スパロボ30のキモはオート戦闘と選択型ステージ思う
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ぶっちゃけもうゲームじゃなくても良くない? って所に行きつきそう スパロボ30のキモはオート戦闘と選択型ステージだと思う
https://krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1626057603/
3 名無しさん必死だな sage 2021/07/12(月) 11:59:09.84 ID:4336Vsc50
「データ世界の物語で超存在が改竄しバグりました、キャラは名台詞は言えますが人格までは再現しません、増援が発生するとそれまでの展開は無視して別のイベントが起こります」
こういう一時期のGジェネみたいなペラッペラのシナリオになりそう >>2
ゲームだからいいんだよ。
オートは前から欲しかった。いちいちめんどくさくてなぁ。 戦術戦略を練るならXCOMなりWarGlooveやればええからな
もうスパロボにそういうの求めてへんから 最初に方針設定して後はドンパチやってるのを見るぐらいが楽しそう そんなのあるんだ
俺は使うつもり無いけど選択肢が増えるのは良いね
あ、3周目ぐらいになったら使うかも オートないとやってられないほど稼ぎを要求されるソシャゲみたいなバランスになんのかな 未だにレベル上げのためだけにGジェネのクロスレイズやっているけど
スパロボにもクロスレイズと同じグループ派遣をいれればいいのに
グループを作って作戦に参加させたらあとは放置して作戦終了後に経験値やパーツ
が入手できる
そのグループを3チーム作ってそれぞれにあった作戦に参加できる
これをスパロボに入れない手はないだろう >>8
楽にクリアしたければオートで周回
歯応えを求めるなら周回なし
なバランスなら理想的
もういっそ稼ぎミッション以外では資金も育成ポイントも手に入らない仕様でいいんじゃね?と思う オートは分からんがエーアイ製みたいに決定連打で敵の近くに移動してくれたり武器選択してくれるのは欲しくなる
20機前後を移動するの面倒すぎるよ >>2
でもぶっちゃけ、ゲームであることをやめるとしてどこのアニメ会社に作らせるの?
これほどの作品点数の共演コンテンツはアニメ会社では作れんと思う
「おもちゃ会社が作るゲーム」だからこそここまでやれた 主力キャラ動かしたら後は初期地点で棒立ちで増援待ちだったらオートはありがたい FEのオートは脳筋過ぎて放置するとすぐ全滅するゴミ仕様だったから
こっちはまともにクリア出来るだけの知能あればいいな シナリオセレクトをGジェネ方式にしてほしかった…見たくない作品パスしたい
のに結局やらないと進めないじゃないか… >>6
その仕様を採用してる過去ゲーから考えると
レベルと経験値は廃止して命中回避のプラス修正になる「熟練度」にして頭打ちを早くするか
もしくはミッション出席者全員がステージクリア後に経験値をもらえる
ようにしたほうがいいかもね >>9
それ、なんて
「ダークウィザード」の拠点防衛システム?
(主人公である聖王が常駐していない城を守らせることで使ってない配下ユニットに経験を積ませれる) ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています