機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1673
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用の一言
ジェダのスカスカ下格
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1629523739/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1672
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630890703/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured アホ野良「味方ガチャええの引けるとええなぁ〜ふぇ〜」
(グルマ退室で一気にいなくなる)
アホ野良「ファッ?これがグルマって奴か?ふぇ〜」
アホ野良「巻き込まれたくないので抜けたろ!」
(アホ野良退室) 明日はギャン・クリーガーらしいな。
200m移動するチャー格極太ランスに震えて眠れ 軍港で変形使ってもレーダー短くてやりづらいだけで拠爆しか役に立ってないわ なんだかんだ600Zが一番使ってて馴染むな
かなり使い込んだのもあるけど、なんだかんだ硬くて蓄積取れて二種格闘って安定してると思う
ザクVのほうがそら使いこなせたら強いけど、対ドーベンや対ドライセンが前よりも環境的にも楽だし600汎用で普通に選択肢としてはかなり上位な気がする
まあみんな使い込んだから飽きてるんだろうけど… ケーブル壊れたから無線3本でやってたらAプラスから−の半分になってしまった
レスポンス遅すぎる 軍港はまずps4での処理落ちなんとかせないかんのちゃうの >>662
本気で言ってるなら味方に迷惑すぎるから消えろ >>660
水中変形で機動力確保できるのが一番の利点でしょ? 野良のガルスはモジモジして話にならんな
お前の機体でモジモジしてたら的になんだよ分かれ >>663
処理落ちは、はよPS5買いなされというバトオペ運営のメッセージ やべぇ眠気でおかしくなってるかもしれんがジェダの安置ピックグフlv4とか思いついたわ 明日レートで試すから一緒に出撃しないか? 明日の機体はまたムーンガンダム関連なのかな
設定がちょっと好きになれなさそうって思ってまだ読んでないんだけど一巻ぐらいは読んで見たほうがいいかなぁ… グルマ=自分好きな相手を味方に呼べる
サブ垢=違うIDで自分の分身を作れる
グルマ&サブ垢は計算しなくても判るな
3本どころか5本でも要注意な
運営マジで馬鹿 >>665
強ポジ取っても連結奴隷いないと敵見えないだろ
機動力も旋回も下がってるから水泳部使った方がいいぞ ムーンガンダムとやらは何機か画像貼られてたけどなんか無駄にゴテゴテしてて受け付けない 水かきに見立ててたはずがマジで脚にフィンを装着したりアクアラング背負ったりしてるアクアザクフリッパーとかいないの >>645
たまたまが1週間も2週間も続いてたまるか >>671
水泳部がいりゃ一番だがそもそも水泳部でも可変でも無い論外のやつを出すなって話だぞ >>667
供給足りてないの承知でそんな煽りしてくるとか頭ホビージャパンかよ エクシアとかインフィニットジャスティスとかそろそろ欲しい >>672
それが刑部一平のデザインだ。鉄血やGレコで多くのMSをデザインして今のガンダムのメインデザイナーと言って良い。
こいつがGルシファーやムーンガンダムやダグドールと言った
クソMSの産みの親だ。憶えておけ。 2023年後半から2024年にPS5Proがという噂が
2年後ならバトオペ2続いてるか レイスとかペイルのデザイナーの瀧川虚至もびみょいけどな
バラッジはまぁギリギリありだと思うけど まーた前に出ないくせに支援機頼むとかほざくアホと出会っちまった
開幕からモジモジしてるから期待してなかったがケンプが墜落で前に出ない選択肢なんてないんだよ。そもそもケンプ選ぶ時点で地雷だけど 柔らかいと狙われやすいからな
狙われるだけの立ち回りができない時点で馬鹿下手糞アピールでしかない 地雷と出撃した時点で責任は自分にもあるからブラリに入れて耐えろ
墜落のケンプとか相手がまともならろくに仕事できないのはわかってただろ >>687
そやな
今の要注意はピクシー、マーク2、ケンプ当たりかな
自分は攻撃当たらないとふんぞり返って、いざ1発当たるだけで逃げたり死んだりして何も出来ない機体
支援よりタチの悪い汎用はマジで多いわなw オリジンやAoZ、サンボルは本筋とは関係ないパラレルとして描かれてるから単純にロボット物として楽しめるけど
徳島やうんちコーン、月その他売れない漫画家が便乗してるだけの奴は中途半端なくせに富野の系譜名乗ってるから質が悪い >>682
適当言うのやめような
CPUGPU高騰で開発事業自体見直し入ってるの発表してるのに眉唾ものもいいとこ バトオペ2は二年後くらいに終わるとは思うが
恐らくあと3年経てばPS4の生産も終了するんだろうし
PS5になってもバトオペ2ってことはないだろうし >>690
じゃあデータベースリンクの高レベルもいこう
正直現状の仕様だとDBLはまともに実装出来ないよなあ
よほど変な形で実装しないと弱い方にクソか強い方にクソかしかないし 回線格差あるよな
当てて当てても届かない
反対に敵のビーム1発で止まるとか
そんな時は味方全員ライバル負けしている 更新速度が一秒60回の部屋とかだと少し遅いだけで
3kill1deathくらいの差がついてしまうからな
少しの回線の差が試合全体では大きな差になる
回線いい人は15万後半の与ダメ出せるが
回線悪い人は5万くらいしか出せない 参戦作品のネタ切れ後、暫くおいてサ終だと思う。W.X.SEED等に代表されるアナザー作品を一切出さず宇宙世紀作品のみでサ継続するなら、まだ本格参戦していないユニコーン、ムーンで1年はまだ続けられる。
そこから更にサ継続はF91、F90、Vガン、閃ハサ等のサイズ問題を抱えている作品を出す必要があると思うがどうなるのか。
結論、2022年は平気だがそれ以降は厳しいかも… バズ下入れたのにダウンしないでブーキャン中にカウンター取られた時は真顔になった
北南米ヨーロッパのラグホント嫌になる >>201
誰もがおんなじようなMSしかかいてこないから
だからシド・ミードみたいな大巨匠使ってみたりする >>697
単によろけ継続失敗しただけだろそれ
本当にヤベー奴は生当てN下キャンセルしたところでカウンター来るぞ バトオペって前作でも5年続いたんだろ
前作より好評って言ってる最低でも後2年は続くだろ >>699
YJのQA動画で、カウンター決まってるのにチャー格のダメージ食らってるの見て意味無いやん思ったわ ペイルVGの下だと出し切ってブーストした後にカウンター取られるとか結構あったな
通常のモーションだとなかなかないが カウンター決まってるからダメージ食らわないってのはないからね
無敵じゃない部分でカウンター決まったら、ダメージ食らいつつカウンター成功になるわけだし >>700
最後の二年くらいは酷い有り様だったけどな。ちなみに今のバッジみたいなの実装したあと一年もたずサ終だったはず 前作は開始から課金ギャンが暴れ回るくらいまではやったけどガッシャゲルJキャバがクソゲーすぎてやめた
今で例えるならジェダのライフル当たったら転倒してそこからミサイル全弾命中で瀕死だからな
あいつら出たの3年目だか4年目だかだと思うけどよくそっから5年目までいけたもんだ なんか最近の機体見てると地上戦やらせるのもったいない機体ばっかだな…
コロニーの中で戦ってたら途中で無重力状態になるみたいなマップ出ないかな
そんな切り替え無理か マニューバすらなくただクイブと回避があるだけのギャンが軍事基地でも暴れることができたって今で考えると理解不能だな スタミナ課金(実質闇鍋設計図ガチャ)だぞ
一瞬でも引退したら復帰不可能になるあんなやべー体制で良く何年も持たせたわほんと >>703
というかこのゲーム無敵かどうか攻撃が当たったかどうかは個人のクライアントで処理してるからラグい奴はそもそも相手が無敵になるタイミングがずれてる ワイ強襲乗る→
枚数有利になった!積めるで!!支援狩れる!!→
汎用リスしてきた!でも詰めれば全然狩れる!!→
ゴミども後方でサッカー→
ワイ引き返す→
もう支援いきませんわ 40〜45強襲ならピクシーで行こうぜ!カッコいいガンダム顔でステルスあるとか最高じゃん! >>703
格ゲーと違ってフレーム同期させてないからな。まあ6対6で技術的に困難なのは分かるけど、それにしたってな。チャー格は出し得になってる >>712
実は最初から猪してただけでした、かもしれないぞ
もっと詳細な状況説明が必要だ 本当やばいやつってIDグーグル先生に聞くと他のゲームでもゴロゴロ晒されてるよな…
あいつら自分のIDとか検索したことないのかね? >>717
別に晒されたら止めようとかそんな思考は持ってないだろ エゴサとか基本するメリット無いからな
好プレーしててもそれについて書かれること無いし
ついでに言えば逆恨みの嘘八百を書き散らされてる可能性もあって本当に一利もない カウンターの無敵部分もラグで変わるからな
最後のズザー部分でカウンター取ったのにダメージ入ったし Apexとかはレーティングだと回線品質別でマッチング組まれるんだっけ ジェダlv1が欲しくて60連したのに
ジェダはかすりもせず何故かνガンダムが2機も来たんだが
おかしいやろ >>719
一度だけ晒されたことあるが逆恨みだったな
「何言ってんだコイツ」とはなったが、ガイジには触らんほうがええね 下格当たってんのにカウンターはされる位ラグいのは最近見ないけど宇宙戦の時に必ず敵のバズーカが横通り過ぎてるのに胴体爆発してよろける事あるのはイライラするわこれに関してはおま環かも知れないけど マジで時間帯で全然違うな
今の時間は全然支援やりたがりおらんな >>724
宇宙は信管のおかげで近かったら当たるでしょ
地上ならまだしも >>726>>728
範囲分かってないんだけど一機分位離れても近接信管で当たる?もしそうなら自分が勘違いしてたわ >>730
直撃してなくても爆発します判定の距離だと爆発して、その爆風でダメージ受けてるはず
見た目と一致しないラグはどうしても発生するゲームだし >>698
そう言う破天荒なデザインのガンダム望むのは富野にのみ許された事だよな。ターンA然りハイストリーマー然り。
他はバンダイが「ガンダム描けよ、ガンダム。ガンダムってのはこう言うもんだよ」ってなる。
ダブルオー以降まともなデザインのガンダムってねーよな。鉄血は異色だけど格好良い悪いの問題以前に
印象薄いMSと言うかメカしかいない。Gレコは論外だし今度やるエクリプス?とか言うのもクソダサいし。 地上でも近くの壁とかオブジェクトにビームが当たって跡がついてるのに何故か自分がダメージ受けてるとか結構あるからな
ラグとか仕様だから諦めるしかない 支援は自分では正直やりたくないわ、汎用が信用できないと延々しゃぶられるし
守る側のほうが個人的に楽、目の前を強襲が素通りしてるのに見向きもしないとかコントローラー投げたくなる 宇宙も地上もバズ系の当たり範囲って同じじゃね?
特に拡大してるようなことはないと思うが
最大距離まで飛んで爆発してダメ与えれることあるけど地上みたいに距離分かりやすいなら狙えるけど宇宙だと無理ゲー そもそも自分の画面で見てる弾道はウソで、ヒット判定は相手側の画面で判断されてるから見た目と被弾は一致しないよ
これはP2Pである以上どうしようもない バトオペの宇宙では判定範囲が少し大きくなり近接信管が働く
ソースは徳島 >>735
当たり範囲の話ではなく、近接信管の話ね ジェダ狙いで回してたら久しぶりにトークンスッカラカンになったわ
ソシャゲみたく毎週ぶっ壊れじゃないからまたシコシコ貯めるかって気にさせてくれるバトオペは何だかんだヌルいし無課金でも遊べる良ゲー >>709
要らない設計図は自分で開発止められる仕様だったのに脳死で全部開発する計画性のないアホが悪い
スタミナにしても100分で1回復を4枠、無料の備蓄をバンバカ配って半額セールも頻繁にやってたしそれでも足りない奴が買っても1プレイ数十円の良心的なスタイルだったと思うがね
引退した奴が現行ユーザーに追い付く為の課金ブースターなんてのもあったんだし >>737
一番信用できない人物じゃないですかヤダー >>738
それともバトオペってバズ系は近接信管の処理してるっけ…?
演習で試すとそんな挙動起きないし通信系の処理の問題なんじゃないかね
ラグとかP2Pの処理の過程で当たり判定の調整してるのかもしれんけど >>735
射程最大距離での爆発は近接信管じゃないぞ、下はwikiより抜粋
宇宙において、地面は存在しません。
そのため地面に当てて爆風を当てる技術はありません(遮蔽物を使い似たようなことはできるものの、地上より爆風範囲は小さい)。
という訳で生当てが必須の技術になりますが、宇宙でバズーカ系兵装は近接信管が作用し、確実に当てずとも近くで爆発します。 >>743
>徳島雅彦@tokuyan_wd
>2018年7月27日
>こちらは近接信管による起爆ですね。また、宇宙では地上よりも判定範囲が少しだけ広くなります。
徳島が言ってるんだから俺に言われても困ります ジェダのグレネードは発射レートと弾速が速いから
ビーライグレネードでも結構フルヒットするな
でも4発よろけくらいにしてもうちょっとよろけ取り易くしてほしいわ >>745
>>746
宇宙近接信管なのか知らなかった・・・
ビームはどうなんだ >>748
いやビームは起爆しないでしょもともと
なんで元々なかった近接信管という仕様が追加されたのかっていったら
言ってるとおりバズの弾速遅すぎて宇宙じゃあたんねーよっていうクレームから生まれたからだし >>749
補足するとビームは着弾まで速いから地上と判定は変わらない(変わったというアナウンスは少なくとも俺は聞いたことない) 宇宙でビームが当てにくいのはそもそも全体的に速度上がってるのと双方の機動が複雑になるからだけじゃね、当たり判定は地上と変わってない >>749
宇宙でビームそれなりに当たるけどバズが近接になるならASL効果でも付与してないのかなと思った
地上と宇宙で戦闘スピ上がる割に宇宙でもビーム当たるし地上だと股抜きでスカることあるけど宇宙だとスカり少ないかなと
まあ宇宙だと巡航形態だから当たるのかもしれんけど なんなら歩兵は宇宙だとビームが直撃しなくても拡散したメガ粒子に当たると即死します
とか
地上だと宇宙よりビームの減衰が早くて射程と威力が落ちます
ってやる? >>716
ワイが猪としても枚数有利なら突っ込むやろ?あとは支援とそのサッカーしてた相手とあとからリスしてきた奴だけなんやで
まあ味方がサッカーマンとすぐにわかったらさっさと引っ込んだから自身の被害は少なかったけどな
とりあえず与ダメ叩き出して勝ったけど相手の支援の与ダメも相手チームトップさせてしまったのは悔しいがまあこのゴミ汎用なら気にする必要無いかなと だから宇宙500汎用はMk2出してバズ格するのが今でも一番自分には馴染む
ガルベ−FSも射撃中心で行ける人はいいんだろうけどあの下格と連撃なしはちょっと合わなかったな >>697
俺爆散してスコアまで出てる敵にカウンターされた事あるわ
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