【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part631
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
!extend::vvvvvv:1000:512
スレ立て時に↑をコピペして2行以上書き込んで下さい
ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします。
※スレたての時は本文冒頭に
!extend:on:vvvvvv:1000:512
のコマンドを2行以上記入してください
※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part630
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1609752133/
回避
fdesgugre
-
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 支援はガチムチMRGヤマゴリラが主流っぽいしヤマゴリラぐらいしか換装できないね
遊撃が余ってたら回せば良いぐらいか このマップはCD間で削ってパスしてくれればいいんで、麻たんないからといって麻のらなくていいよ。 ナーフするってことは、パック追加カードが環境動かせるものじゃなかったって事だよなこれ… >>658
ゲージ大幅有利or大幅不利ならひたすら大外走って敵釣って欲しい。あわよくばコア殴ったらヒーロー。ポイントは諦めて欲しい
ゲージ差微妙な時は低ラン麻に期待することは基本ないから支援で前か後ろの索敵足りない場所映しつつひたすら味方リペア
と思ったけどこれ出来るならそもそも低ランじゃねーな ★4実装ってアホだと思うなあ
★3でパラ違いだせばよかっただけなのにマテピ要求数も異常だし 高い低いは相対的なもんだからな
鳥A中心の部屋ならAAは低ランだしA中心の部屋ならキャリーする立場
部屋のリストで下って事は上の奴には轢かれやすくて防衛はつとまらんから
>>671になるわな 低ランだけど今のMAPは敵を釣ってカタパルトを使って飛び回ってると楽しい >>672
星3は運が良ければ1万で撤退できたけど星4は本当に必ず天井まで搾り取られる確率だなって感じる なんだスレが延びてると思ったらガイガイしてたのかよ 新装備ピックで新装備最高レア単品狙う確率って星4実装でそんなに変わったっけ? 旧星三7%×ピック率40%=2.8%に対して
星四3%×ピック率100%=3%
だからピックでの天井到達まで引けない率自体は下がってる
酷くなったのはウィークリーやチケットで引ける確率
星4がどれだけたまったら世代分離されるか不明だからそれ次第ではチケット引きが限りなく絶望的になる 星4は新武器ロット逃すと引くの絶望だから定期的に復刻あるかと思ってたけど無いのかな 星4はパラメタル製造出来る様になったら必要パラメタル3000かな。 そもそもできるんですか?
できる頃まで続くんですか? 星4実装した武器、星1の片方(アケでの1段目)は配布で良いと思うの
勿論、無凸 麻戦開始二分割り終了とかラリー消化じゃねえんだからさあ お前らほんとにボダブレやってる?
どいつもこいつもゴミしかいないんだが… >>690
ボダやってる奴がゴミしかいない件について >>687
言ってる意味がわからんが
プレミアとトライアウトでは不足か? 今回ランキング無気力すぎて逆に怖いな
軽重限定は1400後半ぐらいまで取らないと200位無理だった気がするけど今回1300取れたら余裕ぐらいになってるし >>672
俺なら凸済みの☆4、重ねは6000マテピそのままバックかな
わかりやすい&即使える大当たり枠として出すわあんなもの >>693
ガチで欲しい人は軽重でとってるだろうし
そうじゃなけりゃ麻乗り以外は多分来るであろう自兵装版が来たときに狙えばいいだろうし >>693
ポイント稼ぐ前にコアが割れるしそれをコントロールしようが無いから無理だろこれって感じ もにぃ、何か今後出るであろうプラカノ☆4が装弾数2の超火力広範囲とかで出てきそうで怖いもにぃ… >>619
PS版のリアルバウト餓狼伝説のラスボスもにね ☆4プラカノはなんと1マガ5発です!これは新しい! 目覚ましが鳴らず飛び起きて必死に言い訳を考えつつ服を着る今日が平日と勘違いしたモニカBB えっ今回のガンシルバーと軽重のメタシルバーって別だよな? 「もぉ、今日は土曜日モニ! 神様だってまだ寝てるモニ!」 前々シーズンにFFされていたDランが強襲限定戦でチャテロ軍師様と化していた
もちろん腕前はお察し。彼に何があったんだ プワァー!
プワァー!
プワァー!
シュゴー!!!(サテライトバンカー消失) 赤でも1ターンキルてきるんだからウルハくらい野良でもやらせろよ >>676
再来週じゃね
ネリスきたし常設にしてほしいわ >>712
やめてくれよ
ランクママッチしなくなるじゃん イベントランキングの11位にいるきらっくまってあのこだわり装備おじさんもに?
本物だったらさすがにこいつぐらいは抜いとかないと気分悪いもに 強襲限定、1人で全凸して他の奴らに防衛とプラント戦させるのが1番稼げるの笑う ユニオンやっててUH辺りから人ガクッと減るの辛い
そこまで行くのに時間かかるから減るのもわかるけど何時までたっても高難易度フルメンバーで出来ん そらみんなUHになる頃合いを見計らって抜けてるわけだからなあ
なんで抜けるかといえばUHなんかやりたくないからなわけよ SH勝利報酬<UH敗北報酬
にしなきゃ誰もUHなんてやらないでしょ
闇鍋マッチでVHクリアできないレベル引き連れてUHとか苦行でしかない
UHの難易度自体も高すぎるしな 獲得EPが多いってメリットが
一人でも抜けるとマッチング待ち2分ってデメリットで消されちゃうしな
せめてキューブ獲得数に少しオマケつけて欲しい UHは野良で行くにはちょっとカツカツ感有るからなぁ
SHは慣れた人が二人か三人居れば余裕有るんんだけど(最近の早回しオーダー&高速最接近パターンは置いといて) ユニオンガチ勢じゃないから永遠とベリハでいいんだけど ポイント的に低難易度さくさく周回した方が良いのはわかるけど何が楽しいのかってなる
そもそもユニオンが面白いか?ってのは置いといて、どうせなら高難易度挑んだ方が少しは楽しめると思うんだけどなぁ ランクマッチで敵側に格上が固まってた状況で試合するのと変わらん系の楽しさだぞ
メンツある程度整ってないとただ圧殺されるだけだし、今の野良UHは多くて6人でやるからクリア出来ても再戦押す気にはなれん UHやりたいけどSH何度もやらされて疲れてもういいやってなる
SHとVHも一回勝ったら上の難易度に上げてくれ
あとUH補充無しはいつ直すんだ SH上限にして、UH以上はセッション限定難易度とかにした方が手堅いと思う >>723
PVEの高難易度は「分かってる奴が揃ってる」状態じゃないと味方にヘイトが行くだけだよ
謎のフルタイム支援とかバリアやUAC背負ってる奴がごろごろいる状態で高難易度とかストレスしか溜まらないし
他のゲームのPVEとかもそうだし 良いPVEは「分かってる奴が過半数居れば、最高報酬や高速クリアは難しくても突破できる」なんだけど
ユニオンは火力チェックの頻度が高すぎるんだよな 今日、全然マッチングしない
みんな、不要不急の出撃を控えてるのかね? 昼間はアーケード時代の方がマッチングしてたとかギャグか何か? >>729
それに該当するのがPSO2の緊急クエストだな
ちなみに評価の高いFF14は1人でも無知がいたらクリア不可能だけどな
ディビジョン2のレイドもギミック把握してない人が2人でもいたらストレートクリア不可能だし >>728
難易度によってはフルタイム支援はアリだろうけど装備や立ち回りが意味不明なのがいるのがな
オーダー時にリペフィやオートリペアは脳が溶けちゃってる 確かにかランクマもキューブ実装してランダムでチップ出るようにすりゃ良いのにな。
放置が出たり稼ぎに走るヤツが増えるだけか ユニオンのフルタイム支援は正直いらんかな
せいぜい占拠フェイズとプラントオーダーの時にPA撒いてネリス当たりやすくしてくれるくらい
重より主武器の射程短いからゴーレム、爆雷不利だし ユニオンのフルタイム支援はガンタレを直して乗り継いでチップマシマシにするのが前提で主武器撃ってるのは問題外もに
やれるマップは限られる上にやれてもお一人様専用で、よく分かってない麻が開幕ACダッシュでタレに駆け込んだり
よく分かってない蛇遊が適当に使ってぶっ壊したりするだけでまともに回らなくなるもに 「あっネリスがガンタレに吸われちゃったもに……」
「まぁ副武器主武器垂れ流すから問題ないもに!」 なんか今の最上位部屋全凸したもん勝ちになってね?
必ず過剰防衛になって押されて終わるんだが
まるで下位部屋みたいだぁ >>739
このマップになってからずっとやで
全凸に対して防衛行動(凸ルート塞ぎ、敵凸削り等)をしない奴が少ないと愚凸がガンガン刺さる
逆にお互いにしっかり防衛行動出来てたらライン戦になる
つまり味方ガチャゲーです 凸ルート塞がす後ろで凸待ちしながらウロウロするのがトレンドもによ >>741
これやると
ポイントクソハゲるのしょうがないの? まともに凸防衛できる奴らがとうとう枯渇したか
ps版の相撲で慣らされた連中は押せば下がるだけだからなあ 削るって言ってもCDでドンパチしてるとこから離れたところから凸ってたらプラ組はあんま関与できんし
第2超えられたら処理コスト激増するから前目で止めるか凸って相手の負担増やさないと無理でしょ
防衛できるできないとしたいしたくないは別の話 >>740
アサルト限定戦でも凸ルートわかってないと二桁ポイントお散歩になるね。
軽量胴なら見失ったらベースへエリア移動しとけば大怪我しないのにやらないヤツばっかり。 ほんま遊撃凸強すぎる
耐久迷彩かけて蚊を投げながらorアジテーターしながらバルサムまいてうろうろ凸ってくるだけで前線上げ放題や >>742
エサが来るのをボケっと待ち構えてるだけ何だから当たり前もに
凸が落ち着いたら前出てなるべく早く前で凸に向かう麻潰さなきゃ禿げるし負けるもに 強襲限定戦て18時開催じゃなくて昨日の18時以降終わりまでずっとやってるのね
なるほどそりゃ深夜にCPU相手に点を稼いでなんて話になるわけだな >>745
それをやるのがアサルトや遊撃のお仕事だと思うぞ
プラント戦なんて重火支援に任せればいいし、プラ戦絡むなら副武器補助武器投げ込む位がベター
勿論場合によってはプラント踏まないといけない時はあるぞ
>>746
基本行動だけど、それらが分かってない人が多過ぎる
低ランクが分かってないのは仕方無いけど、高ランクが意味も無く前ブして狩られて、防衛に重火支援が回らざる得なくなって「重火支援で防衛すんな!」とか言ってるのが凄く滑稽 >>750
?
プラント組が凸を削れるマップじゃないし凸られたらそら防衛過多になるって言ってるだけだが >>732
アケはゲーセンが開く10時から部屋が成立してたな >>746
麻10なんだからエリア移動しなくても誰かしらは死にリスできそうなもんなんだけどね >>751
凸麻1に防衛麻1で対処すれば過剰防衛にはならんでしょ
リスポン位置の関係上防衛麻は必ず戦闘有利なんだから 防衛は凸の人数+1でやったほうがいいよ
1vs1じゃ有利とか関係ないから
10回凸って1回でも副武器ぶっぱで事故ったら凸屋の勝ちだから >>755
いやなるね
自陣寄りに敵が居たら後ろで湧いちゃう奴が出るから防衛過多になる
防衛行動取らないやつがいるとライン戦にならないっていうけどプラント組も凸削りできるようなマップじゃなきゃライン戦なんか望めないよ
双方に麻の防衛が十分いりゃそう通らんが アケの全盛期はホント人気凄かったからなぁ
開店待ちとかザラに居たし、夕方以降は1〜2時間待ちも普通にあったけどみんなそれでも遊んだんだよな >>751
あー俺が勘違いしてたわすまん
とりあえず第3取ったら無理して第4行かず凸警戒するのはプラ組の仕事の1つだと俺は思う
何せこのマップだと麻は基本凸狙いで前ブするし、遊撃も何故か前ブするからな
そうなると守れるのが重火支援になって、チャットが無い、聞いてないと過剰防衛が起きる
AA2査定キツくない?
2位 スコア277pt MVP無し 判定負けでマイナス19
4位 スコア205pt MVP無し 判定勝ちでプラス17
こっから上げられる気しねぇ… 今のユニオンは初期と違ってネリスもリアボムも追加されて(SLGも追加されてる)
LV500超えも当たり前にいるしVHはもうぬるいレベルだろ はやい時間マッチングしないのは若い子がやってないからだよ
ゲーセンはさぼり学生が朝からいたしな 全盛期は店の階段に開店前待機列とか設置されてたな・・・
BBNETで混雑度低い店探して行ったら埋まってたとかあるあるすぎた >>757
防衛1ミスしてる前提なら過剰防衛になるのはそりゃそうだろとしか
まずライン抜けられないようにするのが防衛麻の仕事じゃん ベネヴィスは右側になると高確率で負けるなあ
大体凸通される
逆は狭いせいかなかなか凸れないけど ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています