【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part593
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600174080/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part592
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600346054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured VSシリーズはルール理解できないと勝てないからね
それが理解できないレベルの奴は勝率1割とかになって味方から煽られて何も面白い事なく消えるだけ
ボダはレーダー封印してプラントで相撲してるだけでも割と勝てるだろ 正直200人みたいなガバガバな人数に配られてるカラーに特別感もくそもない メタリック系をシードで買わしてほしいんだがなぁ
雑魚低ランの俺からしたら200位なんて遠いしそれほどやるプレイ時間無いんだわ
配布もシードで買うのもダサいカラーパターンばっかりなんだよ >>367
消えた理由は淘汰の引退ではなく学習してスキルアップという可能性はありませんか? >>366
ACE側は「牧場」で狩りできるからな
立場が一般人とは違うよ
運営がわざわざ格下とマッチングしてくれんだから・・・ >>370
学習してスキルアップしたら勝率上がって楽しくなるだろ
言いたいことが良く分からないんだが >>371
狩りできるほど強い人が上に行く査定なんだから問題ないのでは…?(モニは訝しんだ プルバックあろうがなかろうが到達できるランクが適性ランクだよ
内部的に高ランが下位にいることのほうがよほど不健全なはずなんだが 査定がぬるくなってるのはこれまでランク差補正で損をしてた鳥Aとかでそれ未満は終盤のランク差補正効きまくった状態よりは渋くなる
ランクのあり方に問題があるわけじゃなくて前シーズンより上げにくくなってる層が単純にやる気にならないって話 狩る側が上に行って上同士でのマッチングするようになるのは何も問題ないんですよ
1番上の人間とA入りましたみたいな人間がマッチングする試合が多いから、狩られる側はA帯で戦える力あってもACEやAAAに叩き潰されて上がれんのです 中間層は基本的に狩られる側だから精神的に辛いんだろう
今まで上げるチャンスがあった中で上げてこなかったのは怠慢か実力不足かもしくはその両方 低ランは上のランクが狩りをできると本当に思ってるかもしれないが低ランと組んでしょうもない負けかたしたくなかったらベース前から動けなくなるから下位と組むと下位が勝敗を決めるマッチにしかならなくなる 報酬があるからなあ
AA5まではプルバック無しでもゆるゆるでいいと思うけど
どうせAでもAAAとか混じって糞試合になるしな >>378
中間層は時間不足もある
怠慢って言われるかもしれないけど、正直ボダに時間かけるほどの価値がな
まあだから今シーズンランクマは終了でいいやって思う
ユニオンとイベントちょくちょくやっておわりだよ >>377
やっぱ青黄色の鬼AIMCPU相手してもらうしかないか
低ランよりよっぽど機敏だろ
下は下でキャッキャッウフフしたいだろうし ゲヴァやジオや紅蓮が有る環境で軽量戦なんて土台無理な話で…
クッソつまんねぇなオイ AAA以上の稀少種なんて深夜以外両陣営合わせても多くて数人だろ
絶対AAAやACE以外のAA下位とかにもボコられてるはず
それは自分実力がないせいだぞ やっぱりこの時間低ランこどおじ多すぎてゲームにならない
ゴールデンタイムだけやることにする マーケットのボーダーズチェック1だけ画像違うの何でなんだ…?
マジで意味が分からん 開幕エラーペナルティ4分まだ治ってねーのかよしんでくれ 何かケ限定戦2vs2アドバ部屋で480位稼げるんだが
もしかして当たりの部屋引いた? >>381
大半の人がそうする査定になったから、そのうちランクマもマッチしなくなるかもな
セガ的には上位100人以下はどうでもいいらしい >>381
同じプレイ時間でランクが上の奴もいるだろうから時間に言及しだすと今度は効率の悪さを突かれてしまうのがな
ボダに限った話じゃないがこの手の競争に逃げ道はない 本格的にユニオンの方がアクティブ人数多くなるかもな
いくら報酬で釣ろうとしたってマッチングのせいで試合そのものが壊滅的につまらなかったらどうでもいいわで終わりだぞ 軽量限定だから流石に麻乗るだろと思ったけど
麻少ねー 軽量脚に榴弾乗せてる奴も居た
めちゃ超過するだろうに ランク上げても下とマッチングするんじゃもはや上げる意味ないな
むしろRPマイナスや降格上等で好きにプレイした方がストレスフリーまである すでにユニオンプレイ時間の方が圧倒的に多いわ
ランクマはプルバック終わったら終了でいいし 軽量乗るイベントというより
相手が軽量しかいないのに乗じて高火力を叩きつけて遊ぶイベント
俺はメテオールして楽しみました >>369
機体カラーRGB値で自由に弄らせてくれないのは家庭用の罪
というか運営のアホなところの1つ
特にパターン系になると値段が跳ね上がるのは、何考えてんだろなあれ
まあここまでは運営も稼がなきゃいけないから仕方ないなって思うんだけど
変更するたびにチケットが必要ってのがホントに意味不明なんだよ
正直チケット余りまくってて息してないんだよ、今すぐ廃止しろ エンブレムや機体カラーがガレージ毎に設定するのがめんどうで、機体カラー使ってないわ。なんでこんな仕様にしたんだろ。 メテオールチャージのせいか1テンポ発射遅くて思ったより当てにくかったもに カラーもうずっといじってないな
どんせ使わないからトークン交換のも取ってない >>395
これよね
Dも混ざる時があるしもはや運ゲー
開幕途中参加で残り8分負け確定部屋とか連戦したら半分経過するまで
10人埋まらなかったり勝ち負け以前の問題でマイナスになる カラーはps4版スタートガイドの付録だったオレンジ&ホワイトしか使ってないわ
かなり濃いオレンジ色で良い感じに映えるのよ
本当はマットオレンジが欲しいんだけど… PS5発表されたし、次回作出すなら色々修正してほしいよね
ダッシュと積載の重要性の高さ、歩行の無意味さ以外に修正したほうがいい部分って何かあるやろか
やっぱリロード? 次回作なんかあったとしても3年以上先だし少なくともタイトル変わるわ
もうこのゲームはめんどくせえ客付き過ぎてる
全然関係ねえのにPSOの恨みまで持ち込む始末だしセガなだけでもマイナスじゃね >>406
プルバック終わってるならそこでやめるしかない
査定とアホマッチのおかげでいくら時間あっても足りないぞ 完全勝ち試合でラスト数秒でエラー落ちしたもに。
自分だけ落ちたて思って履歴見たら全員途中退出になってるんだが自分だけ落ちてもこういう表記もに?
それともマジに部屋崩壊だったもに? >>407
一応、PSOがらみのコラボでガチでやらかした経歴あるから・・・ >>410
その件の文句なら分かるけど
PSOがそうだからセガ全体の体質がそうとかボクラガソンだとか言ってるのがな
大してチーム間の連携なんかないだろ
あったらもうちょっとマシにやってる 大昔だけど、罠使ってたら対面で配信中のランカーにボロクソに言われて以来ボダ配信見てないけど最近はそういうことないもに?
機体や武器ならまだしも、普通にプレイしてる中の人批判はいかんもに 対戦ゲーの配信なんて大半は暴言だしな、Vも皮だけで奇声や暴言多いし バルサムマインあたる度にキモ!とか言ってるのはいるデヒね ちょっとシーガルが楽しみ
共創効果でいい塩梅に強化されてねぇかな… 鯵とかは楽しそうだけどプルバック後だからやる気しないしやらないゲームに金は払いたくないんだよな >>391
壊滅的につまらないユニオンを比較に出すのはNG
報酬簡単に取れるからみんなやってるだけで報酬なしの時はユニおじしかやってないでしょ 対戦ゲーなんだから相手にキモキモ言われたら褒められてると思うくらいでいいよ キモって今のアラサーあたりで流行ったのか?
何人かいるよな おらおら!課金してほしかったらさっさとウェブショ実装しろもに!! ジオもいいけどベルスクだからクリメイトがぶっ刺さってるわ
麻はスピナーも悪くないけどFCNも相変わらず強いわ マッチング事故と途中参戦マイナスで80減って80戻して今日は終わり
時間の無駄すぎる、真面目に最初からフルで同ランクでやったの二回しかない FCNは今回のベルスクでは空爆がやり難いのがちょっとな…
角度つけて投げると天井に引っ掛かったりして目標地点まで届かなかったりするし
ベルスクAなら中央プラ争奪戦に差し込めるんだが >>428
同ランク部屋で連戦するやろ?
2〜3戦もするとAAA以上が入ってきてマッチ事故部屋になるんや・・・ AA/Aの低ラン部屋にAAAが入ってこれないようにすべき >>408
やっと一時間ぶりに勝ったわ
低ランなんだけど確かにきつすぎるね ゲーセンのマッチング方法でよかったのになんでかえたんだろ >>405
射撃補正は武器関係無く頭パーツの影響度を大きくする
索敵は自機の周辺の自動感知範囲を拡大
武器変更は基本的にリロードとトレードオフ(ジャグリング環境抑制のため)
最低限これは必要 査定もないし紅蓮なんて地雷だからな
ランクだけ上がって芋紅蓮が増えて一方的な試合も増えた
北側でBプラ復帰の建物上からずっと撃つやつ、南で川の向こうからずっと撃つやつとか いうてAAAやエースも負ける時は負けてるぞ
相手にエースいて終わったと思ったら勝つこともしばしば
高ランは重荷背負わされるからな キモキモいってるのはマジで弱虫ペダルの御堂筋よな
視聴者からキモいのはおめーだよとツッコミいれられるキャラ ハンガーにしまってるときに、リロードできないようにすれば、リロード価値爆上がりもに。
ハンガーで、リロードされるの意味分からんし。 全自動給弾機巧デヒね
ブラスト七不思議のひとつデヒ 昔地球防衛軍やった時、ボダの感覚でリロード中に武器持替えたらリロードされてなかった事を思い出したわ
冷静に考えたら当たり前だよな…リロードモーション中断してるのに弾倉変わってる方がおかしいわ 二回打てるのもよくわからん、他の狙撃銃死ぬに決まってるじゃん ガチャ回してもらうためには生半可な爆風じゃダメなんだ
製造落ちと同時に弱体化なので安心してガチャ回せるわけよ キモキモ言われるとやっぱりいい気はしないもにねぇ
嫌なら見るなでいくもに この時間になると必ずアドバ部屋になるのは何故なのか 壊れだす→製造落ちで弱体化→壊れだすのスパイラルやる気満々もに 普通の狙撃銃はもともと死んでるしランキングを見ればわかるけど軽量アサルトゲーだから軽量の積載と紅蓮はセットで弱体化がちょうどいいわ >>407
pso見てて思い出したけどセガの客ってなぜか下手クソの声が滅茶苦茶でかい上にそいつらは絶対ゲームやめないんだよな
しかも運営が下手クソの声に負けてホイホイ緩和するから下手クソこそ正義の狂ったユーザー層だけ残る 連休用事あって出先からリモートプレイ試してみたけどストーリーすらクリアできなくてワロタ
みんな俺の分もイベント頑張って 基本的にうまい人は他のゲームに適応できるけど、そうじゃないと PS4ボダに必要なのは宣伝
基本無料ガチャゲーは人かき集めてなんぼよ
ガンダムじゃないロボゲーなんて人集まらないんだからなおさら 有名サークルに薄い本書いてもらおう
ミアちゃんやララちゃんのドスケベ本オナシャス 宣伝なんか賞取るくらい頑張ってたろ
結局んとこやっても面白さが伝わらないんでしょ
アケ初期はほぼ麻でコアの攻防のゲームらしかったから面白さも伝わりやすかったが今は初心者がコアなんか殴れたもんじゃないしな
MOBAなら下手くそだとレイトゲームになりがちだがコア割るとこまでやるからな >>457
宣伝しても今の状況だとすぐにやめちゃうよ
穴空いてる鍋に水を注ぎ込んでも無駄かと PVやプラモ見るにロボットバトルゲーとして宣伝してるもによ
コア凸競技したくて初める人は少ないと思うもに ただのロボットバトルゲーだったら即やめてたな
もともと三国志大戦とかQMAとかやる為にゲーセン行って新作だから始めただけで家だと選択肢ありすぎて触れることもなかっただろう >>462
少しずつだから穴から落ちるんだよ
砂利を一度に大量にぶっこめば穴が埋まるぞ 無料ゲーたくさんあるんだから、もう手遅れだよ
ゲーセンと違ってPS4はたくさん競争相手がいるんで ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています