機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 3すくみやら機体バランスめちゃくちゃだし編成抜け起きるのはしゃーない 相変わらず放置擁護糞運営なんだなw
そりゃプレイしてないからユーザーの気持ち解るわけないよね >>772
放置やチャット連呼されるぐらいなら切断してほしいんだけど
レート保証もだけど割と切断してくれた方が逆転出来るし 歩兵放置は相手のライバル勝率差が開きすぎないようにするために出来る妨害行為なのがな…
レートのためには有効だったりするんだよ 拠点放置と煽りチャットになんのペナルティもないのにペナルティ強化でドヤ顔されましても >>758
緊急脱出で機体乗り捨て爆弾設置まで25秒、敵と歩兵戦で1分弱、
中継まで向かって30秒
まともにプレイしてもこれくらいかかるけど
最寄りの中継が青で支援砲撃撃ったら2分超えるな 拠点放置野郎のほとんどが外国人だし
あいつらとりあえず追い出してくれればええのに レート保証も本来はいらんよね
下がるはずだったポイントはどこに消えるんだよ 誤射注意ブチギレマンには悪いけど煽りチャットはまだまだ有効やな! >>774
試合の勝敗結果だけで1な
与ダメ1位から6位は6から1,7位から12位は-1から-6
みたいに各項目による増減増やす。
まぁ今より項目をもっと殖やさないといけないが、
こっちの方がまだ"個人"レートとしては正しい値でると思うよ 頻繁には見ないけど歩兵もMS放置もやるやついるしな
放置は圧倒的に砂漠と北極で見る
歩兵放置じゃないけど港湾で拠点からワッパ乗って数分かけて移動して爆弾仕掛けて拠点往復するガイジも見た
爆弾はだいたい失敗
ワッパで爆弾仕掛けは支援乗りが多い 一人だけ放置したところでライバルぼろまけするだけだろ
被撃墜の代わりに他全ての要素が上がらなくなるんだぞ >>772
切断は勝ち目出る事あるけど放置は無理だからなあ >>779
編成抜け禁止にすると上位になるほどその編成バランスがまともになって糞ピックは上がりにくくなるんだよ?
オバウォのロールキューなかった時代がその結果を証明してるよ 武器ショトカはさ、R2を一回押すか二回素早く押すかで分けりゃ解決だろ 何となくアイテムデータを見たら650機体が16機もいる事におどろいた キュベとΖ+と絶体絶命ガンダムしかもってねーぞ オーバーウォッチのロールキュー無し時代の最後ってGOATSメタが最盛期の頃だったな
個人的には好きだったけど上位はあれのミラーばっかだった気がする お疲れさマンをいかにキャリーしていくのがS-の仕事だぞ! >>794
糞機体使ってもAまで余裕でカンストしても当たり前にAとマッチングする時点でそれは通用しない というか編成抜けにたいして運営ってどんなスタンスなんだろ
こんな形式で厳選できるのって珍しいだろ
編成抜けが起こると戦う相手のピックまで見えるし 編成抜け重くなったらガチャ引く気失せるけどな
実際に重くなった500ランクマは禿げそうになったし 編成抜けペナルティ発生までは回数変わらないならなんとかなりそうだけど
編成抜けを悪としてペナルティまでの回数減ったら普通にやめるわ
勝つためにまともな編成に近づけようとしてる人らがいる中でその対応の考えについていけないし 編成抜けは無い方が普通かつ全体的にはそっちのが健全にレートが回るとは思うが
実際に糞編成引いた時に抜けたくなるのも仕方がないよ でもライバルより勝敗に重きを置くのは正解だと思うけどね
そうじゃないと勝敗より自分のスコア稼ぎに走る人が今以上に出るのが目に見えてるし ガイジの開発がショトカのボタン配置とか考えなくていいから
任意のボタンに任意の機能割り当てれるようにしろや
開発便りの最初の行から最後の一文字まで池沼全開でほんとムカつくわ 切断したら再接続しても同じマッチに放り込めば故意じゃない場合の対策にもなる S-維持してるやつすげーな
ほんとニュータイプだと思うわ
このスレだとあたりまえみたいにイキってるやついるけど誇っていいぞ
アースノイドの俺にはムリ 放置お怒りマンは
どうすれば放置に対処できるのか運営に良い知恵を出してやってくれよ
捨てゲーに根本的な対策したゲームなんかないだろうけど >>801
編成抜け重くなったら
人権機体もってないとレートに出れないってなりそうだけど
むしろそっちのほうが健全な気がするわ
レートに出たいなら必死に人権機体実装の時にガチャ回せになるし 皆おかと頼なるは本来の意味で使われず、煽りにしか使われてないから削除しちゃえばいいのに
あれ無くなっても誰も困らんやん 意味わからない位マッチング幅広い時点で編成抜け無くしたところで糞機体マンに会う確率は変わらないしひたすらまともなプレイヤーがイラつくだけだぞ
マッチング幅狭めたら今度は過疎すぎるせいでマッチングしないだろうし >>801
対戦ゲーで最上位ランクにいたいならまずは仕様キャラからって当たり前なんだけどな
ガチャゲーなのとそもそも機体バランスが絶望的におかしいからそこら緩くなってるだけだろ >>811
一定時間相手に攻撃を当てないとペナするようにすればどうよ >>799
だからそのレート自体が厳選してた奴は落ちるからAで厳選してたやつも落ちて適正化されてくんだよ?
SでA+拾っても前ほど変じゃなくなるよ、もちろん切断とかレート減少にしてね
とにかくレートの適正化をすること、それだけで編成抜け禁止になろうと問題なくなる 編成抜けはS-解放前と今で遭遇頻度全然違うからな
正直悪目立ちしてるわ
割とまともでも抜けるからな >>813
いっそ始まったら自動でよろしく!
終了時に自動でお疲れ様!
とか
「こうなったらこのチャットが自動で出る」くらいにして
十字キーをショトカに割り当てればいいんやぞ >>816
それだと下手との区別がつかんのが問題
初心者がわけわからんままペナルティ食らうゲームになっちゃう ガチャゲーだから編成抜け規制は無理な気がするなぁ
癖のある機体に自信あるやつはピック機体の勝率表示してくれりゃ助かるんだが ギャンやジム砂は上手いやつはマジで上手いからな >>250
ホントだ
マジもんのチー牛とか言いながら自爆しとるw >>816
バグで敵全員消失して支援砲撃でも見つけられないことがあったぞ
味方も同じ状況になってる感じだった
敵は普通にこっちに攻撃してくる >>813
なくしてもお疲れさまとか他の使うだけだろうからあんまり意味ないなぁ >>812
魔窟PU週にランクマやってもアレ4号ピクゲルJ祭りだったぞ >>820
そんなことないだろ。どんなに下手でも数分攻撃を当てられないってことはないっしょ >>781
>>792
切断も十分不快な行動だから消してほしかったけどなぁ、レート保証云々もわかるけど単にウザい 神戸 秋義@irohakaede
ショトカ拡張の操作パターンは何種類か実際に実装テストをしましたが、
十字キーverは移動しながら切り替えられない、2度押しverは切り替えがワンテンポ遅れてしまう、という理由から今の操作に。
押しづらい箇所はあるけれど、これまでのプレイ感覚を変えない事を優先した形にしましたー #バトオペ2
十字キーも考慮したけどやめたってさ 前にも出てたけど編成抜け回数表示すりゃ良いでしょ
バトオペプレイヤーなんてイキりしかいないし編成抜け1000回とか表示される位ならやらなくなるよ >>811
他のとこだと通報された人のバトルログとかみて運営が判断してBANとか
ゲーム内キック機能とかだったかな 十字キーをショトカに〜って自分で書いてておもったけど
もしかして今回のショトカ同時押し追加って
「(タックル暴発とかあるし)十字キーにショトカ割り当てたいわ・・・」
っていう意見を
「(武装が多いヤツもでてきたし)十字キーにショトカ割り当てたいわ・・・」
って勘違いした系? Mk-2ピックアップ週のランクマとか地獄すぎたなぁ
Lv1とLv2同時実装とかいう狂気…
Lv2当たっても使えないじゃん! 放置はクイマとかはもっと多かった気がするな
そりゃレート関係ないけどさ… >>828
モンハンで移動しながらカメラ操作できないの彼は?笑 ちなみに編成抜けもしゃーなしと言えるのは抜けない人だけで
抜けるクズがしょうがないとぬかしてるのはマジでイラっとするからやめような >>828
二度押しはワンテンポ遅れるって、今も武装多いと割り当ててるショトカからカチャカチャ切り替えて遅れてるだろ、アホかよ 編成抜け禁止にするなら戦闘時間短くするなりしてからやれよ
強襲支援ガチャの週は引いて乗りたくて仕方ない糞が何機も即決で譲らないし
編成抜けに文句言ってるやつも誰かが抜けて戻されたら抜けるんだろ? >>826
そのラインが難しいのよ
長くしすぎればその範囲で放置されるだけだし短いと真面目にやってる下手まで巻き添え食らう
結局2、3分放置されたらたいして実害かわらんでしょ 放置を問題点とあげておいて対策どころか更に助長することしかやってないのは笑うしかない そもそも編成抜けは編成抜けしてる人が全員擁護するから絶対無くならないよ 実際禁止するかは別として通報機能自体はあってもいいと思うぞ >>839
時間内放置する時点でそいつは放置してる意味ないんじゃね 要するにお前らのご理解が足りない、もっとご理解しろ >>836
それをしなくて済むようにアプデするんじゃろ >>828
いやいやいや同時押しも十字キーも使えるようにしろよ択を狭めるのやめろよ 回線切るとペナルティFFするとペナルティ
そうか放置すれば煽れるし邪魔できるしペナルティもない!
これがより多くなる
FFのペナルティがデカくなった時に射線上を邪魔してわざとFF誘うようなアホ現れたのと同じ いっそのこと2ウェーブぐらいで勝敗決まる試合時間4分にしたらどうよ?
糞プレイ放置に耐えれる時間設定にするのも大事やで! >>823
運営「おま環なので回線見直したりPS4修理したりしてね」(ペナルティ追加) 編成抜けじゃなくて、待機時間もっと短くしてほしい
アホみたいに時間かけるのとかさっさと抜けろやって思う >>843
機能実装したからには対処する責任が生じるからな、責任取りたくないのだろ >>850
その時間ないだけ放置して時間が来たら攻撃してってそんなめんどくさい作業はもう放置と呼べる作業ではないじゃないのって言いたいの たぶん放置はダメです!
一定時間敵に攻撃をあてて無い場合は放置判定となります!
とかになったとしても
無防備で前に突撃してヘッドバルカンスラ撃ちで敵に80とかダメージ与えればそれでokになるだろうしなぁ 8分懲役や歩兵を楽しめない方は休日のクイックやカスマでシンプルバトルをして頂ければ
ご >>852
これはほしいけど
これからペナルティきつくなるとさらに即決マン増えそう ショトカもいいけどタグのページ増やしてくれませんかね100コスト毎に分別出来るくらいに 対策、サポートをケチるゲームはよっぽど面白くない限り短命
ガンダムというコンテンツに胡座をかいて一部から搾取するスタイルだから大したもんだ >>828
アホのテメーが考えるな
こっちの好きに割り当てさせろやゴミ そもそも死んでる時間はカウントされないだろうし人で敵MSにマシンガンでも打てば終わるだろうな
MSにマシ撃ってる間もよろけの蓄積は解除されないらしいし 切断は無茶苦茶対策しろって言われてるけど編成抜けは理由はどうであれ擁護だらけだからな
やってる人数が全てよ >>855
その時間て何分ぐらいだと想定してるのよ
実際1分とか2分だとちょっと違うことするとすぐ過ぎるから相当長くなるぞ
その間に攻撃する作業がなんど発生するのかっていうと多くても2回ぐらいで終わるぞ とりあえず切断はマイナスでいいのに
サービス開始はよく切断起きてたがそれ以外だと2年で台風1、不明2くらいかな
仮にゲーム側の問題で切断起きてたら後でペナ無効とレート戻しとかできないのかね >>828
R1押しながら十字なのか、十字だけなのかわかりづらいな >>846
でも、この同時押しは絶対切り替えミス多発するよねぇ… >>859
タグじゃなくて表示に指定コスト順を追加してくれればいいな、タグ設定面倒だし 久々にやったけどやっぱりクソゲーだったわ時間返して 過疎過疎糞ゲーでハイエナ一色自慢とかチョー草はえるw 編成抜け一切やらんがレートの上下がとんでもないわ
150〜200ぐらい普通に前後する >>863
うーん…ってなった編成で気持ち良く勝てる事自体稀だからなあ…もっと相手が酷いとかで勝てる時もなくはないけど
8分間無駄な時間過ごしたことある人が大多数だわな モンハン持ちなんて基準にしなくていいわ
俺モンハン持ちしすぎて指変形してるけどこんなガイジゲーオタ参考にしたらゲーム終わる >>864
規制されたから別IDですまん
放置が2分だからそれ近辺か
相手の射程圏内にいるだけでも意味はあるでしょ
単独でいれば狙いに行くし、放置奴も放置したいけどそれで落ちるか落ちないかを賭けるのがまずめんどいし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています