【悲報】シンエヴァ完結編はdc版スパロボαだった
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
同じ機体で親子対決とdc版やサルファと同じオチ
やはりバンナムスパロボプロデューサーの縛りには逆らえないか
自由なことしちゃうと今後スパロボ参戦出禁やろ 多分偶然だと思うよ
ドリームキャストの普及率、DC版αの認知度を考えれば ね 破までのシンジ達がQ以降の機体も使うけど、原作再現は無しが一番無難かな? αシリーズのエヴァはそもそも
庵野から設定教えてもらって
それを反映した説があるので
答え合わせって感じ
エヴァ2も同じく >>6
後半モード、前半モード、全編モード、アフターモード
使い分けていけばいいやろ
4パターンも使えるしテレビ版反映してもいい >>6
序・破の世界観のままQ・シンの機体を使ってゲンドウを倒すのか。
丁度、スパロボTのチェンゲみたいに。 同じプロットでもゲーム屋のピコピコ再現と
プロのクリエイターの映像作品の表現力が同レベルな訳はないし なろう系しかり最後神様になって自分の好きな世界創生する展開気に入らん 個人的にはラーゼフォン思い出したけどな
世界の書き換えって調律と同じだよね >>3
エヴァのゲームはサターンが多かった。サターンはSEGAの登録商標。当時SEGAとバンダイが合併すると言う話がありその効果によってエヴァが初参戦したFは本来サターンのみで販売された。ドリームキャストはサターンの後継機でSEGAの登録商標。つまり偶然ではない可能性もある >>15
似てるけどゼフォンはアヤトくん自己犠牲だったからまあ…
シンジ君はご都合主義で好き勝手な世界創生した感じ ゲンドウや冬月も
スパロボにおけるパイロット扱いできる役になったので
参戦が待ち遠しいわ >>19
今考えるとこのための二人乗りだったんだな 見てないんだけどそれだけ聞くと仮面ライダー龍騎の神崎士郎のようなオチなのか カヲルが毎回スパロボでは
世界観超越してそうな感じで出てきたのも納得というか
やっぱその辺りの設定やイメージを
寺田は庵野から聞いていたのかな?? >>22
他のゲームや漫画全てにおける様々な世界にあってて渚カヲルは一人だけと言われても納得できる とりあえずカヲル君とシュウシラカワでなんか世界を全て理解してそう対決して欲しい サルファだとαカヲルとMX世界?から飛んで来たカヲルが存在するから1人では無いのよね。 新劇場のおかげで
スパロボのカヲルくんの在り方にもある程度の答えが出たね 腕だけエヴァはビームライフルやALL攻撃で撃墜できそう 以後ゲンドウが三輪長官ポジションでフルボッコされる役回りになりまぁす(ワクテカ) 下手したらゲンドウと冬月が生存して
改心したり
下手したら仲間になったりするかもしれん 13号機の武装が槍とビームだけで作るの楽そう。ネルフ戦艦もビームだけだし。パリに出てきた長距離攻撃してくるやつは面倒そう シンエヴァ再現ステージでαのAir再現を超えることはできるかな? αのAirは絶望を覆したのがよかったけど
シンエヴァに絶望感とかないから
Air再現と比べるのは少し違うんじゃないかな 真ゲッターとマジンカイザーと主人公機が大気圏から飛来だっけ?
問答無用でカッコ良かったな
敵が自衛隊じゃなくてジェリドらティターンズってのも笑えた >>35
真ゲッター、マジンカイザー、ライディーン、スーパー系のみ龍虎王だね α無印で?
テンプレみたく感じてたけど
主人公ごとにそういう差はあるのね 学校とかスタジオセットとか、mapデザインするの楽しそう αのAirは途中まで完全に旧劇版と同じ展開でこのままだと崩壊するじゃん
どうするの?どうなるの?ってハラハラ感があってからの、他の原作キャラの介入で
運命が変わって大団円と言うのが物凄く上手かったな。当時旧劇でモヤモヤしてた分感動すら覚えた
それだけにサルファで再びEVA持ち出してきたのは蛇足感が凄かったよな αはフラグ立てあるけど助けにきたシンジの「僕は逃げない」って台詞がすげえいいんだよなあ
魂のルフラン流れっぱなしなのもよかった 認め難いがスパロボDDのワールド6を見るに高年齢向けにシフトしたかもね
若者には辛いスパロボになっていく…… >>44
αは今やってもおもろいから若いスパロボユーザーも知ってるよ そもそも現行機でプレイできるような環境がないから
スパロボに命捧げてるレベルのディープファンにでもない限りプレイしてないだろ・・・ DCαはそうだけど
αやサルファはアーカイブされてる
サルファのエヴァは
DCαのvsゲンドウをそのまま持ってきてる
シンエヴァとの共通点という意味では
サルファでも代用できるね 久しぶりにサルファのゲンドウ対決シーンの動画見てみたけど
うわぁ・・・いつものマンネリなスパロボヒーローズフルボッコ説教シーンだとしか感じられなくなってたわ
発売当時はまだ新鮮なシチュエーションだったんだっけ? 説教キツくなったのはZ以降だから
当時はそんなに悪い評判にはならなかったと思う
エヴァの鬱屈した部分をスパロボ棒で殴りたい需要はあったからね >>52
α世界に無理矢理ねじ込まれる種 地球と外宇宙をひたすら往復するシナリオ こういう所が叩かれててエヴァは誰も叩いてなかったと思う。 説教が受けたと思ってそればかりやるようになったからな名倉 名倉シナリオはもう引き出しの底が見えすぎてつまらん ゲンドウが調律とか言い出すし、2体の依代が殺し合い始めるし、坂本真綾ルートだし、スパロボMXも大概入ってる。 「さよならジュピター」だって東京覆ってたアレでしょ? シンで旧作も回収してるからオリ敵がエヴァ量産機連れてくる展開もありそう ネオンジェネシスアタック
トドメ演出で閉店ガラガラ エヴァインフェニティにマジンガーインフェニティで世界の改変合戦
阻止するの頑張れ∞ジャスティス 因果律操作系ロボットって、
マジンガーZERO
ラーゼフォン
エヴァ初号機
以外では何がある? キャプテン翼の続編であるワールドユース編が
それより前に出てたゲームのキャプテン翼Uの展開に結構酷似してると言うのは
良く言われるな。作者が参考にしたのか、それともそもそも続編描く以上同じような展開に
ならざるを得ないのかはよく分からんが。どの道そうなりがちなのかもな >>1
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。
マリしんじカップルにして終わり。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -.… 、-..,.、-
虹色ほたるを盗作した君の名はリスペクトのタイムリープのクソ落ち、… ,
死んだキャラは生きてましたってクソ滅と同じ、庵野の脳ミソLCCか? >>69
アクエリオンエヴォルのホモが載ったアクエリオンは距離を無視してパンチが当たる結果になるって能力 昔、スーパーヒーロー作戦が続くと期待してエヴァ参戦も期待していた
1作目はスーパーロボット大戦の亜流要素が有ったし。
オリジナルをつなぎに置きつつエヴァンゲリオンと特撮の共演って見たかった ユーゼスならαでアスカを苦しめてたけど。
旧シリーズのエヴァとガオガイガーとTV版ナデシコが世界観の根底レベルで絡む話が見たい >>78
ウルトラマンとエヴァが共演したら庵野監督も特撮ファン冥利につきるのになw 90年代からエヴァと特撮の共演の妄想は有ったと思う。
思ったよりあのゲームは売れなかったみたいで、寺田さんの構想みたいに行かなかった様だ
スーパーヒーロー作戦当時は客寄せ的にもエヴァは行けるだろうと個人的に思っていたけど
キカイダーは人造人間だからエヴァンゲリオンと絡んだらどうなるか気になる。
ゲームへの参戦はともかくとしてウルトラマン対エヴァンゲリオンやるか気になるな
ゴジラの時機龍だったら次はZの特空機をエヴァカラーにしたのを妄想する 冬月先生の声優の寿命尽きる前にエヴァ完結して良かったって思ったけど
今後スパロボにヴンダーシリーズが参戦する時まで声優を続けられるのかという心配が生じた >>81
しかし今度のウルトラマン&これからの仮面ライダーについては何だろう、どことなく不安が……
いまさら遅れてきた平成テイストでやられたってチョット困るんだ エヴァンゲリオンとウルトラマンノアの揃い踏み見たいぜ >>1 ステマ無駄
1時間、村で馴れ合いグダグダ尺稼ぎ
1時間、ケンカで尺稼ぎ、アスカ死なせて
くだらないお涙頂戴クソ脚本。
30分、ノルマの父子で無意味な戦闘。
冬月死ぬ、ミサトも適当に死ぬ。,,..//,
マリしんじカップルにして終わり。、。
作った奴はアホ、死ぬかカップルか、戦うか、展開が3つしかない脳障害用のアニメ。 -…..-.,・.・ −
虹色ほたるを盗作した君の名を見習ってタイムリープの糞エンド
最後に、死んだキャラは生きてましたwってクソ滅と同じ。庵野の脳ミソLCLか? , 、 , -‐- 、
/ ∨ / \\
_,∠二 ー-v'、-‐ | {
/ ´  ̄`ヽ\`ヽj_ \
/ /| ∩_ヽ `ー , ヽ
ハ // ヽ ヽ. 〈〈〈 ヽ、 / ト、 }
| l ハlー- \ ヽ〈⊃_}|Vヽ l リ
゛ヽ | ,ィ示. rテミ.|: : : :|j } /
i'ヾ弋ソ 弋ソノ!: : : ! // こいつぜってーマジで最高にアホチカ❤(ゲラゲラゲラゲラwwwwwww
リ| ./: : :/ "
| > 、_ ` ´_/: :/ヽ
ヾ{ /,ニ、: :_/ }/
ハ: }∧{: :,l
/: } :。l : : {
l: /: :。| : : ヽ
/\:/\:/ヽ
ヽ土土土土ノ
|_| |_|
|:::::| |:::::|
l::::/ |:::/
`´. `´ >>12
ゲームクリエイターがアニメクリエイターより下みたいな言い方は気に入らんな 餅は餅屋って事では
逆に映像クリエイターに触って動かす愉しさを表現させる面ではゲームクリエイターには敵わんだろうしな
それにミヤホンとか堀井とか小島とかなら一流の映像クリエイターにも勝るとも劣らんと思うけど寺田じゃしゃあない シンエヴァ参戦なら 使徒パワー状態アスカやらミサトさんが艦長ポジやら敵で冬月とかくるんかな? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています