機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 結局ペナの時間伸びただけじゃねえか
まず宇宙地上のロンダリング不可とグルマの区別しろって >>437
人差し指で十字キー押すやろ
モンハン持ちとか呼ばれてたかな
今も簡易チャットはそうしてる 強化したい機体でレート即決のゴミが増えるだけと考えないのか?エアプだろこいつら 連続帰還ボーナスのリセット条件ってあくまで戦線離脱だから編成抜けはセーフだよね? これまで切断してた奴らが歩兵放置するようになるだけじゃね…?
禁止です!って言及はしてあるけどそれに対してどうこうって対策については何も書いてないよな? 切断して宇宙ロンダする流れは変わらなくねこれじゃ、解決にならねぇよ ペナルティの罰則強化はいいんだけど
ペナルティ自体は強化されてないよなこれ
みなおか連呼してもノーペナだし、歩兵放置してもノーペナだし
これじゃあ何も変わらんだろ いつぞや誰かが言ってた出撃した時点でレートポイントを-10どころか、-20とか-30とかで出撃したらいいのに
いっそのこと-100で出撃でもいいや 確か一定時間操作しないと戦線放棄扱いになるんじゃなかったっけ? 同時押しなんてせずにR1押しながらR3とL3で良かったのでは・・・ 回線切断はレート-20にすればいいのに
切断でレート維持できるから切断するんだろうが 編成抜けセーフならいい変更だけどそうじゃないなら懲役8分増えて引退だな ガチャを回さぬものに人権はありません
。
ご理解いただければ幸いです。 ペナルティ時間じゃなくて
回線切ったやつに味方全員分のレートマイナスを付与するだけでいいと思うんだがな(百試合に一回あるかどうかのレベルだが万一勝ったなら普通に一人分負けかつライバル差最大のマイナスでいい)
悪人へのペナルティより
善人への補填の方が重要だわ 350のバズ汎にパジムがよく挙げられるけどグフVDはダメ? これならチャット十字占領やめて十字をショトカ出きるようにした方がいいだろ レート下がるようにしないと切断厨減らないし
安定のクソ運営 出撃で-30
戦闘終了のリザルトで勝敗関係なく+30すればとりあえず回線切りは減る >改めての警告となりますが、迷惑行為の改善がみられないと運営側が判断した場合、
予告なく対象アカウントのゲームプレイを停止させていただきます。
これがハッタリじゃなけりゃな てか編成抜けとか当たり前のことに何故かペナルティがあって
チャットで煽り連呼とか歩兵放置とか悪質な荒らし行為にはペナルティがないとか頭おかしいゲームだよな 切断でレート降下を頑なにやらない理由がわからん
これが一番簡単で機能する対処だろ >>457
全然ダメじゃないけど典型的なバズ汎じゃないってだけ アプリケーションエラーで強制終了されても
運が悪いとペナくらうからな 改めての警告となりますが、迷惑行為の改善がみられないと運営側が判断した場合、
予告なく対象アカウントのゲームプレイを停止させていただきます。
とか、書かれてるところを見ると、ブラックリストとか作ってそうだな
ご理解とか言っているあたり、これ以上伸ばせないからやるよという意味合いにとれる
離脱回数のログとか見るようになるんかしら、編成を潰した回数は余裕でカウントできるし
バズ格並みに、強襲汎用の全武装コンボできるようにならんと、まあ、切断やら離脱は無くならないよね 運も実力の内だ
普段味方ガチャでご理解頂けていると存じます
停電だろうが猫がコンセント引っこ抜こうがそれも運だ 今帰ってきてお便り見てるけど
ショトカの2つ同時押しは誤爆も増えそうだのぉ 同時押しショトカに三角混ぜると絶対タックル暴発する
倉庫に眠ってる搭乗回数ゼロの新品ゼフィランサスlv2を賭けてもいい 全体的にやってほしかった事ばっかりではあるけどこの痒い所にまでは手が届いてない感じがバトオペ運営だなって >>445
まぁ流石にそう無いんじゃないか
+3まで行っても3回出撃でやっと9とかだぜ
33回出撃してやっとハンガー一回分
あとちょっとの時の調整用くらいにしかならんわ 便りみたけど
これ事故った時やばすぎだな
今までですら報告あるのに快適に云々に添えてない
レートマイナスとコベツ対応でペナ回数辺りで常習犯を取り締まるべきなんだが
一般人に課せるのやばすぎる 機体関連の調整まだー?
はよZZを強化するかキュベレイナーフしてよー 運営が危惧してる「意図せぬ切断」がどんだけあるんだよって話ですよ
サービス初期に部屋消失しまくってた苦い記憶がまだ残ってんのか? □✕、△○の右斜め下セットは押しやすいけど
逆の左斜め下は押し辛いよな
指の腹で押す感じになるし この絶妙に合ってるけど合ってない感は書くもの貸してって言って筆ペン渡された時のことを思い出す 誤爆が辛いブーストとタックルを同時押しに使わないボタンに移して
ショトカ一つ増やす運用が一番素直か 弱回線ならまず回線をなんとかしろ、他人からしたら故意でも事故でも同じことだ 水中実装と同時にさすがに高コスト水中適正機出すよな
ジオまたお預けか >>476
スロット増えるときとか端数で10とかあるからなぁ
切断対策兼ねた普段やってる人にはおまけ程度のボーナスやし
端数調整できるだけでも良いわな ショトカ増やすなら武装の切り替え順を変えられるようにもしろよ 予期せぬアプリケーションエラーはどうにもできんからな
開発側の問題だし いらないサブ垢2つあるから想いっきりFFしてペナルティ受けてみるわ! 試合終了まで居座って他人に迷惑をかけつつ帰還ボーナスもらえる初手萎え歩兵放置マンにとってはペナ強化どころかむしろラッキーなのでは…? サンダーボルトが対象だったし、ガンキャ水装備がくるかね
ゴッグの魚雷が、地上で撃てなくなる修正くらいしないかしら アトラスって強いの?
スペリオールの同人ガンダム読んでないんだよね >>456
それ悪用してレート下げる奴出るから駄目だろ ペナルティはプレイ禁止じゃなくてレート激減だけでいいのでは?
例えばペナルティ受けたらS−から一気にA−に下げればそいつとはまずマッチングしなくなるんだし
実質ペナルティ受けた者同士の隔離マッチングになるだろ
ただでさえ人口少ないんだからプレイ禁止じゃなくて切断するクズ同士で競わせればいいじゃん
その方が商売的にもいいだろ 不貞腐れて放置してた糞野郎どもは敵が近くにいればFFペナルティにならないってこと利用して執拗FFにしてくると思うぞ バズ嫌いな人は、レート下げ自体ご褒美
別武器で無双できる ショトカ追加はいいけど同時押しすげーやりにくそう…
>>432
こっちの方が全然いい案じゃん!
こっちの案も採用してくれるようにみんなでお便りしようぜ バグペナあるくせに謎の強気
ただの馬鹿なんだろうけど 今までのルームが消失しました回線品質5ペナルティは付きませんて書いてあるのに実際はペナ1付いてたやつはこれからはペナ5日間出撃禁止になるのか FF、放置、煽りチャットはこのゲームならではの楽しみ。
ペナでも敢えてやるものだからペナ延長やアカ停止ぐらいは何ともないんだが。 運営って足し算引き算で機体を作ってるんだろうけど
ステルスを過大評価、足回りを過小評価してる気がする 出撃までの制限時間を5倍短縮する方が先じゃないのか アトラスガンダムって所詮1年戦争の7か月後の機体やし
いいとこ450〜500スタートやろね >>507
FATBが500だし500〜550じゃね? 歩兵単体の出撃を不可、砲撃支援を機体選択画面限定にしてくれないかな
初動のランナーは減るし、拠点制圧時の理不尽な後ろからの攻撃も減るしでいい方向に動く気がする >>491
アクアハイザックとかアクアハンブラビUとかアクアバーザムとかガザMがいる 放置歩兵で最後まで残られるのが一番迷惑だが助長することになるのでは?
早々に自主切断してもらった方が残った者への補償がある分安心して戦えるんだけど あのさぁ…切断する1番の原因がレート値の減少がチンカス過ぎるてロンダリング可能だって所が分かってないのかい?
しかも切断と同じくらい悪質な歩兵放置にも一切手を付けてないのも頭神戸牛過ぎんだろ 神戸さんはやさしい これからも課金せずに安心して遊べるな 魔窟から陸戦LV5に変えるやつって何考えてんのかガチでわからん どのゲームもだけどサブ垢10も20も作ってる暇人には意味ないしな
放置マンのなかでペナ食らったマヌケが暫く入ってこなくなる分効果があるかどうか程度やろ レート値は格下狩りに使われるからそんなに弄るもんじゃねえ 歩兵放置は通報したら対応すると書いてるだろ
グルマ切断ロンダとか放置で冤罪だけリスク上がった神采配 歩兵放置するアホを叩き出すには出撃中にスコア加点行為が1分以上無いやつを即刻叩き出すしかねーんだから早くやれや神戸牛 これ放置箱部屋には多分影響出ないけど正しい遊び方ってことでいいね? 歩兵放置やチャット連呼されるより切断された方がマシなのはどうかと…
戦闘放棄になんにも対処してねえ 今週からいよいよ水中か〜
楽しみだけどガチャがしばらく水中関連のMSばかりになりそうで、ガチャが楽しくなくなりそう
この間にトークン貯めとくか >>519
格下狩り防止は今回やったようなガチガチの出禁時間やっときゃ勝手に萎えるから問題ねーよ
それにこのゲーム仮に格下狩りが起きたとしても新規共が実害を感じる事は稀なゲーム性になってるから気にする事じゃねぇんだわ
グルマで轢き殺しでもせん限り半分の確率で味方に来るからな 歩兵放置の通報ってテンプレにあるお問い合わせフォーラムにID貼っつけて送ればいいのか?
効果あるならマジでやるぞ 究極
「歩兵なくていいよね」
ミデアの爆弾解除しやすいように歩兵沸き位置調整とミデア内隠れるポイントの減少くらいはやってくれんと
マジでなくていいと思える
あと宇宙の拠点はもはや歩兵戦放棄している状況だし 全部見てみたらそもそもペナ強化だけか…
FFの検知見直しとかチャット連呼マンも検知するようになるとか歩兵放置への対策とかじゃないのね…
これだと切断以外の迷惑プレイヤー生存パターンで事故ペナの被害が大きくなった分クソアプデなのでは >>389
ZZの時みたいに
次回から変わりますみたいにアナウンスあるといいんだけどね
あれは生放送があったからって感じだけど サブ作り放題でペナ付けたら一生簡単に出来るのに狩り云々真に受けて馬鹿やってんかね
切断率だせば簡単に対処出来るんだが >>529
ないよ
個人の対応をするタイプの運営じゃない
何回か悪質なプレイヤーを通報してるけど「ゲームをどう楽しむかは好きにしろ」みたいな定型句で終わり
このゲームの運営はほんとゴミだと思うわ 歩兵放置するようなのは放置自体対策してもなにかしら迷惑行為するのがな
通報的な要素が欲しい >>513
AOZリブートかぁ・・・いや流石にカプールとか先でしょう・・・ 放置行為してるやつ見たら冷めて放置奴をボコボコにして強制離脱してたけどそんなことせずにすむのか バトオペ部作ったんだから通報機能付けるくらいのおつむがあってほしい >>535
通報機能とか付けるだけ付けて全部ガン無視してサボり出すから意味ねーわ
取り敢えず歩兵放置と切断この2つを対処して貰えればゲームにはなるからさっさとやれって感じ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています