機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 2強襲だと汎用連中のキャパオーバーで抑えられないんだよな
だからみんなのおかげじゃないんだがそれが支援専には分からない >>301
助けに来ない汎用が悪い!俺は悪くない!って思ってるんだろ アンチフリッパーはフリッパーだし、特に密林で出さない選択肢は無いんだよなぁ むしろフリッパーが死んだ時用のフリッパーがいてもいいからな というかWR全盛期とか窓全盛期は強襲0で支援2理想と言われてて支援専はさんざんご理解いただきたい想いですしてたくせに
いざ自分たちが同じ目にあったらキレ散らかしてるのはなんだかなぁって感じ メタスとかbstの調整になえて箱部屋の民になった奴結構いそう >>303
ならば今すぐ愚民どもにうんたらかんたら
スナカスのピストルは今考えると調整ミスレベルの強武器よね
持ち替え速いしDPS異常だし脚部補正高くて蓄積値も高いとか実装時の環境考えると窓の腕グレくらいおかしな性能してる武装だな >>306
実際ロール的にはその通りだよ
ただ敵味方共にレーダーから消えまくるから汎用としてもそれが極めてやりにくいマップだって話やね フリッパーは支援機より支援してるからな
カメラでアッグガイと支援機を撮影して味方を適所に送り込み枚数有利になれば前に出て暴れ回る
後ろでチュンチュンして一生前でないゴミはフリッパーを見習って欲しい >>311
4発よろけohだっけ?今だから許されてるけど脚部2までしかない時代に許される武装ではないよな だからこそしゃがみカウンター脚チュンチュンとかくそみたいな戦法が流行ったわけだしなあ
もしかしたらシモダカスタムがいずれか来るかもな 敵味方共にってのは言葉の綾だ
あれな、350〜400宇宙でインカスいるから支援要らないってのと似たような感があるな インカスも無能がたくさん乗ると枚数不利だから急制動とか使いこなせる人がのって欲しいんだけどな
MA過信するのはよくない >>312
汎用が敵汎用によろけ取られたりした時に敵強襲が支援の方に抜ける←まあ汎用の落ち度
↓
敵強襲からまっすぐに逃げようとして味方汎用とは真逆の方向に行く←アホちゃう?
↓
汎用は敵汎用に背中取られるから敵強襲に追い付けない
支援の足では敵強襲から逃げられず即死してみなおか試合放棄←回線引っこ抜け フリッパーくん元から優秀だったけど密林実装で300-350の人権確立したな
300-350で支援持ってくるやつは地雷認定されそう アッグガイ実装時からフリッパー居るのに支援出すやつは地雷だが 無人はフリッパー1と支援1〜2で他汎用が良いと思う
アッグガイ強いといってもステルスであんまり誤魔化せない射撃戦だと弱いから無人みたいなとこだといても活躍出来てるのみたことないわ >>325
アホみたいに周回させるためにあるわけじゃないからいいんや
元々クソみたいな端数設定されてるし メタスとかガブスレイは地上でどうやって飛んでるんだ? >>323
アッグガイだと高台対応辛いからアッグガイの代わりに支援かな
無人みたいな射撃戦多い場所はフリッパー・支援・汎用3,4
廃墟とかはアッグガイ・フリッパー・汎用3,4
密林はフリッパー1機いればあとは全部強襲でもなんとかなるレベル >>327
あれ、なんで飛んでるのか我々にもイマイチわからんのですよ
総推力的にかっとぶことはできても細かい減速や旋回したら落ちると思うんだけどね フルハン機体でレートに行ったらボーナスの意味がないという >>331
まぁ連続出撃ボーナスで供給側にもアホみたいな端数が出ることになったんで
進行次第では役に立つようになったのはいいことだと思うよ? 地味にカットがむずいんだよなぁ密林
見づらいし水の中だと旋回ノロノロで
ゾゴックハイゴックがマジでぶっ壊れに見えてくる 端数20の為に72時間待たなくてよくなったのは良いことだ 巻き込みペナルティとかふざけんな運営ネット切れてねーぞタコ 水中型ガンダムがジオン水泳部を根絶やしにするからはやく出せ
細身の水中適正機いない今が出し時だぞ運営 ハイゴック蟹江の機動射撃してると思うが腕が固定されるだけでこんなに使いやすくなるんだな
地上でも腕を固定させろ 密林はジャミング機と水泳部の庭と見せかけてメタスがより強くなるのが本当に酷い
変形で水中を快適に移動出来る
飛行によりあの視界悪い密林で一方的に射線確保出来る
かなりの距離から片手間に拠点破壊出来る
変形解除の隙も水に飛び込めばかなり誤魔化せる
マップと噛み合いすぎてマジで酷い 今録画してたZ見てるけどレコアさん一人でバンブラビにつっこむし、変形もしないし、メタスなのに格闘戦仕掛けるしでかなりの地雷だな 今の環境でメタスのいるコスト帯で戦う方が悪い
素直に水泳部が楽しめるコスト帯で遊べ >>335
これマジでうざいよね
回線抜け対策も必要だが最優先は糞回線隔離! つかこの連続帰還ボーナス編成抜けしても無効にすれば良かったんちゃう?
そうすれば無駄な編成抜けは減るしどうしても抜けたい人は3ポイント損するだけだし 昨日の当たった相手で瞬間移動するバーザムとかいたなぁ
クソ回線はネトゲすんなや 久しぶりに平日休みだから普段お前らが言う「平日の午前中はヤバイ」とかいうやつを体験してやろうじゃねえか 糞回線隔離は諦めた方がいい
この糞開発は糞回線にあまいみたいだし >>342
クレームくるのが嫌なのでご理解して頂きたい想いです! F2対空楽しいねーちゃんと対空でもダメージ稼げるようになったの効くね
芋マップだと臨機応変に動けてよりいい
味方がモジモジしててもダメージ稼げるし近距離もシュツから始まるよろけ回転生活できるしグレ下確定なのもいい
地味にアッグガイにも対空刺さるし 糞回線って言うけど土曜の夕方からなんかネット自体が不安定…
ネット動画やニンテンドーオンラインで不具合スレがあった 密林のせいでレート150減ったwww
まじ密林嫌いだ
それに平日の午前ってゴミしかいねーな
@45秒でギリ勝ってるのに敵中継で待ち伏せしてるA+のガイジとか
下がれ言っても全く聞かない そして逆転負け
プロフ見ても日本人
次の試合 港湾で最初から最後まで散歩してる荒らしいるし
ほんとA+ってゴミしかいねーな 巻き込まれっていまだに無いんだけど本当にそんなのあるんか? pingが20以上は対戦向きじゃない
測定サイトはだいたい東京までのping
p2pだとユーザー間のping
東京←→ニューヨーク、東京←→ロンドン、
東京←→ウクライナ、東京←→北京などping値が高くなる
相性が比較的良いのはオセアニア地区やカルフォルニア
当然ラグ、ラグによるバグが起こる 低コストではアクトとか高コストではMK2とかナーフした機体は元に戻して良いんじゃないか
的外れな機体ばっかり良調整したり
運営は現状をまったくみれてないな >>297
ビームライフルとビーム拳銃のいいとこ取りしたビーム・ガンはさぞかし強いんだろうなあ 巻き込まれはないし瞬間移動なんてサービス初期頃しか見た事ない 射撃マップでメタス以外で来るんじゃねえ
狭いマップならドライセンならまあいてもいいレベル 大半がおま環
ただこのゲームものが欠陥品だからあり得ないこともない ミサイサなら拠点爆破するより自分で焼いたほうが確実じゃね >>353
苦手なコストやマップは行かなきゃええんよ
密林はまだセオリーとか固まってないのもあってカオスだしね アンテナ本数はping考慮してないから糞回線の自覚を持たせられないのが良くない サイコガンダムキュベで行ったら楽勝でやべえな
強すぎんよ おま環境の前に、
1:ホストから偽の情報が送られてくる
2:ホストから正しい情報が送られてくるがクライアントが正しく処理できない
3:バトオペホスト以外から送られてくる情報を正しい情報と誤認してクライアントが処理してしまう
これの何れかが確実に発生してるから直してくれ 密林は左中継取る人が結構いるのにびっくり
廃墟と同じで右中継とりつつ真ん中で大乱戦かと思ってたけど
暇なのかガンガン中継染めてく人も結構いるし とりあえず
ネット環境くらい自分で契約できるやつ以外
ネトゲやんねーでくんね なんか巻き込み事故がーとか言ってるやつ本当に巻き込みなのか?
そんな何度も巻き込み事故なんて起きないしペナ食らうほど事故るなら巻き込みじゃなくておま環やろ
レート行ってないから解除されないとかいうのも同じやぞ
1回の切断じゃペナならないし何度も切断してるからペナ重くなるんやろ 編成抜けでも蓄積するからペナ行ったからって切断常習してるとは限らない 抜けペナはこっそり累積重くしてるのはよくわかるよ
去年の春先あたりのアプデ以降抜けで警告灯るような事は増えたと思う 編成抜けの激軽ペナで止め刺されるレベルで溜まってるならやっぱ糞環境か切断常習犯でしかないんだよなぁ ルームホストとの相性が悪いと良回線でも落ちるのがP2Pであってる? >>373
10回連続で抜けてみたけど何も起きなかったぞ
切断して正常にうんたらとか言われて1度抜けたら警告になった
編成抜けはペナ無い状態なら相当数抜けれる感じやぞ
切断して累積解除できてないならcautionになるだけやろ >>360
昨日某配信でワープしまくるネモ3みたから普通にいる おそらく正確には、累積ポイントによって回復量が落ちるという方が正しい
ペナ2つけたやつ何十戦やっても落ちない落ちないと言うのはおそらくこれだろう
レートの事故落ちでペナ1つけても普通は1戦やれば警告も挟まず戻る リックドムIIとステイメン水中デバフ食らわんのな
他にも探せば居そうだけどなんで食らわんの?バグ? なんで皆さんそんなにペナルティについて詳しいんですかねぇ ほう、そうなのか
リックドム2は宇宙のほうをいじらず、地上のスピードを引き上げる強化があったからそこかもな
ステイメンにも同じ補正がかかってるのかもしれない >>377
編成抜けで普通ペナまではいかないけど編成抜けと切断が重なると一発で
正常からペナまで行くよ >>376
それだとホストと通信できず切断だから
ペナない
だから常習犯 もーこれ運営が駄目だな課金荒稼ぎさしたらチャチャッとサ終するよコレ!
無課金で遊んでたほうが賢いセヨーwww 逆にこのゲーム一度も落ちたことない奴なんているのか
よくペナだけ重くしていけるもんだわ >>358
ビームガンあの性能のまま実装から今まで一切テコ入れ無いのがまじすごいわ
低DPS、低発射間隔(2.5秒)、超極小ASL、低蓄積(2.5秒間隔で3発必須かつOH確定なので1発も外せない) >>381
俺らが前作からずーーーっとペナ実装しろ!
って運営に頼みまくってたからだよ
2になっても切断容認してて
初期なんて切断が戦術として横行する始末
やっとペナ実装になっても減らないから
もっと厳しくしろ!
って言ってるのにこのざまよ
負け扱いにすりゃ減るっつってるのに
帰還ボーナスとかゴミみたいなシステムじっそうしやがる
切断してる奴は負けを無かったことにできるからやってんだよ
ボーナスほしくて続けるわけねーだろ! 常習いうがレート行かなきゃ事故挟んでも二回で引っ掛かるからだるいぞ
レートはペナルティよりポイント下げろ そもそも抜けペナを切断と同列に扱ってる事がおかしいんだがな
神戸くんはこのあたりの対戦観がおかしい、誰も意見するやつ内部にいないのかね
カスマの編成表示はかなり折れたほうだけど、切断でポイント守れるとかもまともなゲームじゃあないよ >>388
まぁそれだと事故切断のリスクがでかくなりすぎるんじゃね >>387
まぁぶっちゃけあれだけしか装備できない機体っていないし…? 普通にやってれば編成抜けでペナルティなんて付かんけどな、相当累積がたまってるんだろ >>387
あれ要は窓に肩キャノン無しで戦えと言ってるような性能だからな
副にまともな即よろけ持ったジムコマンドキャノンとかあったらビームガンもワンチャンあったかもしれん レートに出るしかペナ蓄積解除する方法が無いからな
レートに出てこないゴミは死ねって開発自らが言ってる
レート出て歩兵放置でプルプルしてる方がカスマでちゃんとプレイしてるより素晴らしいんだってさ たまーにジムスト改で持たせてる人は見る
どうせ死に武装には違いないし、どうでもいいっちゃいい
アクトザクのマシンガンは星2だからかなぜかちゃんと手が入ったが、誰も得はしない内容だったな
火力だけはかなり出るようになったんだっけ >>396
そりゃ当たり前だろ
レートでS−いったらあとはカスマに籠もってチンケなプライド維持してるのがいるとレートの意味ないからな Aフラ以下のハイザック、マシ率ヤバ過ぎない?
直近1ヶ月位でバズ担いでるの見たの一回だけだわ
せっかく良い機体なのに勿体無いが過ぎる 放置とかチャット連呼の荒らしを報告する機能付けろよマジで
戦闘終了画面から個人ごとに報告できるようにして、ちゃんと取り締まればええやろ S-行ったらどの道レートやらないといけないけどな
減少数少ないからカスマ籠もってても問題はないが 回線速度はともかく事故切断最初はペナ軽いところばっかやぞ
連続で落ちるんなら自己責任とみなされて重くなるって所が大半じゃね? >>399
wikiに運用に関するこのような文章があった
マシンガンは武器性能が超優秀なためにマシンガン汎用として十分に運用可能。
だが機体ステータスとは根本的に相性が悪く、その性能を十全に発揮できない。
発揮できないのにマシンガン汎用として十分に運用できるのがこのマシンガンの恐ろしいところ。
ちなみに即よろけ射撃を一切持たないため、近距離戦や遭遇戦、味方へのフォローが苦手など、味方への依存度は高い。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています