機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 550砂漠、6支援で勝って笑ったわ
拠点と右の中継で篭ってたけど当然のように拠爆決められるけどその時はすでに大差が開いているという
やっぱ砂漠ってクソステ、無人以上の射撃優遇MAP >>129
寧ろグルマに巻き込まれずに済んで野良が助かってるじゃんそれ
キック必須やな 8分は長いですか?確かに集中力持たないですよね。分かりました、では次回のアップデートで出撃待機時間を全体的に5秒延長、空中から落ちるまでを更にもっさりして3秒に。爆散してから天国視点になるのも3秒遅くします。これで全体的にプレー時間は減るのでストレスなく遊べるようになります。 エスマ
わざわざミリの敵をスルーして敵エースと護衛に突っ込むバカルディ
エースに回すぞ。連呼しながらミリの敵倒しまくって、自分が倒すたびにキレ散らかしながら頼りになるな連呼するディアス
もう地獄絵図じゃ >>136
やってる事はトンチンカンだけど試合時間短くするのは全然あり
MSのリスポ表示時間と実際の待機時間が違ったりするところはストレスでしかないから直して欲しいね 現実的に短くすると今のミックスみたいな手触り感になるのが関の山だろうな 砂漠は射線がマジゴミだね
機体でかくなってくると欠陥構造は顕著になる このゲームはストレスしか産まない
·マッチング→なかなかマッチしないストレス
·マッチ後編成抜けでマッチング再開でストレス
·味方がクソ機体で準備完了で編成抜けでストレス
·振り分けが理不尽でストレス
·クソ回線ばかりでストレス
·やっとバトル開始で一方的に点差が開きストレス
·さらに捨て試合始めチャット連呼にストレス
·勝機があるのに切断者が出て勝てるはずがレイプ試合でストレス
·奮闘するもライバル負け、冠無し、総合2位で、まるで廻りから活躍してないように見えてストレス
などなど
毛根は死んだ、何故だ 試合時間1週間にして連ジに分けて好きな時に参戦する感じが良いな そもそも対戦型ゲームのレーティングの計算方法って、割とかっちりした理論無かった?
勝てば+10負けても-7とかそんな適当な重み付けしたらいつまでたってもどのレートランクでも実力に見合ってない連中増殖してカオスになるだろ そんな意見がありましたのでなんと
じゃじゃん
ライバル制度なんて設けてみましたー しかもライバルは試合前に分かりませんし、試合中も教えません。 >>141
> このゲームはストレスしか産まない
> ·マッチング→なかなかマッチしないストレス
⇒1試合を短くする事でマッチング待機人数を増やし解決
> ·マッチ後編成抜けでマッチング再開でストレス
⇒OWの様に役割を最初に決めてからマッチングをする事で半分は解決、フリッパーとかは支援機体に、連結持ち機体を増やす
> ·味方がクソ機体で準備完了で編成抜けでストレス
⇒試合後の戦績表示の時間で良し悪しを評価出来るようにしてカジュアル層のレートが上がらない様にする
> ·振り分けが理不尽でストレス
⇒味方のレートの総合値や相手のレートの総合値の可視化、差によって評価に補正とする
> ·クソ回線ばかりでストレス
⇒マッチング設定を追加して悪回線とマッチングしないように
> ·やっとバトル開始で一方的に点差が開きストレス
⇒試合時間が短ければ大差も開かない、開いてもストレスはあまりない
> ·さらに捨て試合始めチャット連呼にストレス
⇒同上、個別チャットミュート機能を追加
> ·勝機があるのに切断者が出て勝てるはずがレイプ試合でストレス
⇒同上
> ·奮闘するもライバル負け、冠無し、総合2位で、まるで廻りから活躍してないように見えてストレス
⇒総合順位ぐらいは全員分見えていいよね
> などなど
⇒歩兵周りの調整が欲しいよね、近くに敵MSがいたら中継確保できないとか
> 毛根は死んだ、何故だ
⇒それはバトオペ関係ないね
こんな感じでどうよ 学習支援学級の学生より精神的にも能力的にも問題がある運営 650にハンブラビとか強襲で出てきて
敵キュベレイ軍団に案の定ビームでハチの巣にされて即死
からのおつかれさま!さすがだ!とかいっちゃうグルマさん・・・
ブロックしに行ったら日本語設定になってたけど
そんな日本人おらんやろ・・・ 支援で3戦やったら3戦とも汎用が強襲ガン無視てどうなってんだよ… 試合終わって
えっあいつがライバルだったの?って相当間抜けな図だよな ライバル制度は、シメン君のレートを下げるのに貢献してるし、一概に批判はできないよ 最初はライバル表示されてたよね
で人の少ない部屋に2人ずつ入れて行くから
10/12で止まる部屋が大量発生
で部屋抜けてもライバルと紐付けされてるからか同じ部屋に入ってくるみたいなの繰り返してた気がする ゾンビアタックで勝てるならゾンビアタックは楽しいよ >>147
ご理解しなきゃいけない問題を
運営がご理解していないことを
ご理解していただきたい想いです >>153
シメンレベルの奴を一人マッチングさせるから実はいみないんだぜ あーもういいやレートなんて
よーしオジサンフルカスタム乗り回すぞー >>158
どういう事だ?シメン君は多分今A-だけど、ライバル制度なかったらAフラぐらいにはなるんじゃない?そしたらマッチングするようになって煩わしいって話をしているんだけど
A-なんてほぼマッチングしないでしょ >>160
ライバルマッチングの名残で似た戦績の奴引っ付けてマッチングするから結局変なのが上がる >>161
似たレートって言うならわかるけど似た戦績なのか
それは知らなかった >>160
レートが上がればシメン君の実力では勝てなくなるからすぐさがって結局ライバル無くてもあまり変わらないと思うぞ ライバルは有効なしくみではある
ただし、チームマッチングのレート幅がきちんと狭まった範囲で決まっている事と、
評価項目が適正である事の2つが前提である
前者はチーム内レート差があるとちょっとしたことですぐ試合が荒れて、ライバル全く関係なくなる
必死にキャリーしても、硬いうんちか下痢便の2択で、下痢便を仲間に引いたほうが大きく禿げる
後者はもうそのまま、ゴミ
S-とAフラットを同じ部屋に平然といれるの、どうかしてるわ 人がいないから仕方ない
S-だけでやりたかったらカスマで部屋作ってs-のみで募集かけるしかない Aフラマッチは時間によるだろ
今みたいな人いない時間帯に延々マッチせず待たされるくらいならマッチしてくれた方まだまし…
マシか? ライバルの評価項目=そのバトルの貢献度
って感じじゃない気がするんだよなぁ
評価項目変えたら結構よくなりそうなきがするけど
どこをどう直したらよくなるんだろな S−2人ほかA+Aフラットの部屋だと汎用支援強襲関係なくS−がライバルってのもおかしいよ自分汎用相手支援とかやめてくれ キル取ったやつが偉いみたいな時代錯誤な評価はやめたほうが良い >>170
不快な思いするプレイヤーが出てくるからやらないっていってたろ ライバル制が無くなるとシメン君はどうなる?
チームの勝利により貢献出来るプレイヤーのレーティングが上がりやすくなる(これは適切な歩兵行動、拠爆も含む)
シメン君のレーティングも一応上がるが、対面のレベルも上がるのでシメン君の勝率は下がる
結果的にはあまり変わらないって感じになりそう ハイザックの格闘を強判定にしたらハイザックのワンフーも喜ぶし戦闘も面白くなるんじゃなかろうか? 撃破がいらんとはさんざん言われてるよな、個人スコアとの二重計上
ミリ食わせてアシストつけるのも大事なプレイングなのにご理解頂いてない模様
理不尽な比較だなってリザルトのSSがいっぱいたまってるわ
代わりによろけとかダウン取った貢献度、敵を足止めしたストップスコアみたいなのがいると思う 日替わり任務にも、2撃破を何回とかバカみたいなのが結構あるよな
金土日の週末3日はそれだ
撃破取ることに何の意味を見出してるんだろうな
記憶が確かなら前作最初期から同じ事言われてた気がするんだよな、アシスト点安すぎるだろって 他のゲームがやってる戦績マッチングとは訳が違うからなこれライバルの項目みたらズレてるのが分かるとは思うけど >>171
レートでグルマもやらないって言ってたよね 可変機のキーコンフィグを別個に設定させてくれるようにならんかのう
てか左スティックで動かせるようにしてくれるだけでいいんだけど >>167
細かい戦績をレーティングの勘定に入れるからむしろダメなんだよね、レーティングに必要なのはチームが勝ったか負けたかの評価だけ
例えば誰か一機が敵から高いヘイトを向けられて撃破されまくったがチームとしては勝利した、とする
この場合ヘイトを集めたプレイヤーは本来勝利に大きく貢献してるわけなんだよ
だけど、チームが敗北したならそれはヘイトを切らなかったそいつが戦犯になったりする
個々の戦績はこのゲームの仕様上状況に応じて評価が変わっちゃうんだからそれをシステムが判断するのは難しい 中継取りや拠爆に爆弾解除が長期的にはチームに貢献してるのに
短期的に戦闘に貢献してないからライバル負けさせますねって仕様本当に頭おかしい >>180
爆弾関係はあまり評価に載せちゃうと専門職のボンバーマンが現れるから仕方ないのでは
中継もランナーを産み出しかねないし
爆破も中継奪取も味方に有利に働く要素だと俺も思うけど支援砲撃と一緒で戦況見れない下手糞が考え無しにやっても味方に迷惑かかるだけだから… 結局拠爆しようが何しようがチームが勝てば良しなんだよね
一人で無双して高い戦績残すゲームではないってだけ もちろんボマーやランナーが発生しないにこしたことはないけど
試合に勝つ為にチームの誰かがライバル負けを許容しなきゃならないってのがバランスおかしいだろって話
まぁそれをしたからといって絶対に負けるわけじゃないけどね ただ拠点爆破しなきゃ勝てないとなったときに迷わず爆破に行ける人のチーム勝率は他の人より高いと思うよ でもまあ味方でこいつイマイチだなぁってやつほどライバル負けする事は多い
勿論上手いなぁ(貢献してるなぁ)と思ってても負けてる時はあるし
なんでコイツが勝ってるの?って事もよくよくある A帯が全く機能してないレートシステムで機能してると思ってるのが最高にエアプ よくライバルに勝つために寒ジム使うっていうが
俺の体感上負けてる時が多い
これは寒ジムが悪いというより(悪いんだけど)中身の問題なんだよな
結局雑魚は何使っても負ける
ぶっちゃけ寒ジムなんかよりFSのほうが火力出しやすい分ライバル勝ちやすい気がする
やっぱ火力だよ火力
FSだと
与ダメ出す→撃破もアシストもスコアも増える→相手が撃破されて何も出来ない→被撃破抑えられる
寒ジムだと
ハイエナする→撃破とスコア増えるだけ 前に出ても援護貰えないから
そりゃマシンガンバリバリ君したくもなるさw >>14
このゲームは3すくみがあるからなぁ。あとマップとの相性もあるし。単純に強い弱いじゃ
判断出来ないところがあるからlolと同じ基準では考えられないと思う。むしろOWに
近い物があるだろう。
まぁ単純に編成抜けだけならそこまでペナルティはないし出撃すればすぐなくなる程度
だから良いけど。それより負けそうになると後ろで遊んでるゴミへのペナルティなんとか
しろや無能運営よ。切断なんかよりよっぽど迷惑なんだよ。 陽動システムは敵の照準に収められた時間で計られてるから陽動が高すぎるのは体晒しすぎの猪でしかないと思うんよなぁ
上手い人ほど無駄に体晒す時間少ないと思うし陽動は低すぎず高すぎずがベストと思ってる 無双した試合って照準合わせられて攻撃される機会が少ないからかガンガン前出ても大体陽動15.6%位しかないし ミサイサくらいじゃねえかなあ陽動高いほど活躍してるといえる機体は >>180
中継取りなんかあっという間だろ。わざわざ歩兵でのんびり向かうとかしなければ
そんなにマイナスになる事もないだろ。拠点爆破はその間に味方にかける負担考えれば
マイナスされて当然。解除待ち伏せしてるのに敵は誰も解除しに行かないとか最悪。
まぁ1番悪いのは拠点爆破とか言うゴミ要素を盛り込んだ運営なんだけどな。確かに
裏取りを警戒して哨戒してるのにマイナスされるのは納得行かんと言えば行かんが。 レーティングで
5人落ちて
無駄な時間過ごしたわ
おかげで任務取れなかった ここの運営のレートの考え方が底辺以下
それより〇勝任務さっさと無くしてくれ 前線でダメージを出さないと陽動はとれない
ただ被撃墜を考慮しないのは間違ってる
ルール上、全てにおいてダメージを競ってる状況なのに被撃墜の重さが評価上無視されるのはおかしい 壁やカットマンはボランティアだって公式が…そらモジモジ増えるわな皆やらなくなるし 迷惑行為はバトオペは禁止。違反者はペナルティ5倍。皆と遊ぶゲームだから。
でも、地雷機体即決で絶対譲らないプレイヤーには何も罰則はございません。退出?どうぞどうぞ、但し何回もやったらペナルティだからな!www
俺たちは人権機乗ってる味方同士でカットしたり継続したりして野良とはいえ信頼できる味方とチーム戦を楽しみたいんだよ。その一番最初の編成での迷惑行為はペナルティ無しかよ。
武器見れないからバズ持ってる相手ですらマシなんじゃないかと疑心暗鬼になるし、信じたらやっぱりマシでモジ汎だし、それを確認するチャット機能は制限されて使えないし、仕方なく地雷即決と我慢して出撃してボロ負けして、その地雷からみなおか、頼りになるな連打されてムカつく思いをする。
これで仲間と楽しめなくなったゲームの未来は衰退しかないとか…ほざくな無能運営!
改善すべきところは試合中の迷惑行為じゃないんだよ!試合が始まる前の編成システムを迷惑プレイヤー優遇ではなく普通に楽しみたいプレイヤーを優遇するシステムに改善しろ。 とりあえず結果的に今回のアプデで良かったのってショトカだけだよねと言われそう 650ですらゴミスタンいらない奴なのに宇宙で出すとか本気で頭沸いてんな >>196
与ダメやアシスト、スコアとかは数字の桁も大きいし偏差値は分かる。でも測定方法が
あやふやな陽動とか多くても10くらいの撃墜数や被撃墜数の偏差値の算出方法は何か
納得行かんよな。
まぁどこの運営もそうだけど数の多い客(バトオペではライトゲーマー?)を意識して
調整するし下手くそでもスコア出る様にしてるんだろ。マシでスコア稼げるなんざその
最たる例だろ。結局そのライトゲーマーもつまんなくて直ぐ止めるんだけどさ。 >>198
運営的には好きな機体お使い下さい、コスト割?大歓迎です!だから 一号機lv3 素ガンダムlv5で650戦いいじゃないですか!大歓迎です。本物のS-/A+なら総合一位で連勝できるはずです! サーバ不具合のせいで先日ペナ1になった事あったけどコイツら証拠が無いのをいい事に
完全にユーザーのせいと切り捨てやがったな
こいつ等マジでロクな奴等いねーな屑集団BBスタジオ レーティングで負けてるときって誰か切断してくんねーかなって毎回思ってるよw
切断なんかよりも放置をどうにかしろよ… 回線が弱いユーザーの切り捨てだ!とかTwitterで見たけど
対戦ゲーしてるのに弱回線使ってる段階で文句言ってんじゃねえよって話だな カスマで何回も検索選び直すと起こるアクセス制限は理解不能 支援が汎用と随伴する←わかる
強襲が汎用と随伴する←控えめに見積もっても死ね A-から初心者離脱ってことでコスト割れ出せなくしてくれ
初心者はコスト割れでもなんとでもなるだろうけど >>210
そういう奴は5G6Gになっても言ってる 強襲乗ろうと思ったら鹿Vがいて、廃墟だし、ステルス使っての不意打ちビームダガーなら大丈夫だろうと思って譲ったら、
フェダーイン鹿だった
当然ダガーは使わない、ウミヘビも使わない
支援機も狙わない
ならばせめてと、支援砲撃のマーカーにしたら、敵のいない方に逃げる
もう夜鹿Vは信用しない レベルが上がってシメンが上がってこれないなんてズレた妄想に行きつける頭の悪さは運営レベルだな
どれだけ普段雑魚マッチングしてると思ってんだよ
実に得てる情報量の少ないA+ぽい発想 >>215
・鹿Vは信用しない
・乗り手次第だよね
・俺が鹿Vを一番うまく乗りこなせるんだ
最低でも三つある >>14
編成抜けはマジでレーティング低下でいいわ。
イライラする。 >>215
動画にアップされてるような動きは期待したゃダメだよ
大半がクソだから
百人に一人居るか居ないかくらい >>217
全体のレベルが上がればところてん方式でシメン君も上がってくるよ
それまでに引退すれば別だがシメン君の引退なんて考えられないし
>>218
・ピクシーよりはマシ
も追加で BL機能有って、各自で対応してねってスタンスなのに編成抜けでレート低下なんてする訳ないじゃん
むしろいい加減編成抜けペナ無くせよ >>14
ついでに通報機能あるよね
死にすぎ 放置行為 ネガティブバトル
利敵行為 不適切によるこれらの通報もあれば文句ないな編成抜けにレート下がる機能付けても >>219
オメーが450に陸ガンWRとか出すせいだろが。 >>221
上がってこれないからいいんだぞ
S解放されてS戦場がで全体のレベルが上がってる戦闘してるかどうか知らないって事だよな
この手の意見 総合勝率58、ライバル勝率68なのでライバル制度には賛成〜
総合2位でもライバル負けするのは疑問に思うこともあるけど、逆の時は最高に気持ちいいのでありだと思ってる そりゃ自分が人権出してりゃ逆にぬけるかどうか考える立場になるからな >>219
昨日編成ほぼ真っ赤なのに皆即決して2、3回抜ける奴がいたけどメンツがあまり変わらないから自分も抜けたよ
せめて2枠ずつにならんのかね 味方を選ぶ能力でレート上げるのも変な話なんだけどね
編成抜けペナ厳罰化は通報とセットだね >>224
B.B.studioって何人いるんだろう。モデリングも外注だしここまでの働きを鑑みるに
50人もいない、30人くらいなんじゃないの?そんなところがいちいち通報とか
受け付ける余裕がある訳ない。FFも放置も全部AI任せだろ。
まともなゲー厶作るつもりもないんだからクソになるのは当たり前。ただ藤山を
筆頭に使えない肩書だけのお偉いさんだけが名を連ねてる。当たった時にデカい顔
する為にね。それで現場にゃろくに人がいない。まじバンダイクソ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています