スーパーロボット大戦F&F完結編 149周目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 148周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1620468272/
※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com >>939
だからといって仮に普通のウイングゼロ2機あっても(もう一機作れるぐらいの資材らしい)主力として使えるようなレベルじゃない。 ゼロカスはだいたいフル改造ファティマ3つ積んで移動力14で敵先陣に突っ込んで反撃してる
近い敵はマシンキャノン遠い敵はツインバ
ただライフル消費30はちょっと重いので精神の補給介護が必要ぐらいかな >>954
そうだ!ゼロカスには素晴らしい移動力があるんだ!!! 今考えると64のW勢ってF完の不満を軒並み改善してるのな
F完ほどは短くない参戦期間
(ルート次第で)ゼクスがずっと使える
2回行動レベルの大幅引き下げ(レベル30後半から40前半)
F完の失敗を相当意識してそう F完のW勢はまじでなんでDCルートじゃ仲間にならんのよね
ゲスポルートに行くしかないってのはほんと意味不明 敗者のための近接のみガンダムって言うほどエレガントか? >>952
普通のウイングゼロも十分高スペックで強いんだけど
パイロットのせいでゼロカスレベルじゃないと主力として使うのはキツいんだよね
Wチームは能力値自体イメージほど低いわけじゃないけど
実質的に2回行動不可なのと精神コマンドが微妙なのが思いっきり足を引っ張る トロワにかく乱とかデュオに隠れ身とかイメージ通りではあるんだけど実用性がな 五飛以外のWチームと綾波は実用性は別にしても、絶対に自爆は覚えなくちゃダメでしょ 最近のスパロボは自爆が無くなっててちょっとだけさみしいよね自爆に相当する別の仕様も無いし
キャラゲーだけどキャラロストが(ほぼ)無いからこその自爆なんだしまた採用してくれてもいいのになーと思ったり アムロとかシャアは無駄精神がないからな
逆に言うと無難でつまらない でもそうなると根性ド根性をみんなが覚えるのがよかったかと言われるとそうでもないしな
キースなんか信頼、友情、愛もってる意味の無さが光すぎてる
第3次みたいな被弾前提なバランスなら良いんだろうけどF完はそうじゃないし Fとか第4次Sとかはキャラ付けの意味で精神コマンドあって楽しかったよ
ゲーム性抜きにしすぎてるキャラが、ちょっとヤバいけど。真悟とか確かにキャラには合ってるかもしんないけど3人乗りで戦闘精神ほぼ真悟はちょっと… 集中出来ないけど恋愛補正付きのシーブックみたいなバランス増えたらまた変わってたな 精神は原作再現2つ実用重視4つくらいがちょうどいい 碇シンジ「精神コマンドで原作再現したらアスカの出番ほんとに奪っちゃたwww戦いは男の仕事だしアスカごめwwwww」 アスカも挑発使えて普通に戦力にはなるからプレイヤーによってはアスカを重宝するだろう
NTもそうだけど単身で覚醒覚えても実際使いどころ微妙だったりするし
覚醒の代わりに必中だったらカンペキだったな 加速 気合 集中
鉄壁 必中 魂
ここら辺が戦闘面では特に優秀よな
万丈さんの熱血さえ魂になっていたらねぇ 挑発はコンバトラーとボスとかで事足りるからなぁ
縛りプレイや撤退ボス倒す時以外そんなに使わないし 万丈の使いにくさは1人乗り、必中なしでは当てない、使いやすい武装皆無などあらゆる要素が悪い意味で噛み合ってる ユングくらいのレベルで2回行動可能、スーパー系主人公なみの精神ポイント、鉄壁か加速のどちらかの代わりに魂習得
万丈は完結編加入だし、強キャライメージもあるし、メキボスとの絡みもあってスーパー系としてはシナリオ面でも最後まで話に参加するし、これくらい盛っても許されると思うんだけどなあ ザンバーの命中補正が+70くらいあって必中使わなくてもハイエナが出来るくらいならまぁ 3次のサンアタックは命中+65とかだったんだぜ
Fにコンプリ3次の命中補正持ってくればスーパー系ももう少しマシになってたかもしれん ダイターンの売りのデカイ カタイ ツヨイを全部ガンバスターに食われてるからな 「すごい・・・!すごく強い!すごくでかい!すごいロボットだ!」 ← キングジェイダーですら全高101メートルですからね、どれだけだよと >>987
わざわざ運動性改造するなら必中使った方がマシなのはスーパー系全般に言えるのに万丈だけ目の敵にするのは卑怯だぞ そこはまあレベルブーストできない一人乗りだと言われても仕方ない >>997
だからそれが卑怯だって
レベル99の話題するやつほんときらい そんなふうに怒らずにちゃんと万丈の良いところ書けばいいんじゃないか?
俺もそんなに弱いとは思ってないぞ このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 29日 3時間 35分 0秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。