機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
誰も次スレに興味ない
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1345
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600242333/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1346
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600320220/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured まぁ待て3秒が8秒に感じる達人様なんだろう
200m圏内でスラも吹かさずノコノコと前進しても敵の攻撃を紙一重で避ける達人様だぞ お前らグルマだから知らないんだろ。
野良で格闘振ったら、大体は一瞬で死ぬ。 まあマニューバ持ってガトスラ撃ちできるようになってからがスタートラインだなトリスタン
それでようやく上級者が使えば600でも使える機体ってところじゃね?
今はただのゴミで強弱を語る以前の問題 トリスタン600は使えるレベルなようで良かったじゃないか
しかし太田くんは今週中にトリスタン650を修正しとけよオレの倉庫にコイツしかおらんのだからさあ 即よろけビームが7発もあって下格闘が自動で2回振り抜くからラッキーヒットも狙える
やっぱ試作1号機だよな >>858
汎用なのに強判定だしパワーアクセラレータも持ってるぜ! 野良編成抜け無しでS+維持できてる奴居る?
一回S+まで行ったけど、糞編成に連続遭遇して一気に落ちたわ。
しかし抜ける奴多くて何回か組み直す時、あきらかな地雷機体がずっと味方になってたんだけど。
懲罰マッチかと疑いたくなったぞ。 ぶっちゃけ一秒以内に取れない蓄積よろけはあまり実用的ではない
少なくとも味方への助けにはならない 考えてみたらマニューバ持ってスラ撃ち出来る高性能ファランクスあって
即よろけもあってチート武器のビーピスあるディアスでも600は微妙だから
やっぱどう考えても無理かもトリスタン、あとはEXAMシステムも追加するとか・・・ >>856
アッシマー通常時はヒート率管理BRとサブグレだけだし
武装の回転率は変形コミで考えられてるから安定感には欠けちゃうと思うなぁ
Zやドライセンみたいな複数いても強いって感じられるタイプは兵装の回転率も安定感あるからなぁ (上手いやつが使えば)現状でも600なら使えると思うよ
妄言吐いてるのがいるからいいにくいけど、蓄積が強いんでそこそこよろけ取れる
BR→ガトはいわずもがな、BR外してもガトだけでそこそこの速度でよろけは取れるからフォローがきかんわけでもない
ただ、最前線にいける機体ではない+火力支援機体として見ると射程不足で扱いはかなり難しい
味方を盾に自分へのヘイトを切りつつ、要所で前に出て格闘当てる立ち回りする必要がある
クソ弱いわけではないけど、ガチ機体とは言えんかんじ
クラブの持ち替え速度上昇(ケンプ並に)とポイ捨てモーションキャンセル可能にした上でバルカンをMk2のやつにしたらレートに出しても許される感じになると思う >>867
Z+とかブラビ乗ってると死ぬほど面倒だから一機ぐらいは居てもいいかもしれない
支援機にちょっかいかけようとしたら迎撃で落とされかねんし逃げようとしてもアッシマーも変形して追ってくるの怖いわ >>863
一緒、一緒。
基本はどんなクソ機体だろうが即出撃完了してる。
それでS-維持は無理ゲー。
人数揃ってから抜ける人はクッソ多いけど、まぁクランなんだろうな。
1人抜けたら、連続で5人ぐらい即抜けるのが当たり前。クランの派閥か。 >>864
BR→ガト切替(0.5秒)→ガト5発(0.4秒)だからまあ1秒以内だね どうせ高コスに汎用追加するならもうちょいクセの無い性能に出来なかったのかなとは思う
格闘モーションとかなんだよあれアニメ見てないけど原作再現なのか? アッシマーよく乗るけど安定感に欠けるとは思ったことない
手数多すぎて判断力が難しいのはわかるけど バルカンもうちょい強ければ面白くなる気配はあるんだけどなあ
即よろけに関してはこいつで安易に即よろけからの格闘はいかしてやらんって感じが見えるからそっちの改善は無さそうだけど >>865
そもそも600コストのディアスなんてあったっけ? トワイライトアクシズは元は小説で
1本3分くらいのショートアニメを全6話でやった程度なので30分にも満たないので
ぶっちゃけアクションしてるってほど動いてないです・・・ 密林ってPS2のガンダム戦記に出て来たMAPに似てる気がする。 S−だったわ。
やっぱ編成抜け無しだときついみたいね。
まあでも一人で勝利までキャリーできるほどの腕が無いって考えれば、A+が俺の適正なんだろうな。 >>878
上がってきた映像作品クソだから敗戦処理でプラモも手抜きやったんやろなぁ >>870
野良でしかやってないけど、編成抜けするようなのがいる部屋は
編成抜けしたやつが居なくなったあとも、何故か成立まで時間かかること多いから抜けるようにしてるわ
別の部屋に入ったほうがサクサク試合にいける気がするんだ
>>876
バルカンがファランクスになれば化けそうだよな >>882
バトオペの歩兵もオペトロ並に強くして欲しい 一応編成抜け無しでS-維持してるぞ
上げるコツは連敗し始めたらその日はレーティング行かない ライバルシステムってほんとクソだわ
なんで強襲のzプラスのライバルが不利兵科のキュベレイなんだよ
相手に同じzプラス居たんだからそいつがライバルでいいだろ >>880
ほぼ編成抜けなしだけど今3日間でレート150以下溶かして落ちそう クッソ不評で弱くしたのにまた強くしてくるあたりやばい 野良目線で言うならば...
1人抜けたら途端に3人以上抜けるのはクラン部屋。
自分の回線自信があるのなら、上から4番目位以降になるのなら上位はクラン。
全部拒否したらいい。 >>871
データだけのエアプ乙
手動でやってみればわかるが相手が至近距離で完全静止して照準動かさずに全弾ヒットさせた状態でも
よろけ取るのに実際には2秒弱かかってるんだわ
んでリアル戦場ではそんな状況ありえないし相手は動きまくってるからいちいち照準合わせなきゃいけないし
実戦で使うとなるとどれだけ上手くいっても3秒くらいはかかる >>885
ノンチャとガトにバルカン絡ませる選択肢がほしいよな
その三つで蓄積とれるパターン増やせば個性として十分いけそう >>888
ライバル150勝とかいう拷問マジやめてほしい 戦闘終了後にコイツがライバルでしたって言われても「ハァ?」ってしかならんよな トリスタン格闘周りのクセが強くてずっと乗ってると他の機体乗ったときに調子狂うわ
切り替えとか発生とか妙なところで差を出されても面白くない トリスタンは割りと面白い性能してるけどガチャ回してまで欲しいかと言われると微妙な奴、あと即よろけとはいえ武装が一つ死んでるしなぁ 強い弱いかはさておき鳥は十分差別化出来てるし強化はいらないでしょ
これ以上射撃人権汎用増やすな… うーん、廃墟は下手に広い分アホな味方が散らばって各個撃破されるクソマップだな トリスタンの格闘切り替え0.35秒っての結構狂ってるけど
一般プレイヤーに蓄積から確定下とかやらせようとしたら
これぐらいじゃないとあかんって事に気付いたんだろうな 鳥は強すぎない程度に個性をつけようって機体なのはよくわかる
多分なんかの検証機体だろ ザクVか
ジャジャライフルに口ビームに腰ビームと蓄積っぽいぞ いきなり操作不能になって落ちたぞ?回線悪くねえのになんでだや 1wave目負けた位で抜くホスト初めて遭遇したわ
たかがカスマでなにしとんねん なんかマッチングしても解散したりすんな
サーバー逝ったか 使ってて感覚としてはちらほらガーカス思い出すんだよね やや優勢の良い勝負から、味方3人、敵1人が次々回線落ちて、無効にならないかドキドキだったわ 連射系の蓄積よろけで当て勘覚えればピッタリ切り替えて確定下も安定するみたいなの
実際に安定してる奴殆どおらんからな 足壊れたと思ったら足全回復したと思ったら回線1人落ちてたと思ったら敵側だったと思ったら部屋消失した トリスタンいるほうが負けてるじゃねえか
こいつをレートで乗るってことは勝つ気ないってことだから即BL行きでいいな コウフカガチャだと思って3000課金したらアッグガイ出たわ
いらんカスマ用産廃ゴミスタンさわりたかった 650はまだしも600ならって普通にZ乗った方がよくね? >>912
マツナガ職人の必須スキルだな
まあ滅多にいないよね はあ久し振りにいい展開で勝てると思ったら鯖落ちとかもうさあ なぁ、グルマってまじで鬼畜なんだな。
開始早々、味方3機が速攻切断。
3vs6になった。まぁ勝ったけど(笑) キュベレイだらけの環境だとトリスタンすごくやりにくいと思う
ダメコンの問題でどうしようもない差があるかと
600はZドライセンが仮想敵と考えると意外とまあやれなくはなさそう
650しか持ってないからそこわからないけど…
とりあえず650に出すやつはアホ >>898
トリ対アレやろ
ゼフィとやらすんは可哀想や てか結局レート600が全然無くてトリスタンLV1を出す機会がそもそも無いという レーティングで味方が敵って、オチもない最高に下らない話。
味方が一瞬で3機切断。で敵が容赦なく来る。
どんだけ糞シナリオやねん。それ、全員が納得したのかよ。
俺ならクラン即脱退するわ。 >>924
人数差3人になると無効試合にならなかったっけ
相手も1人抜けてね? >>925
オレもそう思った。
なんで無効試合にならないのかと。
意外とならない(笑) サブ垢だとどうしても緊張感のないプレイしてしまう
申し訳ない! 片方3人抜ける時点で無効になるのに堂々と妄想語ってるのやべえな 彼は上でも蓄積よろけの話でやらかしてるんだ
そっとしておいてやってくれ… >>928
そいついつも自分が勝てないのはグルマのせいと言ってるやべー奴
嘘かどうか分からないが20連敗だか30連敗だかしてると言ってた
歴代ガイジの頂点に君臨するお方だぞ 水中にいても支援砲撃喰らうんかね?喰らわないにしても弄り忘れて天国から見たら水中にいる機体見えたりしたら笑えるな >>928
真面目にやってみ。上から目線で笑わずに。
実際にやられたから。キチンと3機ロストを5分位喰らってる。 トリスタン強すぎるな
誰だよ木曜日弱いとか書きまくったアホは 支援被って俺がアーチ乗っても構わず乗ってくる
譲って降りれば一緒に降りてくる
何こいつ 味方が爆弾を解除中のアナウンスあるんだったらその味方が死んだときもアナウンスしろや糞運営 トリスタン笑う前に、考え無しに格闘言って勝手に死ぬなや。雑魚が。
何でもかんでも格闘行ったら話にならねえだろが。 トリスタン環境に対応するために蓄積取らせるタイプにしたんだろうけど格闘振りづらくなる対価がちょっとなあ
ガト単体でも実はサイサと同じ速度でよろけ取れるから変に奇をてらわずに即よろけBRならと使ってて常に思う
結局即よろけなしに変わりはないからバズ汎ビー汎として数えられないのにかといって射撃だけでそこまで稼げる感じもないから何枠なのかがいまいちパッとしない
もし今の仕様で活路を見出すならやっぱガト→BRで擬似即よろけからの下かね トリスタンはガトビーで変形してる奴ら叩き落とせるのが気持ちいい >>941
それでもいいのよ。トリスタンは。
ガト当てといてノンチャでも止まる。
順番さておき、怯みは作れる。
ただ、格闘行ったら死ぬけど(笑) だが少なくともトリスタンはダメコン2のキュベレイとの相性は最悪なんじゃ
しかも耐ビーム盛れないおまけ付きで 確かに巨体マニューバ多い上に実弾もビームもどっちもそこそこ飛び交ってる600では刺さってるけど650のキュベ環境とは致命的なまでに相性悪いのは間違いないな
650でのことはまるで考えてないのが分かるしピックアップ引いても2分の1でハズレとあっちゃ引く気もせんわな
まあこれはキュベも相当悪いんだけど 600コスだとゼータドライセンと前出てくる機体がメインな上にデカい機体多いから積極的にノンチャガトでヨロケ狙えるのよね
ただ手数が足りないから枚数不利時に支えきれないしノンチャ外したらどうしようもなくなるけど… トリスタンは打ってる内が花。
色気出して格闘行ったら一瞬止まるから他と一緒になる。
格闘振った瞬間に蒸発は当たり前。 ガトの射程ってドライセンがトライブレードと一緒に突っ込んでくる間合いな訳で、即よろけですらない蓄積なんて間に合うんですかね… しっかし、あれだな。
レーティング1人抜けたら、連続で5人ぐらい抜ける。
もろグルマなんだろうけど、自尊心は無いのかね。
人数揃ってから抜けるから、ペナ警報受けての行為なんだろうけど。
クソゲーだけど、プレイヤー更にクソって言う。 >>949
そのための細身緊急回避2かな
まあそれでも積極的に攻めて先手取らないとトラブレはなかなか辛いわな
上手い人は絶対はずさないし… レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。