機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1353
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
グルマ切断でグループ出撃者(巻き込まれた野良除く)全員ペナはよ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1352
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600704833/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>774
師匠なんで無視するんですか?
やいのやいの言ってる連中も師匠のプレイ見せつければ手のひらギュインギュインですよ!
それともまさかはったりだったなんて言いませんよね…? >>769
ほんこれ
350強襲枠はアッグガイがいようがナハトがいようがフリッパーがいようが俺は高ドムで押し通してるわ
当然俺より上手い強襲乗りなんて腐るほどいるのは自覚してるけど押し通すようにして勝率7割越えてるし
なによりクソ汎用の「支援機を頼む!」に対しクソ強襲が「汎用機を頼む!」とか返してるクソみたいなチャット応酬を見ないで済むのが良い
港湾砂漠はさすがにナハトフリッパーに譲ってる 350で最近ザクスナ見るけど、今環境なの?
もうかなり昔に終わった機体だと思ってたけど。 ザクスナは今でもエイム力あれば十分な強さはあるけどわざわざ350で使う程メリットがあるかと言われると微妙 強襲33汎用50支援16だった
まぁ強襲乗らないマンは搭乗率は言わないよな >>783
250〜350アクアジム
250〜350ザクマリン
350〜400ガンキャノンアクア
400〜450水中型ガンダム
400〜450ザクマリナー
450〜500アトラス
450〜?カプール
この後実装されそうな水中用ってこんなイメージ
キュベレイとかと肩並べれる水陸両用ってイメージないなぁ・・・ 明日の機体は水陸機体として
水ジムカプールやゼフィアクア等々どれが正直来てもパッとしないな
水中より普通に650戦を救ってくれよ よってくる強襲ならワンチャン捌けるのがザク砂のいいとこだけど
フリッパーとかだとどもならんのがな300350あたりは支援乗る気せーへん マジで1ヶ月キュベレイオペレーション放置は予想できなかった 最近わりと属性サイクル回ってるから支援のマリンハイザッ >>794
ステイメン天下4ヶ月放置やぞ そんぐらき放置するに決まってるんだよなあ >>794
いうて〇〇オンになるようなぶっ壊れを
早々に修正なんてそもそもしてきたことないから残当 他のゲームでイライラすることないんだけど、このゲームだけめちゃくちゃイライラするww >>796
さすがにステイメンとは訳が違いすぎるぞ 水中マップが糞だったらそれ=水中型機体ガチャの大半がゴミになるっていう スレ立てダメだった
宣言してチャレンジしてください >>801
陸上で強ければ問題ないからセーフ、水?なにそれみたいなの出せばええ
あんま期待できんが >>800
キュベ天下が終わって他の○○天下が来たら同じこと言ってそう 既存水陸機の高レベル実装で百鬼夜行や
650コストゴッグLv.8に震えろ 宇宙改修の時はインカスビショップだったからパターン的には水陸両用だろうな
まあ必ずしも流れに乗ってたわけじゃないから普通の機体ってパターンもあるけど逆に今2.3機出しておかないと水中の流行が終わったあとに出されてもげんなりするし出来てるなら放出した方がいいよね
ガチャ以外にも水中実装記念に任務発令して両用機消化してくれんかな 既存マップの水場は無視されそうだけど
密林は中央に川があるから無視できない
川を挟んでもじもじオペレーションだな 明日650にジオハイメガ乙追加してZZとBSTに上方修正して対戦環境にバランスをもたらしてくれ 水中機体5〜6一斉に追加とかしてくれたら嬉しいね
ガチャ廃人も引く理由ますし >>800
何が違うんだ?ステイメンも格闘が主体とはいえ他の追随を許さない性能してたぞ
サイサBBステイメン窓orFAの三竦みはあったけど バランス調整頑張ります!からのクソザコZZ→キュベ→調整無しのガイジムーブほんまたまらんね
650を2.3試合プレイすれば調整いるなってわかるやろ アトラス650でもかまわないがあれ0080なんだよな 三竦みが成立してただけ全然マシという>ステ
キュベレイは下手すりゃ支援が射撃戦で打ち負けるイカれっぷりだからな 400強襲は高ドムかコスト割れててもフリッパーが強いと思う
BD GLAは柔くて安定しない >>812
これっていうものが無いとも言えるし選択の幅が広いとも言えるんじゃね
わいはGLAが好き >>813
そのムーブの何がクソって「ZZは強いんだけどキュベレイはもっと強い」とかじゃなくてZZ単体で見てもクソ微妙な性能してるって事なのよね
手触り最悪だしちゃんとテストプレイしたのかよと言いたくなる >>811
まさにそこだよ
キュベオペは三すくみ完全崩壊しとる
あとステイメンには低耐久という明確な弱点もあった 流石にキュベは明日調整してくんないと650息してないも同然だし困るわ クイックの宇宙マジで消してくれないかな
箱部屋がある以上集まるわけ無いじゃん 今日みたいな勝利任務のある日は箱部屋の負け側で抜けるガイジがいるから… >>821
いまでは柔らかい扱いだが
当時は耐久低いのはそこまで問題ではなかったぞ
ゼフィより少し低いが対格は盛れたし耐久に関してはどっこいくらい キュベ持ってるけど650全然出てねーわ
機体のバリエーション無さすぎてゲームとしてつまらんのだよ >>825
汎用の中では、な
でも実数値自体は大したことがないから支援で撃ち落とすという選択肢があった訳
キュベは様々な要因から支援の射撃で落とすのすら厳しい サイサステ支援(色々)もギャプZミサイサ環境も
とりあえず66で3すくみ回ってたからね 勝率を50%になるように調整する
っていうけどキュベレイ対キュベレイだから常に50%だよな >>829
それは全然良いんだけど
キュベ天下が終わったらキュベには○○(例マニュがない)という明確な弱点があったとか言ってそう ハロウィンイベで機体配布するはずだけどそこで水中適正ある機体持ってくんじゃね
それこそアクアジムとか ショトカ同時押しで変更かと思ったら変更ボタン長押しで同時押しなんかな
そうだとしたら無能過ぎる 拠点攻撃して与ダメリザルト1位ってのも最高に頭おかしいよな。 >>834
もっとやべぇ奴が出てくればそりゃいうよ
でもキュベって割と今のバトオペってゲームの理論値だからどうなるかなぁ >>838
まあこれ以上に壊れスペックなんて想像できんわな
いやしたくないのだがw MS史みたいにまたこっからサイズダウンする未来があるぞ まぁマニュ無いのは弱いとこなのは事実やろ
射程450mぐらいでよろけ三種ひたすらまわせるような支援きたら撃ちまけるわ(ツヨスギィ) キュベレイ引けなかった奴がナーフ望んでる
わかるよ キュベはほぼほぼ究極の汎用だからなぁ
あとは細身にするから転倒射撃しかないやろ >>818
よっぽどの産廃でない限りは許されるようで安心したわ
グフフがタヒってから400行ってないからわからんかったわ 支援と強襲がキュベレイの射程範囲外から大ダメージ与えられるようになればいいんじゃね? アプデくるのか、今回は他に色々あるし調整ないかな
勝率で調整もいいけど出撃率での調整ももっとしてほしい
キャラゲーの部分もあるから好きな機体で出撃する人もいるが基本強い機体が出撃多いだろ
出撃少ない機体は勝率50でもいろいろ調整ほしい >>824
まるで勝利任務さえ無ければ抜ける奴なんていないみたいに言うなよ
あいつらランダム部屋って書いた部屋で何分も待ってようやく人揃ったのに負け組入ったら躊躇無く抜けるガチガイジやで 実際650m先からよろけと強よろけばら撒いてくるザメルが刺さってる訳だしな
弱点は現時点でも分かり易いよ そーいやまだメガバズZ出てないのね
まさかこれが出る前にZZいくとは思わなんだが…
あとZで出てないのはメッサーラとメタスとバイアランとバウンドドックくらい?
>>849
そのザメルもキュベの射程に入るとなすすべもないけどな 敵のピクシーパクって初めて乗ったけど足回りだけは無駄に快適やな ザメルがささってるのは別にマニュないのはあんまり関係ないぞ
射程が一番の理由だし 味方のゴミAフラが切断した中三冠唯一ライバル勝ちしたら敵から称賛きたわ
敵へ賞賛なんてできるのね知らんかった 850ふんだから試したけど駄目でした
ここからだんまりします 試合勝ち3冠総合2位で俺だけライバル負けだった時は味方に称賛したくなかったからライバルの総合1位に送ったな ザメルは刺さっているというよりキュベ盲点を突いているだけ感 >>850
え、一機ぐらいなら完全に詰め切られる前にボコれるじゃん
複数機に袋叩きにされて落ちるのはどいつでも変わらん >>850
キュベレイの射程入っても別に問題ないんだよなぁ
あんなホバーとヒットボックスなんていい的にしかならん キュベ持って無いから650行けないのでザメルが活躍してるってのが信じられんな...
か >>860
昨日確認したら650ザメル75回乗ってて勝率70%だった
キュベレイハンマハンマ持ってるけど1度も乗ったことない 650無人で初動中盤大暴れしてたザメルが
負けwaveで中継取られて後は置物になってる時はある 無理するな、出撃を合わせようからの拠点に爆弾の流れ馬鹿すぎる ランダム港湾キャンセルが捗るだけでしょ注水は
今更宇宙戦やります!みたいなバランスゴミからスタート要素追加する必要ある? ダメコンも無い機体でキュベの射程内入っても無問題は流石に盛りすぎやわ 真っ当にユーザーの意見聞いてたら港湾とかいうゴミを3倍に増やしたりはせんわな >>861
実装当時は弱くてスルーした人かなり居そうだし☆3だからいまから狙って引けるものでも無い ディテクターがDP落ちしてるし450支援は盤石の体制だよな >>867
キュベレイのホバーとヒットボックス考えれば的です
みんな自慢の火力なんてザメル装甲考えるとそんな効かないです なぜ同じ初期マップでも墜落には何にも無くて港湾は3倍に増えるのか 懲罰部屋に放り込まれて5戦目さすがにイラついてきた どうしても強襲に乗りたかったら250アッグガイか500北極が出るまで待ってジャジャで出る
宇宙400がマッチングするならGHで出るのも有り
それ以外は出ない ライバルのクランが5chで笑ったわ
たまに遭遇するよね >>874
周りに山が多くて時間帯変えてもあまり景色が変化しないし
背景の川流れてるのがはるか下だから注水するとなると大仕事になるからだな
拠点の間のトンネル通路注水する? PS5専用で作ればロード時間とかクソ早くなるらしいから
大気圏突入前戦闘→残った人たちで大気圏突入→高高度戦闘→地上降下作戦
とか出来るんだろうな
あ、お前には無理やBBスタジオ バトオペコミュニティサイト バトオペ部
https://bo2-c.ggame.jp/
ここで要望だせば議題にはあげてくれるかも?
武器の不可視か改善
チャット機能復活試合中のチャットの見直し、追加
編成抜けペナルティの削除
外国人とマッチ拒否機能追加
ランクマでのグルマ廃止
ガチャの個体確率ではなくテーブル確率操作疑惑
こんなところか? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています