機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1349
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スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
550以上に水泳部いないんですがそれは まさか冒険王ガンダムの逆で宇宙専用を水中に!?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1348
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600374110/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 編成抜け回数表示されるようになったら面白そう
高レートは1000とか普通にやってそう >>628
何が言いたいのかわからない
>>630
当たり前だろww
それ編成抜けと関係ある? >>569
グラブロトの戦闘でハイドロジェットやられて浮上できなくなってビームサーベルで海水加熱する緊急手段で浮上しようとした
原作ではエネルギー切れ、アニメだとオーバーヒートで推力喪失して沈みかけたところをガンキャノンアクアがキャッチだったはず
機体としては水陸両用 アンテナ以下の連中が恥じることなく配信してて草生えるわ
どういう神経してんだよ >>626
Waveで最後残ったやつが逃げ込むのは割りといるよ
切断は最初遭遇したときは突然寒ジムのレーダーが消えたから一瞬パニくった まぁ編成抜け回数表示が一番いい案配だろうな
誰も損しないし不公平感も減るでしょ 編成抜けしない自慢は運良く即決地雷と連続でマッチしてないだけガチャ自慢と変わらん低俗なマウントだよ sml乗ってるから日本人かと思ったら害人だったわ アレ付きのpsnカード外国でも売られてたの? >>638
どうせ表示するなら切断数も表示しよう
編成抜け回数は気にしないけど切断回数2桁以上がいたらどうせその試合も抜けるから先に編成抜けできて便利だ 編成抜けは現状やったもん勝ちな部分はあるからそこはある程度公平感はいるとは思う 密林って感じがしない密林だな
もっとアマゾンの様なジャブローの様な密林を想像したけど全然違った 別に勝ってないと思うわ
厳選してどうせ負けてんでしょ もうグルマ、編成抜け、切断回数をIDの横に表示しよう
少なくとも不公平感は減る もう編成の時点で負けるの分かってるのに抜けるなって方が酷だろ 人権機だとしても即決の印象が悪いのってなんだろうな… ID赤くてもその試合活躍してたらブロック外してるけど
特亜は一緒に出撃するの無理だわ 支援A「俺はこいつに乗りたい」出撃完了
支援B「この支援Aだと味方に負担過ぎる。こいつに譲ったら利敵行為だ」出撃完了
こんな感じで支援は増える 表示できるものは全部表示したらええ
その上でキック投票実装すればなお良い そんなもん表示するなら主兵装と所属クランを表示しろって話で
チャット自由にするなら編成抜けにペナもアリだけど ID赤くても ←クイック、カスマならわかる
その試合活躍してたら ←これが起きない
のでブロック外したことがない クランも武装も編成抜け回数も一試合の平均チャット数も切断回数もブロックされた回数もグルマ回数もなんでも表示すりゃいい 俺はブロックする時は煽りチャット、放置、ff、切断、外人とか基準を決めてるから赤字解除はありえんな
その1戦の動きが悪くてブロックしてたら切りなさそう クランを非表示にしてる意味はよくわからんけどな
明かしてもどっちにもアドなくないか? 編成抜けせんでもAプラは余裕かな
SはまだAプラだからわからん >>658
チャットで素直に編成を変える人間は機体も武器もまともだから
チャット解禁しても地雷は地雷のままで何も変わらん >>662
クラン表示すると巻き込まれた人が抜けるからグルマを優遇するためにソロでやる奴は我慢しろって言ってたよ >>665
はぇ〜
グルマしてるほうに合わせてんのか
よくわからんことしてんな >>662
グルマを強制参加させるためなんだと、固めてない人は当然嫌がるから隠してるとか 野良側が抜けてマッチし辛くなるからグループ表示しませんて高らかと宣言してる運営だぞ!
抜け回数表示…?
バカもほどほどにするんだ
ご理解しろや 強襲3とか勝率3割あるかも怪しい編成で完了する奴らもよくいるから編成抜けはやるけどな
250でアッグガイ出してるのに陸ジムアッガイで完了してる奴とかクイマ行けよって話で 運営はグルマしてる奴は常にグルマしてると思ってるんだろうな 表示するとみんな抜けるんで機体とランクと階級とID以外非表示にして編成抜けのペナ重くします
さすがだ!頼りになるな!皆のおかげだ! テンプレ貼っとくぞ
Q:レーティングマッチ試合開始までクランタグが見えないのはなぜですか?
A:基本方針として「フレンドや知り合いと遊びにくいゲームにはしたくない」という想いがあります。
出撃前にタグが表示されれば抜けられるのにという気持ちは重々わかるのですが、それではグループマッチングが成立しなくなってしまいます。
その不満をできるだけ減らすために、グループマッチングでは、相手チームに"フレンドや知り合い"がいる場合には、必ず自軍チーム側にも"フレンドや知り合い"がいるチーム編成になっているので、現時点では表示しないという判断をしています。
気の合う仲間と一緒に楽しめないゲームの未来は衰退しかないと思っていますので、
ここはご理解いただきたい想いです。
https://dengekionline.com/articles/7726/ >>662
クランマ上位のタグ付けてる奴が切断とかするとクランごと文句言われたりするとかかな
一番はグルマ隠したいだろうけど活躍したときだけタグ見せるところが最高に頭おかしいね 運営自身が常にグルマしてレート維持(おそらくBランク?)してるから
みんなもそうだと思ってるんじゃねえかな 表示できるもんはもう全部表示しときゃいんだよ
隠すから不公平に感じるし不満が余計増える 編成抜け回数が多いからなんだって話だしな
やりすぎはあれかもしれんがピクシーと共に行く地獄8分間に付き合う義理もないわけで
表示されても全然構わんわ レートポイントにベッティング取り入れればいいのに
そうすれば糞機体出されても抜けとか減るでしょ >>674
これさあ
不公平な騙しマッチング前提の対戦ゲーで楽しめる奴がいるのかとか
それで未来があるのかどうかはともかく
レートでも何故かグルマが出来る理由説明は一切してないんだよね まぁ開発してる連中がそもそも陰湿な人間しかおらんからなぁ >>668
グルマがあるのは分かるけど、人数が一致しなくても良くて数合わせに野良を使うのは分からん
カスマでやればいいと思うけど 北極エスマでピクシー出した挙げ句エースになったボーナスバルーンくん
ボコられていじけて歩兵放置するわ、汎用一人は切断するわで、相手可哀想すぎる フレンドとやりたいならカスマでいいだろ
レートでグルマに巻き込まれるのはごめんだ 運営は一人だとまともに喋らないけど集まるととたんにキモうるさくなる系の人達だと思ってる >>674
ひらめいちゃったんだけどさ
グループマッチングと完全ソロマッチングを
システム的に分けてしまえばいいんじゃない??? あまり遭遇しないけどグルマの連中が抜けて部屋崩壊を繰り返すとベースキャンプに戻される事も腹立つ ザクキャの練習で潜ったクイマでも全員ギガンのグルマにクソゲー押し付けられてイラッとしたのにレートでグルマとかもうね ぶっちゃけレートだろうがカスマだろうが、大抵の場合一人は地雷がいるのが普通なんで
地雷が一人でもいるのが許せない人っていうのは自分自身がっていう >>688
閃いてもそれは脳内で飲み込め
ご理解しろ 組まれないからって人数差があるマッチングになるように糞修正
グルマに巻き込まれる時点で不満でしかないのに少ない方に組まれるのはもっと糞でしかないのに リアルでやりたい放題してご理解くださいとか言ったらぶん殴られそうだな しかし一番恐ろしいのは
罪悪感一切なく客を騙すと堂々と公言するその精神性よな
自分が正しいと思ってることなら何しても許されると思ってる潜在的テロ気質やぞこれ プレイヤーの皆様にご理科いただけず残念です。
とか、
ご理解いただくために努力いたしましたが。
とか言って油を注いでほしい 気の合う仲間と楽しむ→わかる
グルマ同士マッチ →わかる
グルマ人数差マッチ →わからない
グルマ表示しない →野良は損を被るしわからない
あ、はい、ご理解しなきゃいけませんね 有料ご理解券とか売りそうだな
100ご理解券で好きなMS1機買える グルマ以外は不快なのをご理解ください
そうしないと衰退するんです レートに固定いれてみたり、変に短い放置期限設けてみたり
切断や編成抜けのペナルティ弱かったり レートやる必要性を感じない
クイックにしてもレートでマッチングさせるならレートでいいじゃnって思えてくる >>710
クソ機体即決がいたら編成抜け
どうかご理解いただきたい想いです >>703
次スレを立てなければいけなかったという不満があるお気持ちは重々わかるのですが、ご理解いただきたいです フレンドと遊びやすくしたいのはわかるがレーティングをフレンドと遊びやすくする意味ある?
クイック行けよ 仲良く遊べんかったらゲーム全体の未来巻き込むなよ 衰退すんのはバトオペだろーが >>718
クイックで遊びたいプレイヤーが不利になってしまうので…
ご理解 お前らイライラしてるからトリスタンピック10連引いてご理解してやろうか? この流れ見てると
反論される→ご理解いただきたい想いです
の議論の放棄というか無敵さ加減を思い知らされる想いです そもそもフレンドと遊びやすくって言い訳するなら必ず味方にしなくてよくね?
平等にする気はないのか? 寧ろバトオペほど仲良く遊べないゲームって他にあるかってレベル?
ブロックリストが全部バトオペ関係のユーザーで埋め尽くされてるぞ グルマに巻き込まれて嫌ならピクシーとか砂U即決すれば解散するよ よく分からんわ
1人ででシコシコ黙ってやるより友達とチーム組んで話しながらやる方が戦略も建てられて楽しいのに…
大会も無いし対面の相手見て抜けられたりするゲームでそんなにイライラしながら真面目にやってる人っているの? レートでグルマできないようにするだけで不満なくなることを、運営はご理解してほしい ご理解して頂きたい想いです
を略して
ご理想
かw ガンダム系て殆ど味方が敵っつか、味方を煽り合う異常なゲームだよな
普通なら対戦した相手方に煽りメッセージとか届くはずなのに常に味方を煽ってるイメージ >>730
もっとミームとして浸透してる板だと
ご。
だぞ でも正直一番イラッてくるのはまともな機体のフリしてクソ武器持ってくるやつだな >>723
○○については様々な意見を頂いておりますが楽しいというポジティブな意見も頂いております
の某国王の無敵加減よりは大分マシだぞ ソロで気軽にマルチなんて例外無く全てのオンゲーで人口の大半を占めるのにそれを否定する滑稽さよな
ちなみにこれをご理解頂けないのが運営 >>735
なお様々な意見はワードをブロックして弾いてた模様 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています