機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1805
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※本スレでの晒し行為は禁止&晒しは晒しスレへ
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製品名:機動戦士ガンダム バトルオペレーション2
対応機種:PlayStation 4/PlayStation 5
ジャンル:ガンダムオンラインバトルアクション
正式リリース:2018年7月26日
価格:基本プレイ無料
公式
http://bo2.ggame.jp
攻略wiki
http://w.atwiki.jp/battle-operation2/
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2お問い合わせ窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/inquiry/1988
バンダイナムコゲームス公式サイト バトオペ2ご意見ご要望窓口
http://bnfaq.channel.or.jp/opinion/1988
おいこら回避の一言
真ZZがロールアウトされたぞ!
※初心者スレ
【PS4】ガンダムバトルオペレーション2 新兵スレ-29
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1644557312/
※関連作品スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーションCodeFairy #5
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1638625641/
※前スレ
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1803
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1646196863/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured
機動戦士ガンダムバトルオペレーション2 #1804
https://mevius.5ch.net/test/read.cgi/gamerobo/1646290508/
VIPQ2_EXTDAT: checked:vvvvv:1000:512:: EXT was configured ブッwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
スタパック課金のみの漏れさん300CDF最強機体でまたまたw課金必死のガノタwに余裕の大勝利嬉しょんwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
楽しょんでっつうん♪wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>945
サイコフレームは旋回上がり過ぎというデバフ付きだしな バイセンは脳波でMS操作できるようにするもので自分以外のバイセン搭載機体の操作奪ったり周囲のミノ粉に作用してサーベル太くしたりバリヤー張ったりする
サイフレは想いの力を物理に変換してバリヤー張ったりアクシズを押し返したり出来る
なんで発動するとコロコロ転がれるようになるのか 足速くなるのか 不明である >>950
やった結果が超絶クソ寒試合ですよ、こんなの見たって盛り上がるわけないわな 交流戦とか割といい試合してたと思うが
まあワンサイドゲームの時は酷かったけどそれは何だって同じやろ バトオペで盛り上がる試合作らせようとすると運営が嫌がる2強襲環境にする必要があるから無理だぞ まぁ取り敢えずチーム内で同一機体は出せないようにしたらそこそこええ感じになるんとちゃうんか >>959
下手なのが人権機乗ったら困るけど、面白そうではある シチュエーションマッチあくしろ
ガンダム引いた奴が強かったら勝てるし弱かったら負ける
そういう感じの戦場でジムガンキャタンクに乗りてぇんだ俺は >>950
プレイヤーは面白いんだろうが見栄えのしない対戦ゲーム
ガンダムがアクティブに動く、といえば聞こえはいいが
やってることは着地とりで完全ターゲティングだから
新規が触って即面白いと思うかは凄く微妙なシステム
バンナムの対戦ゲームはキャラものだから注目浴びやすいのに
システムだったりルールだったり運営の姿勢だったりで残念なのが多い 対戦ゲームなんだから新規と古参だったら新規はボコられてもいいと思う
問題は継続できるかどうか、嵌れるかどうか
嵌れれば長く遊べるかも知れないが、そこまでの人口は期待できないし
PS4などで出したものだと売りっぱなしで定期的なアップデートもないから
モチベーションも保てない エクバは初期からそこそこやってたが、覚醒の種類が増えた辺りで辞めちゃったな
配信者も増えてそれ見て満足したのもあるけど、設定自体が新規お断りだからな
仕事休みの朝にちょこっとやろうとしたら、設定で全国対戦に強制されて
平日の朝からやってる暇人に復帰者が勝てる訳ねーだろクソがって思って、そこからゲーセンにすら行かなくなった >>944
そういうのがあったから無印は称賛する文化(風習?癖?)あったけど2はまじでなにもないから廃れてしまった(それがたとえ称賛する側に得が無くても相手に得があればしてた)
2も初期は癖で称賛してたが今はさっさとすっ飛ばしてるなぁ >>956
700だとマニュlv1や回避lv1じゃ足りんのよな
どっちも持ってて蓄積強い総帥ですら今じゃもうお荷物扱いだしな レート3日で200溶けて笑えん
700コストでムキになってしてた自分が悪いけどさあ エクバは古き良き着地取りゲーに戻ったのはいいんだがキャラごとの着地前行動覚えないといけないのがな しかも大体キャラごとに数種類ある地獄
NEXTみたいに着地前ぎりぎりで鬩ぎ合うのが一番おもろかった 総帥も強襲だったら強判定もダメコンアサブマニュも強化されてたんや… 強化型ZZでゴリ押しすんの楽しいけど人が格闘引っ掛けてコンボしてるところに下格ヘビアタで割り込んでくるバカはいっぺん死ね 2になってか4年目、前作から数えれば8年近く稼働してるのに
最高レート付近ですら不要中継を染めるバトオペは
新規参入より古参プレイヤーが嫌気がさして離脱するのを防いだ方がいいと思う >>950
バトオペの大会て
サブ垢上等
リードしたら強ポジで待つだけ
残り時間で安全圏なら沸かない
で全く盛り上がらなかったんじゃなかったっけ コスト300くらいが一番面白いよな
コスト無制限だとリスするのに1分くらいかかるw キルカメラになった時点でカウントダウン始めりゃまだマシなんだろうがなぁ
あそこから天国視点になってカウント始まるまで10秒以上かかってるだろ クソカメラと出撃してから動けるようになるまで合わせるとだいたい15秒ってところかね
軍港みたいな糞中継だと更に延びるけど ジャムノミが出てきて500も面白くなくなったな
何考えてこんなの実装したの 支援が強いなら二強襲でメタればいいじゃないって流れになってて個人的には好き
スパガンもね
後は他の支援が追い付けるように強化だな 違いが分からんがうざいだけで実害ないならほっとけばいいんでないの? Twitterで指摘してる人いたけどもうすでに141は全く最適解じゃないわな
強襲1で支援機を頼むって元々どうにかできるもんでもないやろw >>976
機体捨てて歩兵で中継取ると本当にうんざりするわ
カウントダウンがいつまでも始まらなくて もともと支援が大して強くないから141だっただけで支援が増えるなら強襲も増えるのは当然の流れだわな
昔のセオリーしか考えられん奴は邪魔 ぶっちゃけスパガン関係ないコストでも普通に2強襲ありやしな OWとかでもだが全員でやりたい事統一するのが大事ね
強襲だけ行かせるとヘイト集中するし、なるべくみんなで行けるようにした方がいい ガチャゲーであることを考えれば二支援や二強襲が許される環境のが明らかに健全だしね
編成ジャンケンみが増すのが問題ではあるが 汎用の枚数増やしたくて乗り換えるのはまあわかるとして、支援や強襲から射撃型汎用とかいうなんの足しにもならんゴミに乗り換える奴はアホかと ヘイルズ改バズも十分強いけど
使ってて楽しいのはBRだな
レートはマップと編成によって使い分けでいいけどクイックは脳死でBR一択でもいいくらい プレボで貰えるジェシカ使ってみたけど強いね
さすが環境トップレベルの機体だぁ てかwスタパック課金のみの漏れさん500マシ一強で課金必死のガノタwに大勝利イッエーイン!w楽しゅう〜wwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww >>985
支援(主に連邦の)が強すぎの無印は042(連邦)か240(ジオン)ってゲームだったな BD1が1番好きな機体だけどそろそろ環境に置いて行かれてるから出せないのが悲しい 問題は流行りを無視して絶対強襲支援は1にしようとする頭の硬いオールドタイプと
新機体がアンチステルスなのに平気でステルス機体出すアホ >>995
350ならまだまだ現役やぞ
これからどうなるかはまだわからんが
ライバルのイフ改が強化されたが安定感はBD1のほうがまだあるな >>997
むしろ汎用が壁奴隷やぞ
窓、ジムキヤ2の火力おばけがいたからな そしてガンキャ2も中盤壊れ、終盤でも上位二機ほどではないにしろまだまだ強かったし このスレッドは1000を超えました。
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