【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part714
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ここはセガの基本プレイ無料ゲームPS4版「BORDER BREAK (ボーダーブレイク)」のスレッドです
平成30年8月2日正式サービス開始
■公式サイト
http://ps4.borderbreak.com/
■ps4borderbreak @ ウィキ
http://w.atwiki.jp/ps4borderbreak/sp/
■BBPS4アセンシミュレーター(有志制作)
https://kmseng.net/simulator
※初心者はまず両wikiのFAQと概要を、略語に関しては用語集を確認してください
※次スレは>>900でお願いします。立てられない場合は>>950がお願いします
※スレたての時は本文冒頭に
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のコマンドを2行以上記入してください
エイオース堕落回避
■前スレ
【PS4】BORDER BREAK ボーダーブレイク part713
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1634577338/
VIPQ2_EXTDAT: default:vvvvvv:1000:512:: EXT was configured >>792
アケ機体はXで終了
ボーダーの追加すらなくなりアクティブ人口も終わってる
これで運営に期待するのは少々難しい 見えるでひ…サイズ実装後
‪✝︎漆黒の死神‪✝︎ みたいな名前の鳥5が
イキイキとランクマに現れる姿が! お気持ちまたねぇのかよ。1に中身のないアケ最後の機体ですみたいなのが来るか、そもそも来ないかどっちかなぁ >>803
「皆様のおかげでXの実装でアケ機体全て実装できましたありがとうございました」
な感じやろうな・・・ 嫌なことは最初に終わらせとけって子供の頃言われたでしょ なぜ宿題でもないのに嫌嫌ゲームしてるもにか
我々は何にとらわれているもに? 人がいる初日にブーストチケット使って駆け抜けるんよ 大攻防部屋に入って再戦してれば普通にマッチできるんだけど最初に部屋に入れるまでが長い誰かの抜けた部屋にうまく滑り込めないと全然始まらない 大攻防クリメイト使ってると誤射だけで-50pt以上くらっててもにもにするもに マジスティックイレブンってなんかのアニメ?
ネフトリックスとかで見れる? チャテロマンいるから抜けたいけど大攻防はこの部屋しか無いみたいもにね… >>812
それみんな踏んでるのに君一人芋ってるってことなのでは…?
もには訝しんだ 防衛で敵に全凸いるなら心が折れるまでガンマークして
防衛しまくるの楽しいよ
索敵施設が優秀だから見落としないし
全凸してくるやつ戦闘ゴミだからタイマン負けない 大攻防で全凸する奴なんて
敵が普段の防衛意識だったら凸決められなくて低いハードルしか飛べない様な人たちだし ベルスク苦手意識なかったのに今回全然付いていけねぇ…
今の環境のさいかCD間のドンパチは地獄だし
超速麻のエレベーターゲームにも対応できん
とりあえず200ポイント稼いで勝敗は運任せのゴミになってる 誰もに下有利とか言ったアホは
下で全敗もに
ベルスクは北ガン有利で覆らんもに 歩く弾薬箱って名前のやつが
修理チャット連打してて本当に弾薬箱になってて草 ベルスクなんてどのマップも中央で交戦してる時は有利不利なんて大してないし南は押されたらモグラ叩きになるのも変わらん ボダの大攻防戦ラリー休んでヴァイオレットエヴァーガーデン見たけど号泣したもに
ボダとは比べ物にならない満足感もに もにもポイント禿げまくったうえに8連敗して降格して号泣したもに 毒銃の発射間隔ってあれ妥当だと思って実装したの?
ほんまのガイジが運営してるのかな 大攻防で全凸って言うほど癌じゃなくね?何が悪いの? 大攻防が早く終わると相対的にマッチング時間の2分間が長く感じてつらたん(ほぼ死語)もに >>831
今回であれば開幕凸って敵コアゲージ50%以上削るか、敵3人以上を30秒以上釣るならあり
削れない、釣れないなら無し 大攻防はプラント染めてなんぼなのに自分から数の不利をつくりだすからもに
どんな兵種でも1人分、ヤシの木なら2人分のディスアドバンテージがあってプラ染めれる味方なら何があろうと勝てるもによ でも、突出して偵察施設占拠するだけで低ラン面白いように釣れるよね
下手したら34人ぐらいは防衛に回ってくれる
逆に防衛側だといくらプラント防衛しろって言っても敵の凸屋追っかけ始めるからストレスマックスすぎてやばい
せめて支援や重火じゃなくて強襲出して追っかけてくれよ…… 工房全凸は完全に癌やな
勝ったとか削ったとかどうでもいいんだぞ?
早割してロースコアゲームにしてくれてる時点ではっきりいってKYな邪魔もの 上手く刺されば勝ち、そうでなければ負けっていうのならゲームの駆け引きとして何も間違ってなくない?
イベントポイント効率がどのくらいマズイのかはわからないけど少なくとも今回のは最大スコアを競うタイプじゃないし
ロースコアゲームうんたらに関しては自分の理想の大攻防はこうあるべき!っていうワガママでは 最終目的は勝つことのはず 大工房全凸なんて全然マシやろ
あと一人踏めば染まるって状況で呑気にうんこ座りしてえっちらおっちらやってきて爆散してる馬鹿に比べたら きっちり順染めしてきゃいいだけだしなあ
残りプラント1つまで来たら守りが堅くなるから凸もいた方が良いと思うけど >>839
敵が防衛放棄してない限りうまく刺さらないよ
開幕は距離あるから防衛する時間に余裕もあるし
少し削っただけじゃ勝敗に影響しないからガッツリ3割以上は削る必要ある >>822
味方に全凸がいた時
・釣りとして機能しているならそのまま泳がせて染めに行く
・単なる愚凸で使えないならそいつ囮にして自分が防衛轢き殺しながら凸決める
多数決みたいなもんで2枚も3枚も走るならプラントはもう絶望的
それなら合わせて凸行ってサッサと割って部屋抜けした方がいい 大攻防凸やってるけどタイフーンとスピナーS担いで今回のマップでは開幕索敵施設占拠、道中とベース前砲台潰しつつ敵防衛到達するまえに一発コア入れる
防衛が索敵施設染め直している間に遊撃乗り換えヤシの木でプラ占拠支援してタイム稼ぎをし、再び凸再開という戦略とってはいるんだけど重火の連中リスポン砲撃してからのカタパ飛び込みで足並み乱すのやめて欲しいと思うときある。
染まりかかってるときは迷わずプラ踏んでお願いします何でも(ry 前から思ってたが
兵装数えるときなんで1枚2枚なんだろうな >>844
別に好きに遊べばいいもにけど榴弾重以下のムーブしてる人が榴弾ディスるのは流石にどうかと思うもによ そもそも目的が違うからな
俺のような勝つのが目的じゃなくてクソくだらん大攻防を少しでも少ない試合数で終わらせたい人間からしたら凸はポイント効率悪くするからいい顔しないってだけで
まあワガママ言ってるの理解してるよ。 上の方でチャロンとのコラボという話題があったが実現しなかった理由としては
・家庭用ボダが発表された時、「とあるバーチャロン」で爆死的な売上とチャロンシリーズ実質終了の状態でマイナスのイメージがあったから
・バーチャロンといえばバーチャロイドが欠かせないが、版権はデザイナーのカトキハジメが関わっているので交渉などをしたくなかった
な感じじゃないの、PSでバーチャロンマスターベーションピースが出た時もチャンスはあったかもしれないけど
その時はボダの方も死にかけてる状態だったから実現しなかったんだろうね >>844
自分の中だけの上手くいく理屈なんてオナニーと同じなんで…
大攻防凸してスピナーS一発とか死んでくれ以外の感情がわかない 大攻防で凸るような奴は奇襲できるならまだしも1セット1分の長距離走るだけ走って敵は最後の100m阻止すればいいだけって仕組みに気づかない馬鹿だし
大攻防って「踏まなきゃ染まらないことがわかってない」「順染めしていけばその分敵ベースが近づくってことが理解できてない」のボタ2大バカを浮き彫りにするいいルールだわ やるならランクマで凸しろと言いたいけど
まともに通せないドヘタな奴しかおらんからするなもに
記憶に残る凸屋なんてだれもいないもに たまに大攻防でも凸でドフリー刺さったあと荒れまくって勝ったりするときあるからな
その快感が忘れられなくなっちゃう奴もいるだろう 榴弾プラントに撃っても染まらないんですよ!
榴弾重7とか居て真面目に遊撃ヤシの木するか?こんなの全凸して遊ぶに決まってんだろ!
今回の大攻防本当酷かった ラリーイベントだと「ノルマまで後200だから負けでも勝ちでもとにかくさっさと終わらせればそれで終わり」ってパターンもあるしな 大攻防はルール自体は嫌いじゃないけど肝心のプラ戦が糞の極みになるから嫌
ダメージゾーン武器にプラ全部覆われたり榴弾の雨で一歩動いたら死亡とか不愉快な要素が多すぎ
相変わらず遊撃は糞だしな そういえばプラント制圧戦なんてイベントもアケにはありましたね
今の環境でやったら地獄しにかならんか… 大攻防ってプラ戦メインなんだから合わせりゃいいだろ
誤射判定ないのに障害物抜けてくる武器はクソっていうのは同意する 勝率いいマップは勝ってもふーんで終わっちゃうからすぐ飽きてすぐやめるよね
勝てないマップほどたくさんやって勝ったときが嬉しい 大攻防、味方の兵装がそこそこ整ってて今回は割りと楽しめたな
支援してると迷彩砂と麻が回り込んで殺しに来るんだけどこれイベント戦よ?
もっと気軽にエンジョイさせろw 大攻防ヤシの木もいいけど防衛ベースだけになったら意味無くなるな
マグネでユニオンみたいにゆっくりさせてもいいな 昨日のベルスクで常時ゲージ負け状態でプラントも押され気味だったけどラスト100秒で敵が芋り出したから一瞬4プラまで押し込んだ瞬間に凸決めて逆転させたace様に惚れたわ
しかも麻専じゃないのに麻に乗換えて決めてたから余計濡れたわ >>868
乗り換えるって発想はないの…?
ゾッとした 大攻防
当然勝ちには行くけど
後ろの方で踏ん張ってるカス転がしてる時が一番楽しい 思ってたよりずっと凸否定多いんだな
普通に選択肢の一つとして有効だから意外だ
なんというか純粋にプラント戦だけをしたい人が多いというか しかもベースだけになったら残り時間30秒もあればほぼ負け確なんでわりとどうでもいい 迷彩砂と麻が回り込んで攻撃するのってイベント関係なく常套手段じゃねえか
支援なら偵察できるし対処できるだろ 別にプラント取っていきゃ勝てるしプラ戦側が数的不利なることもない
相当固いプラントがあるとこならそこで釣りが有効な時もあるけど別にラリーだと時間かけて勝ってもうま味ないしな >>872
凸自体は選択肢として有効だけど防衛されてろくに通らないのに全凸するのが否定されてるんだろ >>872
凸否定じゃなくて、全凸を否定しているんだ
凸自体は守りの堅いプラントに対して揺さぶりをかけるときに効果はあるからな
稼ぐ余裕があるのに割りに行ったり、プラ攻めなきゃいけないのに凸に行く
何も考えてない全凸がいると勝っても旨味も面白味も無いからな もう13000稼いだからどうでもよいけど
凸もあった方が前線防衛の数が減らせて攻略がしやすいのは確かにそう
ただし2枚3枚と行ってて返り討ちにあい、なんら成果も出せないのなら、黙って前線にスピナー撃ち込んでもらいたい あーそうか、俺が想像する全凸とみんなが想像する全凸がズレてるんだ
みんなが言う全凸は俺が思う愚凸だったんだ 全凸とかブレオンとか榴弾マシーンとかテーマを決めてプレイするとストレス溜まらないから良いぞ
なおたまに味方が発狂してFFとかファンメを送ってくるのでちゃんと通報すること >>878
釣りって言えるのは自分がかけた時間以上に相手に消費させることであって
リス含めて片道1分かけて相手から30秒奪いましたが有効だと思われても困る
最低でも3人釣るか1凸で3割以上削ってから言ってもらわないと
単に前線が頑張ったのを自分のお陰と勘違いしたままになるし おまえら、味方が交戦してる!助けなきゃ!って思わないもにか?
最近すごい見捨てられるもに お前がやられてアルケスやスティンガーの弾になるから近寄らないんやで 12時になったけどランクマやってるか?
百渓案のランクマ開始時間17時が正しかったんじゃねぇの 俺もランクマなら凸する方だが大攻防の凸は自分勝手なスタンドプレー感を感じるな
おまけにランクマで通せない下手糞多すぎて余計に印象悪い いうてランクマだとAラン以上=最上位なんだから
それで凸通すの厳しいやろ 愚凸はもちろん全凸自体要らないっての理解出来てなさそうで草 イベントやカジュアルでは違反行為でなければ何やっても個人の自由と思ってるから、もしかしたらそこからして分かりあえないのかもしれん ずっとダッシュ移動してるのもう軽量強襲くらいなもんだしHOLで強襲乗って凸するのも少ないんや まぁカジュアルでもイベントでも
この一戦に全てを掛ける!マンはいるだろうからね
昨日トライアウトしてたけど、コア削られてチャテロされた時は流石に吹いたわ HOL脚で麻凸ってダッシュ低いからすぐ捕まるし、バリ重凸のが戦果出るやろ そもそもランクマだろうが何だろうがどういうプレイスタイルにしろ
能動的に相手を撃破する気や試合に勝つことを目指してるなら自由っすよ
カジュアルの違いなんてランクという指標が上下する以外に差はない まだ出てないんだけど今の戦場ってヤシの木有効かな?CD間のドンぱちメインなら迷彩でキルした方が勝利に貢献できるかなとは思ってますが よほど腕に自信があるならヤシでも迷彩でもいいけど
デブ重火で爆弾撒きながらプラ踏むか支援でデブ叩き起すほうが
安定してチームに貢献出来るMAPだとは思う
あとは愚凸を刈り取るお仕事も結構大事 ヤシの木設置は未だに強いよ
てか、こいつ立場が弱くなる事は占拠力下がらん限りり無い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています