機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ハイゴはちくわの射出位置がねぇ
撃ったら自分がよろけるのもザラ ちくわはチクワ→ビーム4発の射撃武器って割りきってる
誤爆おおいわ 左うちだからワンテンポ遅れるわ ハイゴのマニュ抜けないわで
格闘ふりにいくときに構えてるとろくなことにならん 最後一人で突っ込んだアホのせいで負けたわ
全員で下がれって言ってんのに無視するしホント糞野郎 水中のおかげでちくわの使い所増えたぞ
入水前に撃ち下ろす 砂漠で開幕から目の前の高台で糞芋決め込むネモ3を1回だけFFで殴ったら、そいつはその後執拗に俺を追い回してFFするようになった
しかしそのおかげでそいつは常に最前線を追い回すハメになって結果としてヘイト分散に役立つようになったわ
俺が敵を殴りながらそいつのことも巻き込みダウンさせてたのも上手く作用した
大差負けペースがやや僅差負けくらいには終われたわ
お疲れ糞ネモさん メタス弱体化と650がまともなバランスになるのどっちが早いかな >>96
少なくとも俺が今ハマってる密林はアッグガイゲーだわ
フリッパーも強いけどあれあくまでチームメイトありきだし
あと密林だとβは余り暴れてない
視界不良だけど射線は通ると言う局面で盲撃ちできないのが効いてる 650は極端な話インフレ機体連発して無理やり環境を整えるという方法もある
確実にゲーム寿命を縮める劇薬だけど マークIIがメタスより強いステージとか無いのか
格闘戦がしたいんだ俺は メタス狙いで木曜日に一応回すつもりだけど、見た目や原作での立ち位置見てると
ゲーム内でいくら強くてもあまり回す気になれない ドレヤス普通にラムズゴ投稿してんじゃんアンチの活動無意味で草 次回以降クランマ限定機体出せないかもって動画内で言ってたぞ あんなファなのに生き残れたMSが弱いわけないんだよなぁ >>122
魔窟じゃ変形メタスを落とせないし引き撃ちに対処不可能だから諦めろ
もうバズ格するバトオペは終わったんだよ >>120
密林300〜350は支援死滅してるクソゲーだからやる価値ない
まあお遊びで殴り合う分には良いけどね ハイゴッグ乗りこなせてきたらつええなこいつ
マニューバスラ撃ちよろけごり押し格闘がたまらん メタス強いのはわかるけど壁汎しようとする癖ついちゃってすぐ前に出ちゃって死ぬわ、イノシシほんま自重 >>120
アッグガイゲーになったら尚更フリッパー1機くらい混ぜた方がいいような 550スタートのバイアランがこの環境を何とかしてくれる
バイアランカスタムもありえる フリッパーは高性能レーダーに観測持ちだから支援が近くに居なくても単騎で水中サーチできてとても便利 >>137
メタスで溶かして撃墜したらキルカメラ中にシャゲダンしといてやれ >>124
ガンダム系以外は全力で回すのが吉
むしろガンダム系ガチャはスルー推奨だろ?バトオペは >>139
Z「ええ・・・」
魔窟「半年以上人権だったぞ」
4Bst「ワンチャン上方もあるよ!」 そんなことしてるから悔しみ大爆発で後出し超強化されるんだぞ 皆おかまんと1分切ってから爆弾仕掛けるやつが一緒にいて嘘やろって声に出たわ >>144
お前が・・・その機体が・・・ガンダムで・・・あるものかぁっ! そういえばハイゴッグに乗る機会が増えたから、ショトカアプデがすごく助かるわ
緊急性の低い武器を同時押しに入れとけば誤操作もしないし ガンダム系スルーだと
環八、BD23、ステ、mk2、Z、窓ミサイサ辺り全部スルーすることになるぞ >>94
550のしか持ってないがドライセンまだ結構やれるんだよな
あいつすげぇタフだしトライブレードと強制転倒格闘が強いわ
楽しいってのも良いポイント 腕の差を出すと言う事と格差マッチをクリアーするための雑魚狩り力
そういう状況への答えをだすとこうなるのかねぇ ケンプにいかにもエースですよ的な色して瞬で溶けてるのみるとちょっと笑える ゾゴッグうぜえええええええええええ
硬くて蓄積あって強判定2種格闘水中適正
かなり良い機体に仕上がってるな
水中で鉢合わせると本当に怖いわ バーザム「魔窟使われないなら装甲とかこっち回してもらってもいいですか」 >>155
蓄積取るためには足止めないといけないし即よろけ腐ってるし体デカイけどな
あのがに股やめてくれればもうちょい足で爆風を踏むの無くなるんだけどなあ しかし、ケンプにメタスのフルチャバズ当たるだけで、敵ながら引くほど減るな まだ550やってないんだけどけどドライセンもしかしてオワコン? ドライセンがオワコンなら魔窟は最早ポンコツスクラップやぞ ドライセンはむしろ唯一の環境現役壁汎
mk2やディジェはもう明らかに準環境落ちしてる やべー機体のプロフ見たら日本語でやべープロフで草枯れる。プロフでバトオペの愚痴や地雷プレイ宣言してるやつなんぞ味方に引いたら負け確やんけ やはりヅダF3が必要だな
メタス落とすには強よろけしかねぇ
マラサイのウミヘビじゃ落とせねぇ 賛否あって環境機かハッキリしないうちに型落ちしたガルスJ君… プロフがバトオペ関係とか相当ヤバイから関わらん方がいい 注水湾岸で芋がまるで役に立ってない件について
勘だけで水中に打ち込んでるから全然当たってないのに高台から降りてこない 魔窟ディジェは本当理不尽に環境機から落ちたよなぁ
ぶっちゃけメタスなんて産廃程度の性能でも誰も文句は言わんだろ 変なところで送信してもた
逆に原作登場時点で型落ちだった魔窟が並み居る後継機を押し退けてゴリラゴリラしてたのがおかしかったんだよ 相手に外人いるから油断したら味方のプロフバトオペのWDスナとまさかの芋ドルブにやられて草
プロフバトオペでなんでWDスナ乗ってランナーしてんの… メタスにあそこまで至れり尽くせりならガブとかmk3一体なんだったんだってなる 深夜外人ばかりのせいかゲームにならんレベルでラグいな 魔窟「一発撃つと三発返ってくるぞ!」
ディアス「これじゃあ勝負にならんぞ。」 飛行中のメタスを即墜落させたい場合って下格以外にタックルも落ちるよな? 魔薬さんも今の流れだとろくな射撃汎用にならないから強化しなくていいよもう >>178
そこから反省ポイントを探ってきたんだろう
そしてその反省を下位コストに適用して上位互換実装をやって来るのがが彼ら
mk2、Rジャジャ、そしてメタス もうそろそろ下駄を標準装備にしたら良いんじゃないの 勝利デイリーのせいか糞ラグい奴がメチャクチャ多いしラグいの自覚してて格闘仕掛けてくる質の悪い奴もいる 550の勝率が魔窟で55から53に落ちてたわ
ライバル勝率は75だけどメタス増えたらこれも落ちるんだろうな バトオペ博士に聞きたいんだがメタスとか可変機って変形どんなタイミングで使ったらいいんや 新垢作ってメタス乗るとアホみたいにストレス発散ゲーできるぞwwwww
やられてる方はストレスマッハかもしれんが その内使えなくなると何となくは分かってたといえしばらくの間はとりあえずで出せると思ってたからこないだの強化値キャンペーンで改修まで済ませた俺のパーフェクトジャジャがもう出すの憚られるようになってしまった
強襲好きは一足早く引退を考えさせられる時期に入ってきたな… 変形機構最適化制御が無しの可変機がすべて過去にされたな ラグいやつの周囲まで全部ラグくなるのまじやめろ
P2Pで対戦は地獄や >>192
アッグガイとフリッパーを愛していくんだ
強襲はもはやゲテモノでなければ強くない説 >>171
メタスなんてガザC程度の性能でも誰も文句言わなかったろ
くそう…魔窟でバズ格するの好きだったのに
なんだよ重装メタスとか意味わかんねーよ ラグいやつの近くがラグいは鯖あっても同じやで
同期取るゲームの限界 深夜マジでラグ酷すぎてゲームにならん
サーバー分けろや >>198
少なくともそいつだけラグってる状態にならんか?
他のゲームだとそうなんだが 切断野郎をブロックしようとプロフ見たら上手くなるために練習中です、とかたまに配信してますみたいなこと書いてあった
切断なんかしてて上手くなるわけねーだろうがだからAフラなんだよ、とメッセージ送りたいのをグッと我慢して静かにブロックした俺を褒めてくれ いちいち承認欲求だして書き込まなきゃ褒めて撫でてやったのになぁ
所詮その程度の男よ >>190
基本自分にヘイトが向いてない時と枚数有利な時
メタスブラビは変形中のビームをスラ撃ちできるから連射しながらラムアタックってのも覚えとくといい
あと落下中に変形できるっていうのを常に頭の中に入れとくとかなり立ち回りの幅が広くなるよ ダメ押しに使ったらいいのね
ダダダっと撃っちゃえば
練習してるけどダメが全然伸びないんだよなぁ
変形しながらガンガン攻められるようになりたいわ メタスメタにメタス改が出てそのメタのメタスマリナー出てきてそのまたメタのメタスX1が出てきてそのまたメタのメタスX3が出てきてそのまたメタのメタスX2が出るから待ってろ ラムズゴックも動画見てると、ズゴックに欲しかったなそれ、みたいになった
まあ、諸悪の根源は即よろけよね
即よろけと蓄積よろけは、そろそろ区別して動けない時間なり、バランス調整入れるところじゃないかね
まあ、基本部分触るとなるとよほどの覚悟しないといけんけど
ここから先、メタス基準でブッコいれてくとなると、限度があるんじゃないかねと >>195
いくら強襲向けのステージあっても当の性能が追いついてなければ無意味なんだよなあ
低コストはまだしも高コストはいよいよ強襲不要論が強くなってて現実汎用だけで試合できるし変なリスクもない
何よりどんな距離感でもすり潰されるから使っててつまらないことが多くなってきたのが一番きつい
>>196
もうさすがに低コスの環境はそうそう動かないだろうからこれ以上の下方がなければその2機は安泰かな…?
運営のことだからまだ下方がないとは言い切れなくて恐怖しかないけど… アッグガイ弱体まで半年かかったからあと半年はメタス環境か んほぉ〜ぼくのかんがえた最強のメタスが人権なのたまんねぇ〜 メタスx1-3のこと言ってるやつおるけどそいつらこんなんだぞ?
https://i.imgur.com/3YxRWk6.jpg >>209
新作ロボアニメの1号機から3号機かな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています