機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1363
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※次スレは>>700が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>750が立てる)
※>>800を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation4
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
https://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
https://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
↓おいこら回避用のひとこと
輝く姿 鋼の救世主(メタス)
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-12
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1600677414/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2#1362
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1601290071/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured 公式のデータが
500強襲の勝率が49.5 ライバル勝率46.8
500汎用の勝率が48.5とライバル勝率45.2
強襲ナーフしてぶっこわれ汎用実装は至極真っ当なのであった() もう550はメタス相手を前提としたら支援機いらんわ
7号機もミサイサもネモもダメ!試しにザメルで出てみたらもっとダメ
もう全員メタスでいいよ >>895
なんだかんだ観測はあったほうが戦況は楽になる
ただ乗る人にとっては地獄になる 500で支援ゲーになって汎用が虐められてるから支援も滅殺するメタス出しても仕方ないな >>896
格闘振るわけでもないしいらんわ
水中ありのマップかエースマッチなら話は変わるけど
500550はメタス持ってない奴は来るな
ご理解 >>893
普通に週1アプデごとに
切断回数記録して1回目は事故切断もあるとして許容してあげて
2回目からはどういう理由であろうがレート-20
ペナは今と同じでいい 600もメタス以外は禁止です
コスト割れでもご理解 昨日から定期的にジャジャは死んだ鹿Vは残ったって発言が出るな 事故切断とかいうクソ回線に配慮してやる必要とか無いんだよなぁ
普通に切断したらライバル負け+試合負け分レート減らして一定期間BANつけて繰り返すようならBAN期間伸ばせばいい
ご理解? いまだにケンプ信者いるな
自分だけは瞬溶けしない自称エースだらけだな 密林とか廃墟だと鹿Vはジャジャよりもイキイキしてるとは思う
使ってないから知らんけど メタスより火力出せないゴミ強襲機で支援機殴るならそいつもメタスになって支援機しばいた方が意味あるわ
ジャジャもメタスも死んだわ メタスの出せる火力なコスト500では異様なのは算数レベルで数学レベルの計算要らんと思うが運営は能無しだから解らんのかなぁ。 運営は自称Eスポーツなら回線課金くらいしろみたいなスタンスでいろよ
都合いいとこだけEスポ騙るなよ 年に1回あるかないか、ぐらいの事故切断ならそれでいいけど
バトオペの事故切断は1日1回レベルで発生してるんじゃね?
と、思えるぐらい頻度が多すぎるからなぁ >>868
500以上で強襲出す相手へのアシストか? >>908
算数できないからメタスのビームの蓄積値よろけ200%とかにしちゃうんだろ
ご理解できない? >>911
おま環
自分の環境が悪いのもご理解できない? だから鹿Vが生き残ったんじゃねえから
強襲が死んだの >>915
チーム編成中に切断あっただろ?
ああいったのも事故切断に入るぞ 事故切断といやこの動画主は結局ペナ回復させてもらえたんだろうか
途中離脱にはなりません(ペナルティは付ける)
https://youtu.be/0XT50ihydkc >>918
※途中離脱にはなりません。(ペナルティがないとは言っていない
ご理解いただきたい想いです >>917
ガチャが無くてもP2Pって時点でなあ
まともに同期とる気もないし メタス黙らせるには一瞬で蓄積取れる長射程の武器持ちの支援が適任だがそんなの持ってる支援居たかな
あっ
アテネ… メタスは蓄積取るのも一苦労だから強よろけがいいんだけど高コストで強よろけ持ちが少ないからな >>894
これ見てまともな脳みそしてれば支援ぶっ殺す強襲が足りてないって思うんだよね
ここの開発馬鹿だから汎用ぶっ壊して勝率上げたろになるんだよ 多分650を除く全コスト帯で支援機の平均勝率高いんだと思うけどなぁ >>908
とりあえず勝率55%くらいは取れる強調整しておいてトークン絞るだけ絞ったら弱体またはメタ機体出してまた絞る神采配よ >>898
定番のジム駒、カッチカチドジム、バリバリ寒ジム、脳筋FS
好きなのどうぞ >>919
やっぱそうだよなー、ペナつけるよなーw
クランマッチ限定なわけないんだよ… >>929
明日は1日かつ更新日だからメタスでトークン搾り取った後に更新でメタスメタ機体出してきそうだわ 三色マンってやべーな500無人で窓が誰か強襲乗れって言ってメタスを強襲に変えさせてたけどマジで狂ってる ケーブルへたってたのかエラーでたけどこのクソゲーやってなくてよかった
事故は避けられないから事故なんだよな
これにバグが合わさり最強か チムラン周回部屋でBになったら抜けるってどういう神経してんだろ ケーブルがへたるなんて事故じゃなくてただの管理不足だろなにいってんだ。ちゃんとネットワーク二重化しとけよ じゃあ俺もケーブルへたって来たから負けそうになったら毎回事故切断するわ
運営にご理解いただいてペナルティーは無しにしていただきたい想いです 他のゲームと比べると回線回りクソやからなこのゲーム
それで弱回線はご理解とか運営の態度としてちょっと良くわからない エースマでエースになってもモジ汎やるのはやめーや… >>913
早速いたわ
回線2のアニメアイコンで挨拶に嗜好を述べてる >>935
周回部屋は回数をこなすことに意味があるのにな
まあ180秒待って抜ける奴もいれば何度も下格する奴もいるから
負け抜けもいて当然よ 要塞内部450ですら弾当てられねー奴死ねよプカプカ浮いてモジりやがって。
タコザク使ってランナーかますとかよ。ゴミクソ共死ねや。 編成後抜け禁止って書いてる部屋でも一切守る気ないのホントに草生える やっぱりグルマに巻き込まれんのはキツイ
ご理解したくねぇわw 400コストで2回連続アシスト840か
クラン任務達成にあと10足らないがベーシック1戦で8回アシスト取るって大変だわ
単純にアシストトップにしてくれたら楽なのに >>941
エースはモジでも構わないだろちゃんとトドメさえさしてくれたらさ
エースが猪とエース以外がモジのがよっぽど害悪だぞ >>925
なるほど、次世代環境の支援や汎用はそういうことか 汎用でマシ担いできてザクキャと正面から撃ち合ってきて草
どうやってAになったんだ 言うても魔窟の時も魔窟染めよくあったし次の人権機体って感じなだけだな >>954
すまん拠点引きこもりモジ汎やったんや… 変形解除から即よろけ撃てるって喜んでたZプラス君が馬鹿みたいじゃないですか
コスト100も下の汎用が変形したまま即よろけ撃てて変形最適化持ってる上にダメコンまで付いてる異常さ強襲にまず付けるべきだろ
そんなにミサイサのバルカンで落とせなくなるの嫌だったか 魔窟はまだ読み合い殴り合いしてたけどメタスはもう脳死でビームとバズ垂れ流してるだけなんだよなぁ
それが楽しいなら別にいいけど エスマでエース確定後籠もり支持してくるバカと組まされることあるけど、なんの考えがあってなんだろうな
穴熊で鉄壁の守り!とか軍師気取りほんまやめてほしいわ 600部屋にメタスが当たり前の様に出てるんだが
そんなに性能オーバーしてるんならコスト上げれや メタスのおかげでバトオペ辞めれて良かったと感謝する日がくるよ
ありがとうメタス 低火力強襲が支援攻撃するよりメタスが支援攻撃した方が早いし万能
しかも距離も選ばない コスト問わずに史上最強の強襲だったあのジャジャくんが死滅するってもう頭おかしいよ… >>898
強化されたデザクええぞ
アンチステルスでアッグガイ対策もできる そういやメタス地味に変形中にバズにしとけば変形解除後すぐにバズ撃てるんだっけ
かなしいねZ+ メタスはアレだけど一人だけ必死にレタスって言ってる恥ずかしい奴はなんなんだ?
なんか流行らせたいとかなの? >>947の試合
エースになった相手ネモにレタスの群れが空から襲いかかって一瞬で落としてたんだよな
マジでやばい プロデューサーのオリジナル要素が入ってるっ機体が壊れってのが闇を感じる インフラエンザーとかいうの気取りなんじゃない
まとめサイトに僕のレスが採用されたーとかニヤニヤしてそう そういやZ世代はバランス型でZZ世代は火力型で出していくって言ってたような
あれ?気のせいかな?メタスは完全に火力型なんですが やめてくださいZZ世代の看板なのに弱い子だっているんですよ >>980
これがはじまりとか認識甘いんじゃない?すでに中途までは来てるんだよ >>982
よろけ性能も機動力もあるからバランス型よ() 相手も全員メタスですが勝率やライバル勝率は50%なのでとてもいい機体です
またいい機体を追加してしまいました
ご理解いただけましたか? ハイメガチャージャー3秒歩き撃ちリロード30秒にしろ >>989
どっかのヤケクソ調整された汎用に似たようなのがいますね… サンテレ再放送のゼータ見てたら
メタスなんかファが撃たれてキャー言うてるだけやのにな Zが満を辞して転倒射撃ハイメガを引っさげ登場!…あれ? そもそもまだ実装週だから勝率のデータとってないぞ
ZZはハイメガを使いやすくすると厄介にはなるな レス数が950を超えています。1000を超えると書き込みができなくなります。