機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
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※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
メタゲームのトップメタ対策に支援メタ実装しろ
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1360
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601115908/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured しかも火力も700⇒1200で500アップとかいうアホっぷりだからな
500アップして集束5sから3.5sだぞ?
20秒間隔であれが来る、普通に考えればわかるよな? これ考えたくないんだけどさ
調整も外注じゃないだろうな... >>713
ナイファーがちょうど動画上げてて基地スタート直後伏せビームで一気に削られてたの見て唖然としたわクソゲー加速しすぎw 北極は今開幕伏せ撃ち4bstが流行中だからね…
マジでクソゲー って15秒じゃねーじゃねーかw
43.5秒か、1デスで二発ぐらいかそれでもうざいが 密林400に350のフリッパー普通に持ち出してるけど強いな
視界の悪い状態でレーダーの優位性がいかに大事かってよくわかるわ ZZはスラスター量いまの二倍にしてツインビーム即よろけスラうちありにしたら丁度いいんじゃね?
のろのろ歩くんじゃなくて常にスラふかしながら戦う感じで あんな今更化石MSのbst先行を引いたのが勝利者とかこれもう分かんねぇな… >>704
あの腕さ、有線だよな?
アニメだとラカン機が無線で飛ばしてたよなぁ・・・
流石ラカンダカランとは思ったが >>731
外注はあり得ないけど外注ならもっと慎重にやる >>734
乗ったらわかるがまあウェーブで一発普通に打てる感じやね
持ってないと知らんよねしゃーないね 4号のメガビーってチャージくそ遅いから撩機の5号がガトリングでサポートするってコンセプトなのにチャージ3.5sってなんやねんって話だよな
3.5sでチャージ出来るなら5号機要らんやんけ もう実装時はヤベー言われてたジャジャも今やほーんレベルほんと草
500は汎用強すぎるんじゃい! メタストリスタンZZは一回触ったらダメな機体て気付きそうな気がするんだけどな何故なのか ダメージアップか集束アップどっちかで一度様子見るべきだったわな
両方いっぺんにやった上に強制噴射のLv上げてしまうのがここの調整班 >>693
密林でたまにやらかすw水から出てこられるとわからん
毎回はやられんよ >>737
引いたから持ってるけどメタスも引いたから結局一度も使ってないわ
言うほど勝利者ではないな スレ建て無理だったわ
テンプレ作ったから>>800よろしく
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↓おいこら回避用のひとこと
ビームサーベル投げて強よろけ+対格ダメージ与える強襲メタスまだー?
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
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※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1361
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601207744/ これ強襲枠メタス枠にしてもいい流れ?
いや使ってて思うけど強襲メタスに一瞬でごりっと減らされるのに
出す意味を感じねえ メタスが強くてもいい
なら水場実装で追加されるであろう ハマーンアッガイ、ジュドーズゴックは
旧世代機なれど強く調整されるだろう
そのうちダリルアッガイやアッグは当然として、もしかしたらカプールも強機体として出るかもしれない お互いメタスだらけだと結局アドにならないから支援2とかに押し勝てなくなるぞ 強襲はサイサリスがいる限り射撃型は地獄なんだよなぁ >>755
ええぞ観測枠もメタスいれていってみよう ずっとぶっ壊れ言われてたアッグガイが半年立ってようやくhp-2000でそれでも水中適正付与でむしろ強化
つまりメタスもこの先半年は無双やろなあ メタス強いけどクソゲーだな
北極以外の550ならいいかもしれんがもう500には出ません >>758
いやミサイサすらメタスに絡まれると一瞬で溶かされる環境だから支援2とかメタスの餌が増えてるだけでしかないぞ カテゴリが汎用だから支援機にはわからないかもしれないけどメタスの射撃火力と回転率は余裕で支援機超えてるからな 500〜550強襲の罰ゲーム感本当酷い最早ジャジャですらキツいし対ビーどんなに持ってもメタビー本当痛い ほんとデータとか持ち出して慎重に調整してますよってポーズだけは立派なもんだ
結局クソみたいなバランスになってるしそのデータとか意味あるんかと >>767
耐ビー盛っても
クレバズがあるからなw メタスが強いのは構わないけど
でもこれ徳ちゃん捏造仕様のオリ機体やからな…… 強襲は少なくとも近づかないと火力出ないことが多いのと魔窟に殴られると消し飛ぶので対格盛ってることが多いんだよね ぼくのかんがえたさいきょうのメタス
徳ちゃんさぁ捏造MSで無双したいならガンブレしてろよ >>768
データを参照する事はええねん
参照の仕方(使用率見ない)とか参照したのは良いけどそこから得た考えがおかしな方向になってる事(ガブスレイ)とか諸々おかしいんだよ 前作も徳島のサイドストーリーズ機体ゲーだったし今更よ 鯖不安定で一方的に切断させられてペナルティとかマジでアホくせぇゲームだなオイ!
光高速回線使用なので回線的には問題ねぇ
数日前も同じ感じでコーションになってさっきまた切断させられてペナルティで1日と5時間とか
アホじゃねぇのここの運営
そりゃ人も減るわ意味わかんねーんだもんw >>737
exam機体がそうだったように徳島ゲーの機体は引いておくべきだったんだよ フルアーマーガンダムの種類がやたら多いのは神戸の趣味な ほーんと徳島産のMSは贔屓されてるなー
あ、レイスくん… >>774
データはあくまでも資料であってそこからどう調整したらいいのかは読み手が考えることだからなあ
どうでもいいけど使われない武器の使用率上げたいですって言ってたのに連邦ミサランとか駒ビームガンとか触ってないのはどうなのさ ジオは全身緩衝材でダメコン4と衝撃吸収つけてジオコプターでキュベなんて蒸発よ 主役級の機体はほぼゴミ調整で謎のオナニー機体のほうがよほど強いとか頭おかしいんじゃねえの 500も550もピクシー即決が多すぎて始まらない。仕方なくでても開幕巨爆にいくしアホかと はやくパーフェクト・ガンダム(サイコザク)出してくれ 課金しないでテキトーにプレイするのが勝ち組!
頑張って課金してもなんの役にもたたないのに! メタスクレバズ見た後にmk3やz+の副兵装見たら真顔になる
なんでメタスは主兵装二種持ってんねんて思う これもう飛行機体は下格だけじゃなくNとか横でも叩き落とせるようにしないとあかんよね
タックル当ててもこっちもオバヒだし、なんなら当たり判定広めにしてカウンターモーション追加しよう >>780
ちなみにレイスおじさんの最終機体がメガビとバズ持ったメタスことZUなわけだが……今の状況って >>645
射角がとち狂ってるのが一番でかいデメリットだろ
水中ならある程度緩和されるけど 仮に本編仕様のメタスだったら物好きしか引かないだろうしどの道詰んでたか >>798
ぶっちゃけくされ蓄積ビームガンと設定には無いけど劇中使ってたグレでも付けとけば普通の強機体ですんでた筈なんだよなぁ 妄想仕様もいいけどゲームとしてのバランス取れって話だ
キュベレイといいほんとさ そういえばもうみんな忘れてそうだけどメタスって何気にフラッシュグレネードも持ってるんだよな
誰も使ってるとこ見たことないけどヨロケ三種あるんだよな 変形時のバズをオミットと
通常と変形時のビームを共用にしたらそこそこ弱くなるんじゃね? メタスは確実にぶっ壊れなんだけど500550共にメタス染めどころか2機以上ってあんまりないよな
もしかして持ってるやつあんまりいない? オンドレヤスが密林はメタスきつい的なこと言ってたけど全然そんなことないな
バチクソ強い、てかこいつ変形に注目されがちだけどビームフルチャからのwバブのコンボがヤバすぎる 魔窟に喧嘩売ってくるグフカス害人いて草
こいつらやっぱ三竦み理解してねえわ フルチャバズノンチャ繋がるからな
そこから変形もあるし ダメコンで簡単に落ちないから変形中の射撃安定させやすいのも強み
ラムアタックも決めやすい 収束3s威力4800蓄積200の壊れフルチャのサブに威力2200CT5s切替1s蓄積80の壊れバズで追撃確定って
どういう考えで設定したんだろうな メタスのフルチャバズノンチャでフルヘルスのケンプの足がぶっ壊れてて悲しくなった 密林はまだメタス以外がいてもなんとかなるけど、500墜落とかでメタス少ない方が負ける状態になりつつあるな
さっさとインフレ機体ナーフしなかったから、やらかした運営のアホ機体 メタス射撃強いのは百歩譲っていいけどダメコンだけは取り上げろよ。
あいつずっと飛んでるわ 500550に強よろけもったつよつよ支援だしてくれはやく >>803
今550やってるけど不思議なほど見ないね。味方にメタス二機で相手にメタスいなかったらボロ勝ちできるわ スレ立てだめでした
>>850よろ
テンプレは>>754とかで >>814
変形にダメコンはあかんよな
強よろけしか手段ないが
ドワ改、デゲル、ウミヘビ、ドルブ位しかコスト的に選択肢無いんだよな
ザク砂とかデジムの高コスト版が必要すぎる 仕事から帰宅
さーて今夜も魔窟ディアスといたらジャジャも4Bでとろけさせちゃおうかな^^ なぜダメコンを与えたのか
なぜ変形なんちゃら機構を与えたのか
なぜ変形したままバズ撃てるようにしたのか もうロビーに課金システムつけて一番課金した奴が勝ちでいいじゃん お前らバトオペ大好きなんだろ早くコスト50と55で遊べよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています