機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1355
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
人間の屑零式
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.n...gamerobo/1600677414/
前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1354
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600861014/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured メタスはディアスとアッシマーのハイブリッドって感じで強そうに思えるんだよな
マニューバ無いけど ・本機は[勝率]と[与ダメージ]が平均より下回っている状況でした。←わかる
・原因は本機の特徴である「メガ・ビーム・ランチャー」の性能不足が考えられ、
「ガンダム4号機」のものと比較して、以下の特性に問題が見られました。←は? >>141
月変わるの来週の木曜だから
来週の木曜になったら朝5時(4時だっけ?)〜14時までの間にひかきゃなんだよなぁ・・・ 調整見てきたけど、ほんまエアプすぎて笑える
頼むからゲームやってくれ >>147
原因どの武装にでもこじつけられるよなこれ 80レスくらいおんなじ書込みあると思うけど、無人都市と砂漠の水地意味あるん? zzってデータ取れた時期の戦績良すぎてキュベレイ実装された週にごっそりパイロット人口持ってかれて大した負けデータ蓄積されないから弱体化しようにもって感じじゃないの メタスはエウティタで非常にお世話になった機体だから感慨深いぜ >>147
しゃがみ撃ちして後ろに長い間いる馬鹿が多かったともとれる >>148
5時だね
大体いつも夜勤だから帰ってきたら即引けば余裕
で、14時過ぎたらまた引くと(良いものなら) >>155
エゥティタのメタスの手触り感結構よかったイメージある
変形して連射してみたいな ・本機は[与ダメージ]こそ平均値ですが、[勝率]が平均を大きく下回っている状況でした。
・本機は「ガンダム5号機」をさらに近接戦に特化させた性能が特徴となります。
そのため調整はこの特徴を伸ばす方針として、格闘主兵装「B・サーベル[強化改修型]×2」の[威力]と、
射撃攻撃を起点とした格闘攻撃へ繋げやすくするため[武器変更までの時間]を短縮しました。
こっちは結構いい強化なのに4号機雑すぎる メタス面白そうやねぇ
こういう機体好きだわ
でも500の汎用はもうあるんだよなぁ
今週も貯金すべきか? >>138
勝ちチームと負けチームに同数いたら勝率50%だから調整対象にならんやろ
650スタートの汎用機体が増えんことにはZZくんの強化はない 月末ガチャで汎用の順番じゃないのにねじ込んで来たし性能盛られてる可能性は有る >>163
まあ1日まで待って評価見てからでいいんじゃね >>142
連撃ないのは結構問題だな…ディアスと肩並べるコスト帯なのに そもそも5bstの弱さは豊富な射撃武装を活かせない攻撃補正のバランスにあるんだけどなぁ
あと4bstはメガビの性能何倍に膨れ上がったんや… >>164
今の650レートはキュベに混じって出るZZ多い方が負けてるぞ そういやエウティタのメタスにはグレネードが付いてたな
設定にはないけど一応アニメでも使ってるし変にバズ持たせるよりグレネードでよかったんじゃ >>125
Z、Z+の時だから参考にならんかもだけど、1対2とかの不利な状況で変形して逃げる時、リスした時に最前線が遠い時に変形するくらいかな。
変形して「ブーストふかせば」変形戦車みたいに体当たりでよろけ取れて、固定ダメ2000出るけど使いどころが難しい。 密林つまんなすぎて初日でやらなくなりそう
山岳以下かもしれん 新機体のカプールが黄色くて尖ってるんですけどどういうことなの?
あと4号機Bstのメガビ強化が意味不明
カタログスペックだけ見て乗ってないの丸わかりじゃないですかやだー 密林フリッパー水泳部強襲でやってみたいが三色にしかならん トークンが0になった
なんだかいいのが来そうとか言ってゴミよこしやがる
クソゲーさっさど終了しろ 正直にこれでいいじゃん↓
・本機は[勝率]と[与ダメージ]が平均より下回っている状況でした。
・原因は調整チームの調整不足が考えられ、1週間に三機もリリースするという狂ったスケジュールが原因と考えられます。ごめんなさい。 上位互換のZUもそのうち実装されるな
つかジュアッグいままで地上適正ついていなかったのか
まあそんなものよりバランサーくれてやったほうが喜ばれると思うが デザク使い心地良くなったし与ダメも7〜8万平均で出せるし200,250コストならなかなかじゃないのコレ メイン武器表示しない事による弊害はバーザム専用BRではっきり分かったな
Lv2に上げれば耐性が上がることでそれなりに戦えるつもりなのだろうが
結局武装が闇鍋状態のバーザムを信用出来るはずもない ここまで強化される機体なんてゾゴックとジムスト以外あるまいて 500は何も考えずにbstとメタス出すバカのおかげでゴミコストとなりましたとさ めでたしめでたし BST強化するのはまぁ当たり前の性能だったけどそこかよって感じの内容だな特に5号は格闘かよ 砂漠のオアシスみたいなのは結構好き
それで重くなるとかだと問題だけど 兵装が4以下の機体はショトカの表示邪魔だから消したいけど無理か ゾゴックコンボ中に味方にしょっちゅう邪魔されるしな
2種格闘でもかなりの格闘よりだからまぁ扱いは難しい ドワッジはいつになったら姿勢制御もらえるんですかね 4号bstはメガビを特徴として伸ばすならそれこそ素4号でいいじゃん。bst出す必要ないじゃんってなるんだが。 ズゴック 腕ビーム2発よろけになったのか
300密林なら悪く無いのでは >>193
そこらへん、旧Verと選択式にすりゃいいのにな 七号機凄い使いやすくなったわ
ショトカ増えて足ミサすぐ出せるようになったのがデカイ
ガルスも同じ 驚くくらい下手くそなキュベをよく見るしZZはそんな勝率悪くない可能性ある >>195
ゾゴのコンボ火力高いしチャンスあれば叩きこみたくなる気持ちは分かるんですが、君が寝かした支援に斧下叩き込もうと後ろに控えてる高ドムちゃんに気付いて〜
って時は多々ある ちょっとまって、もしかしてメタスどちゃくそ強くね? >>182
ゼッツーって地上だと変形出来ないZだぞ s-も増えてきたんだからマッチング幅狭くしろや
A+なんてほとんど地雷か荒らしじゃねーか ハイゴッグ超強化時の比じゃないぐらいハイゴッグ増えてるな 500だとアッシマーモドキがコスト下りた感じで強いだろうけど
550だといらないくさいな 与ダメ至上主義者が生み出した悲しい怪物こと北極陸fa 北極で陸FA出した時って拠点殴ってるヒマなんかほとんどないけどな 密林の中継取り合いめんどくせえ
拠爆も行きやすいし味方に変な奴居たらクッソ萎える展開なるやん >>64
ゾゴはいるわ
ハイゴ無駄にデカいからブーメラン蓄積強化もあってまあ刺さる刺さるw
回避を読んでズームからのコンボで350なら半壊まで持ってけるぞ >>179
フリッパー
アッグガイ×2
ズゴックorゴッグ
イフDS
でボッコボコにされてクソゲーだった 中継からMS遠すぎて草
支援砲撃マンにもっと配慮しろ! 密林でガンナーやらピクシーやら環境変わっても地雷は地雷だな >>214
前線枚数が減っても拠点殴るのが北極陸FAマンよ 水中ゴッグとか絶望感半端ない
地上ならショットガンでビクンビクンなのに 熊さん強化の結果はででるのね
まぁジャジャでいいよねってしかならんけど 密林でピクシー乗ってみたけど何だこいつ弱すぎねえか
こんなの好き好んで乗ってるやつ頭おかしいわ 砂漠のA側オアシス伏せると完全に水没して高台狙える芋砂ポイントじゃん 与ダメで言ったらフリッパーは平均くらいだろ、それ以外がぶっ飛んでる 300は水中機がアッガイアッグガイゴッグズゴッグで
強襲しかおらん上に密林は55だから強襲が全然止まんねーな >>227
密森のクマさんにワンチャンないのかなぁ デルタガンダム、プロトMk2、Sガン、etcの期待値>>>>>メタスだな
そもそも俺理論ではなぜアッシマーが強いかというと強ポジ簡単に取れての強狙撃(フルカス)
逃げ足、マニュ、高性能格闘、ラムアタ接近での強すぎる近接戦闘能力
という奇跡のMSであってメタスでできるかというと無理。
それでも強いとは思うけどアッシマーではない >>219
ハイゴックってダメコン2持ってるけどブーメランの蓄積はそんなに強化されたのか >>231
まるで開けた場所では強いみたいな言い方だな アッシマーの完全体っつーか完全上位互換だろメタス
格闘が弱くて連撃ないくらいでそれ以外全部ぶっ飛んでつええ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています