【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part593
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
https://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
http://neko.usamimi.info/bbps4asen/
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
https://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part591
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600174080/
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part592
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600346054/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured メガロ目押し理論値より秒間火力の高い麻ガト62Cをよろしく!
これも真っすぐ飛ぶよ! >>37
了解。
支援と麻は少なきゃ使うわ。
最近は支援は2枚以下の時出してそれ以外だとCプラ取りに行くのに麻スタートでC安定するまで重、攻めれる状況なら麻、キルデス戦とかカウンター警戒は遊撃で勝率も少し上がったわ。 支援2以下→支援
気球無しロビン無し→遊撃
そろってたら麻か重だな >>38
巡航最速だけどダッシュが他より遅いんだよな
ヴォーゲン脚みたいにダッシュ=巡航だったら覇権とれたかも は?重量イベント日曜2時って深夜2時かよ
見逃したわ >>45
俺は確認したけど間違える奴いるだろうなとは思ってた。
個人的には土曜26時表記の方が好き 巡航脚って巡航特化よりダッシュも速くて巡航も速くて状況次第で使い分けできるようじゃないとメジャーな選択肢にならない気がするわ
どっちも使えないと立ち回りが凄い限定されてどうにも微妙な気がする
マップと胴体次第では中央からコアまでMSTマルチUでずっと走り続けられれば烈風小原と互角の速度で到達できるけど、
一気に距離を離して射線切りできる瞬発力はないし、ブースト切らした状態で接敵するリスクとか咄嗟の戦闘機動のダッシュが遅いとか考えるとうーん そして今日の軽量限定イベントの情報もお知らせから消しちゃった運営さん 今日は仕事でボダれないからヨハンくん代わりにやってー! ヨハンくーん、鼻でスパゲッティ食べる機械出してー! いきなり味方側だけプレイヤー6人回線落ちしたもに…
しかもそのまま試合続行したもに…
余りの衝撃にさっき書き込むスレ間違えたもに >>49
麻で巡航脚使う必要があんまりないからね
他兵装なら暴言脚はつよつよ、戦闘機動もダッシュCあればこなせるし >>53
さっきランクマ圧勝した最上位戦かな?
ちょっと可哀想だった ヤマは巡航遅めのダッシュは暴言より早い感じだろうね >>55
クリップが残ってなかったから見返せないんだけど、試合中は何が起きてるのかわけがわからなかったもに…
ホスト抜けなら部屋爆破されるだろうし、こっちのプレイヤーだけ同時にまとめて抜けるってどういう原理もに?
もう怖くてランクマ押せないもに… >>57
たぶんこの試合勝てねーわあいつ抜けたから俺も抜けよアホくさ、が連鎖したんじゃね?
圧勝したから良かったものの、なんだかなーと思ってPS4電源落として飯にすることにした なんかアプリケーションデータが云々でログインできんのやが >>58
さすがに10人中6人が途中抜けするほどボーダーの質がクソになってるとは思いたくない
しかし片側だけ ってのも少し異常だな >>53
1ヶ月ぐらい前に勝ち試合で味方4人が一斉に落ちた事はあったよ。終盤だったから逆転はなかったが肝を冷やしたわ。後、落ちた一人は知り合いだったけどエラー落ちで故意ではないことも確認してる こっち勝ってる側で一人抜けただけで150秒くらいで押し返されたことがあったもに >>34
私的にはクレイトの方が当てづらいけどな、あんなブレるのに良く当てあれるよな >>67
現状入れてるけどエラー出てた時は再起しても無理だった
PSNじゃしょうがないわ >>40
そいつ冷却が弱いから実は使えないって認識
麻ガトはやっぱり☆3一択 無知ですまんが、このゲームPSN無くても出来るって事はPSN介して無いって事だよな?
ならエラーもPSN関係無いのでは? すまん、ちょっと間違えた
PSN無くても→PSプラス無くても 自分が凸るわけでもなければ前も照らさずライン上げるわけでもなくC取るのも手伝わないくせに
残り時間少なくなってきて負けてたら取り敢えず敵ベース攻撃連打する頭軍師様勘弁してくれ ランクマッチ最終日だというのに、このマップの基本動作のCプラ攻めが出来ない奴多過ぎてしんどいわ。。 敵ベース攻撃チャットなんかセンサー破壊した奴か敵ベース前プラ染めた奴しかやったらあかんやろ・・
せいぜいそのチームのエース麻が一緒に攻めて欲しい時くらいやわ ホープって何度もきてるし、もうどんだけやっても成長しない人たちなんだろう >>74
PSIDであって、ネットワークは別じゃない?
PSID参照するのもPSNが必要なら全てのオンラインゲームにそういう記載が必須になると思うんだが? >>79
しゃーないやん
人間の脳や思考なんて全員違う
俺ができるから俺以外の下手もできて当然と? つーかC重要なのは殆どの奴がわかってるだろ。
一瞬でやられたり全然取り返せない状況見て軍師様が「味方は踏まない!」って喚いてんだろ。
他から見たらお前も踏んでない扱いされてるっつーの 腕の差はともかくプラントの攻め方とかはわかってくると思うんだが >>57
前シーズンの最初のデネブラで自分もあったわ
試合開始直前に相手も何人か抜けてたけどこちらも大量抜けで3vs6ぐらいで開始して普通に大敗
後から入った人は糞チームとかでも思ってんだろうなぁあれ プラントの攻め方なんてどこも変わらんもに
通り道にいる敵を全員ぶっころしてプラントインするだけもに 糞マッチングの修正だけは頑なにしないのなんなん
格差2連コア割れで3連やって相手上位4人がずっと同じチームって
ボダってランクマセッションあったっけ? >>77
アケにあったオルグレンAは5プラマップなのに
2リスとCリスの位置がほぼ同じ
Cプラがクソ広くてポイ厨ホイホイだった
数少ないCプラいらないマップ ボダってログインでPS通すだけで後はピートゥーピーだからね
つけっぱにしとけば問題ない 味方ガチャに代表されるようにボダはお味方任せでも勝てる時はあるからな
これだけで上にも上がれちゃうから成長しないしいざ自分が引っ張る側にまわると味方ガーで終わってしまう ベース回りに罠置くのに熱心な支援引くと押し込まれて負けるんですが >>97
そもそもこのゲームって勝とうと思わない方がいいから
下手に勝とうとすると(ポイント)禿げるしイライラするだけ
勝敗きにせずでポイント稼ぐように動いた方がいいよ オルグレンでポイ厨勝たす為に必死になるのアホくさくなった奴は多い
ちょうどプラントのポイントが染めきらなくても入るようになって稼ぎやすくなったしな 抜かれた時の対策も大事だけど前に関わらなすぎて圧倒されたら本末転倒でひね >>98
マデルロンドは2リス位置が2箇所でランダムなので
Cが無いと防衛がしにくくなる点で差があるね
距離的に近いのは確かなんだけど AランクでもNDセンサー積んでるのは何か意味があるから積んでるもに? >>101
だね
自分のやりたい事をやるのがストレスなくていい
ポイント稼げる行為は活躍してる感は得られるようにつくられてるし >>105
ND積んでるのが普通な思考レベルしてるのがAランでひ >>90
同じ部屋にいたかもしれんね
3位と4位は知らんけど、ずっと1位と2位は俺とAAA1の奴やったし >>93
そら自分が間違ってるなら謝るのは当たり前でしょ
何かしたらごめんなさい、何かしてもらったらありがとうって言うのは人として当然
だから負けてる時にチャテロしてる低ランカスは早く自分で敵コア割りに行けよ >>107
今日はこんな部屋ばっかもに
RPがなくなるもに… RPとかで内部的には釣り合いとれてるのかもしれないもにが
連戦してもいまいちメンバー変わらず負け側に入れられ続ける状況は多発するもにね ポイ厨は勝利厨尻目にポイント稼げる
勝利厨はポイ厨尻目に勝てる
そういうゲーム >>114
かわいそうなもにでひ
そんな時は無心で敵をぶっ頃すのが良いでひ ポイントイコール勝利貢献ではないと言いつつ、ポイント低いやつを戦犯扱いするゲーム イコールではないけどポイント低すぎる人は戦闘or再起回数に問題あるもに >>109-110
そもそも、自分で頑張った結果勝ちたいってんなら他のゲームでいいし
ボダの良いところは、好きなことやっても戦犯に思われにくい点だろ
セックスシージとかオバウォとかエクバは戦犯になったらメール飛んでくるらしいし ポイトンには、良いポイトンと悪いポイトンがあるもに 自分が禿げた時は勝利行動してたから
人が禿げた時はただのお散歩
そういうこと。 >>36
勝とうと動いた奴ほどポイント低いって事実 ホープは面白かったわ
Cなくても勝てたりゲージ負けてても第4第5までとってまくったり
ベース前まで取れるマップそうないしな >>69
各々の得意レンジと得意戦法に寄るんだろけどな
近距離自信ニキはクレイト押し付けちまえで溶かせるし、中距離得意マンはクレイト当たらんから丁寧に刻のが合うっつー もうダメもに
支援5枚の部屋とかに放り込まれるもに…
こんなんじゃゲームにならんもに
一方的な虐殺もに エースがメイン兵装じゃなくて他兵装で上げた方がいいんじゃないかって悩んだり実際変えてたりするから今兵装間バランスだけはいいんじゃないの
編成見ない○専はだめだな >>128
でも勝利行動(コア凸、防衛)のポイント上げたら凸合戦になって戦闘しなくなっちゃうじゃん 心配しなくてもドンパチ好きなやつは戦闘やるよ
AC慣性時代ですら重狙いたんだから
でもお立ち台立てなかったらつまんないからやめていくだろう >>131
コア破壊が、作戦目標なので、その方が妥当もにね。
コア殴るために、敵倒してプラント取るもに。 そもそも戦闘ってのは自分たちだけが凸するためにやるもんでひ 今勝利行動して禿げるっていうのはミスってるだけだから成功したときのポイント上げても改善しないと思う
これを改善するにはコアに向かっただけでポイント、赤プラント踏んだだけでポイント、凸がいる時に自陣にいるだけでポイントとかにするしかない
けどこれをやると今のポイ厨よりもっと酷い役立たずのポイ厨が爆誕するから絶対反対 戦闘のポイント下げりゃいいだろ
過疎るからしなくていいけど 今の環境でポイントとれないのはかわいそうだからほっとけばいいよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています