【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part593
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600174080/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part592
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600346054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 軽量戦楽しいわ
敵はこれくらい柔らかくていいんだよ 重量と比べてポイントインフレしそうだな
敵も自分もすぐ死ぬ 脚格差が露骨に出る
未だにアスラ脚とか恥ずかしくないんだろうか 人間未満の低ランで戦功も緑なのになぜかランキング1ページ目の連中とマッチさせられるわ
マジでクソ運営死ね以外の感想が出てこねえ >>258
やめなさい。同じボダ民どうし争うなんて愚かなことですよ。
志半ばで死んでいった猪八戒の最後の言葉を思い出すのです。 ランクマでもそうやぞ。
こちとらヒトもどきの低ランやのにACE様にボコられて大マイナスや なんもかんも運営が悪い
同じプレイヤーにヘイト向けるよくないアル ボダ民同士っていうか完全に運営に対する不満が爆発してないでひか? >>254
RX担いでるわ
防衛しやすいし軽量だと無視できない砲台もすぐに壊せていい
みんな装甲薄いから低威力もそんなに気にならないし >>263
それはもうサービス開始当時から
βテストの時だけよワクワク期待したの >>266
一個しか配布してないし、3凸まで1,500シードと遠いからなぁ >>263
全盛期の毒銃とクイステよりかは家ボの方がマシだと思うもに マッチング幅がACE〜ABまでな以上マッチする人間が変わらないから詰んでるもにね
低ランは一生ボコられる上に上位マッチから逃げられないし
高ランは文句言い続けるだけもに >>258
A5にいるのが悪いに尽きる、悔しいだろうが仕方ないんだ 暁脚…何っつうか…アホっすね〜…
上手く言い表せないけど…こう…アホっすね〜… >>166
そこそこの出力と持続時間。
なにより重量最軽量。
軽量だと真っ先に選択肢になるくらい良い性能してるぞ。
マルチ2もいいんだが、何分出力不足で追い付かれること多くてな。 ほんとにちゃんとマッチ分かれてるのかな?
昨日AAAとB4がマッチしてたけど? イベントだとアドバ部屋行きたいから上とマッチさせてくれ マキブやバトオペに比べて底辺の質がかなり悪いって最近つくづく感じる
成長する気配がまるで見えないのが多すぎ
なんでゲージ負けてるのに1プラからのんきに只撒いてるんだ?
なんでゲージ負けしてて待ったかけるんだ?
ちぎられてるのになんでエリア移動しないでダッシュでベースまで戻るんだ?
なんで麻に乗り換えてベースリスポンしない傘下防衛になるんだ?
なんでプラントもない意味のないところで渋滞作ってるんだ?
これじゃ入ってくる新規が全員上位の腕じゃないと全く意味ないわ >>273
軽量戦だよ
ランク関係ないはずだろ?まさかランク参照してマッチング組んでんじゃないだろうな マキブやバトオペはコアを守るって要素が薄いかなくて只撒く必要なんかないからだろ
敵倒せばいいっていう単純なものの方が振れ幅は小さくなるだろう
やってないからよく知らんが絆なら拠点攻めとかでもうちょっと戦略性あるんじゃないの 近頃だと実況とかでノウハウ学んでくるのが対人ゲーの勉強の仕方だと思うけど
ボダはとにかく少ない上に口が悪いのが多いからな
ボイロやゆっくりみたいな緩い感じのが増えれば良かったんだけど
エースクラスですら数千レベルの視聴者しか付かないゲームの読み上げなんてそうそうないし 絆はボダと違って雑魚が前に出るとボイチャで罵倒されると聞いた 絆は戦術もだけど低ランがラッキーパンチで高ランに勝つ手段が薄いからより過酷もに >>280
マキブならコスト調整とかL字とか覚醒タイミングとか考えること色々あるぞ
胴プレでも疑似対やるやつなんて滅多に見ないし
バトオペならプラント(中継)あるし地雷行為って言われてる拠点ボマーするやつ今はほぼ見ない
降りてずっーと修理してるやつとかも
だがボダの底辺はほぼサッカー防衛、只持ちは散歩
ガチでボダの底辺レベル低いぞ 攻めも守りも地味にストラテジー要素有るくせにまるで学ぶ機会ないからな
今そこでそれやっても意味ないよね?ってのがミニマップで判断できるやつは
最低でも何となく理解してるだろうけど ボダの人口逆さにしたファンネル
底辺が兎に角多くて多くて中級者行く前に一気に細くなる
これじゃ何やってもマッチング良くなるわけない これはもう何千回も言われてるけど、ストーリーが脱初心者の1助になってないんだよな
勝つためにはどうしたら良いかを全くもって教えてくれない
新武器手に入れても効率的な使い方を教えてくれない
基本無料なんて、ほとんどのプレイヤーは情報は受動的なものしか受け取らないんだから
有料なら「金払ったし頑張るか」ってパワーが働くのに だから低ラン新規は早く追い出してこのゲームはサ終に導いてやらないとな。 >>284
単に人多いからそういうのと当たらないだけでは
底辺はそのコスト調整やL字や覚醒タイミングを何で学ぶの? チュートリアルよく言われるけど
マキブもマキブミッションやブランチやったところでなんも学べないぞ
バトオペなんかボダ以下だぞ
理由になってないんだよな
もうマキブとバトオペにはなくてボダにだけ頭が悪い奴を惹き付ける何かがあるとしか思えないんだ最近 対人戦の役にたつストーリーモードなんて、そんなゲーム存在するもに…? 単純にボダが難しくてマッチングが機能してなくて配布がゴミなだけもに
VSシリーズなんて特に新規でもさいつよ機体使って学べるもに 底辺の質FHPS4版ユーザーより下かも知れないぞ
FHあれだけ地雷扱いされてたゴロニャフがボダだと中の下か中の中
ヤバイよ 最近の話だけで見ると火力上がりすぎて初心者のラッキーパンチがエースに刺さることもあるから
個々の差が埋まってより戦略的な動きが求められてるんだとは思う >>290
マキブもバトオペもなんで負けたかが分かりやすいから反省しやすいもによ
20003回落ちて負けたら、じゃあ次は食らわないようにしようとか、
どうやったら核避けれるんだろうとか、
どうしたらフラッグうまく使えるんだろうとか、
そこから成長できるし
ボダは負けてもそこらへん全然分からんからな 底辺マウントとか新しすぎる
自分がランク高けりゃ滅多に関わる事ないし人数多いんだから
雑魚をしゃぶるゲームになるのは当たり前だろ
ガチでやりたきゃ対抗戦やれ >>296
FHはアクション性よりも戦略性の方が重要なゲームだから >>296
ゴロニャフメイヴ雪風がAA踏めてんのに真面目にやってAA踏めないのがザラにいるのはヤバいわな ボダは民度も酷いわ
猫のVTuberに突撃して引退に持ち込んでたし そもそもボダ10年やってる異常者が弱かったら怖いデヒ >>298
AC持ってる麻に抜かれて支援や重火が追い付けるわけないってマキブの3落ちより高度な問題なのか?
>>298
いやなんでボダだけこんなに低ランクに成長が見られないのかが知りたいんよ
>>301
やばいよな 軽量使うとジオとかスプのクソさ加減を思い知らされるな
よくこんなクソ環境でやってられるわな アドバ部屋で味方に迷惑巻き散らしながらなんとか勝ち拾って380ポイント
ノーマル部屋でmvpとって410ポイント
バカだろこれ
ごく一部のガンシルバー狙い以外は切断推奨査定になってんぞ ガンシルバー狙わないなら3回勝ち並べて終わりだし切断しようがしまいが大差なかろう 人が育たないのも民度が低いのも低ラン供が原因だから奴らをなんとかしないといくら君らが民度の高い言動で見応えのあるハイレベルなプレーしようがボダは終わりだよ。 どうせ負けるから放置ってやつが本当に放置してたわ
報告しても放置なんだろうな >>310
そいつさっき敵にいたけど本当に放置してたのか・・・ バ開発がスキルなしで戦果上げれるクソ武器配ったのが悪い
ボーダーが詰まらなくなった原因がそれ
プレイヤーが上を目指さなくなった >>310
通報しとけ
「最弱全敗の鬼」とか「味方マチ運C」とか「目指して勝率3割台」みたいな挑発的なPNはただの地雷より通報ヘイト集中するから今なら割りと簡単にBANされるはず 他のゲームの事は知らないしまったくもってどうでもいいんでひけどボダのチュートリアルがカスなのは事実でひ どうせ対応しないだろうからなぁ
まぁ茶テロ魔ブロックするついでに一応やっとくわ エアバの頃からポイ厨問題はずっと言われてたしなぁ
楽に稼げる武器が増えたってのはそうだが、楽をして・勝敗無視してランク上げたがる奴等が居るのはずっと変わらないのよ >>307
ガンシルバー狙うならアドバ部屋デスコア稼いで割勝ちを3回する以外に選択肢ないから回線抜く意味微塵もないぞ >>313
そいつらただのヘタクソで放置とか回線抜きとかしてないと思うが下手糞通報とか正気か?
いいぞ、もっとやれ >>304
グラナダじゃなくてクロノスゲームのことでは とりあえずラプチャー系統とスプーキー系統と紅蓮とゲヴァ修正前を作った奴は死んでほしい >>312
アケで5525乗ってた時代から味方運くんは存在してたし
別に武器装備の問題ではないゾ
サービス開始後アケからの先入観や慣習に囚われていないはずのPS4新規が
大量に二桁榴弾芋になり放送しながら味方に文句言ってるのを見て
やはりボダそのものにアレな人間を引き寄せる磁場があると確信した
別にエクバやバトオペにアレな人間が居ないと言うつもりはないけど
ボダはプレイヤーに成長が全く見られない点がそれらと明らかに異なってる >>321
ガンガン系エアプやな
ホントあっちひどいよボダの何倍もひどい >>292
禁書バーチャロンはチュートリアルはしつこいくらいに充実してた 軽量戦めっちゃ押してるけど圧勝も取れなさそうなのに残り二百秒くらいで割っちゃうアサルトさん達はマジでなんなんでひかね…
ランキングとか興味ないっすから!とかそういう感じなんでひかね… 遊撃乗ってチャテロする配信者いたけど
民度終わってんな。素直に死んでほしいし関わった時間返してほしい ぶっちゃけ軽量と重量のマップ選択間違えただろ
なんで各々の長所を殺す様なマップにするんだ
逆なら楽しいのに ノーマル部屋ならどうせ大したスコアにならないから割ったのかも
アドバンストならそのまま続けてもスコア更新できそうになかったとかじゃね
180秒までは残り時間のスコアも入るし 重量でベルスクなんて、それこそストレスしか溜まらんからこれで良いわ
速めの重量とか、硬めの軽量とか色々とアセン構築の余地が有るし ボダ自体がマイナーロボゲーだから
それを好む人間自体もマイナー好きなとこがある
そんでゲーム内も悪い意味で多様性があるもんだから自然とおもちゃまみれになる
そしておもちゃを実装してカルピスを水で薄めないとセガが集金できない
この負のスパイラルがサ終まで続く >>329
重量でも凸できるマップにしとけばイベントスコアに幅が出るから競いやすいしいいんじゃね
軽量限定戦はどのマップでもどうせ凸合戦なるからそれならまだ凸しにくいマップの方がいいって判断かと 俺はガンシルバーすでに持ってるし感じの悪い奴の記録更新の邪魔をするプレイをして楽しんでるな
嫌いな奴がいい感じのスコア出して後は割るだけってなったときに味方だったら麻乗ってるけどコア攻撃には一切関わらないようにする
敵でコア割りに来そうだったらガン防衛する >>336
ランクマもみんなランク頭打ちになったらこうなるだろうな
アケもそういう感じあったし >>329
重量ベルスクって前やったような記憶が微かに…
だからこれでいいのだ
もっと言えば封印してくれ
>>321
おまえはまだ本当のエクバ動物園をしらない ストーリーじゃないけどUNIのチュートリアルは類を見ないほど充実してたな
なお初心者はこんなんできねえよ…ってなってチュートリアルで引退する模様 だいたいの人がガンシルバーもったし
チャンスあるぞ軽量イベ >>341
重量イベよりは稼ぎやすいぞ(震え声)
200位は1試合400スコアが最低ライン…よし寝よう!(スカスカピー… 猫クロノス引退したのは単純に動画がクソつまらんくて視聴回数伸びなかったから >>308
クソみたいなマッチングのせいでその3回勝ちを並べるのにも苦労してんだよ
悪かったな フル役零でスコア300越えとかアの人化け物かよ…
既にガンシルバー持ってる奴はやっぱ別格だわ >>344
自分で麻使って割ればいいだけ。
人任せの地雷だからだよ >>348
分相応のノーマル部屋でそうさせていただきました
トップメンツがいるようなアドバ部屋でそんな大言吐けるほど上手くねえんだわ 重量も数戦でカラーで取れたし軽量も数戦で1400越えてるから実質配布 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています