【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part634
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
■アーケード版公式サイト
http://borderbreak.com/
■BORDER BREAK @ウィキ ※アーケード版
http://w.atwiki.jp/borderbreak/
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してくれよな。
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※スレたての時は本文冒頭に
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※前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part633
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1610472959/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured 試合展開めちゃくちゃ早いから重火力には今や先を読み取って判断する力がめちゃくちゃ求められるよ
攻め時や、敵がプラ攻めに来てて抑えないといけない時についていけてなくてお散歩になってる重火力めちゃくちゃ見かける
そして辿り着いた頃にはもう終わって次の展開が始まってて
ついていけなくてやがて芋るかニードル始める ここはベースに戻ると後ろに降ろされるのに悪意を感じるもに
悪意感度3000倍もに >>802
自分で転送時くらいは好きな場所へ降りれたらいいのにねぇ。 >>755
10秒切って倒されたらさっさと自己大破すればいい
回復されるリスクも考えなきゃ 激丘ブロアは攻めも守りも選択肢多いから足周り悪いと何やるにも付いて行けない
それ以上にどっかの天狗にビンタされるレベルで判断遅いのが多いんだけど 👺「炭治郎、EプラとFプラが攻められてる時お前はどこにいく?」 >>802
麻でリスポンしてAC前ぶっぱしろってことよ テキトーにプラントで軽量に絡んでデフ削りきって後ろにパスするんでよろよろ〜 もにはモニカーじゃないもに!
誰でも乗れると思ったら大間違いもに! >>755
内勤処理しきれてないまま殴ってたのか
または自爆死したかのどっちかしかないわけだが 下位ランクに判断のスピード求めても仕方なし
相手にの下位も似たようなもんだろうし
下位ランクにマウント取りやすいマップだしな 低ラン麻の類稀なる戦略眼からキャバルリーIP胴がつよパーツと思えたのだが有識者さんよどうかね 防衛するならあの転送の速さは
普通に強力だと思う。 凸パルトあるし他に比べればSP低い胴採用しやすいと思う >>817
ゴリラ用としては一線級だよ
一通りの性能が揃っててSPがプラス補正になってることが破格 >>802
うちのオペレーター無能だからベースリスポンで防衛する事になった時は大体敵の侵入経路やコア攻撃してる位置の反対側に降ろしてくれるわ >>815
実は低ランでも戦況判断出来ても単にやらないだけって奴も多数いるぞ
何せ戦闘が出来ないんだから1人でやっても結果は出ないのは明白だからな
特に今みたいな戦闘力モノを言うマップだとやらない低ランクの奴がいても当たり前 ゲヴァ環境、クレイト環境よりは事故率マシだけど
やりたくないよな防衛 脆くし過ぎると簡単に処理されちゃうし
アセンに迷うな このマップは罠が上手ければそこまでひどいことにはならないぞ
カタパの罠にかかったら、その次はカタパの手前に仕掛ければ
カタパに意識取られて引っかかるから
そのあとは怯えてるから遊んでやればいい カタパの手前で只に引っ掛かったくせに
なぜカタパの先に上向きの只があると予測できないのか
敵は徹底してここを封鎖しようとしているのだ >>832
自分が引っかかる事で後続が罠引っかからないからお得! 罠なんか有りそうなとこにFCM投げて処理終了じゃないの? チャージして投げるとジャミングの範囲が広がる視界妨害グレネードか >>826
ナヴァル北ベース入り口の利敵バリケードを思い出したもに… β陣営スタートで
開幕α陣営の丘タレに能登落としてA攻めチャット
という作戦が脳裏を過る >>844
そんな無駄なことするなら凸ってる途中でゲヴァ撃ち込むだけでいいぞ >>846
親の顔より見た光景
つっても激丘で越えられない展開ってのは
流石に実力差だあな 市街地Cって来たことあったっけ?
真ん中で糞オセロできるやつ >>844
榴弾持って来るな
自分でA攻めろ
麻で凸れ >>849
街路制圧戦はまだ来てないとおもう
あのマップはあのマップで楽しいんだけどな 敵の麻の機動に追いつけない防衛が多い感じがするもに
丘で立ちんぼしてるのがこの系統強いもに >>850
そんなん大前提よ
α陣営に対して攻め辛くなってる要因の大半が丘タレなんだから丘タレ対策して攻めるってだけの話よ
別に能登じゃなくてもいいけど、脳死でプラ踏んで凸って勝てれば苦労はしない 丘タレを殺るために!おれはこのアグニを使うぜ!!(丘に下敷きを置く) >>851
実装済みのマップはどんどんバリエーション出せばいいのにね 課金しないから新マップ実装の人手もいないんだろ
終わらないだけマシと思え プラントやカタパ配置でそんなコストかかるんかね
アケと同じ座標コピペするだけじゃね このマップ、他のマップと比べて運要素強すぎぃ!
各プラントの重要度が高過ぎて、プラント一つ落ちるだけで戦況動くから、戦闘で運悪く事故った時の影響が大きすぎる。
コア五割差つけても、全く気が抜けないマップだわ。 ガンタレ対策に能登はないわ、脳ミソ腐ってる
丘芋アグニで中身消すのが1000倍有能 カタパにしてもプラントにしても角度とか距離とか範囲とか違うからそこまで単純てわけでもないんじゃないかな >>860
なお時々籠っていると
味方がひたすら粘着FFとかタックルとかしてくる程度には嫌われる模様 今週遊撃どうかなって思ったけど
ロビン上げて狙撃銃パンパンしてたら勝てるような気がしてきた >>848
味方が橋を越えようとしないから実力というかそれ以前だったもに
勿論負けもに セントリーとEUSとアグニで芋防衛しながらカタパで打ち上げられたロボを汚い花火にするとかっこいい 面倒なんて見ずに負けよう
負けるときは負ける それでいいじゃない 結局アグニで星4狙撃銃くんは重ねなられず息してないもに
今後は星4アグニもどうせ出てくるもにが ブレイザー☆4は驚異のフルチャージ16連一斉発射もに!!! ブレイザー星4出てもどうせロアータイプだから意味ない
狙撃銃の威力上げるかエナバリナーフしてくれ デッドアイって威力15000の狙撃銃があるぞ!
実際エナバリ採用率ってどんなもんなんだろ 最近はジオが減ってモスキートだの手数武器が増えた気がするんで根性と何か好きなのっすな〜 勝率がグロいことになってきたので今週はボーダーブレイクお休み 自分以外は凸させないくらいそこそこ固いところのほうが勝率稼げるマップで割りあいになるようなところはよっぽどの牧場でもない限りやる価値はない 味方が前に出ない、敵凸が引っ切り無しに来る、防衛に数とられて前に出られなくなる
この悪循環を断ち切るため、もに、ベースの守護神やります! ここはあつたスタイルで全力ベースニートしてるのが一番稼げる
勝敗は知らない 敵コア複数人で攻撃中に撃破されてベース壁上に青マークの支援が居たから皆
修理要請チャット出してどうするのか見てたらリペフィ展開しだして
ピタッとチャット止まったの草生える
能力がCPU未満でも装備次第でカバーできるのにそれすら捨ててどうするのか 最上位で多プラ側で勝つにはルール理解してるプレイヤーが4人は必要
かつ、デブ重火デブ支援が無駄なことしていなくて、認知症遊撃が無駄な徘徊していない条件もつく
ちなみにNDセンサーを置くとルール理解有能プレイヤーの誰かが萎えて崩壊する >>886
試合展開早いからスピナーはコアラ以外には効き目薄いし罠破壊としても留まるのが邪魔
即効性のあるもんとしたらやっぱゲヴァでしょ 東からEに圧かける時ゲヴァよりfcnのほうが楽そうな気がするんだけど防衛はゲヴァ欲しい場面多いし罠センサー壊しにスピナーも良さそう
3つ持ちたい スピナーはプラントからバリ重どかしたい時とか使える ネイルガン浮遊機雷スタナーリペフィのよくばりセット 低めの建物わさわさしてるブロアだとスピナーの強みの塞ぐ動きがしにくいし仕方ない
カタパにスピナー撃って塞ごうにも無視して抜けられるだけだし リペフィ張りながらスタナー空手に釘の追撃で傘下まで行って浮機レイアップするザリガニが見たいもに! リペア中の死体に付けられたデトネーターをどうにかするために泣きながら味方の死体を撃ち続けるモニカ.uc ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています