機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ優遇野良不遇の衰退ゲー
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1350
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600512866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ランダム港湾率高すぎだろ
多いから当たり前なのです 水中から飛び上がって奇襲して高台支援したらカッコいいだろうなぁ
できるか知らんけど >>141
水中から飛び上がって高台に登って狙撃支援するってことか?
支援のあと「倒した」が抜けてるだけだと思うけどw 工数減らして無駄な対応しないってのはそこまで否定されることなのかな? 本気でやるならば、実弾系発射不能くらいはやってほしいところ
まあ、そんなに作りこんではないだろう
赴き重視で無駄な対応というか、いらないこだわりを入れないのも、まあありっちゃあり
歩兵自体がいらん 編成抜けのペナ重くね?
3回抜けただけでcautionになったぞ
Aフラのグフカス即決君とか支援4機とかこれで抜けるなってのが酷だと思うが >>144
真ん中島にドアンザク置いて岩投げさせよう 工数減らして無駄なことをしないというより
工数減らして無駄な事しかしないじゃないか 抜けなきゃレート維持できないなら適正レートじゃないんだろ つーか抜けて累積でペナ付くのはいいとして
その後普通にレートやっててもcautionから回復しねえんだけど
レートの回復幅下げすぎだろ
編成抜けのペナ回復と回線抜きのペナ回復がごっちゃになってるのが頭おかしいわ 今日の夜スレ部屋開こうかと思うんですが参加できる方いる? >>94
これわかるわw全滅させたんだから拠点下がって少しでも回復させりゃいいのにバカが復帰してきた敵を「俺がこいつらを止める!」で特攻爆散してから一気に押され始めるというw カートゥーンなるまで編成抜けとかしたことないわ
何回すればなるのか…妥協ってのは無いのだろうか >>156
自業自得じゃね?
嫌なら編成抜けしなければいいだけ >>154
すごいやん
それマジなら配信で人気取れるで プレボでゲットしたDキャ超楽しいじゃんよぉ!
硬いしよろけとダウン取りまくりで爽快感やべーぞ
強襲に悪質タックルコンボ決めるのも楽しいしお前ら今までこんな楽しいの乗ってたのかずりーぞ
去年来た時結構回したのに南米産火薬届かなかったからなぁ 動画見た感じだとズゴックとうふみたいに水中から頭だけ出すとかできなさそうで少し残念 水中なんて行かなければいい相手の有利な戦場に行かないのは基本
アッガイとかに引き摺り込まれたりするの? 正直ズゴックが水中に入ったところで強くなるとは思えない 格闘生当てを強いられるし 水中はステルス付くんだろ?
水中から差し込みに行ける立ち回りが増えるだけで他は変わらんだろ
つーか港湾3個も要らないから水抜き港湾と港湾夕方はカスマで選んだ時だけ出るようにしてくれ 編成抜けは基本しないわ ギャン出されたらピクシーだして部屋壊して抜ける
壊せなかったらしゃーないから射撃機体で楽しむ 編成抜けは自分が抜けるよりあえて地雷MS選んで他人に抜けさせるほうがいい気がする 北極の開幕で、汎用が足の遅い敵支援機にワラワラ集まったらもう負け決定なんだよな
やることない強襲は敵汎用の群れに囲まれて即死、その後サッカー汎用はカットされまくりからの全滅
8分間虚無感MAXで続けるの辛い 敵側だって糞機体出すやついる可能性あるんだからイーブンだろ
有利か同条件でしか出撃しないで上げてるレートなんて詐欺レート値やん さっきから異様にハングル多いんだけど今日って韓国も休日なの?
チーム内でみなおかダブル連呼両方ともハングルだったんだけど >>174
でも自軍糞機体いなくなるまで抜けてると試合始まらないというジレンマ特に休日 在日でしょ
マジレスすると使用言語は国籍人種とは別だからな 不買運動しながらPSのゲームやる奴らがまともな訳がないよな ワイは言語設定が味方に一人でもいたら編成抜けしてるわ。 先生!
なぜ水中に入るとダッシュ中にメイン射撃撃てるようになるんですか? こないだ使用言語英語設定でバリバリの日本語ファンメ来た時は笑ったわ
まさかイキリwww目的でwww英語とかwww使用wwwwしていらっしゃるんですかwwwww 言語設定が日本じゃない人が味方に一人でもいたら。
最初レス言葉足らずでおマン子 水にぬれると性質が変わる物質で作られてるようですね 水実装はいいが
廃墟の水路や、港湾は水が張りっぱなしになるんだろうか
ランダム要素で注水されたり、排水されたり、みたいなのはいいと思うが
張りっぱなし、前半または後半に注水や排水、みたいなのは嫌な感じがする 本当に休みの日のレートはやべえなA+とB+を組ませるわオマケにマジでガイジ行動連発だわ本当に死ねって思うわ 連休中はサブで乗りたい機体でプレイが基本よ。ガチでしてもストレスたまるだけ MSの強化リスト見てると今6項目強化出来るけど、あと2項目解放出来るスペース行があるね
将来的には最大8項目強化出来そうだね >>185
シナで英語(アメリカ)にしてる奴もいるぞ。ゲームの中に中国名のソフトがあったから
分かったが。まぁそれ以前に「お前シナだろ!」って動きだったが。
まぁ香港、台湾はただ「英語(イギリス)」とだけしてる奴は多いけどイギリス英語と
アメリカ英語は違いはあれどそこまで大きくないからな。 もう味方がガイジな時は敵にもガイジが混ざってる事に賭けるしかない
抜けたらペナつくし 昨日
一切前に出ないで逃げてビーピスチュンチュンしてお疲れ様と頼りになるな連呼してたのは
フランス語設定だったな
ブロックしたけど 仲間の援護どころかカットすらしないアレックスマラサイ使いって何がしたいの?
ナイトシーカー相手にタイマンでボコられて死んでるし 援護もカットもしないからアレマラ乗ってるんじゃないの? >>197
なお大抵味方のガイジ率の方が異常に高い模様 味方ボコってる敵にバズ撃つだけの事が出来ない奴とかよろけ継続しない奴がAにも増えたな
せっかく無人でDキャ使ってロックしても全然格闘まで繋がらねえ Aみたいな底辺層でよろけ継続なんかできる奴居る訳ないだろ… このタイミングで昇格任務か・・・
リサチケ50枚だけ翌月に回してぇなぁ レートAプラ前半のままコンテナ部屋だけで曹長から中尉まで来てしまった
だってコンテナ集めだけで二、三時間くらいかかるんですもん
その後にレートやる気力ねーw >>203
トチモチ使えば一人で孤立した奴ボコれる魔窟が楽だなあ 無人都市で前線枚数足りてない時に僻地に支援要請出しに行くのやめろや ドムはタッチパッドで歩行とホバー切り替えられるようにして欲しいわ
ホバーで水面を走り
歩行で水中に沈む仕様で チーム戦で自スコアばかり気にしてるからレーティング上がらないのに
気がつかないバカばかり 仲間がやられている!今助けるぞ!腕ガトリングバリバリバリ!!
は??? >>187
味方だけでも確認すればストレスは多少ましになる 今週のガチャがトリスタンだから出したいのはわかるが2機はやべーぞ
さすがに2機じゃでねーぞw Aフラとかの低レートの奴等絶対勝つ為に試合して無いよな?
これで本気で勝とうと思ってるなら脳みそ狂ってるわ
さすが脳障害者といわれる由縁だ エースマッチで数有利の時にエース撃破邪魔するヤツってアホなんかな? >>160
格差グルマだろうと目に見える地雷だろうと赤ネームだろうと
一緒に出撃してあげないのは非推奨のプレイだしチャットで説明することも許されないんやぞ
どうかご理解ください まずこのゲームやってる時点で脳障害が疑われるからな ヘビーガンダムのビムキャって蓄積80なんだよね?
って事は当てられれば飛行は落とせるって事でいいのん?
ガトもミサもあるしこいつ350〜400だったら地上の敵にはよろけ取れない代わりに害悪グフ飛キラーになれたんじゃね エースで四冠取って負けた時は流石にみなおかしていいよな? MAPの半分削って港湾の海と窪地をトンネルで繋げて海でも戦える様にしてくれないかな? 廃墟で開幕CD取ってる味方見捨てるプレイってどうなん
ないならないで困るくせに 10冠とか全リザルト1位でも足りんな
未だに一回も全一位は取れたことないわ
大体それに近い無双してると自分で殺してるからアシストが足りてない チーム負けてもライバル勝ちしたらレート下げないで欲しいわ
まあガイジが味方に混ざると自然と相手の点数が高くなってライバル勝ちするのも難易度上がるんですけどね 昨日カスマに例のサイボーグ忍者がいたんだがまあ散々だったねA+に上がっていたが
そいつがいるほうが大敗する
まあZZさんもそっちだったんだがwwww
何度も助けてやったがサブ垢だったので気が付いてないだろう レート増減は個人戦績≒勝敗ぐらいがいい
個人戦績減らしたから放置増えたし >>226
AB取ってる奴のじゃないのそれ
敵側でAB取ってるおやつ狩りに行ってるならABでモタモタしてる味方いるでしょ >>233
いや北極よろしく自分だけ有利がポジション取ろうとドーム回り込むのに必死なだけ 休みの日くらいは6vs6なくしてくんねーかな
前作は5vs5でちょうどいいバランス調整してたらしいけど、今作やたら6vs6推しの割にちゃんと最適化されてんのかね 全1位って陽動と追撃アシストもだしなぁ
特に陽動1位なんかオール1位目指せるような勝ち試合なら相手側がなってるだろう >>232
それなら拠点爆破や芋るだけだろ
そもそもライバル判定がいらない
敵の追撃阻止や歩兵での中継奪取など勝ちを意識しての行動がライバル判定には直結しにくいんだからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています