機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1673
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避用の一言
ジェダのスカスカ下格
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-23
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1629523739/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1672
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1630890703/ VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured >>735
当たり範囲の話ではなく、近接信管の話ね ジェダ狙いで回してたら久しぶりにトークンスッカラカンになったわ
ソシャゲみたく毎週ぶっ壊れじゃないからまたシコシコ貯めるかって気にさせてくれるバトオペは何だかんだヌルいし無課金でも遊べる良ゲー >>709
要らない設計図は自分で開発止められる仕様だったのに脳死で全部開発する計画性のないアホが悪い
スタミナにしても100分で1回復を4枠、無料の備蓄をバンバカ配って半額セールも頻繁にやってたしそれでも足りない奴が買っても1プレイ数十円の良心的なスタイルだったと思うがね
引退した奴が現行ユーザーに追い付く為の課金ブースターなんてのもあったんだし >>737
一番信用できない人物じゃないですかヤダー >>738
それともバトオペってバズ系は近接信管の処理してるっけ…?
演習で試すとそんな挙動起きないし通信系の処理の問題なんじゃないかね
ラグとかP2Pの処理の過程で当たり判定の調整してるのかもしれんけど >>735
射程最大距離での爆発は近接信管じゃないぞ、下はwikiより抜粋
宇宙において、地面は存在しません。
そのため地面に当てて爆風を当てる技術はありません(遮蔽物を使い似たようなことはできるものの、地上より爆風範囲は小さい)。
という訳で生当てが必須の技術になりますが、宇宙でバズーカ系兵装は近接信管が作用し、確実に当てずとも近くで爆発します。 >>743
>徳島雅彦@tokuyan_wd
>2018年7月27日
>こちらは近接信管による起爆ですね。また、宇宙では地上よりも判定範囲が少しだけ広くなります。
徳島が言ってるんだから俺に言われても困ります ジェダのグレネードは発射レートと弾速が速いから
ビーライグレネードでも結構フルヒットするな
でも4発よろけくらいにしてもうちょっとよろけ取り易くしてほしいわ >>745
>>746
宇宙近接信管なのか知らなかった・・・
ビームはどうなんだ >>748
いやビームは起爆しないでしょもともと
なんで元々なかった近接信管という仕様が追加されたのかっていったら
言ってるとおりバズの弾速遅すぎて宇宙じゃあたんねーよっていうクレームから生まれたからだし >>749
補足するとビームは着弾まで速いから地上と判定は変わらない(変わったというアナウンスは少なくとも俺は聞いたことない) 宇宙でビームが当てにくいのはそもそも全体的に速度上がってるのと双方の機動が複雑になるからだけじゃね、当たり判定は地上と変わってない >>749
宇宙でビームそれなりに当たるけどバズが近接になるならASL効果でも付与してないのかなと思った
地上と宇宙で戦闘スピ上がる割に宇宙でもビーム当たるし地上だと股抜きでスカることあるけど宇宙だとスカり少ないかなと
まあ宇宙だと巡航形態だから当たるのかもしれんけど なんなら歩兵は宇宙だとビームが直撃しなくても拡散したメガ粒子に当たると即死します
とか
地上だと宇宙よりビームの減衰が早くて射程と威力が落ちます
ってやる? >>716
ワイが猪としても枚数有利なら突っ込むやろ?あとは支援とそのサッカーしてた相手とあとからリスしてきた奴だけなんやで
まあ味方がサッカーマンとすぐにわかったらさっさと引っ込んだから自身の被害は少なかったけどな
とりあえず与ダメ叩き出して勝ったけど相手の支援の与ダメも相手チームトップさせてしまったのは悔しいがまあこのゴミ汎用なら気にする必要無いかなと だから宇宙500汎用はMk2出してバズ格するのが今でも一番自分には馴染む
ガルベ−FSも射撃中心で行ける人はいいんだろうけどあの下格と連撃なしはちょっと合わなかったな >>697
俺爆散してスコアまで出てる敵にカウンターされた事あるわ
ヨーロッパ垢怖い 味方の位置確認してから無理なく前に詰めると気づいたら自分だけ敵に囲まれてるとかよくある。
普通味方に合わせて前に出るもんだがサッカーできるくらい有利じゃないと味方前に出るのに合わせて完全にヘイト切って下がり始めるやつ結構多いのな。そういうことすると枚数不利で最終的に不利になるんだが
スコア差かなりついて負けてるのに守りを固めようとかチャット出すやつたまにいるしマジで意味わからん 地獄の連敗モード入ったわ
百改出してるのにクエスドーガ即決すんのホンマウンコ クイックで使うと割とダメージ稼げるけどね
レートじゃ使わんが 言うてアイザックとマシ砂だったらマシ砂の方が断然良いからなぁ マシ砂2とバラッジどっちがマシ?みたいなのやめてください マシ砂よりはアイザックの方がありがたいが…範囲レーダーとカメラ、アンチステルスもあるし 火力要員としてはしょっぱめな代わりに索敵装備付いてて自分にステルスもあるアイザックに対して
ちょっと火力足回り食らい判定で勝る!とか言われてももっと火力出る人出してって話にしかならなくね…? マシザックでクイックで遊ぶの楽しい
あったま空っぽで
センターに入れてスイッチ
センターに入れてスイッチ
センターに入れてスイッチ
って引き撃ちしてればいいから マシスナ2ってアイザックに勝ってるところあったのか アイザックのポーンでいちいちレーダー障害になるの地味にウザい ガチでマシ砂がアイザックより優れてる点が分からん。蓄積取るのもアイザックの方が早くないか 自分ドルブから支援譲ったのに全然索敵しないアイザックがいるのが困る マシザックで引き撃ちって補正の関係で大した火力も出ないし格闘火力と固めなのは腐ってで良いこと無くない?
味方落ちて1対3とかになったら多少の硬さとかもう関係ないし 一回200くらい溶けて元に戻したことがあってそれ以来トラウマでレートは行ってないな >>769
あのマシ結構現実的に蓄積よろけから格闘できるくらいのよろけ性能はまあまああるな 砂2はサブで遮蔽物越しでもダメージ取れるし高バラあるから自衛力も高い
マシばらまくだけのアイザックと違ってテクニカルなの そもそもアイザックに火力とか一切求めてないから
ひたすら敵強襲スポットと索敵だけしとけ
あと水中マップ以外で出すな >>775
アイザックもグレネードあるぞ
というかアイザックよりマシ砂がいいとかいうやついるのがビックリ >>771
流石にずっと引き撃ちしてるんじゃないぞ
マシしっこく撃つとイライラしながら近づいてくるから引き撃ちして怯ませて永遠マシる
間にグレなんかも入れつつ >>775
強襲や汎用乗ってて高バラ持たれてて厄介だな…って感じることあるかな…? >>776
強い言葉使いたい年頃なのかしらんけど
味方アイザックが本当に索敵しかしなかったらどうせ切れるんだからそういうのは言うのも止めとけ これは決着つけるしかないな
タイマン部屋
マシ砂vsアイザック >>780
ブーストタックルが出来るのはメリットというか高バラないとブースト吹かせた時点でタックルないから死ぬ >>783
そもそも砂Uが武装が変わらんのにステルス&レーダー障害で勝てる要素が無い
専用ライフルVSマラビーでも移動よろけある相手にどう対処するんだ?ってなる >>783
射程とステルスでアイザックの方がアドバンテージはありそう ジェダはナーフされるとしてもメタスほど環境壊しては無いから水ガンドライセンコースで弱体は数ヶ月後ぐらいになりそう 引く価値はあるよな てか支援なんだしどちらがより味方を活かせるかといったらアイザックなのでは
タイマン性能とかあんまり… そもそもブルパップよりマシ改の方がよろけ値もDPSも高いじゃないの そもそもアイザックってステルスや索敵での強襲の位置表示で強襲がすぐ飛んでこれない位置取りしてマシ撒くもんだろうに
自衛における高バラの有無とか言われてもなあって…
ジェダはただでさえアイザックいる帯でなんで改めてステルスメタ出してピクシーを死体蹴りに行ってるのかが謎い >>782
極論索敵完璧にしてくれるんならそれこそ一切マシ撃ってなくても気にしないわ
まぁ実際にカメラと索敵以外ひたすらボーッとしてるアイザックいたら流石に笑うけど
それ位最初だけ索敵して途中からマシ撃つことに夢中なのが多すぎる
ぶっちゃけそれで負けるならそもそもマップが合ってないかアイザックがどうのこうの以前の問題だし 即よろけではないけどアイザックって意外とよろけ取りまくってたりする
乗ってみるとわかる 索敵メインって考えはいいけどのオマケのグレとマシで8万9万ぐらいはコンスタントにでるから
火力もあるていど結果だすこと求めかなきゃいかん機体やとは思う 軍港と廃墟や密林とかの視界が悪いとこのアイザックは頼りになる、他のマップではあんま
索敵とステルスがとにかくうざいから勝負にならんだろ そういえば修正前デュラハンが唯一苦手だった支援機がアイザックだったな >>791
ザクマシンガン改は共用武装のマシンガンの中では最強クラスだからな
ブルパップとかいうゴミとはくらべものにならん
その性能差がある上でアイザックには本命のステルスとスポットがあるわけで。
アイザックとマシスナ乗り比べてマシスナがマシとか言ってるやつは割とマジで狂ってる アイザック乗ってコンスタントに与ダメ9万はちょい盛り過ぎじゃねーの?w
アイザックで与ダメはほとんど見ないぞ
乗ってるやつはAからAプラばっかでS帯だとあんまり見ないが >>799
そしてそんなブルパップよりもさらに評価が落ちる100mmマシやザクマシ タイマンじゃ勝てないけど対面のドルブをそれなりに止めやすいアイザック >>800
しっかり測ってるわけじゃないし個人とチームの力と上振れで相当かわるからしゃーないわ
あくまで個人的な直近アイザック5戦ぐらいの平均はそんなもんや
次スレよろしく アイザックはチーム内の下手くそが乗るべきだしマップも限られる アイザックは与ダメはそこまで出んよな
身の安全を優先しつつ味方の横から殴る立ち回りでやることが多い俺だと平均65000〜700000くらい
相手汎用がよほどアホだったり強襲がまったくこっちを狙ってこなかったりだと+10000くらいかなぁ ジェダみんな持ってるのにまだ引けてないわ
もう40連してるぞ 僕も寒冷ジムで直近5戦の与ダメ平均9万から10万くらい取れてるからチームの状況次第だがw寒冷ジムはコンスタントに与ダメ10万取れるって主張していいですか(白目
ほんとアホみたいな主張だなあw >>767
射程からヨロケ値から全て劣ってるからないぞ
実装当初の無制限で最高レベルのマシ持つなら与ダメだけは出るから遊べたけど >>807
マックス70万出るならそれしか乗らなくていいんじゃねって言って欲しいのか? ジェダつえーね
絶対寝かせるマンとしてはβに及ばないけど状況対応力がめちゃくちゃ高い 450は北極はβジェダ混合、それ以外はジェダ染めが一番強いんじゃないか アイザックは北極で13万出たことあるな
グレ当ててよろけ取りまくると与ダメすげえ伸びるよ
まあそれだけなら普通の支援乗れって話だが マシスナがアイザックに勝ってるとこ?
・バランサーがある
・前線支援維持が付いてる
・クイックブーストとアブソがある
おわり >>815
マシとグレと索敵とカメラ回しまくるから忙しい >>816
細身でぱっと見て支援機ってわからない所 砂2はいっそ緊急回避と連撃くれてやれよ
それでも武装とミスマッチだから大して強くならんだろ >>813
でもβが寝かせてくれたら多少距離があってもそこに腰グレシュポポポでダメージ加速させられるし、ガルβとの相性良いんだよな
強機体+強機体でシナジーあるのやばい >>819
砂2に○○付ければって話をしてるとどんどんジムコマになっていく説 >>806
下手クソは範囲とカメラ使うの忘れるからだめです
ステルスだから乗ってるのが多くて譲ると悲惨なことになる機体 普通にライフルのリロード短縮でええんちゃうの
CTはかなり優秀な武器だしリロード短くなって何も出来ん時間が減ればまぁまぁ強いのでは
あとはスラスピ上昇くらいで 砂2は幾ら手数稼ごうが火力がね…
ライフルの局部倍率下げてとにかく射撃火力上げてくれなきゃどーにもならん β使ってると「追撃ヨロシク!」で次見る機会が増えたかな >>819
もうそれライフル装備ならネモキャと変わらんなw 少なくとも現環境での砂2はゼフィと通じるところがあって
射撃補正高いけど専用ライフルの威力がゴミ
主兵装がゴミなのにサブ兵装もゴミ
局部補正が高いっつったって単純計算同コスト陸ゲルBSRが1800の1.3倍に対して
1600の1.5倍で60しかかわらんとか与ダメ多いほうがいいに決まってるっていう・・・ ジェダつえーとおもうんだけど下が咄嗟のときにきつい
ゴリラしたらいいβのが性に合うな
ジェダ1はもってない模様 β以外存在価値無しから、ジェダペイルVGゲルVGと選択肢増えたもんだな まあスカーレット隊全滅!の悪いイメージがあるからな BRνとかトリスタンとかマシンガンとか、ダメージ稼いでるから貢献してる理論マジ糞
まだ強襲はその理屈が通じるが… BRだってνは別にヨロケ取る手段複数あるし格闘にも行けるし
トリスタンはノンチャとガトでヨロケ取って二段ヒットだからヨロケ継続しやすい横格から下に繋げるって
動き方のコンセプト自体は出来上がってるやろ >>835
じゃあレートにBRνとトリスタンで行くけど文句言うなよ? レベル1.2
運良く20連で引いたジェダ様様だわ
2350〜2450ウロウロしてる下手っぴだが
2630まで上げられた。
ガルベー苦手で、アイザック、マーク2、ゾック乗ってた
コストだけど、この機体のお陰でバトオペ が楽しくなったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています