機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
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※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured AフラやA+が他人の乗ってるmsにケチ付けてんじゃねぇよ
根本的にゴミなんだからよ 500にWRとかグフカスが来ても文句言わないとか聖人かよ ドライセンに対してディジェいるとめちゃくちゃ楽だな
拡散バズですぐ止めれるのはでかすぎる 変に擁護があるここより断然Twitterのがあれてる FFあたりの問題をなんとかするのはまぁいいんだがグルマなんとかしてくれんか。
グルマやるやつにも色々いてわいわいやりたいグループもいれば全員ガチで勝ちにくるグループもいるわけで。
仮にそいつら同士がマッチしたら人数調整でわいわい組に巻き込まれた野良とか勝てるわけねえし真面目にやってても負けたらそいつらに文句垂れられるの糞過ぎるんですけど DJはドライセン実装以降さらに株あげたな 550はジャジャドラドラDJDJミサイサが鉄板かな FF分余ダメから引くなり、なんかして欲しい最近酷いわ グルマについてはご理解頂きたい
糞開発の脳ミソ死んでるから諦めるしかない >>986
LOLはじめとするMOBA系のゲームは編成抜け(向こうではダッジって言うけど)は直接レート下がるようになってる
レート減少+バトオペと似たような警告入って繰り返すとその分レート下がった上にマッチ参加が数時間後になるね
更に繰り返すと数日単位で参加不可
その後、バッドになってる奴らだけでマッチングして問題行動起こさなければ通常のマッチングに復帰
編成抜けを敗北と同等のレート減少で、切断をそれに加えてコンディション低下の処理していいと思うけどな
回線やばくて頻繁に落ちるような奴はどんどん悪化させていいわ >>10
仲間と楽しめれば系は
負け始めると捨てゲー始めたりFF始めたりするからな
グルマ2人3チームで6人vsグルマ3人2チーム
みたいにグルマの穴はグルマで埋めてくれればいいんだが
たぶん無理なんだろうな 急に腹痛編抜けからの停電で五日間ログイン不可かw
ゆかいなゲームやな 最初はeスポーツとか言ってたくせに
ルール整備する側が色々忖度まみれの知的障害者の集団とかあり得んわ >>11
DJ2枚は要らんやろ
アッシマー魔窟零式あたりと交換かな
言うて魔窟強判定だしまだまだやれますよ もうレートは強襲枠1支援枠1汎用枠4(55は枠3)で固定しちゃえば
で編成抜け不可
編成画面で切断もゲーム中切断と同じ制裁を加える
人気ないであろう強襲はマッチングが早くなる
汎用は時間かかる >>19
あと20のために強化施設入れるのクソじゃね?
に対する答えだろなぁ ペナ重くすれば対策できてると勘違いしてるオペレーション じゃワイは切断ロンダでSカン量産や
アカウント売るで〜 無視していいレベル
週末クイックミックスアップくらいか
>>21
たまに使う低コス機体のカスパ追加までの強化の端数分位ならまぁ役に立つか 毎日レートばかりやってるから病むんだぜ
好きなコストとMAPだからいこうかな位でいいんだよ
そりゃ毎日テスト受けてるみたいじゃ辛いでしょ あと20とかは糞みたいな設定値のせいだろうに
ゴミ機体即決どんどんいくで >>26
それな
強化施設の増加量が100なんだから始めから100単位で区切ってれば良いだけの話 >>18
魔窟は格闘マップだとやっぱ強えわ
乱戦時の強判定連邦モーションが凶悪 10ならまだしも30とか40の端数機体も多いのがなあ
デイリー三戦勢としてはそのために10戦以上するよりハンガー掛けた方が速いな >>25
せっかく来たコストマップでゴ味方来たらそれこそ病むわ
満を持して模試受けに行ったら隣が風呂入ってない試験中独り言貧乏ゆすり多浪野郎だった時くらいハズレ引いた気持ちになる >>18
魔窟はありだけど7号機もそうだが蓄積が環境的にイマイチだからアッシマー零式はいらん
あるいは振り切っての零式染めが糞強い 一番ムカつくのがトコトコ歩いてスラ吹かさねぇ奴だわ
何悠長にしてんだよもうゲームやめれ >>34
自分が何番機でもたいてい主戦場の中央に1番乗りしてしまう謎 NZゲルJ妖精
一斉に即出棺しやがった
クズどもめ 550はデブマニューバばっかりでむしろ蓄積ぶっ刺さってる環境でしょ
あと蓄積以前に射撃で火力出せる機体はシナジー生まれるから全然いてもいい レート限定で強化ポイント付けたら即決クソ編成だらけになるのわからんのかな? クイックどんだけ連続で低コス地上&高コス宇宙の組み合わせさせんのよ
気軽にやれないならいくらでも編成抜けしてやるからなクソ運営 >>11
ジャジャは500なら楽しいけど
550でドライセンいると1ダウンで溶かされまくる…
相手にドライセンいなくてシュツルムいたらラッキー >>37
いやデブがよろけまくる環境だろ550 蓄積よりも格闘外レンジで引っ掛ける射撃orマニュ割りして即ダウンで数有利作り続ける 皆自分の事を棚にあげて言ってるから
全害人を排除したら誰も居なくなりそうな程に
民度の低いゲーム 前作バトオペの過疎が真の姿だぞ今すぐ備蓄制と設計図ドロップ制にしろ 逮捕者が出ないだけで褒められる界隈なんでガンダムのクソゲーって ショトカ増やすのは良い事だと思う
個人的には武装3つのMSとかで別のショトカに同じ武装を入れたい >>41
俺は550ドライセンはジャジャでまだ対応できるな
自分でドライセン使ってるから、動きたい動きがわかって対処しやすい
ドライセンより零式は細いしくそウザい
なのでDJ1枚を零式に交換に一票 ハイザックの斧引けたからハイザック倉庫でホコリ被ってたハイザック使ってみたけどつよつよで草
格闘きもちE さっきから始まらないなと思ったらAフラのマツザク即決がいて草 一生始まらないわ とりあえず言えることはショトカの数が増えて損することはないよ
入力ミスが怖いなら設定しなきゃいいだけだし ショトカ増えるのは有難い
このアプリのようなゴミデータの何かは誤動作しまくるんだろうけど >>42
そのデブが大抵マニュ持ってるからよろけさせたいならマニュ破りできる零式アッシマーいれるのは全然ありって話をしてるつもりなんだけど >>54
対面の相手になら有りかな
ジャジャで狩りやすい >>54
レベル3からは産廃だから使っちゃダメと言ってるでしょお爺ちゃん 今んとこ既存機体でショトカ5枠以上が必須機体になりそうなのは変形タンクや陸ペイル、パラスぐらいかね
その辺あんまり使わないしドーベンとか出てからかなー 砂漠で支援が孤立するから見事に味方の強襲に食われてやんの
おまけに切断とかAフラは腕も脳 も腐ってるんやな 勝ったり負けたりして微妙にマイナスになった時って続けた方がいい?やめた方がいい? 350ベシ墜落
500ベシ港湾早朝
550ベシ砂漠
650コロニーエスマ
これなんか今日の夕方か昨日くらいも同じレートみたなぁ・・・ バランサーあれば人権と言われて度々話題に上がった砂U
バランサー付与されて全く話題にあがらなくなって草生える 犬砂は理論上の強さはあるけど実現できるかっていうと相手が相当格下でもないと無理
犬ジムはただのネタ機体 グラブルでルシやる時ゼピュロスないから抜けるとかは普通だったし、
バトオペの編成抜けに文句言ったり、ペナある方がおかしいのでは >>64
あまり見ないがかなり強いガルスが居たか
今でもショトカからの1切り替えで問題無かったけどハンマシと停止撃ちミサを同時押しの方に回してみるかー 水中マップ実装されたらしばらくはレートに1つは港湾か密林が置かれるぞ
胸焼けするまで遊ばせるからな震えて眠れ コスト350が一番勝てるわ俺
常設してくれねえかなコレ グラブルはバブでトーメンター以外がいたり低ランクが多くて失敗しそうだから抜けるとかもあったな ペナ強化はまあいいけどさ放置なんとかしてくれよ...
レーダー内に敵いるか爆弾カウント中かMS出撃可能かどうか近くの中継へ向かっているか
これくらいは判定できるだろうからやってほしいよなぁ
放置なら戦場からも遠いだろうし判定可能だろ
最初はペナ無しでテスト期間もうけりゃいいしね >>73
350は自分も勝てるから大好き
しかも機体種類も多くて三すくみの一番バランスが取れてるから楽しいわ
飛行も消えてハイゴとかも騒がれたけど結局編成に一機が限界だし レートで砂2とかガザC出してる奴は捨てゲーしてるんだと思ってたが
本気で使えると思って選んでるんだな 350ほんと良いよな
ずっと1番好きなコストだったからグフヒに環境ぶっ壊されてた時はずっとスレで愚痴ってた気がする WDジムとかコンセプトからしてネタ機体だけど運営は一応勝率50目指して調整してんだよね 550とかジャジャミサイサドライセンドライセンドライセン零式で良いよ
これで負ける気しないでしょ
あまりにも最強すぎる グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
なんか規制もらったわ
サンガツ
おれかてスナ2とか乗ろうとか思わんわ、あんなロートル
やたらレートで敵味方問わず入ってくるから調整でもあったのかと思った、55ですらみたぜ 犬ジムはまぁネタ機体だろう
あんな機体があっても良いんじゃねくらい
ガンキャノン2も前世でのお仕置きにこの枠に押し込められてるな
あとなんだ、SMLかとかもか?SMLは前世から続けて懲役食らい続けてるな >>78
グフカスもピクシーも何もかも使ってる当人は強いつもりで使ってるぞ
しかもそれで勝っちゃうと自分の実力と勘違いする 66山岳ならSML結構強いぞ
そもそも山岳が糞とかはナシで mor○ほにゃらら
どうせスレ民やろ
レート砂漠で下格闘当ててすまん
チャット規制されて謝れんかったわ >>14ほんとなあ
レートに甘すぎだよね日本は
勘違いの素 それでも山岳集まり早いんだよな
無人、港湾、墜落はマッチングしない時あるのに なんで引くだけで勝てるのに前に出て倒されて逆転されんのかね
しかも支援で 山岳はやりたいコストと抱き合わせさせられてる事が多かったからご自慢のデータに基づいて人気コスト帯とセットにして利用率上げてるんじゃないかな >>86
一緒プレイヤー見たら合致する奴いてワロタ 500スナカスってどんなだっけとか思ってwiki見てきたら
そもそも400までしかねえじゃねえか!
そりゃ500で出すのはギルティとしか言いようがねえでしょ
というかレートじゃ出せんじゃんこれ 最初S-複数いても全員編成抜けしていくから最終的に自分だけになるの面白い 頼むからさぁ、1wave全滅する味方ばっかり来ないでくれ
懲罰マッチ8分間はキツすぎる >>97
他の味方はお前と組まされて懲罰と思ってるからなぁ >>95
スマンチ
スナ2だったわ
しかしコイツも500までしかないんだよな
550でだせる砂系ってなんかいたか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています