機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1691
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
!extend:checked:vvvvv:1000:512
!extend:checked:vvvvv:1000:512
↑スレッドを立てる時「!extend:checked:vvvvv:1000:512」を一行追加し二行以上にすること!
※次スレは>>800が宣言して立てて下さい(踏み逃げの場合>>850が立てる)
※>>900を過ぎてスレが立たない場合雑談をやめてスレが立つまで待ちます
宣言してくれる人がいる場合は重複に注意しつつ助けて貰いましょう
※sage進行推奨/煽り、荒らし晒しネットヤンキーは徹底放置/見苦しい奴はNG登録を活用すべし/5chブラウザの導入推奨
※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
──────────────────────────────────
製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2新兵スレ-24
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1631269452/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1690
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1632982351/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured トリスタンくんが激おこぷんぷんだぁ汎用機を頼むぅ強襲機を頼むぅ支援機を頼むぅ
全部頼んじゃったら君は一体何と戦うのでしょうか謎です
君がトリスタン使えないのは仲間のせいではありませんただの実力です 難しい事を考える頭がないのなら
北極みたいに逃げにくい狭いマップでやりゃいい
それ以外のマップというのはフェンシングをジャングルでやらせてるようなもん
そんなことしたら逃げたもの勝ちになるからオリンピックでは橋の上みたいな鬼狭いマップで戦わせてる
柔道だって狭いマップで、レフェリーまでついてひたすら逃げた者は負けってやってるだろう
今までの人生で何を見てきたんだこの運営は 450強襲は軒並みHP3000くらい増やしてもいいくらいかな
汎用無駄に増やし過ぎなんだよな 神戸政権の負の遺産を押し付けられた太田新政権はバトオペを盛り返すことができるだろうか 今の時代に動画映えしないゲームはきついな、バトオペ3はその辺り改善せな >>956
でもモデリングはいいから40代のガンダムオタクが課金してるわけだし
これぐらい地味な感じの方がおじさんには良いのかもしれない 今週の新機体からしてドギツいの入ってますが
レベル1引けなかったけど、メッサーラはウェルテクスで寝かせるのゲロきつくね? いうて普段野良でレートしててs-編成になってもこんな塩試合ほとんどないからな
グループがガチで勝利目指すとこうなるって感じgggpからなんもかわってない そりゃ野良試合は個人点があるからな
勝ちっぽいから個人点稼ぎたいってSは飛び出して陽動だけでも稼ぐだろ
それでいつも仲間割れをしてるのが普段のバトオペ 今のバトオペなんてほとんどグルマだから完全野良試合なんてほとんど無いでしょ ドルブ云々より墜落の改修やわ
あれはマジで何とかした方がいい 気の合う仲間と一緒に楽しめないゲームの未来は衰退しかないからな
栄華を極めるグルマオペレーションを楽しんでいけ 実際墜落は450か500くらいまでだと思うよ
高コストとは密度感や投射火力とのバランス取れてないと思うわ
もともと今の中コスまでしかなかった初期マップだから仕方ないっちゃ仕方ないが 篭もり対策に支援砲撃とか有りだけど弱いよなぁ
マップなんとかするしかねぇ
格闘型が終わっとる >>965
あくまで自分が野良のときの話や
グルマ何人入ろうとあんな試合展開になる方が稀
ただ本気で勝ちを目指すとあれになるのは駄目だわ面白くねえでしょ あと墜落は中央抑えられたら通路からそとに出にくいのが普通にクソ
山岳とかもそうだけど、移動経路が限定されたら封鎖が容易なのを運営は理解してほしい バトオペも宇宙進出に成功してたら見栄えのいい宇宙戦配信とか出来てたんだろうなぁ マップを単純に狭くするか、逃げたら減点するレフェリーにあたるものを置くしかない
墜落の改修ってどうすんだ?
岩山をどかしたら今度は支援機に近付けなくなってイタチごっこだぞ 規定スコアじゃなく多けりゃ勝ちならそりゃガチったら逃げ回るよね プロデューサのカサハラってBANDAI Koreaにいた頃カプセルファイターオンラインで3すくみ撤廃した前科あるからこわいっちゃこわい… うわ18:00、20:00、22:00三回連続(合計6時間)北極なしって嫌がらせかな?
そして2回に1回挟まれる山岳とかいうゴミカス >>968
気の合う仲間と制限時間いっぱいまで何もしないってもうゲームやらなくていいよね? 墜落は通路無くしたり中央中継も位置変えるか奪取不可能な固定リスポンにした方が良い
そもそも歩兵入り込んだらよっぽどじゃないと倒せない安置に中継置いてるのがアホ >>966
墜落に限らず地上波マップの改修はして欲しいな。高コスト機体には狭すぎんよ… >>975
ルート増やせばええねん
拠点中央間の主なルート2つ、使われない洞窟の裏取りルート1つは少ないから封鎖も容易過ぎる
あと道中の意味無い中継省いてその分拠点と中央の距離短くして中央に中継4つ設置、それに伴って障害物増やせばいい
これぐらいやりゃ多少マシになるだろ 籠り対策で手投げ武器の爆風範囲広げればいいんじゃねーの?
弱いと言われてる機体の手投げ武器なら多少強くなってもいいっしょ 風雲たけし城みたいに相手拠点の手前に一箇所爆弾撃てるやつおきゃいい 墜落はまず遮蔽物や
撃たれずに距離詰める方法が基本的にない どのマップも一部中継は陣営固定でいいと思うがな
墜落や廃墟で負けてるのに敵側の中継取るバカとか >>983
拠点と中央の距離を近くするってのはマップ自体を狭くしてお互い逃げられなくするってことね
それならいいんじゃない
中継増やすのは良く分からんが
レフェリーなしでやるのなら単純に天下一武道会みたいな狭い会場で勝手に戦え、以上!
で十分っつーか 味方アイザックまじでカスタムマッチ行ってくれ
アイザックの敵アイコンがジャマ過ぎる 運営「緊張感のある勝負やった これなら新規も増えるやろ >>980
くさ
見せ物なのに陰キャ戦法展開してたもんな ある意味オーバーウォッチのマップが移動していくゲームルールは正しかったな
プロシーンはまたヒーロー間のバランスとか問題になるけど 最後ズッコケのエースがトンネルの方に逃げてれば普通に勝ててたやんw
数でも耐久でも負けてるのに外に出ていく意味が分からんわ 芋・猪禁止って部屋が650で立ってるんだが、今の環境で芋となるとどういう動きになるんだろうか 交流マッチ大惨事じゃねーか
やっぱり下手な奴等は強襲を止められない このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 1日 8時間 1分 24秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。