの塊やぞ
スコープ覗いてから撃つと着弾の精度増すとかな
スコープ撃ちはリコイル制御出来るからほぼ同じ着弾地点に出来る グフフに絡まれてる支援が強襲機を頼む連呼してたけどまずお前が撃ち落とせよって言う >>135
ZZはミサイルだけはそこそこ優秀だと思うけど
糞なのはBRとサーベルと機体の根本的な性能そのものだ(ハイメガは論外) ジャジャBRが即よろけだったら
それこそキュベレイに対抗できるレベルやろ
コスト500ってレベルじゃない どんな強襲でも切り替えそこそこ速い即よろけ複数持ちのケンプが相手だと面倒は面倒
ケンプ自体は他の汎用支援がボコボコにしてくれるとは思うけど センサーがセンサー覗くと威力が上がる!
ミノフスキー物理学すげー あのCTで即よろけは支援一発当たったら死ぬまで蜂の巣では >>144
今のコストで即ヨロケつけたら只でさえ壊れがまじで超絶ぶっ壊れになりそうだけど
650まで引き上げてくれれば付いても良いかも
それくらいの性能でないと650はやれなさそう >>138
ジャジャBRのキチ連射レートで即よろけは壊れ過ぎるわ
同じBR持ってるザクV早く汎用に来て ケンプファーは強くないけど、強襲視点からしたらそりゃ厄介でしょ
ケンプファーは強くないってのが大事なポイントだけど CT1秒10発即よろけは壊れとかじゃなくて考えたやつ病院につれていかなあかん 北極で全滅待ちのときに中継とったら突然ひとりで降りてきて真っ直ぐに敵のもとに走っていって死んだんだが
まだこんなレベルの奴がいるのかよなAフラって脳に障害あんのか? 昨日ミサイサ欲しさに270トークン溶かしてfb4体でミサイサ0体ということになったんだが
もしかしてミサイサ出にくいようにしてるんかね?
それと宇宙650にfblv3耐えれますかね?
ちなみに専用brはないです CT1秒10発即よろけは
BR当てる→ミサポ2発ほど→BR当てるのよろけ継続が間に合うんじゃねえかなぁ
病院どころか退職を促す必要がある 何で3色マンは出てきて無理してでも3:1:1にしたがるのかね?
別に支援1汎用4でもよかろうに強襲に自信がないなら無理して乗られても
どうせ即爆散して枚数不足になるんだから汎用のがまだマシまであるんだけど >>154
お前みたいなのがいるから俺が10連でツモったりするので…
別のほうのガチャで爆死したけど 今までの高Lvは通用し辛いって流れを考えるとνとかサザビーが700ならキュベレイLv2を格下扱いできる強さってことだよな…
怖くなってきた >>157
支援1汎用4って体感勝率低く感じる
とはいえ自分は三色マンではないので無理に強襲入れろとは思わない
むしろ支援2にして汎用3は支援の護衛に徹する方が勝ちやすい感じ >>154
同じく300トークンぶっぱしてミサイサLv3でなかったわ
☆3のMS自体は8、9回はでたんだがな
まじガチャゲー 650汎用に即よろけ無しで350支援レベルの機動力持たせたここの運営も退職する必要があるな >>160
ビームショットガンとビームライフルを集束で撃ち分けれて高い怯み値
格闘三種持ち(サーベル、アックス、打撃)の怯み取ったら即死コンボや キュベレイ3(俺もキュベレイ)トリスタン1ミサイサ2で
まぁまぁいいかなって思ったら
味方キュベレイが「どなたか強襲機で」とかいいだして草
俺じゃない方のキュベレイが即抜けてた
そのあと俺も抜けた 誰か支援機抑えないと支援機が誰も止められなくなる可能性があるからなぁ まあ他の期待に比べてのぶっ壊れ度合いなら初期ジムコマと初期プロガン超えるやつは多分もう出ない >>164
νは△バリアでキュベの弾幕全無視してジャジャ並の連射速度の即よろけ
サザはマニュダメコン持ちでブースト撃ち可で実質ビーム化したショットガンな拡散メガ粒子を一生押し付けてくるんやね…
フハハ怖かろう >>165
ゴミスタンが他のメンバーに強襲を要望してた方が即抜け案件かな
そのキュベがゴミスタンに向けて「強襲乗れ」って言ってるのならまだ我慢できる
キュベの枠を削ってまで強襲入れてくるやつがいたら俺も即抜け >>164
ファンネルもあるだろうしショトカ足らんやつや 650で強襲出す人はマジで勇者だと思うわ
500550で強襲抜きというかジャジャ抜きはもったいないと思うけども 550の次点強襲って今なんになんの
ジャジヤ持ってねぇし零式いるとギャプラン乗りたくないんだけど 片方のミサイサを強襲に→我慢
ゴミスタンを強襲に→我慢
キュベを強襲に→即抜け
>>174
だからギャプでええやろ
ギャプの次点ならG3百式テトラ02どれもほぼ同率 G3か百式でも乗るしかないかあ…
ギャプランは零式乗ったときに対面での的具合がやばくて乗るの嫌なんだよな今 >>178
今の環境だと確かにギャプが辛いのはわかるけどジャジャ無いならギャプで良いと思うぞ
つかジャジャ無いなら無理に強襲乗る必要も無いのだけど 550の支援はやっぱりミサイサなん?
7号機とかパラス・アテネはだめ? ジャジャないなら強襲乗らなくていいよ
ジャジャが今までになく強烈だから薄れてるけど550汎用強襲殺しだらけだぞ
百式とかG3とか自殺願望でしかないしそれなら2色でいい >>87
染めてる最中に中継直上をウロウロしやがるホバー機に吹き飛ばされたせいでMS取られたことがある
ホバーの味方歩兵吹き飛ばしはマジでテロ、初心者は歩きで歩兵始末しようとしやがるから質が悪い
二脚でウロつかれても転ばされるな 鹿でいいよ
支援は7号はともかくパラスは完全になし >>180
ミサイサが一番安定で
蓄積取るのうまいなら7号機
味方が頼れるなら(特に汎用)パラス >>180
ちゃんと使えるんならそれでも良いがミサイサ居たら席空けないといかんくらいにはミサイサ一強 支援1汎用4の場合は味方の支援機が敵支援をちゃんと止めてくれればいいんだけどな
そうしたら敵には強襲いるからこっちは敵強襲を玩具に出来るのに
まぁ野良だと無理だよな自分のスコアのために汎用ばっかり狙うから
敵支援さんのはフリー射撃のボーナスゲームになるわ 野良で7号乗るならゲルJのが分かりやすい火力してるからマシと思ってる >>179
ジャジャいたら素直にやってもらうけどまあ出てこんこともあるしね
かといって支援ほっとくわけにもいかんし程度には支援のパワーあるし 550に500ジャジャ出すのはありかなしか?
誰も出さない場面の時に時折出してるけどそこそこはやれてるはず… ドライセンが登場したことで
蓄積よろけ組は蓄積取る前にこかされる可能性増えたのも微ネック サタンガンダムすげーな
もうバトオペもはっちゃけてそういうのもアリにしようぜw >>184
>>185
なるほど。やっぱミサイサ安定か。
7号機めっちゃ好きでまあまあ蓄積もしっかり取れてる方だとは思うけどミサイサのお手軽感には叶わないとも自分では理解してた…。
ありがとう。 >>190
ジャジャレベル2の次点がジャジャレベル1じゃないか?
次にギャプなだけで
>>189
まあ零式はいても一体だけだし位置を把握しながら逃げるしかないな
数体いたらむしろ味方が有利やろうし コラボ機体ははっちゃけすぎて壊れになることが多いからなぁ
どっかのガンプラとかナイトガンダムは憎まれすぎててすごかったな 7号機はメガビ外して他兵装の火力上げてくれんかな…フルカス的な随伴支援してても与ダメ取れないんだよな 鉄血のダッシュしてガゴーン!みたいな格闘はバトオペでやったら気持ち良さそう 零式4体とミサイサジャジャで港湾やったときは圧倒的に押せたけどな
敵が蜂の巣になってたわ… 変にリアル系にしちゃったせいで参加できる作品の幅が限られるのよね 敵中継染めてる歩兵へのFFは下格FFの5倍くらい罪重いからみんなもっと謝ってほしい サンボルやトリスだけでもいらんのに変なコラボされる方が嫌だわ エスマしていて味方が全員ライバル勝利していて自分だけ負けてると悲しくなる
エースに譲るために敵を倒さないようにして敵の前をウロチョロすると与ダメ稼げねぇわ
別にチームが勝てればいいんだけどね自分だけ何もしてないみたいで後味がわるいわ でも武者頑駄無とかナイトガンダムって格闘ありきのバトオペには合ってね? >>205
バズ格が出来ない
と思ったが確か武者はバズーカあったよな でも格納庫の武者ガンダムの腹のとこ乗り込んでカタパルトで発進するのはなんか嫌 >>205
そいつらに実用的なよろけ武装をどうつけるかによる
下手に生格闘前提で実装したらカウンターされまくる未来が見える見える
>>206
バズってか火縄銃だな
ガンオンでは実弾ライフルかショトガン扱い 乗ってない設定でもmsの攻撃にも耐えレーダーからも消えれて謎レーダー内蔵されてるモンスターなら
現地改修して乗り込めるだろ >>92
あるあるだな
味方の攻撃が悲しいことに自分にだけ当たっててフラフラと地面にヘタリ込み、そこに敵の歩兵バズが飛んでくるという悲しみ >>210
はえーそういうのもあるのか
担いでる画像違和感しかないなw もう時代は93年なのに未だに買い替えも出来なくて83年の機体を使ってる奴は恥ずかしいと思った方が良い 負けるのが嫌い難じゃなくアホに足引っ張られて負けるのが嫌いなんだよ
編成や立ち回りを少しは考えてくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています