機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
*みずのなかにいる*
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-11
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1598450785/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1351
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600613866/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>823
運営「おま環なので回線見直したりPS4修理したりしてね」(ペナルティ追加) 編成抜けじゃなくて、待機時間もっと短くしてほしい
アホみたいに時間かけるのとかさっさと抜けろやって思う >>843
機能実装したからには対処する責任が生じるからな、責任取りたくないのだろ >>850
その時間ないだけ放置して時間が来たら攻撃してってそんなめんどくさい作業はもう放置と呼べる作業ではないじゃないのって言いたいの たぶん放置はダメです!
一定時間敵に攻撃をあてて無い場合は放置判定となります!
とかになったとしても
無防備で前に突撃してヘッドバルカンスラ撃ちで敵に80とかダメージ与えればそれでokになるだろうしなぁ 8分懲役や歩兵を楽しめない方は休日のクイックやカスマでシンプルバトルをして頂ければ
ご >>852
これはほしいけど
これからペナルティきつくなるとさらに即決マン増えそう ショトカもいいけどタグのページ増やしてくれませんかね100コスト毎に分別出来るくらいに 対策、サポートをケチるゲームはよっぽど面白くない限り短命
ガンダムというコンテンツに胡座をかいて一部から搾取するスタイルだから大したもんだ >>828
アホのテメーが考えるな
こっちの好きに割り当てさせろやゴミ そもそも死んでる時間はカウントされないだろうし人で敵MSにマシンガンでも打てば終わるだろうな
MSにマシ撃ってる間もよろけの蓄積は解除されないらしいし 切断は無茶苦茶対策しろって言われてるけど編成抜けは理由はどうであれ擁護だらけだからな
やってる人数が全てよ >>855
その時間て何分ぐらいだと想定してるのよ
実際1分とか2分だとちょっと違うことするとすぐ過ぎるから相当長くなるぞ
その間に攻撃する作業がなんど発生するのかっていうと多くても2回ぐらいで終わるぞ とりあえず切断はマイナスでいいのに
サービス開始はよく切断起きてたがそれ以外だと2年で台風1、不明2くらいかな
仮にゲーム側の問題で切断起きてたら後でペナ無効とレート戻しとかできないのかね >>828
R1押しながら十字なのか、十字だけなのかわかりづらいな >>846
でも、この同時押しは絶対切り替えミス多発するよねぇ… >>859
タグじゃなくて表示に指定コスト順を追加してくれればいいな、タグ設定面倒だし 久々にやったけどやっぱりクソゲーだったわ時間返して 過疎過疎糞ゲーでハイエナ一色自慢とかチョー草はえるw 編成抜け一切やらんがレートの上下がとんでもないわ
150〜200ぐらい普通に前後する >>863
うーん…ってなった編成で気持ち良く勝てる事自体稀だからなあ…もっと相手が酷いとかで勝てる時もなくはないけど
8分間無駄な時間過ごしたことある人が大多数だわな モンハン持ちなんて基準にしなくていいわ
俺モンハン持ちしすぎて指変形してるけどこんなガイジゲーオタ参考にしたらゲーム終わる >>864
規制されたから別IDですまん
放置が2分だからそれ近辺か
相手の射程圏内にいるだけでも意味はあるでしょ
単独でいれば狙いに行くし、放置奴も放置したいけどそれで落ちるか落ちないかを賭けるのがまずめんどいし ファランクス封印おじがいるスレじゃ次のアプデは随分とオーパーツだな >>834
今のモンハンはカメラ右スティック操作だからなぁ >>876
クソ機体即決するやつは大体プレイ自体が地雷だからな 何でもかんでも詰め込み過ぎなんだと思うわ
野良オンリーのレート
グルマも出来るクイック
野良グループお好きにのカスマ
クランマをグルマレートって形にすりゃそれぞれ住み分けできるのに >>878
二分とか時間切れ直前のEXAM使って拠爆しに行って爆破させて戻ってきたら余裕で過ぎるけどな >>834
バリバリモンハン持ちやってたが、L1L2を押しながらモンハン持ちして今の動き維持は結構きつい気がするAIのモンハンと違ってターン制じゃないしな
あとそもそもモンハン持ちできねーってやつP3当時から結構いたしそれ前提にはしたくないんだろ すげえクソ編成で出撃決まっちゃった…うわ相手ももっとクソ編成だった
も無くはないけど基本的にそういう試合は負けるしなぁ ここ10戦くらいで一回しか勝ってないきがする 頭おかしくなりそう >>863
切断と放置は編成抜けと違って純粋な悪意だからな
あからさまな悪意に対しては対応は厳しくなるだろ >>812
人権機体引いてやる事が地雷のキャリーとか金払ってまでやりたいかね
地雷は編成抜けしないんだからペナ関係無くて一生ピクシーなわけで >>887
普通にゲームをプレイしててもアウトか厳しいな >>863
編成抜けはゴミが確かに存在するから同情せざる得ない
まずゴミを蹴るシステムを作らないと編成抜けを悪に出来ない >>891
なら拠点爆破設置でリセット、中継でリセットしたらいいんじゃない 無課金はDP落ち汎用使えばSでも生きていけるけどそれじゃ詰まらんだろうしな
ジムトレ 装甲ジム イフリート DJ くらいになるか? >>893
爆破直前で殺されたらアウトだな
というかただの無操作が2分半なんだからそれより難易度高い攻撃を当てるって作業入れるならそれより長くなるに決まってるやんn 水中実装記念でイベントとかやらないのかね脇役をキャンペーン機にして本命をガチャにするイベント機のが強くねってなるまでがセットで 一定時間加点なしでリジェクトでええやんコンテナ放置もできんやろ?w
中継はなし扱いな レートはシンプルとエスマにすれば歩兵で余計なことするやつでなくなるわな なんでもかんでも一つのペナでやろうとするから出来ないんだよ
FFとか歩兵放置はスコアに反映してそれでもやり続けるならプレイ不可ペナとかやりようあるだろ
いきなりアホみたいにペナかけるから余計誤検知出来ないって判定が甘くなる >>882
最初はそうだったんやで・・・
突如レートにグルマが実装されたんやで・・・ 拠点爆破なくしたらクソ編成での勝つ確率激減してしまうぞ 責任の所在が俺にせよ味方にせよ、クソ編成に負けるくらいなら拠爆なくしてええわ 爆破は削除が一番だが出来ないなら点数固定にしろ
戦闘中なのにハッチ開きっぱなしってのが意味わからん 歩兵放置対策にシンプルバトル限定にしても放置する人はMSで放置するだけだからな
対策するだけ無駄なのが結論 拠点爆破はあれはあれで逆転要素として機能するからいいんじゃない? 支援で拠点落とせるようになると、まあ、前に出てくるようになるから強襲が仕事しやすくなるのよね
拠点破壊は選択肢増やしていいと思うし、歩兵にこだわるのもやめてしまっていいと思う
拠点、爆破したらコスト別にスコア変わるんだっけ
ビミョーな感じをする時が結構あるが いやそりゃ歩兵放置だろうがMS放置だろうがガチで動かさなきゃ落ちるわ… 放置ガイジが放置できなくなったら特攻ガイジになるのが目に見える >>909
無操作でペナくらう馬鹿いないぞペナ貰わない程度に動くからな放置というか捨てゲーしているんだよ もうまじでS-の人5人で俺介護してくれ レート150下がってる もう無理 >>910
コスト別にというかチームの総コストによって変わるはず
今50低までしか出れないからそんなに変動しないけどね 拠点爆破は有っても良いけどミデアの中空っぽにしろや 漢ならもうダメだと思ったら酒でもかっくらって寝ちまえというキャプテンハーロックの格言があってだな
わりと真理だぞ
レートに拘って何戦もするうち頭も指も疲れてくる、疲れたお前は敗因になりえる 放置されるくらいなら抜けてくれたほうがマシなんだが対策が裏目に出てるよなぁ
みなおかマン抜けてから逆転なんて割と見る光景なのに >>915
グルマやるけど枠空いてるから入れてやるよ、ただし、よっぽどのゴミだったら抜けてもらうからね。
id何? マジで連敗する時は自分も調子悪いからもうやめとけ2、3日置いてやってみると逆に調子良かったりするから今日は寝ろ みなおかガイジ絶対退出しない最悪なパターンが目に浮かぶ >>914
その上シグナルも止められない程度に間隔開けて煽り送ってくるからな このスレにも糞機体で出完して編成抜け誘発させるようなのいるしなぁ レートでゴミと組ませるなってお前らが騒いだから運営がレートでグルマ実装したんだろ >>913
現時点で既にみなおか連呼しながら単独で落ち続けてるの居るもんね 引き際をわきまえない人は二重の意味で連敗する
体力的な意味と前のめりになりやすい性格という意味で >>930
運営的には650戦で600コスト参加大歓迎な訳で やめた方がいいのはわかってるんだが一回でいいから試合に勝ちライバルにも勝って終わりたい もうそんな試合15試合くらいない気がするけど いつもは編成抜けしてるけどもうどの機体でも勝手に使ってくれって感じになってきた >>934
グルマ入れてくれるってよ
介護してもらって来いよ 切断者には強制任務発動!
任務1:FFしたらペナ2
任務2:5試合中に切断したらペナ2 俺は鹿やゲルJの盾になるためにドライセン選んでるわけじゃないんまけどなぁ いや逆転要素なら最初から可能の必要性が無い
意味が分からん
意味の分かるものの方がないけど 地上で切断した奴はレートの宇宙出撃出来なくすればいいんだよ 切り換え自体は従来式でやるけど、リロード状況確認できるのは強タン乗りとしてはマジでありがたいな 確かにリロード確認には使えそう切り替えには使えなさそう 同時押し追加とか相変わらずガイジ運営なんだな
格ゲーとか同時押しはコントローラで押しにくいからボタンを2個3個あわせて押せるように同時押しボタンを作るのにこのゲームは真逆
高みボタンのことな
ほんとここの運営はガイジ入ってる
世間知らずすぎんだわ 勝ったけど同じ人に2回もffしたから詫びトリスタンしてくる >>944
ゴミ2枚も居ると負けるのはまぁ良いとしてライバル勝率すら困難な懲役8分なるから抜けたいわ 同時押しより2回押しの方がまだマシな気がする
R1+○2回とかさ ほぼクソゲー確定とかモチベ下がるに決まってるしそこまでしてこのゲームやる価値ないんで… ライバル勝ち負けじゃなくて部屋の平均レートからどれだけ離れた部屋だったかでレートの上げ下げの値決めてくれればいいのに 普段から抜けない俺は禁止でも良いけど、
ピクシー×2になって両方即決してるとか、コスト割れ即決とか。
そういう仲間と一緒に出撃したくないって気持ちはわかるし、
この辺の対策も一緒にやらないと精神もたない奴も居ると思う。 二回押しならショトカ+カチャカチャと大差無いからどうだろう レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。