機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured なんか切断ペナルティの話が切断ステータスの方のペナルティに置き換わってんのな 水泳部以外で水中デバフ無効になるのって今んとこステイメンとリックドムUだけ?
他にもないか色々試してるけど基準がわからんのよな… やっぱり500コストでピクシー出す奴は地雷確定で部屋抜けした方がいいわ
ろくなのにあったためしなし ステイメンとリックドム2そんなのついてるのか
ちょっと持ってる機体で試してくる むしろピクシーが活躍できるコスト帯はどこなんですかね ほんまやステイメンとリックドム2は水中マイナス補正無効になってるな
持ってる全機チェックしよう もう修正のないピクシーの勝率は50%前後だからどこかで活躍している >>512
適正のない機体一括デバフ処理じゃなくてパラメータに適正あるなしの他にニュートラル(ただの設定漏れ?)っていうのがあるってことか 650チャージビーム機体ばっかでつまらんな
キュベレイオペレーションが続く 妖精は勝率はともかくガンダムタイプって事で採用率は高いだろうから運営も色々と勘違いしてそう。 昨日カスマ400A多い部屋で指揮アクト君適当に使ったら4冠総合1位(なお敗北)取れたしB帯からのデータ抽出ならマジで指揮アクトだけでなくピクシーも勝率5割超えてると思うわ
火力だけは高いからなぁ 本当にトリスタンひどいな
メイン射撃がキュベレイと比べて3割ぐらいの性能しかないわ燃費がゴミすぎる まぁいつもどおりそういう設定つけて
あとからスキルとして追加する可能性はありそう
こういうの未告知で実装するから文句言われるのにね ガンオン初期フレピクのイメージでピックしてる説を提唱します 500はメインで使ってるマークIIとケンプを改修前まで強化済みだが
メタスって今から引いて強化する価値あるくらい強いの? 約束された修正強機体トリスタン!持ってないやつおりゅ? ちなみに密林でステイメンはやたら見るけど
メタスから必死に逃げ回って水中飛び込むけど変形したメタスに水中まで追っかけられて逃げきれずに溶かされてる姿しか見ないから結局復権のチャンスは無いの悲しいね 固め入れた時点でゲームとしては終わってるからな
チー牛ゲーですよ >>529
無改造でフルハン魔窟もディアスも絶対勝てないぐらいぶっ壊れ性能してるのがメタスやで ガザCのおかげでメタスがあんな性能になったんだ、感謝するんだ トリスタン持ってないけどトリスタンの似非シュツルムだけ取り回しよくなったらまじで運営を軽蔑するわ
痛くもかゆくもないのはわかってるけども・・・ 支援でエースになって敵1機しか落とせない地雷なのにに皆おかで煽ってきて草 固めもキュベレイもトリスタンも好きにすればいい
ただ、次の戦争でお前らは絶対殺すよ 密林しかランダムで出ないから抜けたらペナルティ、馬鹿じゃねーの不愉快だわ >>529
500はぶっ壊れ、550でも強機体だぞ
でも魔窟みたいに使うつもりなら引かないほうがいい >>542
掃除の意味を理解出来てるか?
知恵遅れもまとめて処理するよ 動画計測したけどドルブや陸タンなんかの変形MSはSPD↑のマーク出てるけど
ちゃんと水中マイナス補正受けてるね >>536
ガザDどうなるんだろ。恐らく450スタートだと思うけどどうなるんだろ。
変形時はナックルバスターに加えてビームガンにメガ粒子砲も使えるぞ。
それとも500スタートにしてメタスとやり合えって事になるのかな。 >>546
どうなるんだろ連発して頭悪い文章になってしまった。 どうなるかは運営のさじ加減だから〜
ガザD重装備仕様になるかもしれないわ〜 極一分の主役機体以外のイケメン機体を引くのはディスアド 4550はおねがいβマンやってたからメタゲームに太刀打ちできないわ
55になればディジェがいるけど俺の腕前が追いつかねえ メタスとジャジャのズットモ感がやばいな
一緒にいるとなんでも溶かせる
メタスメタには何がいるんやろね なぜからディジェのショットガンよく外すんだよな
イフのは当てられるのに…使い勝手違わないよね >>557
割とマジで狭いマップ限定なら有りだった
ただレートで使うには足回りとミサイルのブレくらいちょっとした強化無いとお辛い >>556
コスト上がってお互いの機動性も上がってるからじゃね? メタス×3とか射撃がやまなくて何も出来ぬw
何で支援より射撃強いんだよ
CT入ったと思って前行くと別のメタスから射撃受けて爆散とかどうしたらいいんや >>556
どういうときそう感じるのかわからんけど低コストより距離が開いてるとかじゃない?
特に今の550射撃でボロボロにできるから近寄ってこないし どうにもならないから困っているし、もう500と550はいかないって言う人もでている >>555
敵にまわしたら徹底的に叩かれるからジャジャの溢れるスネ夫感 エースマッチでトリプルスコアついたけど、このゲームのチーム分けは本物のゴミ >>560 >>562
あー。そうかも。高コスだとお互い機動力高いから距離感ミスってるだけのような気がしてきた
400以下の方が楽しいからそっちに慣れてるのもあるな メタスは2丁持ちなの忘れて実装したクマサンパターンでしょチャービの蓄積200ってヤバいもの
マニューバぶち抜きながらあの威力で持ち替え爆速バズで追撃してきてそっから別管理の変形ビームでCTも爆速なバズでトドメ足らなきゃ長持ち変形で当て逃げ 強襲は格闘行けとナーフかましておきながら格闘を赦さない環境を作ってご理解求めてくるとか
すげぇよミカは 500も550も650も行けないとかもうバトオペ詰んでねぇか? 600にもメタス出てきて糞ゲーだぞ
めったに見かけないコストだから被害少なそうだけど 密林おもろいからセーフ※アッガイアッグガイゾゴハイゴフリッパーあたりに乗る 10月1日木曜日朝イチメタスガチャ引いて午後2時にナーフとかありそうで困るわ 今さらだけど、チーム単位で出撃してるやつらいる?
なんかすんげー連携とれててボコボコにされるのが多いんだが >>556
ディジェは25%×15
イフリートは35%×15
ディジェの方はイフリートの時よりやや下を丁寧に撃つ必要がある メタスダメコン持ってるのもクソだわ
変形落とせりゃなんてことないんだが ガンチャンでトリスタンの勇姿が見れるぞ、やったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=ADzOnSGAZJ0 メタスは一矢むくいようとしたり不意撃とうとしても早めに変形したら
一人で撃ち落とせんのがほんま糞フライトのこと完全に忘れてるわ
500550出るときは自分もメタスじゃないとやってられん >>577
ダメコン単体ならまだいいんだぞ
だめなのはダメコン&衝撃吸収機構 トワイライトって二流漫画をアニメ化したら三流になったとか聞くけど見る価値あるの? >>586
三流になったのではない
五流にすらなれず作品の体をなしていないのだ うわーっ原神のガチャやべぇバトオペより終わってるガチャが来るとは思わなんだ >>583
そこまでならアッシマーもだから言うほど問題でもない
そこに更に変形機構最適化とクソつよバズ持ってるのがあかんねん バトオペは天井が無いのと毎週除外される物資より追加物資のが多くなってる事以外はましな方だから… 見る価値あるのって聞かれると30分にも満たないから見ても損する時間は少ないよと メタス使って演習のG3にフルチャ撃ったらHP半分以上消し飛ぶ時点で頭おかしいのが分かる
それでいてフルチャでダメコンやマニュぶち抜いたり、フルチャ撃ってもオバヒしないんだぞこれ
メタスをこれで実装しときながらなんでクマさんが許されなかったんだよ バトオペのガチャ自体は天井無いこと以外はかなり緩いって言われてるやん
ガチャの時点で糞だが 最高レアが0.6%で天井まで3万、しかも指定無しか
このゲームはタダでガチャ引けるのがまあまだマシなとこではあるが原人…ではなく原神はどうなることやら バトオペはサブ垢周りがガバガバ過ぎて廃人層にとっては無料でガチャ回し放題になってるしな メタス射撃補正の高さに射程の長さ
ディアスマークUがかわいく見えるくらいに糞の山盛りだよ >>597
600なら冗談抜きでメタス一強
密林の川はメタスを更に強くしてくれるからな >>591
緩衝材も2つあってアッシマーより堅牢だしな
強度が低い原作設定すら無視した徳ちゃんメタス >>568
2時間ナーフしなかったのが答えだよ、強襲にだけ厳しすぎだろ 捏造のメタス出して糞強って…じゃもうなんでもいいじゃん ディアスがクソザコナメクジに見える日が来るとは思わんかった
今じゃただの攻撃当てやすいクソデブホバーですよ しかも今週は月始めのゴミ機体で、恐らくサイクル的にも強襲ってこと
絶望しかない メタスはナーフしなくて良いよ、過去にナーフされた機体は今となっちゃ全機ナーフしなくて良かった事になってるからな。
何を弱くするかより!何を強くするかで語れよ!! >>605
ただのマニュ1なんかメタスのビームガンで余裕のぶち抜きだもんな ディアスまくつが雑魚になる機体がまさかのメタスとか誰が想像できたか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています