機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>529
無改造でフルハン魔窟もディアスも絶対勝てないぐらいぶっ壊れ性能してるのがメタスやで ガザCのおかげでメタスがあんな性能になったんだ、感謝するんだ トリスタン持ってないけどトリスタンの似非シュツルムだけ取り回しよくなったらまじで運営を軽蔑するわ
痛くもかゆくもないのはわかってるけども・・・ 支援でエースになって敵1機しか落とせない地雷なのにに皆おかで煽ってきて草 固めもキュベレイもトリスタンも好きにすればいい
ただ、次の戦争でお前らは絶対殺すよ 密林しかランダムで出ないから抜けたらペナルティ、馬鹿じゃねーの不愉快だわ >>529
500はぶっ壊れ、550でも強機体だぞ
でも魔窟みたいに使うつもりなら引かないほうがいい >>542
掃除の意味を理解出来てるか?
知恵遅れもまとめて処理するよ 動画計測したけどドルブや陸タンなんかの変形MSはSPD↑のマーク出てるけど
ちゃんと水中マイナス補正受けてるね >>536
ガザDどうなるんだろ。恐らく450スタートだと思うけどどうなるんだろ。
変形時はナックルバスターに加えてビームガンにメガ粒子砲も使えるぞ。
それとも500スタートにしてメタスとやり合えって事になるのかな。 >>546
どうなるんだろ連発して頭悪い文章になってしまった。 どうなるかは運営のさじ加減だから〜
ガザD重装備仕様になるかもしれないわ〜 極一分の主役機体以外のイケメン機体を引くのはディスアド 4550はおねがいβマンやってたからメタゲームに太刀打ちできないわ
55になればディジェがいるけど俺の腕前が追いつかねえ メタスとジャジャのズットモ感がやばいな
一緒にいるとなんでも溶かせる
メタスメタには何がいるんやろね なぜからディジェのショットガンよく外すんだよな
イフのは当てられるのに…使い勝手違わないよね >>557
割とマジで狭いマップ限定なら有りだった
ただレートで使うには足回りとミサイルのブレくらいちょっとした強化無いとお辛い >>556
コスト上がってお互いの機動性も上がってるからじゃね? メタス×3とか射撃がやまなくて何も出来ぬw
何で支援より射撃強いんだよ
CT入ったと思って前行くと別のメタスから射撃受けて爆散とかどうしたらいいんや >>556
どういうときそう感じるのかわからんけど低コストより距離が開いてるとかじゃない?
特に今の550射撃でボロボロにできるから近寄ってこないし どうにもならないから困っているし、もう500と550はいかないって言う人もでている >>555
敵にまわしたら徹底的に叩かれるからジャジャの溢れるスネ夫感 エースマッチでトリプルスコアついたけど、このゲームのチーム分けは本物のゴミ >>560 >>562
あー。そうかも。高コスだとお互い機動力高いから距離感ミスってるだけのような気がしてきた
400以下の方が楽しいからそっちに慣れてるのもあるな メタスは2丁持ちなの忘れて実装したクマサンパターンでしょチャービの蓄積200ってヤバいもの
マニューバぶち抜きながらあの威力で持ち替え爆速バズで追撃してきてそっから別管理の変形ビームでCTも爆速なバズでトドメ足らなきゃ長持ち変形で当て逃げ 強襲は格闘行けとナーフかましておきながら格闘を赦さない環境を作ってご理解求めてくるとか
すげぇよミカは 500も550も650も行けないとかもうバトオペ詰んでねぇか? 600にもメタス出てきて糞ゲーだぞ
めったに見かけないコストだから被害少なそうだけど 密林おもろいからセーフ※アッガイアッグガイゾゴハイゴフリッパーあたりに乗る 10月1日木曜日朝イチメタスガチャ引いて午後2時にナーフとかありそうで困るわ 今さらだけど、チーム単位で出撃してるやつらいる?
なんかすんげー連携とれててボコボコにされるのが多いんだが >>556
ディジェは25%×15
イフリートは35%×15
ディジェの方はイフリートの時よりやや下を丁寧に撃つ必要がある メタスダメコン持ってるのもクソだわ
変形落とせりゃなんてことないんだが ガンチャンでトリスタンの勇姿が見れるぞ、やったな
ttps://www.youtube.com/watch?v=ADzOnSGAZJ0 メタスは一矢むくいようとしたり不意撃とうとしても早めに変形したら
一人で撃ち落とせんのがほんま糞フライトのこと完全に忘れてるわ
500550出るときは自分もメタスじゃないとやってられん >>577
ダメコン単体ならまだいいんだぞ
だめなのはダメコン&衝撃吸収機構 トワイライトって二流漫画をアニメ化したら三流になったとか聞くけど見る価値あるの? >>586
三流になったのではない
五流にすらなれず作品の体をなしていないのだ うわーっ原神のガチャやべぇバトオペより終わってるガチャが来るとは思わなんだ >>583
そこまでならアッシマーもだから言うほど問題でもない
そこに更に変形機構最適化とクソつよバズ持ってるのがあかんねん バトオペは天井が無いのと毎週除外される物資より追加物資のが多くなってる事以外はましな方だから… 見る価値あるのって聞かれると30分にも満たないから見ても損する時間は少ないよと メタス使って演習のG3にフルチャ撃ったらHP半分以上消し飛ぶ時点で頭おかしいのが分かる
それでいてフルチャでダメコンやマニュぶち抜いたり、フルチャ撃ってもオバヒしないんだぞこれ
メタスをこれで実装しときながらなんでクマさんが許されなかったんだよ バトオペのガチャ自体は天井無いこと以外はかなり緩いって言われてるやん
ガチャの時点で糞だが 最高レアが0.6%で天井まで3万、しかも指定無しか
このゲームはタダでガチャ引けるのがまあまだマシなとこではあるが原人…ではなく原神はどうなることやら バトオペはサブ垢周りがガバガバ過ぎて廃人層にとっては無料でガチャ回し放題になってるしな メタス射撃補正の高さに射程の長さ
ディアスマークUがかわいく見えるくらいに糞の山盛りだよ >>597
600なら冗談抜きでメタス一強
密林の川はメタスを更に強くしてくれるからな >>591
緩衝材も2つあってアッシマーより堅牢だしな
強度が低い原作設定すら無視した徳ちゃんメタス >>568
2時間ナーフしなかったのが答えだよ、強襲にだけ厳しすぎだろ 捏造のメタス出して糞強って…じゃもうなんでもいいじゃん ディアスがクソザコナメクジに見える日が来るとは思わんかった
今じゃただの攻撃当てやすいクソデブホバーですよ しかも今週は月始めのゴミ機体で、恐らくサイクル的にも強襲ってこと
絶望しかない メタスはナーフしなくて良いよ、過去にナーフされた機体は今となっちゃ全機ナーフしなくて良かった事になってるからな。
何を弱くするかより!何を強くするかで語れよ!! >>605
ただのマニュ1なんかメタスのビームガンで余裕のぶち抜きだもんな ディアスまくつが雑魚になる機体がまさかのメタスとか誰が想像できたか メタスだけさげてもbstが残るだけで糞に変わりない 500↑強襲は超ぶっ壊れにしても今ならつり合い取れてるから三日後これでバランス取れるな! >>438
強行偵察型はプラモの解説にセイバーフィッシュを素手で殴って戦域を離脱したとかなんとか >>564
ジャイアンだと思い込んでたのにまさかのスネ夫とは
スネジャシャ〜 このゲーム、バズ等の射撃火力を低く低く抑えることでチャンバラ楽しめるようにデザインされてるゲームだからな(開発が意図してるとは言っていない)
密林以外の低コスト支援機の環境ぶっ刺さり具合からも射程(と射撃火力)は大正義なんだよなぁ 10/1の朝に月間兼ねて回す予定なんだ
早くメタス乗りたいよ〜 魔窟ナーフしろって言ったり
ディアスナーフしろって言ったり
メタスナーフしろって言ったり
ナーフガイジは毎日元気です いや、キュベレイもそうだがいくらなんでも最近の機体はインフレが激しすぎるんだわ
Zまでは火力取ったら耐久削って耐久取ったら火力は抑えてだったからな
今は基礎スペックが全方位でぶっ壊れてるから既存機体じゃどうにもなんねぇんだわ >>615
意図してるデザインじゃなくてユーザーが勝手に楽しんでるだけだからね
すこし乗っかってるに過ぎない メタスのビームガンのとち狂った蓄積は
ジオ、バイアラン、メッサーラ他ZZ高コスト機体が
高レベルダメコンやMA何かのヨロケ耐性持ちが氾濫する予兆かなもしかして バイアランメッサーラメタスでドッグファイトやでぇ! メタスやらキュベを掻い潜って支援機にアプローチ出来る強襲とかどんだけぶっ壊れなんや
550以上はミサイサがいるから射撃も微妙だし メタス「500コストでまだバズ汎やってんすかwww」 キュベレイが強いのはまあ原作通りだからいいとしてメタスとZZはどうしてああなった ガチャ引かせるために強いの出すのはいいとおもうよ
ただ開発だよりでバランスは常に考えてる(笑)旨記載してるからツッコミ入るだけ、むしろ開き直ってほしい 密林で400支援機出すくらいならコスト割れのフリッパーのが強い気がするのは気のせい?
ジャミングと観測あって動きも爽快なのに こんな状況で飛行機体出てきても簡単に撃ち落とされるゴミでしかないよな あとデータ出すのにBフラ〜AまでとA+〜S-までのデータ分けろよ
オーバーウォッチですらピック率等データ出す時は分けてる 550前線メタスの先に蓄積自衛カチカチミサイサ狩る
考えただけでクソゲー
さらに600でもメタスこんにちはだもんな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています