機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
誰も次スレに興味ない
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600242333/
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機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1346
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600320220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 操作に関する改修もくるっていってるな、これショートカット増えるんじゃないか
宇宙操作も変わりそうな気がする >>469
純正以外だとホリのやつだろうな
少なくとも遊びの大きいクソスティックではない 密林マップに因んでジムスパルタンとグフハンター実装せい トリスタンのLv.1とLv.2を回収したんで
レートで乗って来たけどオタ芸披露するの結構面白いは
ガチ編成なら俺もキュベレイ乗るけど
零式だのA+だのZZが紛れてんなら650でも乗って良いんじゃね
つか乗るは おいおい港湾3マップ目とか頭おかしいだろ…
なんでこうクソみたいに不人気なマップ水増しするんだよ… >>469
nasconやSCUF、110トークンを超えるお値段だけど 650注水港湾と密林だらけにするんだろ
まさにゴミ
水中だけの話にしてもコストが出揃っていないのにジュアッグかゾック必須になるのダメだろ アッガイはいつぞやの調整でLv4すらマップによってはレートに出せるガチ機体と化したから
アッグガイ?知らんな 密林は水中から出てこない汎用と密林から動かない支援の芋対決になりそう
250あたりはアッグガイいるし拠点破壊成功したら全員で自拠点に篭るクソゲーとか見れるんかな 水中でラムズゴックがかなり強そうだな
水中だと即よろけスラ撃ちはやばい
支援機が水中に入ってきてくれるとは思えないけどステルス付与とスラ消費軽減は強い
そして今まで以上にフリッパーの重要度が上がる >>486
そこらへん悪くなかったが
結局純正に落ち着いた
ホリは糞すぎて駄目だった >>493
そういうならもう純正見つけてくるしかないんじゃない? >>492
ラムズゴスラ撃ち出来ないぞ
むしろ脚が止まる射撃がある始末 密林良いんだがさ、なんでまた例によってこんなバカみたいに中継多いんだろうな
中身て見ないと何とも言えんけど、今までの経験からこういう直感は多分はずれてない
こんなにいらん >>472
タッチパネル使ってやればまだマシなのにね >>496
確かに水中機動射撃が追加されない可能性もあるか >>317
これって水適正持ってないMSに対する罠だよな
鰐の潜む水辺に水を飲みにこいとw ぶっちゃけ密林は暗礁宙域みたいに遮蔽物まみれの中心部にトーチカ置いてあってそこが中継
取りそこねたら拠点発進で取り合いしてくださいみたいなのにすればよかった気がする
砂漠が実質そんなのかもしれない そろそろ戦闘にお疲れ様やみなおか打てないように修正して欲しい
あいつ一体居るだけで萎える
後グルマで野良が堕ちる時にお疲れさま言う奴もな 水中機動射撃は歩き撃ちがスラ撃ちに化けるだけのような感じする
静止撃ちは適用されないのでは?
そもそも静止撃ち持ってるやつには水中機動射撃持たされないという可能性もある 中継多い密林は支援砲撃で敵のスナイパー見つけろって事かね
支援砲撃マンはそんなのおかまいなしに前線に落として支援機放置しそうだけど
汎用がハゲるクソマップの線が濃厚じゃないか エースに回すぞって言ってるのに3体ぐらいミリ撃破する砂2マシで草
最後なんとか敵1人捕まえてエースに食わせたからギリギリ勝てたけどさぁ
ぶち〇すぞ スティックが勝手に動くくらいだったら定点復活剤?かなんかで直せるけどな >>495
純正の予備が今使ってるやつとは他に2つあるわ
まあ2.3年は流石に持つだろう
流石にその頃にはPS5買ってるだろうし
それまで持てばいいわ
>>499
ん?開発だよりよく見てないが水中でそんなスキル付与されるの?
そしたらマジでラムズゴとか強くなるな
アッグガイは変わらんから実質弱体か? 毎度の事だけど聞こえの良い情報の時はドヤ顔で名前出して「普段何やってんだよ。
テメーはよぉ?」って奴がディレクターやら偉そうな奴が告知して来るよなぁ。
既得権益に乗っかって甘い汁吸えそうなところにはやたらと名前だけのディレクター
とかプロデューサーが大勢いて現場には人少ないなんて事良くあるけど、正にそれ。 >>508
今日の任務は2機撃墜だぞ
1機はおまけや >>511
水中適正を持っているMSは、水中でジャンプ中にダッシュすることができるようになります。
また、一部のMSを除いて、スキル「水中機動射撃」が付与され、
水中でダッシュ射撃ができるようになります。
ズゴックEの主兵装がダッシュ中に撃てるようになったりしますので、
地上と水中で立ち回りがガラっと変わると思います。 スラ撃ち可能の例外ってハイゴなんだろうな
強くなりすぎると思うし まあでも港湾の一番クソポイントだった空堀への撃ち下ろしがなくなって裏取りも入るようになったなら結構変わるかもな
水中はジャンプも軽いっぽいから前よりも楽に上にあがれるだろうし
D付近でも戦闘が起こるようになって良くなるかもしれん
ところで、港側の海はどうなってんだ?あそこ見えない壁処理のままか? アナログスティックの不良ならホームセンターでも売ってる接点復活スプレーをダメ元で試してみろ
俺はこれで純正コントローラーを長持ちさせてる >>518
どうせ一度コントローラーを開いたならアマゾン辺りでセンサー買ってきてはんだごて使って交換だな
材料と道具揃えてもコントローラーを新しくかうより安いし他の電化製品も直せる >>514
サンクス
>>515
元からバルカンと魚雷がスラ撃ち出来るし
今更チクワとビームがスラ撃ち出来るようになっても使い勝手はよくなるかもしれないが壊れ感は変わらないと思うわ アッグガイさんは防水処理はしてるけどガチガチの水中MSって訳でもないのに適性くれんのか >>523
道行く様々な戦友たちと〜→グルマ
定期的にイベント〜→クランマ
進化していく〜→650追加 ハイゴは港湾戦いやすくなるだろうな
最大のデメリットによる肩のせいで自分も味方も見づらいのが戦えるフィールド大きくなった事で伸び伸びと戦える いつもの10連粗品だけでキャンペーンって言い張ってるしな >>523
交流の場は作ったから利用しないユーザーが悪いとご理解
毎週開催のクランマッチが定期的なイベントですご理解
毎週追加のガチャで日々進化していますご理解 こんな水中なんかよりクランタグ表示を先にやるべきでは? おG3は山にシバかれに、おバーザムは川に中継確保にいきました
すると上流のほうからどんぶらこどんぶらこと光るゾックが流れててきておバーザムは蒸発してしまいましたとさ。オシマイ
ということになりかねない、実際コワイぞチャージしたままゾックが動いたら トリスタンみてるとバズーカ撃って格闘するてだけのワンパターンな状況を変えたいて意思は感じる○+○で怯み取るってタイプのMS今後増えそうだな そういや来週はカプールが濃厚だが支援追加週なんだよな
例外になるのかカプールが支援になるのか 中継6個とか地獄でしょw
支援砲撃マンにマジギレしそう そもそも4号機のMBLでもなければスナ狙撃なんてそんなに驚異じゃないだろ
しかも撃ったあとは孤立した状態でバレるんだから 中継はなんとも言えんな
少ないと墜落無人みたいな一つ取られたらワンサイドゲームが始まる作りになるし アッガイ⇒地上水中適正、マニューバ、ステルス、回避、即よろけ、ブースト射撃可
旧ザク⇒適正なし、マニューバなし、回避なし、ポンコツバズーカの即よろけはある、ブースト射撃なし
マジ酷くね? 道行く戦友と交流ってそんな状況見た事ねぇ
ベースキャンプでしりとりでもすんのか 事前情報でクソマップっぽかった廃墟都市が割と良マップだったし
新マップはプレイしてみるまでわからんわ マジで足を引っ張るだけの地雷っているんだな
フェダマラで出撃してお疲れ様連呼、挙句ffで強制退室
そいつが抜けた途端劣勢を盛り返して最終的に勝った あと新マップ川を隔ててモジモジひたすら撃ち合いとかありそうで笑えねえ 密林は水中進んでるアッグガイをフリッパーで探すマップか アンチジャミング結構いりそう
誰もってたっけな、あれ 水中のレーダー周りの説明がよく分からないんだけど適正ない機体はデバフがかかって敵がステルスっぽくなるって認識でいいのかな
捕捉範囲とかいうからレーダーの表示半径が縮むのかと思ったらそうではないみたいだし アンチジャミング、ステルス持ちゾック
水中適正あるし、これは密林ゾック始まったか 廃墟は開発も先行プレイ感想でも乱戦マップ言ってたのに誰も信じてないみたいな状況だったな…w こう無駄に中継多いマップ勘弁してほしいんだけど
バカがランナーしだして中継取り合いとか糞なことになるだろうし >>554
多分その索敵範囲縮むで正しいと思う
ステルス機が水に入ると探知範囲が更に狭まる
探知範囲が1/2になるなら、ステルスレベル2は25m以内の探知になる
港湾の水深は34mだって言ってたから陸からは探知されなくなるな >>552
実用的なのはフリッパーくらいじゃね
他持ってるのは芋支援だし 箱部屋でコソ練してたジオングやっと実戦運用したが楽しいな
ただ動いてる敵にサイコミュロックするのムズいw起き攻めが無難か? >>562
カプールレベル2とかがギリ600届きそうな感じ
あとはゼーズールまで水泳部はいない >>561
包囲サイコミュを使え、挟撃は狙える場面や武器切らした時だけ封印気味でいい >>562
カプールがワンチャンレベル2とかで600になりそう ジャミング持ちってフリッパーとナハトくらいしか知らんがそんなに対策いるものなのか >>562
カプールは500か550だろうな
陸戦用百式改くらいじゃね >>566
あいつらあくまでも姿が見えなくなるわけじゃないからな サンボル系妙にコスト高いし高コス水泳部はそっから出るんじゃね アトラスは普通に楽しみだわ。サンボル好きだし。いまやってるパーフェクトガンダム(偽)とイオングもはよ実装してくれや カプルは500コストくらいかね?
次々回の28日がクランマッチがコスト500だし、24日が水中実装で新機体カプルとかで入ってきそう >>569
サンボル機体のコストはあんなもんじゃね
FAとか陸FAが450だしそれに色々付けたFABとかFATBが500なのは妥当と言えば妥当
サイコザクもFATBのライバル機みたいな扱いだし ガーベラテトラ改めて眺めて見るとびっくりするくらい弱いな
ジャジャとか見たあとだと正気かこれってステータスしてる >>574
1000コストターンXで貴様らのボルジャーノンを駆逐してやる ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています