機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
輝く姿 鋼の救世主(メタス)
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601290071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ガノタ×ガチャゲーの割に大人しいよなここ
補填なしナーフとか逮捕者出そうなもんだけど 俺は激戦中に拠点修理とか歩兵で遊んでる奴は明確にFFするけどよっぽど何回も
FFしない限りならないぞ。
全く蓄積ペナなしでFFで退場させられても初回はcautionで済まされる。ただペナが
完全に回復し終わってない、もしくはペナルティポイントの蓄積が残っていれば次の
退場でペナルティになって今度から30時間BANのはず。
一度モジッてる奴を後ろから押してやろうとしたらキレてガンガン殴って来てBAN
された時は笑った。モジってそこまで身を晒したくないのか。 ナーフしなくていいから高コストでさっさと3兵科のラインナップ揃えろ >>442
クレバス削除の調整ならビームガンの射程-100で許しちゃる グルマにチャット封印には過疎化でご理解いただくしかない PUだったZZよりも後に出た確定で手に入る徳島産のbstを強化する方が優先されるんだ
悔しいだろうが仕方ないんだ しかも4BSTは害悪方向へ
5BSTは安定の強襲クオリティな強化内容 4Bは幸いヘイトがメタスの方に向いてるからあまり何も言われてないっていう BST5号はコンセプトが格闘特化強襲だしそもそも生まれた時点で積んでた感ある 5BSTは腕ビームがスラ撃ちできてなおかつ性能が強化されればワンチャンある 対格低い格闘特化強襲とか調整してる時点でなんかおかしいと思わなかったのかな5BST 高コスト強襲は被ダメ倍率変えないとどうにもならんと思うわ
ただそうすると低コストの強襲が暴れそうでどうにもならんと思う 初代以外昔のアーケード連邦Ζに出てきた機体位しかしらないんだけど
メタスてゴミだったような記憶だけどそういやあのゲームにmarkUて出てたけ? 5bstのwikiコメで復権!超火力!こいつを待ってたみたいな大絶賛だが
盾なし緩衝材無しの500でハイバズ1のプロガン後継機が大括約とかどこの世界線? ZZのハイメガは1秒チャージ、リロード20秒にしてクソゲーにしよう 敵には絶対スパガンいないのに
味方にはかなりの確率でスパガンいる不具合やめてくださーい >>459
括約が変換候補に優先で出るってことは、もしかして括約筋悩んでるのか?
お腹労ってやってくれ 5BSTはコストなりに強化入ったプロガン+クゥエルみたいな機体
シンプルでクセがないので扱いやすく戦えなくはないけど、特徴がなさすぎて押し付ける強みがねぇ 知ってる人いたら教えて欲しいのですが、2周年で貰ったMS、DP交換してから受け取ろうと思ってたら消滅して受け取れなくなってました
受け取り期限ってありましたっけ? BST5号に枠作るくらいならその分汎用増やした方がよっぽど勝てるし強い 弱いのが判りすぎて最早ネタにすらされてないトリスタンくん(特に650)何とかしてやって欲しい… https://bo2.ggame.jp/jp/info/?p=31561
>そして今回の修正で改善されない場合は、特定のコスト帯のみ『MSカテゴリ間のダメージ補正』(強襲機が汎用機から受けるダメージの補正等)に手を加えることも視野に入れております。
視野には入ってるぞ視野には() >>467
プラモ欲しがる奴が現れないように一生クソ性能でいい チャットあってもチャットを必要とする相手はどうせチャット見てないから意味無いな! >>468
草
以前より『強襲機をチーム編成に組み込まない方が勝てるのでは?』といったお声を頂いております。
こちら過去の開発便りでも少し触れましたが、一部COST帯の汎用機の性能が
強襲機の特徴である高い高速移動速度&瞬間火力を備えており、これに起因したものと考えています。 ZZとトリスタンはどのコスト帯なら一線級になれるんだろうな 強襲は強い弱い以前に敷居が高すぎ&枠が少なすぎで気軽に使えないのがマジクソゲ >>428
廃コロでネモV出して前に出て撃沈される奴。外人と出撃した俺が悪いんだ…
顔真っ赤にして支援に凸して汎用にボコボコにされるFATBの日本人もいたけど。
FATBは訳分からんスペックしてるな。サイコザクは少しまともになったがコイツ
こそ修正しろ。幾ら盾4枚付けてるとは言え兵装もスキルも貧弱極まりない。
G3ガンダムの方が全然マシ。 >>471
その様な状況だという事は認識しておりますがメタスの様な汎用を実装せざるを
得ない運営の台所事情にご理解を頂きたい思いです。 >>473
これだよな
結果として強襲機目当てでガチャ回らないんじゃねと思う
いい加減3すくみなくせと思う
どうせ調整できないんだから 汎用と強襲と支援を同時実装すりゃいい
そしたら嫌でも回る フリッパーで一生アッグガイと水中に逃げた奴パシャって
ゾゴかハイゴに親の仇のように追いかけられながらジュアッグそこそこ削っては死ぬの繰り返し
チームは勝ってアッグガイの倍与ダメ稼いでも仕事できた気にならんのが悲しいね
初期魔窟のN下のような快感はない… >>392
デカいから鈍重みたいなイメージが勝手につけられてるのがそもそもおかしいよな
原作では少なくともドライセンに機動力劣ってないんだからそのレベルはあってしかるべきだし ダブルゼットはなぜ歩いてるんだろう
遅いならホバーでええやん ご理解を求めるくせにプレイヤーの事はご理解しようとしないよな
しょせん人はわかり合う事は出来ないのか 明日に支援来るとしたらメッサーラ、ズサ、ガゾウム、ハイメガZとかだろう
一番がっかりなのがリゲルグ >>481
Zガンダム撃墜してドヤッてたマシュマー君が「は、速い!」と驚愕した描写からすると
少なくともZより速くないと変なんだよね ガンダム自体がオラ!ご理解しろ!それでも!がテーマだわよね >>487
むしろ歓喜だろ!
でもメタスでやっちまった次はどうせ産廃だろうからリゲルグを産廃にされたらがっかりって意味なら理解出来る キャラの過去の経験から分かり合えないのがガンダム
運営がオナ◯ーに終始しているので分かり合えないのがバトオペ 失敗を次に活かせる賢い運営だから残りの可変機は全部ゴミだよ 箱部屋でB側の奴が編成抜け→再編成で今度は自分がBチームに入れられるって流れ、わりとイラッとくるよな 廃墟コロニーのドライセン楽しすぎ、宇宙適正無いんだけどいいわ Bstのゲロビでミサイサが半壊したのはビックリしたわ強化し過ぎだろ フリッパー唯一の弱点はイマイチ爽快感に欠けるところ
嫌がらせしたい気分の時には楽しいんだけど ゲルググ一族は今でもパッと見ただけではご理解出来ない
まぁどの属性だろうと殴ればいいだけだけど >>488
何故かガンオンでも遅いからな。その代わりハイメガ砲撃ち放題だけど。 フリッパーは唯一無二でオールマイティに活躍できる強襲だから楽しい
爽快感は支援にシュツ下パンパンパンしたらそれなりにある ぜんぜんマッチしなくてやっとこ揃ったと思ったら同期失敗からのペナルティー・・・
ゲーム運営するってレベルじゃねーぞ またエラー吐いてマッチできねーんだけど
月一感覚でエラー出すのマジでやめろよ なんか怪しいからログアウトして入ろうとしたらエラーで入れないのうけるwww
またPSNか? >>242
バンナムなんて自社でゲーム99%作ってないよ。版権だけ雑誌車に申請して、後は外注まけせばかり。バンナム側のプロデューサー、ディレクターなんて名ばかり いま配信見てたら配信者がフォロー登録と解除をひたすら繰り返されて基地外に粘着されてて笑ったわ >>477
出撃枠固定にしときゃそういう問題も解決(それ前提なので調整もしやすかったはず)した可能性もあったが編成を話し合う醍醐味を尊重した結果だししかたないな
からのオフイベ開発山岳支援固めで蹂躙とフリチャ禁止措置で編成相談不可となる始末 >>508
それどんな実害はあるん?
通知がうざいって事か? フォロー連打は確か「〇〇にフォローされました」って通知が何回も出る一種の煽りじゃなかったか、確か設定で通知自体は変えれる筈だが フレがインしましたとか再サインインのお知らせとか
ポップアップONにしてる人はフォロー通知永遠に来る奴だなw
まあOFFかフレのみにするかブロックすればいいだけだけど メタスってやられメカなのになんでこんなに強いんだ?
原作じゃ2回位撃破されてただろ チームTPSで属性相性でダメージ増減しますって時点ではなからバランス調整できない無能をさらけ出してるよな
近接が鬼のように強い奴だの前線維持がしやすい奴だの遠距離に強い奴とかちゃんと武装や耐久とかスキルで特徴つけてバランス取れば自然と個々に相性が生まれるもんなのに メタス十万に届かないな…
ホバー故に遠距離でのフルチャバズがうまく当たらないのが原因だろうか >>514
Z本編では中の人がレコアとファ程度だったし
もしかしたら乗る人が乗ればめっちゃ強かったかもしれん >>517
レコアさんパラスに振り回されてたしな… Sがよく拠点撃って与ダメ偽装してるからマネするんだ >>497
格闘きちんと当たればごっそり削れるんだけど
あんなモーションでサーベル以上のダメージ出す絵面がギャグすぎて爽快感より違和感のほうが凄い メタス使ってると滅茶苦茶ヘイト喰らって即よろけのカーニバル状態だな メタスはバズとダメコンをはずして支援属性にするのが
一番ちょうど良い ダメコン無くても変形持ち支援とか普通に強襲死ぬんですけど >>496
抜けられないから支援の方が安定してダメージ食らうからなあ… >>531
格闘連撃無しでハンドビームガンとビームサーベル投げで中距離で削って離脱を繰り返す射撃強襲ならキャラも立ってるし良かったな
強襲虐めで射程も短くなって丁度良かった 汎用で支援ボコるステージに突入した
と思ったら既にキュベがやってた >>531
それだとガチャが回らないご理想
お金欲しいご理想 なんか使う奴めっきり減ったけど十三ペイルまだ強いよな >>533
魔窟ディアスβが来た時から高コスト支援はボランティアって散々言われてたろ
強襲より汎用ゴリラで殴った方が早いってさ >>529
ギレンの野望だとファはレコアよりよほど使える ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています