機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>564
ジャイアンだと思い込んでたのにまさかのスネ夫とは
スネジャシャ〜 このゲーム、バズ等の射撃火力を低く低く抑えることでチャンバラ楽しめるようにデザインされてるゲームだからな(開発が意図してるとは言っていない)
密林以外の低コスト支援機の環境ぶっ刺さり具合からも射程(と射撃火力)は大正義なんだよなぁ 10/1の朝に月間兼ねて回す予定なんだ
早くメタス乗りたいよ〜 魔窟ナーフしろって言ったり
ディアスナーフしろって言ったり
メタスナーフしろって言ったり
ナーフガイジは毎日元気です いや、キュベレイもそうだがいくらなんでも最近の機体はインフレが激しすぎるんだわ
Zまでは火力取ったら耐久削って耐久取ったら火力は抑えてだったからな
今は基礎スペックが全方位でぶっ壊れてるから既存機体じゃどうにもなんねぇんだわ >>615
意図してるデザインじゃなくてユーザーが勝手に楽しんでるだけだからね
すこし乗っかってるに過ぎない メタスのビームガンのとち狂った蓄積は
ジオ、バイアラン、メッサーラ他ZZ高コスト機体が
高レベルダメコンやMA何かのヨロケ耐性持ちが氾濫する予兆かなもしかして バイアランメッサーラメタスでドッグファイトやでぇ! メタスやらキュベを掻い潜って支援機にアプローチ出来る強襲とかどんだけぶっ壊れなんや
550以上はミサイサがいるから射撃も微妙だし メタス「500コストでまだバズ汎やってんすかwww」 キュベレイが強いのはまあ原作通りだからいいとしてメタスとZZはどうしてああなった ガチャ引かせるために強いの出すのはいいとおもうよ
ただ開発だよりでバランスは常に考えてる(笑)旨記載してるからツッコミ入るだけ、むしろ開き直ってほしい 密林で400支援機出すくらいならコスト割れのフリッパーのが強い気がするのは気のせい?
ジャミングと観測あって動きも爽快なのに こんな状況で飛行機体出てきても簡単に撃ち落とされるゴミでしかないよな あとデータ出すのにBフラ〜AまでとA+〜S-までのデータ分けろよ
オーバーウォッチですらピック率等データ出す時は分けてる 550前線メタスの先に蓄積自衛カチカチミサイサ狩る
考えただけでクソゲー
さらに600でもメタスこんにちはだもんな >>630
ダメコン3あろうがフワフワ浮いてるだけだし無理やな
ただの的 >>631
メッサーラが初の可変支援機のメタスアンチ実装されるぞ
そして600スタートでメタスは被らないというオチ キュベとかカスパとかによっては全耐性平均45以上で耐久20000越え、全身緩衝材でカチカチとかマジで頭いかれてる。
しかも改修で射撃強化とかもついてるし何なん?一気にインフレさせすぎだろ メタスのヤバさはコストの低さで新しいぶっ壊れと被らなさそうなとこだな 対空砲弾に飛行形状の機体に当てたらワンパンダウン性能つけよう ハイゴぶっ壊れだななんでこんな化け物が埋もれてたんだ 強襲の救世主はジオ重装備仕様でiフィールド装備させればみんなニッコリやぞ さて、メタス弱体が来るかマークUディアスの強化が来るか。
後者だったらまた更に強襲環境が阿鼻叫喚となり運営フルボッコ不可避だろうな
それに合わせて強襲強化するとしたらジャジャとかノンチャヨロケフルチャ強ヨロケ位にしないと合わないんじゃないか >>641
狙いやすいわがままボディと低い車高から繰り出されるミサイルの自爆が慣れないと戸惑うから >>641
元々図体のでかさが唯一の欠点だったのが水中に入ることで紛れるからな >>641
度重なる上方修正とそれでもどうにもならないヒットボックスと発射位置の悪さのせい 密林で支援が死んでるからデカイ判定もデメリットが薄いな メタスとキュベレイでバトオペ2 終わりかけてて笑うわ >>646
あの真正面から突っ込んでくるのに止められないのとめちゃくちゃ削ってくる上に体当たりして後ろに抜けてく感じはまさに空飛ぶ変形タンクって感じ >>643
なんでその魔窟ディアスを強化する必要があるんだよ
他の汎用強化でしょ メタスを殺す支援って想像出来んな
メタス殺したら他の汎用も強襲も全て死ぬだろうけど ガザシリーズはAとBが作業用で他にいるのはDとEとMとガ・ゾウムだっけ
全部出るのかなこのゲーム ズサがショットガンと高速追尾ミサイル持ってくるからよ 高コスト強襲は仕事しにくくなって少しでもモタついたら短気な汎用が支援殴りだすわチャット連呼されるわ勝っても負けてもお荷物扱いって酷い兵科になっちゃったな
イキリ強襲乗りは嫌いだったけど今の環境なら同情するわw 魔窟ディアスは禁止しなかったけどメタスは禁止しまーす >>654
マーク2やディアスを上回る汎用が同コストに生まれてそれがメタスとか想像もしてなかったし
運営ならさらなる怪物を産み出すのも余裕や
武装少なかろうが足してもokになったしな もはやダメコンLv3衝撃吸収機構持ったジ・Oじゃ状況は打開出来んかもな… 何回やって何やっても勝てねーじゃねぇか、ざけんなよこのクソゲーくだらねぇわ >>661
ダメコンLv4という新たなステージでワンチャン >>658
魔窟ディアス禁止したら500スタートで乗れる機体ほとんどなかったし普通でしょ
今で例えるなら650部屋作ってるのにキュべ禁止してるようなもんだぞ ジオ来ても的でしかないな
よろけない転倒しない衝撃吸収の上位レベル出すとかして
バトオペオリジナル重武装でもしない限り >>629
謎の活躍をしてるゲラザクでもいいと思う メタスは格闘連撃無いんだから支援でいいよ
そしたら強襲復活するやろ
汎用は更に死ぬるけど ドルブ全盛期はまだBD2、BD3で3すくみ自体は成立してたんだがな つうかさ武器満載の遠距離機体になんで省エネ変形とダメコンついてんだ?
担当アホなのか? >>669
それはそれでダメコン変形を捕まえられなくなって強襲詰んでんだよなぁ >>607
話をねじ曲げるな
だいぶ後に追加された機体に追い付かれたことで壊れじゃなくなったとしても
実装からかなりの時間ゲームから選択肢を奪ってクソ化させてたことは変わらない 1日になったら回すの増えるだろうし更にメタスだらけになるんじゃないか? エースマッチで飛んで逃げ回ってるエースメタス落とせないんだけど メタスの何が腹立つって原作に持ってないバズーカ持たせてわざわざ捏造仕様にしておきながら
それ抜きでも十分強い性能なところ。バズーカ取り上げろ。それかせめて高性能バランサー
取り上げて格闘くらいはてんで駄目にしてくれ。 >>655
GとWもいるけど版権とか色々考えるとD とガゾウムくらいじゃね? ぜいたくは言わないのでメタスのHP半分にしてください メタス耐久1マンくらいにしたら尖ってて面白いという評価だったろうなw
知らんけど 強襲がファンネル飛ばしてメタスが支援機やってドライセンが汎用ならもうちょい面白そう
なんで汎用が全部乗せなんだ 注水密林でフリッパーで待ってると他の強襲を被せてくるやつは割と優秀
支援をかぶせてくるやつはゴミ 今までは魔窟ディアスβで殴りあってたのがメタス4bstで撃ち合う時代になったんだよ
嫌な時代になったもんだ メタス強いけど近寄られると結構キツイよ
脚は結構壊れるし柔らかいしOHしてるとマーク2に瞬殺よ フル改修してハンガーにいるディジェ君がメタス強すぎと言って泣いてたわw bst推しおるけどいうほどあれいるか?メタスでよくねわりとまじで ツベでトワイライトアクシズ無料だったから観てきたけど、何だアレ?
色々とザックリカットされてる? >>689
スラもBGも焼かないようにあれだけ安全マージン取れるメタスで魔窟に寄られて殺されるのは間違いなく乗り方が悪いだけだぞ 極端に柔らかい機体はバトオペでは漏れなく産廃確定になるので無いわな >>689
変形でいくらでも逃げれるのに間合いに入られるメタスがどれだけいるのか >>691
メガビがメタスに特攻とかならこの為の強化かって感じだったんだけどな
ゲロビなせいでメタスは鼻歌まじりに通過してくだけなのがギャグ
結局メタス以外への嫌がらせ機体になってる >>691
一体いると観測効くし北極とかだと初動右回りしてきるやつまとめてメガビブッパで焼き払えるから強いよ そろそろ強襲には格補と対格でダメージ計算する飛び道具が必要だな メタス何がやばいかって500汎用だと対格だけしかカスパ手が回らないのに圧倒的火力のビームで蹂躙してくるところだな >>664
カスマでキュベ禁止ならまだバランスいいんじゃね
ダブルゼットくんもトリスタンくんもきっと出番ある >>697
まあ、俺もそう思うんだよな
>>698
楽しいおもちゃなのは認める 一発芸でも耐盛り盛りディアスごっそりいかれるのやべーな4bst >>699
遠距離格闘…ドーベンウルフのビームサーベル位しか思い浮かばないな 4号bstは短縮系カスパ盛ってゲロビで嫌がらせする支援機枠だろ >>692
あれが本編やで
トリスタンの活躍を目に焼き付けろ スレ立て無理だったから>>750よろしくお願いします。 高台タンクにカモフ護衛ついてフリッパーで狙えるわけないだろ?だから支援乗りはアホなんだよ bstに憧れて7号メガビをキュベ撃ったら支援よりダメ少なくて絶望した ハイパービームライフルよりチャージ早いととかあのメガビームランチャーどうなっとるねん キュベの何がイカレてるって既存機体が割り込める余地がないほどぶっ飛んでる所だわ
今までの人権共も一つ下の元人権は出しても何とかなってはいたからな
元人権600のZすら完全に蹂躙しつくしたし明らかに既存のものとインフレの仕方が違うわ
オマケにこんだけ経っても環境にかする600スタートLv2機体も出してねーしほんと終わってる >>705
伏せはマジでやばいよな
3.5秒チャージだから気づいてもカットも出来ずどうしようもない時がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています