【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part49
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スーパーロボット大戦30
Nintendo Switch / PlayStation4 / Steam
発売日2021年10月28日
【超限定版】28600円+税
【通常版】8600円+税
【DLC】シーズンパス4000円+税
ボーナスミッションパック1500円+税
プレミアムサウンド&データパック4000円+税
○参戦作品一覧
超電磁ロボ コン・バトラーV
●機動戦士ガンダム
機動戦士Zガンダム
●Z-MSV
機動戦士ガンダム 逆襲のシャア
●M-MSV
機動戦士Vガンダム
機動戦士ガンダムNT
重戦機エルガイム
★勇者警察ジェイデッカー
●勇者王ガオガイガーFINAL
★覇界王〜ガオガイガー対ベターマン〜
★●コードギアス 反逆のルルーシュ V 皇道
コードギアス 復活のルルーシュ
真(チェンジ!!) ゲッターロボ 世界最後の日
劇場版マジンガーZ / INFINITY
★●マジンカイザーINFINITISM
魔法騎士レイアース
ガン×ソード
銀河機攻隊マジェスティックプリンス
★ナイツ&マジック
★SSSS.GRIDMAN
バンプレストオリジナル
●=機体のみ参戦する作品
★=スーパーロボット大戦シリーズ新規参戦作品
○次スレは>>950が立ててください
1行目に
「!extend:checked:vvvvvv:1000:512 」を加えて下さい
公式サイト
http://srw30-thirty.suparobo.jp/
※前スレ
【Switch/PS4/STEAM】スーパーロボット大戦30Part48
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1627563461/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>444
あの変なスプレー式のきずくすりが謎技術で凄いやつなんだよ(´・ω・`) >>947
ビクトリーファイブの続編のゴッドバードなんかはそれぞれの作品の版権表示がされてたしビクトリーファィブ単体で全部は無理だと思う >>689
ナインちゃんは初見で男の娘かと思ったわ
なんか肩甲骨周りの骨格が男っぽくない? イデオン、ゼオライマーはまた出ないかな
特にゼオライマーは安定した強さで良かった そういやVガンだけMSの爆発描写核爆発になってるよな
歴代の動力は核融合炉だった気がするけどなんでだろう >>930
最近は公式サイト掲載の事前の背景設定が当てにならないから
体験版で序盤くらいは触れないとメイン世界の世界観すらわからんのはあるとは思う
今となっては適当に調べればわかるっちゃわかるけどさ >>960
確か小型化のデメリットで融合炉の瞬間停止ができなくなったのが理由
小型MS以前の場合は撃破された時点で核融合反応が停止する アーク見てるとゲッターOVAの主題歌どれも名曲で草 >>963
サンクス
そういう仕様だったのね
とは言っても核分裂と違って核融合って強制反応させてて
継続不可になったら暴走はしないんだけどなぁと疑問 Vガンから40年後にはマン・マシーンが作られ
そこから更に10年後にはMSに置き換わって主力兵器になってるという事実 >>957
そっちよりタラコ唇に見えてしょうがなかった 今回はシナリオの順番選択式なんかね
インパクトとかみたいにシナリオデモ薄味になってないと良いな DLCでは強ユニットを追加したいだろうけどユニットのイメージから乖離しすぎるのもな
たとえばボルテスをコンバトラーより明らかに強くするわけにはいかないし
発売前時点でぶっ壊れなのが分かるイデオンやゼオライマーは割とありそう
今は連作も無理だろうからイデオン出すタイミングないしな トップも単発で出るんだからイデオンもそのうち引っ張り出してくるでしょ
同じくらいスケール大きいのと合わせて バイラルジンが今の頭身になってますます威圧感やばい事になるな
テトリスみたいな形のくせに イデオン出すときには地球があまり関わらない作品で固めて欲しいな
ガッツリ宇宙で戦って欲しい 先にこっちシナリオ選ぶとあっちにあいつが出てきて隠しフラグになる! >>965
厳密には核融合炉じゃなくて熱核反応炉って言われてたはずだから
技術の用語としての核融合炉とは違うとこもあるんだと思う
詳しいことは教えてミノフスキー学者さん!って感じだな ガンダム世界の核融合炉は炉心をIフィールドで作ってて
小型MS以降の融合炉は高出力のビームで破壊されると機械としての融合炉は破壊されるけどIフィールド炉心は維持されてしまって暴走核爆発とかそんな感じだったようなうろ覚え いつも気になるけどよく串刺しになるスーパーロボットのエンジンとかどこにあるんだろうな
マジンガーとか自爆したこと無いけど自爆できるならヤバそうなもん持ってそうだが
ゲッターはうん・・・ゲットマシンそれぞれに3つあるのかよーわからん ゴッドマーズって自爆使うイメージないよね(´・ω・`) VガンでMSが核爆発を起こしてるから
どうにかして理屈をつけてみたってだけだと思うよ
その心意気じたいは買うが、
演出ミスや考証ミスは素直にミスですと認めたほうが楽だと思う ガンダムSEEDで鍔迫り合いしてしまうビームサーベルを思い出す話だ >>977
漫画でだけどマジンガーZは自爆して首だけになってたよ 大型MSやMAのジェネレータ直結ビーム砲も仕組み考えると混乱し始める
メガビームって重金属粒子だった気がするんだけど炉の中身をぶちまけてるって解釈で良いんだろうかアレ? >>978
原作再現で撃破されたらゲームオーバーじゃなかったっけ >>982
メガ粒子砲が重金属粒子なのは小説版だけでアニメではたがいに反発し合うミノフスキー粒子をギュッと圧縮して複数のミノフスキー粒子が一塊になったものがメガ粒子
圧縮するのにクソほど電力使うのでQP3分間クッキングのノリで「圧縮済のメガ粒子がこちらになります」って用意してあるのがエネルギーCAPでありE−PAC
直結型メガ粒子砲は通常母艦でやる圧縮工程から全部やるぶん大電力必要だったりチャージ時間かかったりするけど火力はでかい >>985
サンクス
小説とアニメごっちゃになってたんだな俺
取り敢えずミノフスキー粒子スゲー!ってのは理解した 70年代スーパーロボットは少ないが
広義的な耐久型スーパーロボットは参戦作品の半数はいる定期 出そうと思えばそもそもガガガとジェイデッカーだけで結構増やせるよね >>987
マジンガーもゲッターもガガガも複数いるからかなり多いぞ
勇者ロボとかも数に入れると出撃枠スーパー系で埋まると思う 幼い頃から勇者ロボは全て出撃させると決めているんだ ブレイブポリスは特殊技能無いと軟そうなのが不安
火力がそこそこなのに結構ボコられてるし 勇者特急も序盤は結構手入れしないとヒヤヒヤしたし つまりブレイブポリスにパトランプ機能を付ければ万事解決 派生作とか続編とか除くと
リアル系が9でスーパー系が7、それに変身ヒーローが1
グリッドマンはスーパーよりだから、まあいい感じだな 機体だけ参戦含めてタイトル数だけで比べても
リアル系12、スーパー系10
うち機体のみでキャラが増えないであろう作品を除くと
リアル系9、スーパー系8
決してスーパー系が少なすぎるってことはないと思うが
今回主役1機しか戦わない作品少ないし リアルスーパー限らず昭和作品が思ったより少ないなぁとは感じた
ダイターン辺りは内定してるだろと思い込んでたのもあるが ジャネラ様辺りを補充したら昭和感だいぶ上がるがお休み確定だからな このスレッドは1000を超えました。
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