スーパーロボット大戦F&F完結編 156周目
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
※前スレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 155周目
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1640615830/
※ワッチョイスレ
スーパーロボット大戦F&F完結編 120周目(ワッチョイ)
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1534243434/
○スレ立ては>>980が行うこと。失敗した場合は他の人に依頼すること。おいこら回避についても立てる前に調べておくこと。
○ワッチョイは本来の住人をも殺し確実に寂れるため導入禁止。
○質問はテンプレを良く読んでから! テンプレの座標は一番北西(左上)が(0,0)です。
スーパーロボット大戦F/F完結編テンプレサイト(消滅によりアーカイブ)
ttps://web.archive.org/web/20181105221625/http://www.geocities.jp/srwftemplate/index.html
○質問やその返答は内容の正確性を確認してから書き込みましょう。
○特に他のスパロボシリーズと混同しないよう気を付けましょう。
<攻略・情報サイト>
スーパーロボット大戦F攻略データベース
ttp://srwf.tuzigiri.com/
スーパーロボット大戦F完結編攻略データベース
ttp://srwffinal.tuzigiri.com/
魂の覚醒ガイド(消滅につきウェブアーカイブ)
ttp://daisanhinanjo.nobody.jp/%E7%AC%AC%E4%B8%89%E9%81%BF%E9%9B%A3%E6%89%80.jp/
ゲームカタログ@Wiki スーパーロボット大戦F&F完結編
ttp://www26.atwiki.jp/gcmatome/pages/2499.html
主にスパロボF
ttp://srw.g1.xrea.com
☆ 切り払いも盾も発動しないから高火力ビームでぶち抜くのが最適解 まさかシールド防御も射程外からだと発動しない?
射程外で切り払い発動しないこと自体は面白いと思うけどビルバインの割り食らいっぷりが可哀想すぎる ティターンズ相手だとそこそこビームコートが役に立つんだけど
装甲5段と超合金Z付けてこの時期の装甲2200は激励入れてないと結構削られる 初見では4次に比べて大分強くなったなと言う印象だった
使わないけど 終盤エルガイムとヌーベルは運動性ボーナスでも厳しいからな
装甲ボーナスで気力上げて突っ込ませるしかないわ バスラン選択ってF完にあったっけ?
ヌーベルとエルガイムのどっちかに付けるやつ。
付けるとしたらやっぱりヌーベル? ヌーベルに付けると敵ヌーベルにもバスラン追加される(使われる事は滅多にないだろうけど)
ヌーベルはパワランの威力は結構強いけど、機体スペックはエルガイムとほぼ変わらない(パーツ少ない分劣ると言えるかも)
エルガイムもヌーベルも愛が無いと戦力外には変わりないから、ヌーベル愛が無いならエルガイムが無難 ヌーベルはもう運動性20か装甲300くらいあればエルガイム系の2、3番手として使いやすかった エルガイムは資金さえ積み込めば化ける機体。装甲ボーナスにアーマーパーツがおすすめ。それでもパワランはもっと威力ほしかったよね。 エルガイムをほぼ改造してなくてmk2が来たついでにヌーベルに付けて本格的に使おうってパターンが当時多いと思うけど
半端な使い方だとmk2以外残らない上に敵にバスター付くから手厳しい Mk2も取り柄のバスターランチャーが射程も威力も足りなくてなあ。
パワーランチャーの数値には最初びびったが、そっちじゃないんだよな。
結局脱力要因のミヤマさんしか残らなかったな。 Fの間はレッシィが持ってくるカルバリーテンプルで頑張るよね ゲシュペンとリ・ガズィとエルガイム辺りの魂、もとい改造値は後継機とかに引き継いで欲しかった
特にエルガイムはヌーベル来るから使用不可にしてMk2に改造引継ぎで良かった >>967
4段階改造は美味しいよね
まあアムとリリスがシート分捕るんだけど >>946
新のレイズナーみたいだよな
電磁バリアがビームコーティングで再現されるも原作の敵のレーザードライフルがB属性じゃないからまるで効果ねぇの
それでもエルガイムMK-2はパワーランチャーで敵のシールド無効に出来るからまだいい 第4次とFのバスランが一直線だった名残か30でも一直線だったけどすげー使いにくかった >>967
コスト優先ならカルバリーを乗り回しマーク2が来たら集中投資になるよね。 >>973
長さが第四次と同じ12になって個性的ではあった
一機だけどこまでも範囲が伸びてんのマジ笑う
まぁ実用性は幅3で長さ6とかのギアスやナイツマが圧倒的に上だな…… モビルスーツを(半)強制出撃以外使わずやれるもんかね? ないつまは初参戦補正マシマシでしたからね、次があればああはないですよ絶対、多分 最近はどれだけ緩くできるかに振り切ってるから、弱体化しない可能性もある 4次とかと直線に並びやすかったけど30はまじ並ばない
シリーズごとにそういう違いもあって面白い >>976
強制出撃以外スーパー系のみの縛りでクリアしてる人がいるから絶対いける >>966
4次からバスターの燃費向上したが攻撃範囲減少は気になった? 射程12だからブラッドテンプルのレンジ外から撃てたりしたんだよな。
あと、上にあるが第四次は敵が並びやすい、リリスに必中がある、経験値ブーストがある等追い風要素も多い
なにより二回行動早く実用的
第四次のつもりで使ってがっかりしてたが、違う運用を考えてやればよかったかもな。 4次はMS系が地形適応微妙だったりで相対的に強いってのもある
ダブルゼータとかアトミックバズーカみたいなのは覗いて PCあるならサターン版のディスク買ってきてエミュでやればいいじゃん
実機でやるより快適だぞ サターン実機でやるとデータ壊れるからps実機でやってるわ
BGM以外快適 >>985
エミュ(SSF)がBIOS不要で一気に敷居が低くなったからな そういやサターンのFやるとすぐ途中でデータ消えるわ
画面ぐちゃぐちゃになってフリーズしてカートリッジか本体どっちか消える え、今BIOS不用なんだ
久しく調べたりもしてなかったからいいこと聞いた >>989
再現性の問題でBIOSありの方がいいな。Win10環境だと互換性とか安定感はないから注意
自分でSSF旧バージョンを追いながらまともに動く奴を選んでオプション調整必須なので昔より敷居高め あと昔のSSFはヤシマ作戦イベントのレイ救出の場面切り替えで絶対フリーズする致命的欠陥があって宇宙ルートしか通れなかったけど今はちゃんと遊べる >>989-990
この辺見たら解りやすい
win云々ではなくCPUの機能実装周りで不安定になるから作者の環境に近ければ超安定する
【エミュ】セガサターン総合【SSF】part2 [無断転載禁止]c2ch.net
https://egg.5ch.net/test/read.cgi/software/1470121240/ うちのSSFはエヴァ使うと
戦闘中にブラックアウトするので
大変だった このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 28日 7時間 42分 23秒 5ちゃんねるの運営はプレミアム会員の皆さまに支えられています。
運営にご協力お願いいたします。
───────────────────
《プレミアム会員の主な特典》
★ 5ちゃんねる専用ブラウザからの広告除去
★ 5ちゃんねるの過去ログを取得
★ 書き込み規制の緩和
───────────────────
会員登録には個人情報は一切必要ありません。
月300円から匿名でご購入いただけます。
▼ プレミアム会員登録はこちら ▼
https://premium.5ch.net/
▼ 浪人ログインはこちら ▼
https://login.5ch.net/login.php レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。