機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
輝く姿 鋼の救世主(メタス)
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601290071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>241
ZUのテスト用なら仕方ないけどZUがこのメタス以上に強くなる事絶対にないだろ。
まず近接寄りにスキルとパラメータ振られてこんなに射撃で押しまくる事が無理になる。
ZUが600スタートでも多分メタスのが強いわ。パラスアテネ、鹿V、トリスタンと9月の
ガチャの周りが相当悪かったんじゃね。微妙or産廃しかいないんだから仕方ないが。
運営ははよパラスアテネのピック率と勝率発表しろや。 そういや出撃率って所持率は考慮してんのかな
該当機体の出撃数/全体の出撃数 しか見てないんだったら、無駄に所持率高いZZの強化がお座なりなのは当然か メタスナーフとか言ってる奴のエアプ感凄いわ
少しでも頭回るやつはもう対策編み出してるのに おいおいおいナーフすんなよ
10/1になったらメタス引きに行くんだから
引けなかったらバズを豆鉄砲か誕生日のクラッカーにしろ >>251
メタスで足止め撃ちしてる支援とbst食ってこの感想なんやがいかんか
メタスメタはメタスなんて環境、俺は嫌だね >>242
切断でペナルティない格闘だってあるんだぞ。バンナム製でソウルキャリバー6って
言うんですけどね。何とかシーズン2に漕ぎ着けたけど通信関連劣悪だし相当予算
少なかったっぽい。
当初バンダイがナムコにテイルズと鉄拳以外作らせなかった事からもバンダイは
余程売れてるかキャラ物以外作らせない。キャラクター商法に骨の髄まで溺れてる。
その癖code vainみたいなウンコは作るんだからな。頭イカれてるわ。 銀コン見たら、ディテクター出ろーって毎回思ってたらメタス出て、ギェ!って声でた >>253
メタスメタはメタスじゃ無くても出来るしなぁ あのーガーベラテトラハンガー終わったんですけど
出撃していいですか? >>259
おう
キュベレイでもメタスでも好きな汎用環境機で出撃して良いぞ メタスの北極の初動っていつも通り左回りが安定なのかね
最初から高台行ってもなぁって気がするから結局いつも回ってるんだが やったー
今日はこのかっこいい機体で初陣を飾るぞ
楽しみだなあ >>215
魔窟もディアスもメタスも持ってなくてごめんなさい
LV1ガルベーとどっちがいいですか😭 >>262
何回かやったけどメタスに関しては違う気がする
まだ試してないけど相手側の拠点裏の狙撃ポイントを変形して潰しに行くのが正解だと思ってる
半歩間違えば戦犯ムーブだから試せてないが 強化してた機体が軒並み産廃に
高コストの強化は後回しにした方がいいな >>262
昨日かなりの確率で右回り変形特攻してるけどあれそんなに意味ないよな
安定で左回り高台でもいいと思うけど 強化される可能性しかないZZは復活の日に備えハンガー必須だぞ ゾゴとか謎に強化されたけど
ゼフィ、ZZ、テトラ辺りの勝率はゾゴよりは上だったってことかね mk2やディアスは次世代機だから許されてたと思う
壊れ具合は500スタートだからステータスが盛られ過ぎててドルブ強襲タンクの比じゃない
500以上はもう駄目だな
前作もバランス壊れてたから末期は400以下しかやらなかったしもう手遅れ ナーフあるとしても早くて来月下旬なんだよな
あと三週間ばかしこの環境のままなのは確定だぞ
地獄を楽しみな! この状況でトーリスとかいう徳島機出して満足するんだろうなぁ…
本編機より徳島機を優先 >>266
回ってない奴いたら潰してく感じがいいのかね
強襲いないしメタスがうってつけか
>>271
右回りで集団に変形バズして高台着地ならありな気もするけど結構リスキーな気もする
集団の足止まってバラけさせられたら追い付く味方に期待出来そうだけども 今、宇宙レートやってるけどスコア10倍差ついてるw マーク2、ディアスはあくまで通常のMSをスペックアップしただけだからな
メタスは全盛期変形戦車や全盛期フライト機体のように止められないのが問題 弱体方法は何もナーフだけじゃない某戦車の時のようにマスクデータならば想定外の不具合と称して手触り修正する…なんて外法も使うのがバトオペ運営 メタスナーフに備えて、マークII持ってないから次のプレボで取っておくかな… 5対5でブロックしてる3人が同じチームになるって何なの 逆説的に考えたんだが各部の緩衝無くしてオプションは背部に統合して耐久も30%くらいにしてケツ狙われるとすぐ背中が吹っ飛んで
変形不可機動力低下にすれば攻撃性能下げなくていいんじゃね? >>283
止められるぞ?
メタスが飛んだら飛んでない方のメタスを魔窟2機(ドライセンならなおベター)でタコ殴りにすればワンダウンワンデスに追い込める
自分は耐ビー積んどけば変形ビームガンでキルまでは取られないから確保した数的有利を活かして着地地点付近でタコ殴りにしてワンダウンワンデス
あとドライセンなら地形活かして距離詰めて被弾覚悟でチャージビーム吐かせた後マニューバーアーマーで突っ込めばもうメタスは何も出来ない
最初から一定の被弾覚悟で押せば崩れるのは早い機体だよ 来月のプレボのβ速攻でフルハンできるようにβレベル2擦ってるけど今の500環境だとマーク2よりも硬いβの方がいいかも知れん >>285
9月売上やべーぞって上からお叱り受けた藤山が神戸と徳島の尻蹴り上げてガチャ回させる
為に無理矢理強機体にしたのがメタス。
ガチャ回ったら勿論速攻ナーフする知らんけど。
>>269
言われたじゃなくてお前が好きな機体でやりたいか回りに迷惑かけない様にするかだ。
そもそも微妙以下の機体は味方に介護して貰うしかないから好きな機体でもレートじゃ
使わんわ。編成抜けせずにその機体でも良いよ、って言う人だったら良いんじゃないの。
勿論負けても文句言うなよ。 あと前線しっかり作った上でその後ろからFAガンダムとかに撃たれるとビームガンのチャージ剥がれてダメージもよろけ効率もガクンと下がってジリ貧になるし割と対処法は多いよ
これまでのセオリーと違ったり対応にチーム力要求されるだけで対処法は少なくない そんな簡単にメタス止めれたらこんな騒がれてないしFAガンダムとか緊急回避ない機体なんてメタスからしたら簡単すぎるだろ 味方との連携で敵を止めるとか野良だと机上の空論すぎるw 売り上げ落ち気味なのはまあ仕方ないと思うわ
3周年で絶対人権汎用(新たなステージの基準)となるべきZZがこの有り様だから性能を求めてガチャ回す課金層からの信頼失っちゃったもの
そんで4号bstの謎調整だから…普通の人間にご理解は難しい ダメコン無くして射撃火力落とせば強機体にはなるかなぁ
ディアスその他で蓄積で落とせればなんとかなる >>294
だから前線作った上でって前置きしてるじゃん
FAガンダムは射程で勝ってるから前線しっかり作れてるならそもそもメタスの射程内に入る必要すら無い訳で
お互いを射程に捉えてタイマンしたらそら歩き打ちできるメタスに軍配上がるが支援がタイマンする状況になる時点でそれはチーム力で負けてるよ 二対一で食い止めてる間フリーになった残りの敵一機はどこで何しとるんや
バズもチャービも撃たず味方が溶かされてるのを傍観してると?ほうほう >>296
それはキュベでいいんだけど、
650を後に続く機体出さないわ射撃環境に降り続けるわが問題かと それ言うたらナーフ前のフライトだって味方と一緒にバズバル打ち込めば堕ちたよな 年末サ終発表の可能性はマジで感じられる、クラメンがゴリゴリ減って移籍したけどその先でももう半数はログインしてない 必死にミックスで回数稼ぎしてフル開発して
さージャジャ乗るぞってタイミングでメタメタか
フル開発ハンブラビも倉庫で寝てるわ
従来通りスロ解放までしかやる価値ないな チャージしてるのに身を晒してるメタスなら対処は簡単だろうな >>295
チームで動いてたら怖くないが全員がバラバラに動いてたら一方的にヤラれるってだけの話じゃん?
もちろんそれは自分だけじゃなく相手側にも言える訳で仮に自分がメタス乗ってても自分のチームが地雷だらけなら面白いくらいに機体が溶けて終わりだし >>302
それは元々不活性なクランに移籍しただけでは? >>298
そもそも変形ある時点で射程とかそこまで意味ないし前線作る以前に空飛んだら関係ないから
マニューバすら簡単に抜けてそれに超火力あるのに対処可能とか弱いメタスしか相手したことないんだろうな 改修なんて終わる頃には次の人権がきてるって散々言われてるよな
あれは無課金でちまちま上げるものじゃないってことだね 人を見る目が無かっただけでドップの操縦ちゃんとできてたろ >>306
そもそもフルチャを勿体ぶって撃つものだと思い込んでるけどメタスの場合はとりあえず敵の方にブッパでいいからぁ
それで焼くわけでもBGの回転落ちるわけでもないし まあ同じ機体が人権に君臨し続ける方がつまらんよね。
クランマッチでフルハン機体楽しみたければ、
でたときに全力資材投入よ。
ゆっくりあげた機体はカスマあたりで。
かくいう俺もジャジャ出せなくなった笑
キュベのフルハンは使いまくれるけど、挌闘より汎用が一番好きだからなぁ。 メタス使うと与ダメがヤバいな
明日にもナーフされそうな勢いなんだがこのまま放置なんかな? >>301
落としたあとに簡単にリカバリされたのが問題なわけで
メタスで落ちたあとは死ぬか最低でも脚骨折は余裕だからろくにリカバリ出来ないようにしてあるよ フライトと違って動きに制限があるから当てやすい
弾速早けりゃ普通に当てられる 実際ドップなんていう空力もクソもない機体で片翼潰されたのに
ガウに空中着艦できてる辺りガルマの腕はガチでエース級 >>319
ダメコンがあるからやべえんだよな
ビームだけで蓄積取れないから実弾何度も当てないと落とせないのがしんどい えっ脚部緩衝材Lv2のあるメタスが一撃墜だけで脚部破損確定ですって? >>310
空飛べるポイントもタイミングも限られてる上にそいつが飛んでる間他のやつは一枚少ない状態で相対する訳でな もうそこまで言うならスレバトルを何回かやって証明するしかないな
動画でメタスの対処法を見てみたい >>324
何故か空飛んでるメタスが攻撃してこない想定になってるのは草
あいつ飛んでる時でも突っ込んできてバンバンヨロケ取ってくるってのに マーク3が修正されてBRキャノンでダメコンメタス打ち落とせるようになるからメタス使いは震えて待て >>322
つまり強よろけ即撃ちビームがあれば
メタス以外も死ぬ 脆いから遠距離でチャージとバズを撃ちたいがそれでは火力が出ないというか別の機体乗れとなる
変形も駆使して中近距離に強襲できれば短射程高速連射のノンチャとバズで火力を出せる
でもインファイトするのはこっちも即爆散のリスクを抱えるので協力しようね
みたいなキャラデザで今みたいに緩衝だのバランサーだのダメコンだのついてなくてマニューバアーマーだけだったりしたらお前らに好かれていたはずなのに >>328
即ではないがドワッジ改が希望の星だった・・? >>324
変形タイミングもポイントも全く限られないし変形したやつが何もしてこない前提だし脳内で自分たちが有利な状況で戦える前提がおかしい >>326
攻撃を想定してもだよ
変形ビームガンの火力は爆発的だけどその前後でロマン砲馬鹿にできない程度に前線から離れる訳で 同じ腕前位の身内5ー5で
ガルスvsメタスやったらガルスが圧勝だった
1メタスを3ガルスで囲んで殴り殺してたら
メタスチームはカットが追い付かない感じだったな
ガルス5はノラではあり得ないわけだが まぁ月一調整って言ってるんだし
500〜550はデータ集めやすいだろうし
比較的早い段階で修正されるんじゃない? ボリノークサマーン[重装仕様] 登場!
盾ビームは通常射撃で即よろけ、チャージすることで膝付きダウンする強よろけになります! >>309
それは否定しないが(クランマ積極的に参加するほど時間合わせられないし)、ライト層が続々と脱落してると思うわ >>334
昨日レート全員S−とマッチングしてこっちメタス5ミサイサ1で敵がディアス、魔窟、ドライセンの混合部隊だったけどスコア1万くらいの差がついてこっち圧勝だったよ >>333
前線離れる必要全然無いんだが
別に降りてくそのままMSでのバズビー以降するだけだぞ
どうせスラも全然消費せんし ガルス最大の気持ちよさは
飛んでくるメタスに手マン入れたとき
といいつつレートはメタス乗る ドライセンはメタスメタになりうるけど
いかんせん図体がなぁ ちょっと体晒した撃ち合いで半分以上持っていかかれるのは
真っ赤というかストレスだろうな、でも使う人によって弱いから赦された感あるね
フル茶怯み→追撃バズ怯み→変形ビー→変形パズ怯み、通称ビバ変コンで一人三役以上出来るのがいいところ 明日からメタスが爆発的に増えるからどうなるか楽しみだな
あ、俺は密林フリッパーで遊んどきます >>343
最後変形解除バズから着地キャンセル下格まで入れるとかなりイケメン とはいえある程度の期間でループしてるんでしょ?
一々調べられないけど大きいクランなら調べて日程表作ってるんだろうな >>315
運営の想定通りの性能で強いなら修正はまだでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています